• ベストアンサー

男性の心理。

 男性の心理について質問があります。  先日、ある男性に告白されました。いつも仲良くしてくれていた 男性からです。しかし、わたしには5年付き合っている彼がいます。 そのことを、この男性に告白されたときに言いました。 あなたは、とても素敵でいい人だけど、わたしには5年も付き合ってる彼がいますと・・。このことを伝えると、しばらく悲しい顔を してたのですが、突然ディープなキスをしてきました。 ビックリしすぎて、身動きが取れなかったです・・。  それから、僕はやっぱりあなたのことが好きです。今までと同じでいいので普通に接してください。もし、好きだとまたあなたの前で言ってしまうことがあったら、夢だと思って黙って聞き流してください・・といわれました。  突然ディープキスをしてきたり、彼がいると言っても、 まだ好きですと言ってたり、どういう心理状態だと思いますか? 男性は、好きな女性が他の男性と一緒にいるのを想像すると、 腹が立つと聞いたことがありますが、この男性はわたしと彼が 一緒にいるところを想像するとイライラしたりはしないのでしょうか? それとも、どうにかして、わたしと性的に遊びたいだけなのでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。

noname#49068
noname#49068

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Black-K
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.4

20代前半男性です。 >彼がいると言っても、まだ好きですと 昔の私のまんまです!(え 相当純粋に深く深く愛されてますねv ○○のこういう所が・・っていう理屈無しに○○自体が1980%好きで、○○以外の人なんて想像出来ない! ってパターンなんでしょう。 一応断られたことにより諦めはつくものの、想い自体は○年位は残ってしまい、 なかなか次へと踏み出せないパターンが多いです。ってか私もそうでした(ダメじゃん ただ、 >突然ディープなキスをしてきました。 これはかなり特殊なパターンですね。 非常に冷静さを失ってますね。 たった一つの愛情でここまで暴走できる男性を初めて見た気がします。 >男性は、好きな女性が他の男性と一緒にいるのを想像すると、 >腹が立つと聞いたことがありますが 腹が立つ人と 思いっきり凹む人と その他もろもろです。 (ってか、むしろ女性の方がそういう(腹が立つ)傾向強いと思いますが) >それとも、どうにかして、わたしと性的に遊びたいだけなのでしょうか? 質問文内容からはそういう男性の傾向は見受けられません。 仮に「性的に遊びたい」はあっても「だけ」ではないでしょう。 99%・・・否、99.9999999999%保証します。 以上です。

その他の回答 (5)

  • fish1001
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.6

心理とか、どうとか言う前に嫌なら嫌、好きなら好きとハッキリさせた方がいいと思います。突然ディープをしてくるというような心境は正常なものとは思えませんが、体が目的なのではないと思いますよ。 普通はふられると、悲しかったり、辛かったりするものですが、その後の行動や言動からするとよほど、あなたの事が好きなんでしょう。 あと、男は一緒にいる所を想像するとイライラするというわけではないです。確かにそういう人も何人か居ると思いますが、想像すると辛かったり、悔しかったり(自分がその他の男性に負けているから)する人もいます。基本的な心理は女性も男性も一緒ではないでしょうか。 あいての男性の気持ちになってみてください。

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.5

告白男は、精力的で思い込みが激しい人ですね。ナルシストの感もあります。悔いの無いようできるだけのことをやっただけなのだと思いますが、振られておきながらディープキスを求めるとは、思い切ったもんです。 ご質問の内容から察するとあなたは告白男にちょっぴり惚れていたように思えます。そして告白男もそれを感じたから思い切った行為に及んだ可能性はないですか?だとしたら、また告白されても聞き流さず、丁重にハッキリとお断りしましょう。でないとあなたは悪女になってしまいます。 もし、あなたに全くその気がなかったのだとすれば、告白の状況は、正常な精神状態とは言えないように思えます。今後、告白男がストーカーに変身しないかが心配です。(既にやっていることはストーカーに近いです。)冷静になるよう、あなたも平常心で普通に接するよう心がけると良いです。彼氏にも相談しておくべきです。 ハッキリ言って告白男のやった行為は、あなたが告訴すれば犯罪になります。あなたが彼を拒絶しなかったから、彼は彼氏さえいなければ、彼女は僕を愛してくれるのではないかと期待を持ったと思います。 突然ディープなキスにビックリして身動き取れなかったとのことですが、いくらビックリしても、というかビックリして身動きが取れない人にキスはできても相手が同意しないとディープは出来ません。「突然、ディープキスを求めてきた。」もしくは「突然、ディープキスをされそうになった。」ということですよね?もし、本当にディープキスをしてしまったのなら、あなたにも大いに落ち度ありです。

