• 締切済み

教えてgooで気になる人が・・・

何回か自分の質問を回答していただいたり、たまたま一緒に回答しているうちに、気になるユーザーさんが出てきませんか? (名前はだせないのですが)私は出てきてしまいました(^^;) 早く的確に答えていただけるし、回答の仕方がとっても好きです。 恋愛感情なのかはよくわからないので、どのカテゴリに質問していいのか悩みましたが ・相手が異性であること ・教えてgoo以外でもお話してみたいと強く感じていること この点をふまえて、ここで質問させてください。 ただ、教えてgoo自体は皆さんの疑問を解決し合おうという趣向のものであって、出会いの場ではないので、特定のユーザーさんと仲良くなりたいというのは難しいような気がします。 現実で知り合った方ならまだ話しかけたり、行動を起こすことができるのですが・・・。 インターネットで気になる人ができるケースは自分の中で初めてなので かなり困惑しています。最近、なぜかそのユーザーさんのことばかり考えています。 一度でいいからお話してみたいなあ。と思ってしまいます。 皆さんはこの状況についてどう思われますか? 対処法などありますでしょうか。

noname#37495

みんなの回答

• ok7974
回答No.5

勝手ながらGoogleであなたの質問内容を検索し、ある程度「気になる方」の予測を立てました。 はじめにお詫びいたします。 ご指摘のように、ここは「出会いの場」ではありません。管理者側が不適切な投稿をした場合、削除なりされるでしょう。 またインターネット自体が「顔の見えない世界」であることは確かです。いくら良質な回答をしても、現実の世界でどのようなことをしているのかまではわかりません。その辺はご理解ください。 私もとあるIDには「よく気づくなぁ」「へぇ~」と思わせてくれる方がいます。現実にあって話したいですが、実際問題もありほぼ「不可能」でしょう。 一案としては「公開プロフィール設定」に自分のブログやBBSのURLを記載することでしょうか。 メルアドを直接書くことは禁止されています。また回答者を指名して質問することも不可能なようです。 質問者さんが「教えて!goo」で投稿されている、ということならgooのIDでブログを開設することができますから、公開してはいかがでしょう。もっとも、本人が気づけばの話ですが。 実際に会いたくても、相手の都合が合わなかったりします。また相手がどこに住まい、どこで回答しているかもわからないのです(極端に言えば地球のウラ側で回答しているかもしれません)。 ブログに誘い「ブログ友達」になることでしょうか。あまり執拗につきまとうとストーカー扱いされてしまうかもしれません。 要するに「会いたくても会えない芸能人」感覚でしょうか。 まとまってない文ですが、ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

管理が徹底されているのもこのサイトのよいところです。 検索はされたですか、まあ気になりますもんね。回答ありがとうございました。

noname#70726
noname#70726
回答No.4

こんにちは。 私もそういう方いますよ(^^)。その方のことばかり考えてしまうところまではいきませんが。。。すごく博識でユーモアのあるユーザーさんで、「プライベートで話してみたら、きっと楽しいだろうなぁ」とは思うのですが、ここはそういうサイトじゃないので、一ファンとして、その方の回答を楽しませていただいてます。(相手の方はご存じないでしょうけど。) まぁ実際、直接会ってみたらがっかりしちゃうこともあるかもしれませんし(笑)。ネット上で「どんな人なんだろう」なんて想像しながら回答を拝見しているのも、それはそれで楽しみ方の一つではないかな、と思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、回答していただいてる人がどんな人なのかワクワクしますね。 皆さんからいただいた回答より、やはり私が趣向を履き違えているという結論に達しましたので、いちユーザーとしてその方の回答を楽しみたいと思います。 わざわざ時間を割いていただいてありがとうございました。

• mi-dog
回答No.3

好意なら恋愛でなくても有効的にでもいいのではないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 友好的にということでしょうか? 確かにそちらでもいい気はしますが。

• mojitto
回答No.2

確かによく見かけるユーザーさんはいますよね。 相手も僕のことを知っていて、双方の質問の回答やお礼ついでに「いつもありがとうございます」程度の言葉を入れたことはあります。 しかしあなたもご存知のように、このサイトではユーザー同士の個人的な交流の場ではないですし、管理も行き届いています。 あきらめるしかないですね。 せめてブックマークのお気に入りユーザーに登録するくらいです。 暖かく見守ってはどうですか?

質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。 ちょっと頭を冷やしてきます。 ありがとうございました。

回答No.1

なかなか難しい質問ですね。 方法としては、その方が公開プロフィールとして、 メアドを提示していれば可能と思われます。

質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございます。 メールアドレスは、公開されている方はごく稀ですね・・・。 うーん。