• 締切済み

会社でのパソコン入れ替えについて良い情報を!

パソコン入れ替えを検討中です。それにあたって、 金額、性能などトータルで考えるなら、メーカー、機種(クラス)がお徳ですか? またアフターサービスも良いところがいいです。 現在主に使用しているものとして、エクセル、ワード、インターネット、写真画像 これらをプリント。数台でのLAN(ケーブル)接続で使用しています。OSは98。理想的なシステム構築と、低価格での最低必要ラインでどのようなものをかんがえて購入すれば無難ですか?なるべくメーカーは国産が希望です。 良い案を教えて下さい!

みんなの回答

  • YoppyMe
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.3

IBMはちょっと値段が張りますが、お勧めです。 正規ディーラー経由で購入すれば、「これでもか!」ってくらいの手厚いサポートが受けられます。 もちろんサポート契約が必要ですけどね。 導入に関しても、営業マンと相談すれば満足できる物が導入できると思いますよ。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

我が社ではDELLにしました。 ソフトは必要なものだけをインストールしてくれますので、すぐ使えます。 アフターサービスもいいと思いますよ。 国産のメーカーといっても、日本製のものはほとんどありません。すべての部品が日本製というのは皆無でしょう。 DELL社が世界でナンバーワンな理由は使ってみると、よくわかりますね。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

パソコンはメーカーから購入するものではなく、販売会社やディーラーから購入するのが一般的ですね。 ですのでどのメーカーというよりは、どんな会社から買うかが重要ではないでしょうか? システム構築ももちろん請け負ってくれます。 メーカーは何かあっても出向いてはくれないでしょう(よほどの規模なら別ですが)。ディーラーは年間保守を契約すれば色々便宜をはかってくれますよ。

関連するQ&A

  • 会社のパソコンを買い換えたい、DELLは?

    現在、会社で使用中のパソコンは98SEで接続は回線はISDNです。7月よりようやく光回線に成ります。それに伴いパソコンをせめてXP対応にしたいと思っておりますが、経費節約でそろえたいのですが、 どこのメーカーが良いか迷ってます。 使用方法としてはホームぺージ作成、写真編集、その他経理等ですが、メインのパソコンはCPU,ハードディスク等をすべて高性能でその他の接続パソコンは 事務処理、メール等が出来れば良いと考えております、そこで最近新聞等でDELLが性能、価格、アフター等が優れている様に思いますが、教えて下さい。 早急に購入予定です。

  • 安価なパソコンについて

    このたびノートパソコンの購入を検討しています。 簡単な持ち帰りの仕事(ワード、エクセルなど)とインターネットができればと思っており、最低限のスペックで良いと考えています。 最近安価なパソコンをよく見かけます。DELLをはじめGATEWAYやemachinesなど、海外ブランドだと思いますが・・・。 使用したことがないため、よく分かりませんが、NECや富士通など日本の有名メーカーと比べどうなのでしょうか? インストールされているソフトが少ないというのは聞きますし、保証やアフターについては、やはり日本のメーカーの方が間違いないように感じますが、結局のところ本体自体の寿命とかはどうでしょうか?安いから粗悪な部品を使っているとかあるのでしょうか? 今のところ、安価なパソコンで検討しています。 詳しい方、ご教授ください。

  • ムービーメーカー高画質映像入れ替えの質問

    よろしくお願いします。 Windows7でムービーメーカーを使用しています。m2tsのデーターを一度2000ビットレートのMP3に変換してムービーメーカーで映像を作成しました。 映像が荒い事に気づき、再度5000ビットレートでエンコードしたものを タイムラインをそのままで入れ替えたいのですが、多くの文章や音楽や、トリミングを 使用しているのでそのままでは作り直しになりそうです。 どこかのフォルダーのファイルを同ファイル名を交換するような方法で 映像を入れ替えは可能でしょうか?

  • Windowsへの入替

    初めて質問させて頂きます。 ~はじめに~ 実際に使用しているのは私ではなく、仕事上のお付き合いのあるところです。私、Macにはあまり慣れていなく、皆様のお力をお借りしたいと思い、質問させて頂きます。 現在、PowerMacintosh 7600/200 + ColorStyleWriter2500を使用中。 バックアップとしてLogitec LZD-101を使用しています。 今回、Color Style Writer 2500が故障して、もう修理はせずにWindowsに入れ替えるはこびとなりました。 Macで使用しているソフトは、 ・ファイルメーカーPro 5.0 ・Excel98 Word98 PowerPoint98 ・クラリスインパクト 2.0V3 ・クラリスワークス 4.0V1 ・Photshop V4.0.1 現在考えているのは、ネットワーク経由でLAN対応HDDとHUBを用意して、MACとWindowsでネットワークを構築してデータを移動させようと思っています。他にスマートな方法があればご教授頂ければ幸いです。 拡張子の問題などがあると思いますが、可能な限りMacのデータをWindowsに移してデータの再利用をしたいと思っています。 以上、有識者の方々、何卒宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ノートパソコンの購入について

