• 締切済み

炭酸飲料とトイレの関係

私は、コーラなどの炭酸飲料を飲むと、すぐにトイレに行きたくなります。(ビールなども同じく) それって、みなさんそうなんでしょうか?

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

炭酸飲料は吸収性が良いので,トイレの近い人は一度行き出すとトイレが近くなります.

soramameco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。吸収性がいいのかもしれないですね。 あんまり飲み過ぎないように気をつけます。

回答No.1

コーヒーやコーラに含まれるカフェインには利尿作用がありますし、アルコールも利尿作用があります。また同時に水分をとりますので、おそらく皆トイレが近くなると思いますよ(^-^) そういう私も飲み会ではトイレにいきっぱなしです。。。

soramameco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コーラにもカフェインが入っているんですね。 はじめて知りました。 なるべく大量飲まないように気をつけます。