  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.3

>男性は、好きな女性が他の男性と一緒にいるのを想像すると、 >腹が立つと聞いたことがありますが  これは、彼氏が彼女に対して思うことですね。 付き合っていない女性の男性関係に対して、 腹を立てたりすることは表面上はありえません。  なんの権利があって、腹を立ててるんだと 言われたら反論できませんしね。もし、お付き合いが はじまったら、異性関係について色々言われる可能性は あります。  現時点では、貴女の事を好きで好きでたまらない可能性も ありますし(衝動的にキスしたくなるくらい貴女にぞっこん)、 遊びなれている人(キスすれば貴女の心を奪える)なのかも しれません。  これまで彼の言ったこと、やってきたことをよく思い出してみれば、 答えは出てくると思います。

  • emu1982
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.2

うーん、実際に行動するかどうかは別として、気持ちは理解できます。あなたのことがとても好きなのだと思います。 「性的に遊びたい」というのではないと思いますよ。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

>>男性は、好きな女性が他の男性と一緒にいるのを想像すると、 >>腹が立つと聞いたことがありますが、この男性はわたしと彼が >>一緒にいるところを想像するとイライラしたりはしないのでしょうか? 女性だって同じじゃないですか? というか、イライラするかどうかは性別じゃなくて、その人の性格にも よるわけですから、そういう言い方はどうかと思いますよ。 ただ、その男性はあなたのことを諦め切れないだけだと思います。 まあ、今の彼氏が大切なら、今度はキスされないように気をつけて下さい。

関連するQ&A

  • 男の心理

    彼氏ではないけれど男の知り合いで知り合ったばかりで         一緒に出かけていて外出先で腰を抱き寄せてきたり、 びっくりしたような顔で、いきなりディープキスされました。 そして、下着の中に手を入れ胸を触ってきました。 彼の車に乗っていると、胸を揉まれたり、 ア●コをさわってきたりしました。 これってどういう心理なの? この男性は女性慣れしてると思う?

  • 男性の心理を教えてください

    長文になりますが、回答よろしくお願いいたします。 告白もしていない女性にディープキスやエッチをする心理が知りたいです。 私が考えたのは (1)体目的のただの遊び (2)好きだけど、まだ会って間もないので、もう少し知ってから(相性とかも) (3)彼はすでに付き合っている前提 付き合うっていうのは告白してからだと思っていましたが、調べてみると告白しない人も多いらしいのでどうなのか気になりました。 私には気になっている人がいます。私は昨日(クリスマス)、彼には友達との約束が夜あるらしく、昼間だけ彼の家でのんびりしました。 昼間からハグをされ、手をつながれ、私の顔を彼の顔に向くようにしたり、ディープキスをしたり、「大好きだよ」「可愛い」と言われたりし、結局エッチに発展しました。 3回彼の家に泊まり、2回目からエッチをしました。 私は恥ずかしがり屋で、仲の良い同性の友達でも顔を見て話すことができません。だから、彼はどうにかして顔を向き合そうとしてきます。しっかり顔を見ていないとキスを求めてくることはなく、私はどこかで本気なのだと勝手に思っていました。 しかし、キスなんて遊びでもできると考えるようになり、ただの体目当てかもと思うようになり不安に駆られてます。 エッチもキスもしなかった1回目の泊りの時、私に彼氏がつい最近までいたことを知っていて、別れたことを告げました。そして、彼はいつものようにふざけて?「浮気女最悪。」と言ってました。そのことを考えると付き合っているかのようにも捉えることができるかもと少し考えてます。 彼は最近、海外に行っていて、行ってる時も現地からわざわざ報告をしてくれました。お土産もたくさん買ってきてくれました。 私の悩みを聞いてくれたりと、毎日連絡しています。というより、話がなかなか切れずにだらだらと連絡してます。 ちなみに彼とは二人とも忙しいため、夕食だけや夕食からの泊りしかしたことがなく、今回は私の希望もあったり、彼も旅行後すぐだったので疲れているということで、家で過ごしました。 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 回答よろしくお願いいたします。