    義理父用のノートパソコンを探しています 条件は以下でおすすめはありますでしょうか? 1,スカイプ用のカメラ・マイク付き 2,テンキーはなくても良いようです 3.ワード・エクセル付き 4、CPUはセレロン・Atomなどの極低性能以外で 5.出来たらNECが良いそうです 6,地デジ・ブルーレイなどは要らないです 7,ソニーのメモリースティックがそのまま入るもの 7についてはソニーのメモリースティックにどういう種類のものがあるか、私は知らないのでよくわかりませんが、デジカメはソニーの4~5年前のものです。 NECかまたは国産メーカーでおすすめ機種を教えてください。

  • トナー粉の入れ替え

    正確には、トナー粉の移動です。 レーザープリンターで1カセット4,000枚標準可能のものを使用しています。今般Aカセットがもう駄目になったのでBカセットを購入しました。数百枚のとき紙詰まりがおこり、その処理の失敗?でドラムに疵がついてしまいました。即ち、印字できるのですが9センチ間隔(例)でプリントしたものに黒点が印字?されます。 関係のメーカ・販売店に話しますと、それは初期不良でないので交換できない。ドラムの疵は絶対修理できない。又、素人やメーカーでは残っているトナー粉の入れ替えはできないし、その制度もない。よって、その印字面が不満なら再度購入するしかない。とのことです。 そこで質問です。 1.残り約3/4のトナー粉をBカセットからAカセットへ素人で移動できないものでしょうか。(メーカーを信用しない(^_^ ))。費用は勿論ですが、トナー粉を移動することをしている業者を知っていたら紹介下さい。ホームヘージで結構ですし、関西が希望です。とにかく、もったいないと思いませんか。2万円しますので、約1万5千円分がパーなのです。 2.経験のある人、又はなくても私ならどうするか回答下されば嬉しいです。 ケチなおじさんからの質問です。よろしくお願いします。

  • 13ー14インチのノートパソコン

    Acerのタブレット W700Dを携帯用に購入しました、 が、私にはイマイチ、勝手が悪いです。 11インチは小さいし、マルチパネルはパソコンではいいかなぁという感じです。 面倒な感じです。 15インチのノートを自宅で使っておりますが、これは携帯には大きいです。 そこで13.3インチ~14インチのノートパソコンを購入しようと思っておりますが、 どれがいいか推薦していただけませんか? CPUはCore i 5がいいとは思っています。サブで、出先でのワード、エクセル、メールのやりとりですので、高性能のものは要りません。 レボノ、HP、Acer, Asusといった国産以外の割安メーカーだとありがたいです。 では、よろしくお願いします。

  • 冷却水の種類

    大手カーショップで。欧州車用に透明の冷却水があり、店員さんの話では国産品よりも高性能であるということです。また値段も相当に高価でした。 これを国産車に使用してもあまりメリットは無い様に思いますが、特に問題も無いでしょうか。 逆に欧州車に国産の赤や緑の冷却水を使用したらどうでしょうか。 また国産では日産が緑、トヨタが赤というのは知っていますが、他のメーカーはどうでしたっけ? なぜ色が二種類あるのでしょうか。おそらく中身は同じ成分ですよね。

  • LAN構築についての必要機材とは?

     以前にも同様の質問をさせていただいた者ですが、子供にPCを取られ、近々、デスクPCを1台追加購入するつもりです。(候補、安価なマウスコンピューター、イーマシンズ、パソコン工房)セカンド用途です。  イオホームファイバー端末から有線LANを構築し、インターネット、メール、ワード&エクセルの使用用途ですが、プリンタ、ファイルの共有を考えております。  必要機材は最低限(アプリソフト除く)  1.ブロードバンドルーター(バッファロー、コレガ)  2.LANケーブル  3.ウイルスソフト だけで可能でしょうか?    別にプリントサーバーは必要でしょうか?  ハード面に詳しくないですが、自分でセットアップをしょうと思います。(マニュアルを見て)  それと上記、候補となるセカンドマシンの購入先についての参考意見、アドバイスがあればお聞きしたいのですが。(品質、性能、アフター、サポート面)  ご経験のある方、よろしくお願い致します。  

  • パソコンの購入について教えてください。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 現在、NEC VALUESTAR(Win7で、エクセルやワードが、2010のデスクトップ型)を 使用しております。 これとは別に、ノートパソコンの購入を考えております。 データのやり取り等を考えると、現在使用中のパソコンと同様の エクセル2010等が入ったものが良いだろう。とは、思うのですが、 購入にあたり、その他注意することなどはありますでしょうか? CPUとか、よく分からないのですが、最低これぐらいの性能は必要だとか、 なんでも結構ですので、お教えください。 (同時期になるかは未定ですが、イラストレーターも入れたりする予定らしいです。) お店の人に、直接相談するのが早いと思うのですが・・・ 何かしらの情報をいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう