OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「教えてgoo」さんでもokwebさんでも?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174110
  • 閲覧数32
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

笑わないで下さい。

okwebさんが「教えてgoo」さんと同じというのを

はじめてしりました。

同じユーザー名とパスワードで「教えてgoo」さんでも

質問できるんでしょうか。

要領の悪い質問で申し訳ありません。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

回答は既に出ているように、もう一方のサイト(この場合「教えて!goo」)で質問・回答したい場合は、「教えて!goo」で新規に登録する必要があります。まあ、提携していて同じデータベースを使用しているとはいえ、違うサイトですので、当然と言えば当然かと思います。

ただ、閲覧するだけなら、会員登録の必要もないですから、参考URLに「教えて!goo」のURLが紹介されていたりしても、普通に見れますよね。何か不都合がありましたら補足して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2

それぞれに登録しないと出来ないようです。
それぞれに登録しないと出来ないようです。

  • 回答No.1

「教えて!goo」は別のユーザー管理を行っているようですね。試しに「教えて!goo」とかいうところに行ってみたんですけど、ぼくのユーザーIDそのものが大文字なんで、その時点で受け付けてくれませんでした。 gooに好印象を持ってないんで、別に「教えて!goo」を使おうとは思ってないですから、ぼくはこのままOKWebを使っていこうと思ってます。
「教えて!goo」は別のユーザー管理を行っているようですね。試しに「教えて!goo」とかいうところに行ってみたんですけど、ぼくのユーザーIDそのものが大文字なんで、その時点で受け付けてくれませんでした。
gooに好印象を持ってないんで、別に「教えて!goo」を使おうとは思ってないですから、ぼくはこのままOKWebを使っていこうと思ってます。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

okwebユーザーです。 今、「教えて!goo」から回答を試みましたが認証エラーでした。「教えて」でログインするには、okwebと別に登録が要るようです。
okwebユーザーです。
今、「教えて!goo」から回答を試みましたが認証エラーでした。「教えて」でログインするには、okwebと別に登録が要るようです。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 26% (13/50)

「goo」も「ok web」も利用しているものです。 どちらにログインするにしても同じユーザー名・パスワードは使えません。 しかし「goo」「ok web」どちらか一つにしかに質問・回答してない場合でも 最終的には両方に載ります。以前、「ok web]」で質問したところ4日後に「goo」にも載っていました。その時々で同時に載る事もあります。
「goo」も「ok web」も利用しているものです。
どちらにログインするにしても同じユーザー名・パスワードは使えません。
しかし「goo」「ok web」どちらか一つにしかに質問・回答してない場合でも
最終的には両方に載ります。以前、「ok web]」で質問したところ4日後に「goo」にも載っていました。その時々で同時に載る事もあります。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

「投稿する・・・・・・あっ!」という質問で話題になっていた失敗をやってしまいました(汗)
参考URLは、こちらが正しいです。

ついでにいえば、「話題のカテゴリ」「注目キーワード」というのは、「教えて!goo」のトップページにあります。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

皆さんの回答と同じなのですが、kouraさんが「OKWeb」でした質問でも、「教えて!goo」会員の私が回答できますし、その逆も、何の手間を掛けることなく、同じタイミングで、なされております。
それに、「教えて!goo」会員にしかない特典というのもありませんので、OKWeb会員が、あえて「教えて!goo」に登録する事もないかと・・・^^;

閲覧だけなら、会員登録していなくても出来ますから、「教えて!goo」にしかない「話題のカテゴリ」「注目キーワード」を見ることも出来ますしね。

逆のパターンは、考えられるのですけどね。
というのも、例えば、「OKWeb」にある「今日のOK」というコーナーは「教えて!goo」にはないので、「教えて!goo」会員がよい回答をしても、そのコーナーに選出される事はないとか、OKWebにしか存在しない「携帯用カテゴリ」に「教えて!goo」会員は、回答することが出来ない、とか。
(わかりにくい文章だったかも・・・。もしわからなかったら、御手数ですが細く下さい)

それでも、両方に登録したい、という場合は、それぞれに別のメールアドレスを使わなければ登録できません。

(なんていいながら、両サイトに登録しているので、「経験者」にしておきます)
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

ユーザー名、パスワード使えませんね~(私も最初はためしたんですが)ok webのほうがgooにないカテゴリーとかありますし、みなさんおっしゃられるように両サイトで質問も見れますし(回答するときはOK webとか)

あえてgooで新規登録までして質問する必要もないと思いますが・・gooからok webというのならわかりますが。
でもok webよりgooのほうが文字は見やすいですね(余談)
それにok webでした質問がgooにのるのも常に同時とは限りませんからね。