• ベストアンサー

セイコーの逆輸入版製品の電池の持ちについて。

すごく購入に迷っております! よろしくお願いします。 セイコーの海外版(逆輸入版)において、ムーブメントが電池式と自動巻式があります。 電池式でいきますとどのぐらい期間、持ちますでしょうか? 自動巻においてもよろしくお願いします。 アバウトな質問で申し訳御座いません。 セイコー製品をお持ちの方、ならびに海外メーカーの時計をお持ちの方等、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 電池がどれだけ持つか?ですか? はじめに入っているものはテスト用のモニタ-電池ですので 1年から1年半程度だとお考えください そのご、新しい電池を入れた後は 取り扱い説明書に書いてある程度の期間持ちます 自動巻きは巻きあげによりいろいろな種類がありますし お持ちになる方の癖と言うのがどうしてもありますから 一概には言えません

kamekichi0302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!よく分かりました。自動巻にも持ち主の癖が根付くのですね。

その他の回答 (1)

  • pens
  • ベストアンサー率14% (26/180)
回答No.2

こんにちは。 海外逆輸入は製造されてから日本までの時間も掛かりますし 売れ方もむらがあるだろうから 製造されてから時間が経っている物も多いでしょうね なので1年も持たないかもしれないですね、 ただ質問者さんにとってそれがなんなのかな? 海外逆輸入で日本物よりも安いだろうし購入の際に電池交換してもらったら如何でしょうか? 安くしてくれるかもしれないし? オートマは何が聞きたいのかわかりませんが、せっかく逆輸入版を買うならオートマが良いと思いますよ。

kamekichi0302
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり、電池式よりかはオートマの方が良いですね。

関連するQ&A

  • SEIKOの逆輸入キネティックって良いの?

    時計に詳しい皆さん教えてください。 SEIKOのキネティックというのは、海外、主に逆輸入のに多いですが、どうしてですか? 日本ではソーラー電波も少ないSEIKOですがなぜですか? 日本ではキネティックが売られていないのはなぜでしょうか? また、キネティックという技術は凄いんでしょうか? 最近腕時計の購入を考えていまして、もし買うのならSEIKOのブランドが欲しいと 思いまして、カタログ等を取り寄せてもソーラー電波が少なく、またネットを見ると キネティックという逆輸入物を知ってしまい、キネティックとは外国だけのもの?と 不思議に思い、いろいろあるんだなぁ~と思いながら悩んでいるところです。 グランドセイコーみたいな高価なものは買えませんが、そこそこの物が欲しいです。 キネティック最近知った不思議は技術です。 ところで、逆輸入のSEIKOの腕時計って品質的にも良いのでしょうか? 良し悪し教えて頂ければ幸いです。お願いしいます。

  • 逆輸入セイコーのクロノグラフについて教えてください!!

    現在逆輸入セイコークロノグラフ SND367P1を購入しようかと検討中なのですが、鏡面のサイズが気になります。 ネットで検索している限りでは、直径 40mmとのことなのですが、私は腕が細いのでサイズが大きすぎないか不安です。 同タイプのSND309PCという商品もあるのですが見た感じが全く一緒で素人目には違いがよくわかりません。こちらの方が少しサイズは小さいのでしょうか。。他にはセイコーファイブなども購入を考えています。だれかセイコーの時計に詳しい方教えていただきたいです。 ちなみに体型は170センチの55キロです。お世辞にも体型が良いとはいえないです。。ボーイズサイズがしっくりくる感じです。 逆輸入セイコーのクロノグラフは実際に見てみるとオメガのスピードマスターぐらいの大きさがあるのでしょうか??そうなると、腕の細い私には不細工かなとも思います。。 仕事が忙しく実際に同タイプの商品を探す時間がないので、この場をかりて質問させて頂きました。 実際に逆輸入セイコーのクロノグラフを購入された方はどのような印象をお持ちなのか伺いたいです。購入されたモデル名なども教えていただきたいですよろしくお願い致します。 また、腕の細い私にも似合いそうな逆輸入セイコーのクロノグラフをご存知のかたいましたら教えていただきたいです。

  • 逆輸入の電池が安い理由とは何でしょうか

    カテゴリを迷いましたがこちらでm(__)m。 ボタン電池の安いお店がないかと探していて気が付いたのですが、どうも逆輸入の電池が安いみたいなのです。 メーカーはソニーやマクセル等の有名どころなのですが、国内版と逆輸入版で2倍位の開きがある様なのです(一部だけなのかもしれませんが)。 これはどういう理由による物なのでしょうか?

