• ベストアンサー

セイコーの逆輸入版製品の電池の持ちについて。

すごく購入に迷っております! よろしくお願いします。 セイコーの海外版(逆輸入版)において、ムーブメントが電池式と自動巻式があります。 電池式でいきますとどのぐらい期間、持ちますでしょうか? 自動巻においてもよろしくお願いします。 アバウトな質問で申し訳御座いません。 セイコー製品をお持ちの方、ならびに海外メーカーの時計をお持ちの方等、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 電池がどれだけ持つか?ですか? はじめに入っているものはテスト用のモニタ-電池ですので 1年から1年半程度だとお考えください そのご、新しい電池を入れた後は 取り扱い説明書に書いてある程度の期間持ちます 自動巻きは巻きあげによりいろいろな種類がありますし お持ちになる方の癖と言うのがどうしてもありますから 一概には言えません

kamekichi0302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!よく分かりました。自動巻にも持ち主の癖が根付くのですね。

その他の回答 (1)

• pens
回答No.2

こんにちは。 海外逆輸入は製造されてから日本までの時間も掛かりますし 売れ方もむらがあるだろうから 製造されてから時間が経っている物も多いでしょうね なので1年も持たないかもしれないですね、 ただ質問者さんにとってそれがなんなのかな? 海外逆輸入で日本物よりも安いだろうし購入の際に電池交換してもらったら如何でしょうか? 安くしてくれるかもしれないし? オートマは何が聞きたいのかわかりませんが、せっかく逆輸入版を買うならオートマが良いと思いますよ。

kamekichi0302
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり、電池式よりかはオートマの方が良いですね。