• 締切済み

腕時計の逆輸入品ってなぜ安いのですか?

自動巻の腕時計(ちなみにブランドはオ●エント)の購入を考えていますが、 通販などで、逆輸入品のモデルは国内モデルと比べて約半値以下で販売されています。 例えば、ほぼ同じ様な機能とデザインで、逆輸入モデル=約1万円以下、国内モデル=2~3万円です。 そう言えばSE●KOの自動巻タイプも、ホームセンターなどで逆輸入品ならば5千円から1万円前後で売っています。 逆輸入モデルはなぜそんなに安く販売できるのでしょうか? 製造工場が海外で安く製造されているからしょうか? やはり国内モデルよりも品質が落ちたりするのでしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 海外販売用としてメーカーが製造し 輸出します (ここでまず国内販売用と違い品質などが差があるかもしれません) 一つは メーカーが廃番などにより引き上げて国内で安く売る場合 これは今はほとんどありません(昔はありました) もう一つは 業者が安く買い付けてくる場合(今はほとんどこれですね) 大量に購入しかもコンスタントに仕入れるわけですから 売るほう(卸す方)もある程度お安く出来ると思います なので国内販売と比べてどうですか?といわれると 値段相応ですね 特に差があるのがメッキとバンドの作りです 特にバンドは情けないと言うモデルもあると思います 国内での保証が聞くかどうか 修理がメーカーでできるのか問い合わせてからのほうがいいですよ あともう一つ、説明書が日本語でない場合もあります ご参考までに

wbutterfly
質問者

お礼

ありがとうございます。 時計は長く使いますので、その間ずっと気になって使い続けるよりも、やはり正規の国内販売品の方が無難ですね。

関連するQ&A

  • 逆輸入時計とは?

    セイコーの逆輸入モデルと国内モデルだとどちらの時計が信頼性が高いですか? 今度,腕時計を購入するために色々見て回ろうと考えているのですが,ある程度の予算を知りたくてネットでカタログを見てみると逆輸入モデルと国内生産モデルという2種類がありました. 国内生産はもちろん日本で生産されているもので信頼性は高いのだろうと思うのですが,逆輸入というのは 「海外向けに日本で生産されたモデル」を再度輸入したものなのか,「海外で生産したモデル」を輸入したものなのか, どちらなのでしょうか? 値段は逆輸入モデルの方が遥かに安いため,もしかしたら質の悪い時計なのでは…?と疑ってしまいます. 性能にそれほど差がなければいいのですが,安いだけで悪い時計だとまさに「安物買いの銭失い」ということに… どなたか分かる方,宜しくお願いします!!

  • カメラの逆輸入品に関して

    逆輸入品と称するカメラ(国内メーカー)があり、同一メーカーの同一商品よりも割安な価格で売られています。 日本国内で製造したものを輸出して、それを再び日本国内に輸入すると却って割高になると思うのですが、なぜこのように割安価格で販売できるのでしょうか? また、保証は、メーカー保証が適用されず、販売店独自の保証になるケースが多いようですが、国際品質保証書を発行しているメーカーの商品でもメーカー保証は効かないのでしょうか?

  • 逆輸入の定義

    逆輸入の定義を教えてください。 現在では日本のメーカーが商品を海外工場で生産して、それを輸入して国内販売していますが、これは逆輸入とは違うのですか? また、逆輸入するとなぜ安くなるのですか?(時計は高くなるようですが)

  • 並行輸入品?のカメラ

    最近ネット販売で、円高を利用して、外国から国産品を逆輸入して、 低価格で提供する業者が増えているようですが、アフターサービスは 問題ないのでしょうか? また製品の品質は国内販売品と同じで大丈夫なのでしょうか? その他気をつけることがあればお教えください。

  • 国内・逆輸入のメンテナンスサイクル

    2009YZF-R1 US仕様の取り扱い説明書が英語のため読めないので、国内仕様の取り扱い説明書を取り寄せました。 2009年モデルから正規輸入車が完全に無くなったため、 平行輸入車しかなく逆輸入車の日本語の取り扱い説明書はありませんでした。 US仕様の説明書でもメンテナンスサイクルは表になっているのでなんとなく判るのですが、 国内仕様の取り扱い説明書と見比べると、メンテナンスサイクルが違うようです。 たとえばUS仕様ならオイル交換は6000km/6か月なのですが、国内仕様は10000km交換になっています。 国内も逆輸入もエンジンは同じとの意見が多いのですが、 バイク屋で確認したところ違いは判らない(メーカーで教えてくれない)とのことでした。 これはヤマハが国内仕様重視のためと思われます。 単なる馬力の違いでサイクルが違うのかは判りません。 質問に戻りますが、逆輸入車のバイクを乗っている方で、このような違いを感じた方はいるでしょうか? またなぜ違うのか意見して頂くと助かります。

  • 腕時計(SEIKO 5)

    セイコーの自動巻きの腕時計で「SEIKO 5」というモデルが逆輸入されていて、日本でも購入できるそうです。現物を見て買いたいと思ってますが、横浜市近辺で扱っているお店を知ってる方が居ましたら教えて下さい。

  • 逆輸入車のリスク?

    自動二輪大型免許を取得しリッタ-クラスを選定中なのですが 色々な条件を考えて調べていると 日本メ-カ-製でありながら輸入されているモデルに行き当たりました そこで逆車のメリットは規制の有無などでわかるのですが リスクって言うかデメリットって何なんでしょう? 何となく思いつくのは 部品供給は?保証は?サ-ビスは?  「単車選び」のサイトは知っています

  • セイコーの逆輸入版製品の電池の持ちについて。

    すごく購入に迷っております! よろしくお願いします。 セイコーの海外版(逆輸入版)において、ムーブメントが電池式と自動巻式があります。 電池式でいきますとどのぐらい期間、持ちますでしょうか? 自動巻においてもよろしくお願いします。 アバウトな質問で申し訳御座いません。 セイコー製品をお持ちの方、ならびに海外メーカーの時計をお持ちの方等、よろしくお願いします。

  • 自動巻の腕時計を探してます

    以前にセイコー5ミリタリー黒を持ってました(壊れた)ので再度購入を考えてHPで検索をしたら、現在販売されているタイプは、裏蓋がスケルトンで日常生活防水なので旧タイプのメタルを探してるが販売されていないみたいですね。 そこで質問です。以下の条件で自動巻の時計はありますか? 1)自動巻 2)カレンダー(日、曜) 3)ミリタリータイプ 4)ナイロンバンド 5)多機能でなくシンプルなモデル 6)日常生活防水(でも可)以上の機能 以下は、個人的希望なので上記の条件に近ければOKです。 7)クロノグラフ(5)と矛盾してますね・・・  勝手な希望が多いですが、少しでもこれに近い条件の時計をご存知な方、経験者からの回答を期待しております。 宜しくお願いします。

  • 逆輸入車バイクの値引き

    kawasakiのZX-10R(車両価格\170万程度で予約受付中の2013年モデル)の購入を検討しています。 レッドバロン、kawasaki取扱店など数店で見積りを願いしましたが、 どこも車体割引ではなくメンテナンスサービスなどの特典でした。 店側の話では、人気の車種で輸入台数も決まっていることから、 手配できるかもわからないとのことでした。 やはり逆輸入車では値引きは難しいものでしょうか。 それともはっきりと値引きをしてほしいと伝えたほうがよいのでしょうか。 考えすぎかもしれませんが、メンテナンスは購入した店舗でお願いする予定なので 印象を悪くしたくない思いがあります。 ただ国内新車では10%の割引が当たり前と聞きますので、逆輸入車では どのようなものかと質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう