• 締切済み

腕時計の逆輸入品ってなぜ安いのですか?

自動巻の腕時計(ちなみにブランドはオ●エント)の購入を考えていますが、 通販などで、逆輸入品のモデルは国内モデルと比べて約半値以下で販売されています。 例えば、ほぼ同じ様な機能とデザインで、逆輸入モデル=約1万円以下、国内モデル=2~3万円です。 そう言えばSE●KOの自動巻タイプも、ホームセンターなどで逆輸入品ならば5千円から1万円前後で売っています。 逆輸入モデルはなぜそんなに安く販売できるのでしょうか? 製造工場が海外で安く製造されているからしょうか? やはり国内モデルよりも品質が落ちたりするのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 海外販売用としてメーカーが製造し 輸出します (ここでまず国内販売用と違い品質などが差があるかもしれません) 一つは メーカーが廃番などにより引き上げて国内で安く売る場合 これは今はほとんどありません(昔はありました) もう一つは 業者が安く買い付けてくる場合(今はほとんどこれですね) 大量に購入しかもコンスタントに仕入れるわけですから 売るほう(卸す方)もある程度お安く出来ると思います なので国内販売と比べてどうですか?といわれると 値段相応ですね 特に差があるのがメッキとバンドの作りです 特にバンドは情けないと言うモデルもあると思います 国内での保証が聞くかどうか 修理がメーカーでできるのか問い合わせてからのほうがいいですよ あともう一つ、説明書が日本語でない場合もあります ご参考までに

wbutterfly
質問者

お礼

ありがとうございます。 時計は長く使いますので、その間ずっと気になって使い続けるよりも、やはり正規の国内販売品の方が無難ですね。