• ベストアンサー

知り合いに似てると見つめられる

昔、コンビニの常連でした。中年の男性の店員からよく視線を感じてました。レジで会計待ってると、もう一人女性の店員いたのですが中年男性店員が、私の顔をやはり見ていたようで、女性店員が何で見てるの?と言うと、知り合い似てると言ってました。中年男性は、私を好きだったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.1

「知り合いに似ている」と「私を好き」は、イコールではありません。

many2
質問者

お礼

有り難うございます。毎回、見てくるのでそんなに誰かに似ていたのかな。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8857)
回答No.2

大昔のナンパ術ですね。

many2
質問者

お礼

気持ち悪いですね。有り難うございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性のコンビニ店員やその他店員に質問です

    こんばんは。 女性の方で、コンビニ店員をしている方に質問があります。 まず、良く来る男性の常連客がいて、その客は店員さんの事を好きになっています。その客は毎回その店員のレジに並んで、必ず話しかけたりしてきます。 そして、仲良くなってきた所でその客にアドレス交換を依頼されて交換します。そして、仲良くメールするまでの仲になります。 もしこんな常連客がいたら「この人私のこと好きなのかな?」って思いますか? 回答宜しくお願いします。

  • 女性店員が素っ気ない

    僕は、僕の顔を見た店員さんに素っ気ない態度を取られることが頻繁にあります。 男性店員さんもたまにいますが、女性店員さんが多いです。 僕は、普通に話しかけたりしただけです。 僕は、知り合いの女性に「優しそう」とか「ハッキリした素敵な顔」とよく言われます。 目を合わせない店員さんもいます。 あと、ジーッと見てくる、スーパーのレジの女性店員さんもいました。 僕が、店員さんに素っ気ない態度を取られるのは、なぜだと思われますか?

  • コンビニ強盗を実演した常連客。

    コンビニを経営しているものです。 昨日夕方遅く、一人の男性が フルフェイスのヘルメットで入店し、 若い女性のレジに直行。 本人の服の腹部より指鉄砲をつくり、 「カネを出せ!」と脅す。 レジの女性が大声をあげると、 「冗談や。俺や。」 と、ヘルメットを外した。 女性店員は歴が浅く、 誰だかわからなかったが、 ビデオで確認すると常連客による演技。 女性店員は、精神的なショックを受けてしまい しばらく店頭に立てず、 本人とご家族が警察への被害届を要望しています。 常連客の飲酒の是非は不明ですが、 冗談で済ませることではないと思っています。 現在その常連客の方との連絡をつけようとしておりますが、 対処につきまして、ご意見・アドバイスをいただけますと幸いです。

  • 知り合いのこの言葉は…?

    こんにちは。24歳の女性です。 よくここで相談に乗っていただいているのですが, 私は,お店の店員さん(男性)に会う為に, ここ10ヶ月位,週に3,4回通っています。 (会うと言っても,顔が好きなだけで, しゃべったことなど殆どなく,チラッと顔を見るだけです。憧れっていう感じですね。) 我ながら,やっぱり怪しいよなあ・・と思い, 一応知り合いに相談したところ, 「店員さんからしたら,何時間も働いているうちの 一瞬purinが来るだけなんだから, 気にしてないって。もしかしたら, 顔を覚えられている かもしれないっていう位だよ」と言われました。 いくらなんでも顔くらいは覚えてくれているんじゃないかと思うのですが, 本当に気にならないものでしょうか? (そうだとしたら,堂々と沢山通えるので,私としては嬉しいですけど…。) どんなお店かというと,頻繁に通わなければいけないような,生ものを取り扱っているわけではなく, 中規模の電気屋さんとか,スポーツ用品店のような感じで,店員さんは大体3人です。 そして,私がいるのは15分位です。 そこで質問なのですが, 1.店員さんから見たら,私の行動は怪しくないのでしょうか?目障りではないですか? 2.そんなお店に頻繁に通っていたら, (一応,毎回安い物を買ってはいるのですが, まとめて買えば全然いいような物です。。。) 私の気持ちが感づかれている可能性はあるのでしょうか? 接客のバイトはしたことがあるのですが, 遠い昔すぎて忘れてしまいました。。。 分かり難いかもしれませんが,よろしくお願いします!

  • デパートのいやらしい中年女性店員

    飲み会の席で知り合いの男性(外見は普通)から聞いた少しおどろいた話です。 その男性が某デパートでなんどか下着(パンツ)を買ったとき、 女性店員が変なことをしたそうです。 たとえば、 レジで会計するとき、「ご自宅用ですか?それともプレゼント用ですか?」と 中年の女性店員が他の客が大勢いる前で大きな声で言ったり。 普通男性が男性にパンツをプレゼントしませんよね。 またその数か月後、やはりその男性がそのデパートでパンツを選んでいると、中年女性店員が ニヤニヤした顔ですぐそばによってきて、「いっしょにお探ししましょうか?」 と言い、その男性は閉口したそうです。 また紳士もののベルトをその男性がそのデパートで買ったときのこと。 女性店員が「ベルトの長さを調節しましょうか?」と言ったので、その男性は 断ったそうです。 それなのに「どうか遠慮なさらずに。」と何度も言い、「今しているベルトを はずしてください。」と言ったそうです。 そのあと、女性店員が「ズボンの位置を直します。」と言って、 突然その男性のズボンのファスナーを少しおろし、他の客が見ている前で その男性がはいていたズボンがずりおち、恥ずかしい思いをして、その後、そのデパートへは 行かなくなったそうです。 なぜ女性店員が男性客に変なことをするのだと思いますか? もし男性店員がベルトを買った女性客に対して、位置をなおすと言って、突然、 ベルトの調節を断っている女性客のスカートやズボンのファスナーをおろしたりしたら、痴漢や強制わいせつ罪 などとなり、警察沙汰にもなりなねないと思いますが。