  • ディープキスの心理

    ディープキスの心理 先日、彼とディープキスをしました 結構激しいやつです わたしの初めてのキスで、向こうもそれを知っていたようです しかも、向こうも初めてだから、てっきり普通のだと思ってびっくりしちゃったんですが、別に嫌な気はしませんでした というより、好きな人とできて、ほんとに嬉しかったです それで、本題なんですが、ディープキスを初めての相手にするってどういう心理なんでしょう? というよりは、ディープキスはどういう相手にするものなのでしょう? ちなみに相手はメキシコ人、私も彼も16歳で、キスは教室でしました 人は少しだけいました

  • 男性の心理

    男の人が女の人に「キス」をする場合どんな心理なのでしょうか? やはり、「すき」とか「愛」とかが多少ある場合ですか? アメリカの人達は挨拶でキスをしますが・・・ へんな話・・・ディープなキスも酔った拍子なんかでできるんでしょうか? もちろん、シラフの時なんかはどうなんでしょうか? 世の男性のみなさま教えてください。もちろん女性の方も・・・ 私はやはり少しは好きじゃないとイヤなタイプです。

  • 男性心理は不可解です

    30代半ば、バツイチの男性と最近デートをしました。 昨今稀に見る紳士的で常識のある方だと思います。 そんな男性と2回目のデートの際、非常に酔っ払って・・・まぁどちらからともなくキスをして好意を伝え合いました。 その日はそれだけで帰ったのですが、その後はメールのやりとりが少し増えたものの、その時の事を覚えているのか・本気だったのか飲んだ勢いだったのか、お互い探るような会話が続いています。 むしろ、私は会った時に聞けばいいや・・・くらいに思っているのに、彼のほうが遠まわしに色々探ってくるんです。 男性からそういうことはずばり聞きにくいものなのかしら? ちょっとイライラします。笑 今週末、キスをして以来、初めて顔を合わすのですが、どうしたらいいものでしょうか?あれはどういう意味だったのか、今後どうしたいのかなどズバリと聞いてしまっても良いものなのでしょうか? 男性の心理がイマイチ分かりません。教えてください!

  • 男性心理を教えてください。

    男性心理を教えてください。 先日、四年間ずっと思いを寄せていた40代の上司がいましたが、上司だし、仕事で厳しいことも言われたりしましたが、だけども仕事の愚痴は絶対に言わない、みんなから信頼されている上司でした。 もちろん、女社会のため、人気があり、一緒に仕事をしていても、他の女子社員から声をかけられることが多く、気になりつつも、私は自分に自信がないため、四年間声をかける勇気がありませんでした。 そして先日、上司が転勤するような噂を聞いてしまい、今しかないと思い、ゴハンに誘ってみようと決心したのですが、 それ以前に、好きな気持ちが先に来てしまい、上司にキスをしてしまいました。 上司は、無言で抱き締めてくれて、何度もディープキスをしましたが、 そのあと、今度デートしようねと言われましたが、連絡先も聞かずに私は仕事に戻りました。 しかし、無言で抱き締めてくれたり、キスしてくれたり、どうして、受け入れてくれたんだろう、 とか、 やっぱり女社会でチヤホヤされているから、女慣れしているのかなとか、 もやもやしています。 今まで二人しかお付き合いしたことがないため、心理がわからず、もし都合のいいようにされそうな感じなら、諦めようと思います。 どんな心理で抱き締めてくれたりしたのか、教えてください。

