• ベストアンサー

教えてgooで特定の人から回答してもらいたくない場合はどうすればいいのでしょう。

教えてgooで質問して特定の人から回答貰いたくない場合があります。 確かに好意で回答を貰っているのですが、 「文章が下手すぎて質問の意味が分からないけど、~じゃね?」とか 「バカじゃないの?~すりゃわかるだろ」とか 「その程度で質問すんなよ。~だ。」とか 「常識ねえの?~に決まってるだろ。」のように上から目線です。 質問に回答してくれるのは助かるのですが、バカにされてまで、答えて欲しくはありません。 回答自体も結構いい加減ですし。 そのユーザーに回答貰いたくない場合、それを外すことって出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hangpeng
回答No.4

こちらのサイトでは不可能ですね…。 なので、明らかにマナー違反の回答をしてくるならば、その都度違反報告をするしかないでしょうね。 特定の人ならば、過去のマナー違反の回答のある質問NOも全て知らせるとか。 あまりにも酷いならメールしてみるのも良いと思います。 ただ、少し調べれば簡単にわかるような質問や、何が聞きたいのかわからない質問、同意・共感を求めるだけの質問は批判されやすいので、ご自身で批判されないような質問を心掛けることも必要でしょう。

piccoco
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#92656
noname#92656
回答No.5

残念ながら現状では不可能です。 それに昨日きつい回答をくれた人が、明日の質問にとっても有意義な回答をしてくれる可能性も否定できませんよ。 明日もまたきつい回答が来たらそれはそれで違反通報してください。

piccoco
質問者

お礼

ありがとうございます。回答履歴見たら全部そういう回答の仕方だったので・・・ 無視するしかないですね。

回答No.3

広く大勢の回答を期待するのがココの様な公開の質問サイトです。 色々な人がいるから色々な意見が聞ける、中には間違い解答もあれば上から目線もある。 それは過去に経験した特定の人を拒否しても無意味を意味します。 私の様にpiccocoさんに初めて回答した内容がpiccocoさんの気に入らない回答かも知れない...... 気持ちの良い回答が欲しいなら有料のサポートに頼って下さい。  

piccoco
質問者

お礼

ありがとうございました。 私的には気持ちよくやり取りできるなら有料でもいいと思ってるんですけどね。

• orangezzzz
回答No.2

こんにちは。 >そのユーザーに回答貰いたくない場合、それを外すことって出来ますか? それは不可能です。 このようなサイトを利用しないこと。 意に介さないような精神力を身につけること。 下手な突込みをされないような文章力を身につけること。 何でも自分で解決できる知恵を身につけること。 これしかありません。

piccoco
質問者

お礼

>このようなサイトを利用しないこと。 それは物凄い極論ですね。 >意に介さないような精神力を身につけること。 これしかないですね。 >下手な突込みをされないような文章力を身につけること。 別に文章力が下手なつもりはないですよ。 絡んでくるのは何やっても絡んでくるでしょ。 >何でも自分で解決できる知恵を身につけること。 それは仙人にでもならない限り不可能だと思うのですが。。。

• zorro
回答No.1

残念ながら不可能です。違反行為があれば削除依頼が可能です。

piccoco
質問者

お礼

ありがとうございました。