  • コンビニにて

    あなたがコンビニでお会計をしようとすると、一人の客が大きな声で殴りかからんばかりの勢いで店員に文句を言っています。かなりのご立腹です。店員も納得いかないような不満そうな顔。 そんな時あなたならどうしますか? A 関わりたくないので隣のレジで会計を済ませさっさと店を出る B 「まあまあまあ」となだめようとしてみる C もう少し買い物を続けながら成り行きを見物する D その他

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    私はレジのバイトしていて、 お店の中に某飲食店が入っています。 (あまり忙しくなさそうです) その飲食店で働いているのが殆ど女性で男性(Aさん)は一人、時々二人しかいません。 Aさん→20代後半 私→19歳 最初は特に意味もなく、視界に入るからたまに見てしまうくらいでした。 ある日ふとその男性を見たら、笑った顔が会えなくなってしまった片思いの男性に似ていてびっくりしました。 それからその人に目がいくようになってしまいました。 その視線に気付かれてしまったのでしょう、 私が見るからAさんもその視線が気になって感じこちらを見る。 という感じでした。 そんな日々を続けていたら いつしか、Aさんと視線が合う度にドキドキするようになってしまいました。 気になるけど、あまり見過ぎたら気持ち悪がられると思い、出来るだけ見ないように気をつけてみました。 そうしたら視界に入ってくるAさんは私を何度も見てました。 そしてその翌日、Aさんを何度か見てみました。 でも、もう目が合うことは殆どありません。 ただその飲食店の女性店員さんが居ないときは時々見てくれたり視線を感じます。 その飲食店にいる女性店員さんたちも何故か私をよく見てきます。 (そんなに私が何か変なのか…と不安になってます。) Aさんと目が合ったとき、私はすぐ目をそらしてしまいます。 Aさんは私がそらすまでずっと私を見てます。 私のレジに何度か並んでくれることもあるので嫌われてはないと思いたいのですが… 自分に自信がないため不安です。 レジに並んでくれたのもやはり女性店員さんが皆居ないときです。 好きな人に似ているから気になっているのか、 Aさん本人を気になっているのか、 分からなくなってきました。 Aさんは私のことをどう思っていると思いますか? よく見てくる気持ち悪い女と思われているのでしょうか? Aさんとは話したことはレジ打ちしたときしかありません。 もちろん憶測でいいので、男性の方のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 長々失礼いたしました。

  • アメリカでのジェスチャーについて

    昨年、彼氏と二人でアメリカ中西部を車で旅行した時のことです。 買い物をしようとコンビニに入りました。 レジを担当していたのは、中年のインド系の男性で 店の中で、私はその男性の視線を感じていました。 会計を済ませようと彼氏と二人でレジに向かうと、その男性は 私にウインクしてきました。店を出ると、自分がいるのに ウインクするなんて馬鹿にしてるとカンカンになって怒ってしまいました。 ウインクぐらい気にするなと言いましたが、 あちらではウインクはどんな意味があるのですか? 過去に英会話教室でも、男性の先生にレッスンの時、ウインクされたことが ありました。挨拶ですか?

  • 女性の勘違いについてです。

    はじめまして 男性は女性に優しくされたり視線が合うとすぐ好意があると勘違いしやすいと言われますが、逆に自分が美人だとか、綺麗、可愛いと思ってる女性だって異性と視線が合ったりコンビニのレジなんかでたまたま同じ店員さんになっただけで、自分に気があるって勘違いする女性だっていると思います。それが(自分に好意がある)勘違いだと気付かず変に避けるとか自信過剰な事をしていると思うんですが?間違ってたらすみません。 早い話し自分が綺麗だと思ってる女性も勘違いしやすいと思うのですがどうでしょうか? 実際の所どうなのか知りたいので質問致しました。 どうか宜しくお願いします。

  • 男性の方へお聞きします

    接客の仕事をしているのですが、たまに来るお客さんの事でお聞きします。 そのお店には、何人か女性の店員がいるのですが、私がまだ、入りたての頃 そのお客さんが来る度、一人の女性店員をチラチラ見たり、ジーッと見たりしてました。 でも、最近になって、チラチラ見る事ななくなったのですが、お店に入って来るとき、横目でジロッと見たり、その店員(女性)がレジにいて、そのお客さん(男性)が並んでて、その女性が見てない時はジッーと、見てたりします。普段は、視線とか合わせないのに、女性が見てない時は、すごい、怒ったような感じの視線でジーッと、見てます。 この男性はどういう気持ちなのでしょうか? それから、男性の方は、話もした事ないけど、気になる女性がいても、他に付き合ったりしてる人がいたりしますか?