  • 逆輸入

    ディスカウントショップで音楽CDの逆輸入品をよく見かけます。逆輸入は、海外の輸送があるので、普通は値段が高くなると思うのですが、なぜ安売りできるのですか?(それもCDの場合、再販制度で定価以外売れなかったような気がするのですが・・) またCD以外にも車、SEIKOの時計の逆輸入品などがありますが、どういうメリットがあるのですか?

  • 逆輸入時計とは?

    セイコーの逆輸入モデルと国内モデルだとどちらの時計が信頼性が高いですか? 今度,腕時計を購入するために色々見て回ろうと考えているのですが,ある程度の予算を知りたくてネットでカタログを見てみると逆輸入モデルと国内生産モデルという2種類がありました. 国内生産はもちろん日本で生産されているもので信頼性は高いのだろうと思うのですが,逆輸入というのは 「海外向けに日本で生産されたモデル」を再度輸入したものなのか,「海外で生産したモデル」を輸入したものなのか, どちらなのでしょうか? 値段は逆輸入モデルの方が遥かに安いため,もしかしたら質の悪い時計なのでは…?と疑ってしまいます. 性能にそれほど差がなければいいのですが,安いだけで悪い時計だとまさに「安物買いの銭失い」ということに… どなたか分かる方,宜しくお願いします!!

  • セイコー(SEIKO)のインターナショナルモデルと逆輸入について

    はじめまして、セイコーの時計について質問があります。 今、時計を探しておりましてセイコーの時計を購入しようと思っています。 そこで、「セイコー SEIKO インターナショナル SCJV001」という型と「SEIKO 海外モデルPremier KINETIC PERPETUAL SNP003P1」という型の違いが分からなくて質問させてもらいました。インターナショナルモデルとは海外モデルの国内仕様らしいのですが価格が海外モデルの方が安く購入出来るようなので。。。国内仕様の方が安心なのでしょうか?違いを教えて下さい。また、国内ブライツと同じムーブ搭載(KINETIC キネティック)なので同じランクと考えてよいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 国産時計メーカーの自動巻の世界的評価は?

    国産時計メーカーの自動巻の世界的評価は? 国産時計メーカー(セイコー・僅かだがシチズン・オリエント)も機械式腕時計を造っていますが、世界的評価はどうなんでしょうか? 例えば、高価格クラスだと「グランドセイコー」「ザ・シチズン」「ロイヤルオリエント」、中間クラスだと「ブライツ」「メカニカル」「オリエンタルスター」、低価格クラスだと「逆輸入セイコー5」「オリエントスタ」のエントリーモデルなど。 同価格帯の海外(特にスイス製)の自動巻腕時計に比べて。

  • 逆輸入の定義

    逆輸入の定義を教えてください。 現在では日本のメーカーが商品を海外工場で生産して、それを輸入して国内販売していますが、これは逆輸入とは違うのですか? また、逆輸入するとなぜ安くなるのですか?(時計は高くなるようですが)

  • 腕時計の逆輸入品ってなぜ安いのですか?

    自動巻の腕時計(ちなみにブランドはオ●エント)の購入を考えていますが、 通販などで、逆輸入品のモデルは国内モデルと比べて約半値以下で販売されています。 例えば、ほぼ同じ様な機能とデザインで、逆輸入モデル=約1万円以下、国内モデル=2~3万円です。 そう言えばSE●KOの自動巻タイプも、ホームセンターなどで逆輸入品ならば5千円から1万円前後で売っています。 逆輸入モデルはなぜそんなに安く販売できるのでしょうか? 製造工場が海外で安く製造されているからしょうか? やはり国内モデルよりも品質が落ちたりするのでしょうか?

  • セイコーのレディースダイバーウオッチについて

    結婚記念日に妻に腕時計をプレゼントしたいと思っています。 ネットで調べていると、セイコーのレディース用ダイバーウオッチが いいなと思っているのですが、自動巻でバンドが樹脂製のものは ないのでしょうか。 時計の事はまったくわからないのですが、セイコーの「ファイブ」という 機種の逆輸入ものが値段も手頃なのですが、 レディースものがなかなか見あたりません。 もともと製造されていないのでしょうか。 また、セイコー以外で2万円程度でお薦めのものがありましたら アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう