• 締切済み

コントレックスは本当に人気なの?

こんばんは。 最近2ヶ月ほど美容目的のため、コントレックス1・5Lを毎日1本のんでます。 ネットや雑誌・テレビでも「とても良い」とモデルもこぞって絶賛してますが 果たして本当にいいんでしょうか? 「海外のモデル御用達!」なんていうのも見たことがありますが 本当に海外のモデルも飲んでいるものなのでしょうか? わざわざ高いのを買ってまで? 宣伝ばかりで最近よくわからなくなってます。 というのも、初めは近所のドラッグストアから初め、 通販会社も2店ほどから購入しましたが、 なんとなく味が違う気がするのです・・・。 ドラッグストアは正規輸入品で、通販は輸入のブルーボトルというやつです。 一番飲み辛く、最後に塩っぽいような味がするのはドラッグストアでした。 今飲んでいる通販の1店は塩っぽさもなく、飲むのが苦ではありません。 慣れてしまったというのもあるかもしれませんが、 普通の水1.5Lと併用して飲んでますので、さすがに味は分かると思うのです。 もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 まとめ ●「海外(国内)のモデル御用達」というのは本当なのか。 ●味が違う気がするのは気のせいなのか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• vampi
回答No.4

モデルが飲んでいるかどうかはわかりませんが、 以前パリのスーパーに行ったときに、 普通に販売してました。値段は覚えてませんが、、、、。 かっこいいお兄さんが(普通の住民)購入してましたね。 現在ヨーロッパ在住ですが、こちらではペットボトル安いものは1本20~30円で販売しています。 こちらで70円位の水が、日本のデパートで300円で売られていたのを見たことあります。(そりゃ輸送コストかかりますし、需要と供給とゆうのもありますしね。) 個人的にはガス入りの水が好きです。 結構これで満腹感を得られます。 あとスパークリングワインの代替品ぽくとか。 アルコール、糖分無し。

ryouhin0
質問者

お礼

外国でも普通のスーパーに売ってるんですね! 海外のモデルも飲んでるというのは、やはり嘘なのかな~ ガス入りは満腹感が得られるのですか、違う水も考えてみたいと思います。 回答ありがとうございます。

• uozumi30
回答No.3

私は硬度の違いから来るダイエット方法だと思ってました。 ボルヴィック 硬度59 ペリエ   硬度401 コントレックス  硬度1468 と超硬度水なんです。日本の水は 30 ぐらいかな 普段 体が処理していないような 水を飲む事で 使っていなかった臓器まで動かし 体内からカロリー消費を促す・・・ そんな感じだと思ってました。 根拠はまるでないです。

ryouhin0
質問者

お礼

私も硬度だから空腹感を満たしてくれてダイエットにもなるのかなぁなんて思ってました。 回答ありがとうございます

• simakawa
回答No.2

1日の水分摂取量は多過ぎますから,体に負担を掛けてしまっています.適量は1.5Lと言われています.食事からの500mLを差し引きます.  http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000388.html コントレックスはミネラル分が多く,Mgが多いのでお通じに良いので評判を取っています.ですから味的には癖がありますから好まれません. これで摂らなくてはならない理由は有りません.

ryouhin0
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

コントレックスは、それだけでダイエットには効果はありませんが、 ダイエット中、食事制限などをしているときに、食事から取るはずのミネラルの不足を補うにはいいと思いますよ。 味に関しては、日本の麦茶や烏龍茶などでもそうですが、サイズによって若干の味の違いはあるようです。 効果の点では分かりませんが、味の違いは仕方ないんではないでしょうか? 保存状態によっても味は変わってきますし…。

ryouhin0
質問者

お礼

サイズによって味の違いというのは他の飲料でもあるんですか、それは初耳でした・・・。 回答ありがとうございます。