• ベストアンサー

エアロビクス教室で、好きな異性の参加者と知り合いになるには?

私は37歳の男性です。 現在、公営の体育館で開催されている、週に一度の平日の夜のエアロビクス教室に通っていますが、その教室で毎週会う、推定30代の女性に好きな感情を持ちはじめています。 私は一人でその教室に通っています。その気になる女性は他の女性参加者と話しているのを見たことがありませんので、おそらく一人で参加していると思います。エアロビクスのレッスン中は、その女性の横か斜めの場所でエアロビクスをしています。その女性と視線があったことが数回ありますが、しゃべったこともなく、挨拶もしたことがありません。そのエアロビクス教室は女性80名に対して男性5名ほどの参加者ですので、男性参加者は少ないですし、その女性の横か斜めにいてエアロビクスしているので、私の存在にはその女性は、たぶん気付いてると思いますが。 なんとか、知り合いになりたいのですが、うまくその女性と知り合いになる方法はありませんか?エアロビクスの教室で女性に声をかけた経験がありません。どうやって声をかけたらいいかわからなくて・・声をかけようと何度も思ったのですが、結局声をかけれませんでした。どうかお力をお貸しください。とりあえずその女性とお話してみたいし、知り合いになりたいです。 スポーツジムや公営の体育館、カルチャーセンターでのエアロビクス のプログラムや教室で異性の知り合いが出来た方どのようにしてきっかけ作りましたか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.2

終わった後などに目があったときに「お疲れさまです。」など言うと自然でいいでしょう。 その後は「こんばんは」「お疲れさまです」などの挨拶を毎回言うようにして、「今日のレッスンきつかったですね」「今日も暑いですね」「アクアビクスはやったことありますか?」などちょっとずつ会話を増やしてゆけばいいでしょう。 エアロビクスではありませんが、私がスポーツジムのプールで声をかけられ親しくなった男性は確か最初は「たくさん泳ぐんですね~水泳部か何かだったんですか?」と声をかけてきた気がします。 そして声をかけてきた日は「はい、水泳部でした」「そうなんですか、僕も高校の時水泳部で~」とちょっとだけ話をして、「それではまた。お疲れさまです。」と向こうから切り上げてきたので、「気さくな人なんだな」という印象をもちました。 その後は会うたびに挨拶して、時々しゃべったりしてましたね。 特に何か誘われたりはしてないので、本当に気さくなひとだったんだとは思いますが(^^;) 是非この人のテクニックを盗んでみてください!!

kubanskaya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。その気さくな人のテクニックいいですね。いろいろとその女性とお話してみたいのですが、最初はさりげなく自然に挨拶からがいいかなと思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「毎回、参加してらっしゃいますね」くらいでいいんじゃないでしょうか。相手もあなたの顔を覚えていれば、親しみがわいてくると思います。

kubanskaya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なんと言って声かけたらいいかな?と思っていたので参考になりました。相手の女性も私の顔たぶん覚えていると思います。

関連するQ&A

  • 習い事やスポーツジムでの恋

    私は37歳の男性です。 現在、公営の体育館で開催されている、週に一度の平日の夜のエアロビクス教室に通っていますが、その教室で毎週会う、推定30代の女性に好きな感情を持ちはじめています。 私は一人でその教室に通っています。その気になる女性は他の女性参加者と話しているのを見たことがありませんので、おそらく一人で参加していると思います。エアロビクスのレッスン中は、その女性の横か斜めの場所でエアロビクスをしています。その女性と視線があったことが数回ありますが、しゃべったこともなく、挨拶もしたことがありません。そのエアロビクス教室は女性80名に対して男性5名ほどの参加者ですので、男性参加者は少ないですし、その女性の横か斜めにいてエアロビクスしているので、私の存在にはその女性は、たぶん気付いてると思いますが。 なんとか、知り合いになりたいのですが、うまくその女性と知り合いになる方法はありませんか?エアロビクスの教室で女性に声をかけた経験がありません。どうやって声をかけたらいいかわからなくて・・声をかけようと何度も思ったのですが、結局声をかけれませんでした。どうかお力をお貸しください。とりあえずその女性とお話してみたいし、知り合いになりたいです。 各種習い事やスポーツジムなど教室で異性の知り合いが出来た経験がある方いらっしゃいましたら、どのようにしてきっかけがありましたか?教えてください。

