• 締切済み

会社でのパソコン入れ替えについて良い情報を!

パソコン入れ替えを検討中です。それにあたって、 金額、性能などトータルで考えるなら、メーカー、機種(クラス)がお徳ですか? またアフターサービスも良いところがいいです。 現在主に使用しているものとして、エクセル、ワード、インターネット、写真画像 これらをプリント。数台でのLAN(ケーブル)接続で使用しています。OSは98。理想的なシステム構築と、低価格での最低必要ラインでどのようなものをかんがえて購入すれば無難ですか?なるべくメーカーは国産が希望です。 良い案を教えて下さい!

みんなの回答

• YoppyMe
回答No.3

IBMはちょっと値段が張りますが、お勧めです。 正規ディーラー経由で購入すれば、「これでもか!」ってくらいの手厚いサポートが受けられます。 もちろんサポート契約が必要ですけどね。 導入に関しても、営業マンと相談すれば満足できる物が導入できると思いますよ。

• kensaku
回答No.2

我が社ではDELLにしました。 ソフトは必要なものだけをインストールしてくれますので、すぐ使えます。 アフターサービスもいいと思いますよ。 国産のメーカーといっても、日本製のものはほとんどありません。すべての部品が日本製というのは皆無でしょう。 DELL社が世界でナンバーワンな理由は使ってみると、よくわかりますね。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

パソコンはメーカーから購入するものではなく、販売会社やディーラーから購入するのが一般的ですね。 ですのでどのメーカーというよりは、どんな会社から買うかが重要ではないでしょうか? システム構築ももちろん請け負ってくれます。 メーカーは何かあっても出向いてはくれないでしょう(よほどの規模なら別ですが)。ディーラーは年間保守を契約すれば色々便宜をはかってくれますよ。