• ベストアンサー

エアロビクス教室で、好きな異性の参加者と知り合いになるには?

私は37歳の男性です。 現在、公営の体育館で開催されている、週に一度の平日の夜のエアロビクス教室に通っていますが、その教室で毎週会う、推定30代の女性に好きな感情を持ちはじめています。 私は一人でその教室に通っています。その気になる女性は他の女性参加者と話しているのを見たことがありませんので、おそらく一人で参加していると思います。エアロビクスのレッスン中は、その女性の横か斜めの場所でエアロビクスをしています。その女性と視線があったことが数回ありますが、しゃべったこともなく、挨拶もしたことがありません。そのエアロビクス教室は女性80名に対して男性5名ほどの参加者ですので、男性参加者は少ないですし、その女性の横か斜めにいてエアロビクスしているので、私の存在にはその女性は、たぶん気付いてると思いますが。 なんとか、知り合いになりたいのですが、うまくその女性と知り合いになる方法はありませんか?エアロビクスの教室で女性に声をかけた経験がありません。どうやって声をかけたらいいかわからなくて・・声をかけようと何度も思ったのですが、結局声をかけれませんでした。どうかお力をお貸しください。とりあえずその女性とお話してみたいし、知り合いになりたいです。 スポーツジムや公営の体育館、カルチャーセンターでのエアロビクス のプログラムや教室で異性の知り合いが出来た方どのようにしてきっかけ作りましたか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matiiko25
回答No.2

終わった後などに目があったときに「お疲れさまです。」など言うと自然でいいでしょう。 その後は「こんばんは」「お疲れさまです」などの挨拶を毎回言うようにして、「今日のレッスンきつかったですね」「今日も暑いですね」「アクアビクスはやったことありますか?」などちょっとずつ会話を増やしてゆけばいいでしょう。 エアロビクスではありませんが、私がスポーツジムのプールで声をかけられ親しくなった男性は確か最初は「たくさん泳ぐんですね~水泳部か何かだったんですか?」と声をかけてきた気がします。 そして声をかけてきた日は「はい、水泳部でした」「そうなんですか、僕も高校の時水泳部で~」とちょっとだけ話をして、「それではまた。お疲れさまです。」と向こうから切り上げてきたので、「気さくな人なんだな」という印象をもちました。 その後は会うたびに挨拶して、時々しゃべったりしてましたね。 特に何か誘われたりはしてないので、本当に気さくなひとだったんだとは思いますが(^^;) 是非この人のテクニックを盗んでみてください!!

kubanskaya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。その気さくな人のテクニックいいですね。いろいろとその女性とお話してみたいのですが、最初はさりげなく自然に挨拶からがいいかなと思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「毎回、参加してらっしゃいますね」くらいでいいんじゃないでしょうか。相手もあなたの顔を覚えていれば、親しみがわいてくると思います。

kubanskaya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なんと言って声かけたらいいかな?と思っていたので参考になりました。相手の女性も私の顔たぶん覚えていると思います。