  • 男性のエアロビクス

    女性に質問です。本音で男性がエアロビクス教室に参加するのはどう思いますか?私はジムのスタジオ、公営の体育館や公民館で何度かエアロビに参加してます(夜のクラス)。

  • 9ヶ月の育児教室参加は早いですか?

    9ヶ月の子どもの母親です。 0歳児~対象という教室に一度参加しましたが、 0歳児は全然居なくて、歩ける子しか来ていませんでした。 体育館で遊ぶというものでしたので、そうだったのかもしれませんが。 歩けなくても、お母さんが抱っこして参加してください、という 事で歩けなくても全然参加オッケーなんだよ、と言われましたが、 なんだか居づらかったし、ついていけませんでした。 別の教室のお知らせを受けて、そちらも0歳児~対象なので 来てと言われていますが、体育館で遊ぶという事で迷っています。 1人で参加しようと思っているので、同じ月齢の子が居ないと お母さんと話しも合わないし、歩ける子のお母さんと はじめて行って話が合うか心配なんです。 実際先日行った教室では、既にグループが出来ていて 仲間に入れませんでした。 9ヶ月で育児教室参加は早いものなのでしょうか? また、インフルエンザ等流行っているこの頃、 むやみに外に出ない方が良いのでしょうか?

  • 参加は取りやめるべき?

    スキー旅行に誘われているのですが、ここは断るべきかどうか迷っていましてアドバイス頂けましたら助かります。 主催は、インストラクターの資格まで持つ男性で、これは今年で3年目の企画だそうです。 過去2回は10人近くが参加していたのですが、今年は皆、都合が付かないとかで参加者は主催者含め4名です。 3名はスキーの出来ない、というかそもそも運動が苦手な女子達で、やはり主催者は残念無念の様子のメールでした。 一人は主催者の奥さん、一人は私、もう一人は主催者と面識の無い私の友達なんですが。 もともと主催者さんの友達の知り合いということで去年初めて参加した身で、今年もたまたま声がかかり、ただ去年誘ってくれた知り合いは参加出来ず、主催者さんとは数回ほどしか会ったことがない上、スキー出来ないし、なんとも心苦しい感じで。 今年は残念ですが止めますか?と提案した方がいいのかな?

  • 教室に入りたいのですが・・・

    40代男性です。 ビーズと天然石を組み合わせたアクセサリーが好きで、 自己流ですが、もう数年作ってます。 ある日思いのままに素材を組み合わせて作ったら、 1年ほど前に作ったものと全く同じ物を作っていました。 これはもう自己流の限界・右脳の限界と悟りました。 自己流脱出のために・限界打破のために、 『ビーズ・天然石アクセサリー作りの教室』に入ろうと決意しました。 しかしワタシは中年男性(オヤジ)で、 デパートなどで開催されてるカルチャー教室等の敷居は高く・・・。 同じ趣味を持つ皆様、 ショップのオーナーが開催する小さな教室とか、 男性でも参加できそうな教室とか、 ご存じの方がいらっしゃいましたら是非お教えください。 ワタシは東京豊島区在住です。 お願い申し上げます。

