逆輸入セイコークロノグラフについての質問

このQ&Aのポイント
  • 逆輸入セイコークロノグラフ SND367P1のサイズが気になる
  • SND309PCと比べてサイズの違いがわからない
  • 腕の細い人にも似合う逆輸入セイコークロノグラフを教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

逆輸入セイコーのクロノグラフについて教えてください!!

現在逆輸入セイコークロノグラフ SND367P1を購入しようかと検討中なのですが、鏡面のサイズが気になります。 ネットで検索している限りでは、直径 40mmとのことなのですが、私は腕が細いのでサイズが大きすぎないか不安です。 同タイプのSND309PCという商品もあるのですが見た感じが全く一緒で素人目には違いがよくわかりません。こちらの方が少しサイズは小さいのでしょうか。。他にはセイコーファイブなども購入を考えています。だれかセイコーの時計に詳しい方教えていただきたいです。 ちなみに体型は170センチの55キロです。お世辞にも体型が良いとはいえないです。。ボーイズサイズがしっくりくる感じです。 逆輸入セイコーのクロノグラフは実際に見てみるとオメガのスピードマスターぐらいの大きさがあるのでしょうか??そうなると、腕の細い私には不細工かなとも思います。。 仕事が忙しく実際に同タイプの商品を探す時間がないので、この場をかりて質問させて頂きました。 実際に逆輸入セイコーのクロノグラフを購入された方はどのような印象をお持ちなのか伺いたいです。購入されたモデル名なども教えていただきたいですよろしくお願い致します。 また、腕の細い私にも似合いそうな逆輸入セイコーのクロノグラフをご存知のかたいましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 両モデルはデザインが違いますよね よく見ると文字盤も違いますね とりあえず腕が細いのであれば クロノは辛いかもしれません 時計自体の重さもありますし (120gのようです) それと、両モデルともですが100M防水ですが 竜頭がねじ込みではありませんから 売値が妥当です まずはケースの大きさに紙を切って 腕に貼り付けてみてください 厚さは8mmぐらいみればいいかな? シンプルな3針モデルがいいのではないかと思いますが ご参考までに