  • バイト先の男性宅に行ったら…。

    *長文でごめんなさい まずはじめに私は高校生でバイト先の好きな男性は 成人大学生です。 この間かなり執拗に誘われたので ひとりぐらしの彼の家に行ったのですが お昼あたりにいきなりTVを消して 私の肩に手をまわしながら かるく告白されたんです(〇〇の事好きだよ等) で、なんか妙な空気になったので 「私達は付き合ってないので…」 といったら彼が 「つきあっちゃおうよ。」 といわれて 私は、でかけたりしてもっと知ってから付き合いたいといいました そしたら彼は「いいよ。待ってる」と…。 そしたら 数分後 彼に押し倒されてディープキスされました。 しかも口以外にも顔、首、耳の中も舐めながら彼が声をだしていました…汗 で「いやつきあってないのに…」 といったら一回 起きあがらせてくれて 「ごめん。本当にびっくりしたよね、きらわれるよね。でも好きな人がこんなに近くにいて 我慢できなくなったんだ」 といわれたのに また数分後に 「もっと顔みたいしキスしたい」 といわれて手をつなぎながらディープで 再度押し倒されてしまい 完全に私に乗りながら胸をさわられたので 拒否しました。 (「恐いことしないよ」などといっていました) それからは何時間も家にいましたが いつもの彼でなにもなかったです 彼の言った事を信じてもいいと思いますか? メールでも びっくりさせてごめんね ときました。 宜しくお願い致します

  • 男性心理について。

    男性心理について。 男性は自分が片思い(告白もしていない)していた女性が、数年後に自分の友人と仲良くなるのは嫌ですか?嫌な場合、その心理を教えてください

  • セックスレスの男性心理。

    以前にもお世話になっております。 彼と2ヶ月セックスレスです。 彼は『忙しくてなかなか会えないし、会いに来てもらうのも申し訳ないと思ってしまう。だから気持ちいいからと言ってセックスやキスだけして君を傷つけたくない。これでも我慢しているんだよ』 と言います。 彼のうちへ行くと、決まって飲めないお酒を飲んで死んだように眠ってしまいます。 抱きしめる事もしないので、眠っている時に無理矢理抱きしめて貰いますが…。 朝はキスをしてくれてからお仕事に行きます。 毎日の連絡は彼からきます。 いつもお夕飯はおごって貰っています(出そうとすると嫌がる)→私は手料理を作ったり、コンビニでの少量のお買物は出させて貰っています。 一緒にいる時はずっと手をつないでいますが、どうしてもそう言う雰囲気になる事を避けているように思います。 彼の気持ちは上記の通りと信じています。 でも男性って、女性には性欲が無いと思っているのでしょうか? 相手にされない事がどれほど苦しいか自覚はないのですか? それとも自覚していてワザト仕向けて別れる準備をしているのかしら…。。 毎日セックスの夢を見ます。 毎晩泣いています。 男性にはこう言う心理理解出来ますか?

  • 思わせぶりな男性の心理;;

    私は23歳の女です! 最近すごく好きな人ができたんですが、その彼がすごく思わせぶりなんです・・・ まだ4回くらいしかデートしてないんですが そのたびに手はつなぐしキスもします。 一緒に温泉行こうとか、冬休みに海外行こうとか、実家に連れてって友達に紹介したい、好きなタイプは私、クリスマスプレゼントは指輪くれる などなど いろいろ言ってきます。 でもなんで付き合わないの?って聞くと先のこと考えるからとか、いろんなとこ行ってよく知ってからと言います。正論ですけど;; 私は都合の良い女にされてるんでしょうか? しかも彼はメールも電話もくれないんです。いつも私からして、たまに無視されて・・・ 思わせぶりなことをする男性の心理が知りたいです! 思わせぶりな事しといて連絡をくれない男性の心理はなんなんですか? 文章が下手ですみません。 是非意見を聞かせてください。宜しくお願い致します。