  • 知り合いの異性2人との食事

    女性(既婚者)です。 私は職場の交友関係が狭いので、人間関係を広げたいと思っています。 先日、職場の知り合いの男性Aさん(既婚者)と話をしていて、あるレストランの話で盛り上がり、 一緒に行ってみようと食事に誘われました。 せっかくだから仲良くなれればと思い、OKという返事をして、他には誰が参加するか確認したところ、 誰でも好きな人をさそっていいよ!と言われました。 「職場で誘える人もあまりいないので、Aさんの知っている方で誰かいませんか?」 と伝えたら、 「学生時代の友人B(同業者・男性・既婚か未婚か不明)を誘ってみるよ!面白い人だから!」 という返事が来ました。 そのレストランは職場とは別の市にあり、職場の人たちを誘うと行き帰りが遠くて悪いから、 Bさん(レストランと同じ市に住んでいる)を誘ってみると言ってくれたようです。 私はAさんと友人として仲良くできればと思っています。 Aさんも、特に下心があるようなタイプには見えません。 今回、女性が好きそうなおしゃれなお店で3人で食事ということですが、 女性1人 対 男性2人(1人は初対面の方) というのは一般的にあることですか? 私としては、他に女性を1人誘った方がいいかな?と思っていますが、いかがでしょうか? みなさんは既婚者の異性との少人数の食事はどんなパターンを経験した・聞いたことがありますか?

  • 知り合いに似てると見つめられる

    昔、コンビニの常連でした。中年の男性の店員からよく視線を感じてました。レジで会計待ってると、もう一人女性の店員いたのですが中年男性店員が、私の顔をやはり見ていたようで、女性店員が何で見てるの?と言うと、知り合い似てると言ってました。中年男性は、私を好きだったんでしょうか?

  • 男ばかりの旅行に参加するのはどう思われますか?

    スポーツの社会人サークルに入ってます。 もうすぐ合宿があるのですが、女性の参加者が2人しかいません。 男性は6人です。 いつもは男性10人、女性10人くらいは参加するイベントなのですが、今回に限って不参加が多いようです。 先日までは、私一人だけの参加申請でしたので、もしこのまま一人なら不参加にさせてくださいと、幹事の方には相談していましたが、幹事の方が他の女性陣に参加の調整をしてくれたので、もう一人女性の参加者が増えました。 しかし、男性6人に対して、女性2人は少ないので、参加してもいいものか悩みます。 もう一人の参加者の女性とは、2人きりでも仲良くやれると思います。 私より先輩ですので、今から「行くのやめませんか?」とも言いづらいです。 スポーツの内容的に男女はそこまで関係ありませんが、女性2人で男性の中に混ざるのは、なんだか下品でしょうか? 私自身スポーツは凄くやりたいです。 行きたい気持ちでいっぱいです。 ですが、男ばかりの中に飛び込んで、どう思われるか不安です。 男性陣とは仲がいいですが、やはり男好き?とか思われてしまうのでしょうか?

  • エアロビクスの立ち位置、場所取り、順番

    こんにちは。もうどうしたらいいのか悩みに悩みましたが、解決方法がわからず、どなたか事例や解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら回答頂けますでしょうか。 私は某大手フィットネスクラブに通算約20年通っています。 以前は仕事をしていたので夜通っていたのですが、最近は家の都合で午前中から午後にかけて通うようになり、約1年経過したところです。 昼の会員さんらは夜と比べて人数が多く、施設は非常に混雑しています。 なのでエアロビクスの混み具合は凄まじいものがあります。 横の人とぶつかりそうになるくらいにぎゅーぎゅー詰めの状態です。 そのような状態なのですが、私はエアロビクスが好きなので毎週同じ曜日の同じ先生のクラスに出ようと並んでいました。 エアロビクスに出ている皆さんにはお気に入りの場所があり、その場所を取るために皆一生懸命になります。私も先生の動きについて行くために先生が良く見える場所に行くために頑張って並ぶのですが、これまでに3回、ある特定の年配の男性(50~60代くらい)に場所を奪われて非常に嫌な気持ちになっていました。 状況を詳しく説明しますと、 エアロビクススタジオの入り口で前のレッスンが終わる前から次のレッスンに出る為にたくさんの人が並んでいます。スタッフからスタジオに入ってよいという指示が出てから入り、自分の立ちたい位置に行き、その場に皆座るのですが、私が自分の好きな場所で待っていると、その男性はまるで「この場所は俺の場所だ。どけ!」と言わんばかりに私の真横にピタッと座り威圧的な態度で何事も無かったような顔をしているのです。 私は「えーっ?何この人」と心の中で思いながら、何か言うのも嫌だったので、その場を明け渡し、隅の空いているところに移動しました。移動先ではインストラクターの動きがよく見えないのですが、仕方がありませんでした。ぶつかられたりして怪我をするのは嫌だし、何よりその男性に横にピッタリ付かれるのがたまらなく嫌でした。 そんな嫌なことがこれまで3回もあり、私はフィットネスクラブ側に文書で訴え解決策を見いだしてくれるようにお願いしようと思っていました。 そんな矢先に以下のことが発生しました。 私がエアロビクススタジオの前で並んでいるとその男性が私の前の足もとにその男性のペットボトルをスッと置いたのです。 私は一瞬何をされたのかよくわかりませんでしたが、すぐにその男性に「私、並んでいたんですよ。ペットボトルをどけてもらえませんか?」と言いました。が、その男性は、私は並んでいなかったと言い張るのです。 私はあんまりだと思いました。 そこで私はまず男性相手で怖かったので、フィットネスクラブの男性スタッフを来てもらい、事情を説明し、スタッフからその男性に言ってもらいましたが、「誰も並んでいなかった」の一点張りで場所を開けることを拒否しました。 それで、今度は私の前に並んでいた人を呼んで私がちゃんと並んでいたことを証言してもらいました。しかし、それでもその男性は頑として私は並んでいなかったと言い張り、ペットボトルを動かそうとしませんでした。 その為、私はその男性の前に自分が並ぶ形を取りましたところ、その男性は突然私に殴り掛かってきました。 私はもう怖くて恐ろしくて逃げ惑いながら警察を呼んでほしいとスタッフに伝えましたが、スタッフは警察は呼びませんでした。 でもスタッフはその暴力を振るおうとした男性を抑えて私が殴られないように制止してくれましたので私に怪我はありませんでした。 その後、スタッフはすぐにクラブの支配人を呼び今度は支配人から横入りをしないように言ってもらいましたが、その男性の言い分は以下の通りでした。 「いつも自分が使っている場所なんだから自分が使う権利がある」 私は呆れました。 どういうつもりでこういう考え方をするんだろう。 こういう自分勝手な考え方をする人のせいで嫌になってクラブを辞めてしまった人を知っています。その人は他の年配の女性会員にされたのですが。 暴力を振るおうとした男性に向かって支配人ははっきりと「当クラブの会員としてふさわしくない行為を行うのであれば退会して頂かなくてはなりません。」と言ってくれました。 その時、近くで一部始終を見ていた女性会員らが、自分達も並んでいなかったから。と言って、私を一番前にしてくれました。 しかし、スタジオに入ってから、また、その男性は私のすぐ近くに陣取りました。 もうすぐ、また、エアロビクスの日が来ます。 フィットネスクラブ側は何らかの対策を練ると言っていましたが、スタッフがいないところで私が危害を加えられるようなことになってしまったら、と思うととても怖いです。 あの日以来、あの男性に顔を殴られそうになる夢を何度も見てしまい、よく眠れません。 昼行かないで夜通おうと思い、主人もOKしてくれたので夜行きましたが風邪を引いてしまいました。その後、風邪はもう大丈夫なのですが、ああいう人間に対してはどのように対処したら良いのか。。。 怪我をさせられる前に警察に相談することも検討していますがクラブの迷惑がかかるのは考えものだと思っています。 どうか皆さん、お知恵をお貸し頂けないでしょうか。 お願いします。

  • パソコン教室って儲かりますか?

    知り合いがフランチャイズのパソコン教室を10年以上やっています。今年度からは完全に独立して教室名も新たになりました。いわゆる定額料金システムで毎日通えるらしいのですが、激安なのに儲けはあるのか聞いたところ、利益は右肩上がりで生徒数も120名になるそうです。インストラクターを契約で3名雇っているそうで従業員へは一人あたり23万円の給与を、教室のテナント料が20万だそうです。激安でも儲かるからくりがあるのでしょぅか?外車に乗っていたり、家も建てて結構いい暮らしぶりです。