• ベストアンサー

男性の心理。

男性の心理について質問があります。  先日、ある男性に告白されました。いつも仲良くしてくれていた 男性からです。しかし、わたしには5年付き合っている彼がいます。 そのことを、この男性に告白されたときに言いました。 あなたは、とても素敵でいい人だけど、わたしには5年も付き合ってる彼がいますと・・。このことを伝えると、しばらく悲しい顔を してたのですが、突然ディープなキスをしてきました。 ビックリしすぎて、身動きが取れなかったです・・。  それから、僕はやっぱりあなたのことが好きです。今までと同じでいいので普通に接してください。もし、好きだとまたあなたの前で言ってしまうことがあったら、夢だと思って黙って聞き流してください・・といわれました。  突然ディープキスをしてきたり、彼がいると言っても、 まだ好きですと言ってたり、どういう心理状態だと思いますか? 男性は、好きな女性が他の男性と一緒にいるのを想像すると、 腹が立つと聞いたことがありますが、この男性はわたしと彼が 一緒にいるところを想像するとイライラしたりはしないのでしょうか? それとも、どうにかして、わたしと性的に遊びたいだけなのでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。

noname#49068
noname#49068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Black-K
回答No.4

20代前半男性です。 >彼がいると言っても、まだ好きですと 昔の私のまんまです!(え 相当純粋に深く深く愛されてますねv ○○のこういう所が・・っていう理屈無しに○○自体が1980%好きで、○○以外の人なんて想像出来ない! ってパターンなんでしょう。 一応断られたことにより諦めはつくものの、想い自体は○年位は残ってしまい、 なかなか次へと踏み出せないパターンが多いです。ってか私もそうでした(ダメじゃん ただ、 >突然ディープなキスをしてきました。 これはかなり特殊なパターンですね。 非常に冷静さを失ってますね。 たった一つの愛情でここまで暴走できる男性を初めて見た気がします。 >男性は、好きな女性が他の男性と一緒にいるのを想像すると、 >腹が立つと聞いたことがありますが 腹が立つ人と 思いっきり凹む人と その他もろもろです。 (ってか、むしろ女性の方がそういう(腹が立つ)傾向強いと思いますが) >それとも、どうにかして、わたしと性的に遊びたいだけなのでしょうか? 質問文内容からはそういう男性の傾向は見受けられません。 仮に「性的に遊びたい」はあっても「だけ」ではないでしょう。 99%・・・否、99.9999999999%保証します。 以上です。

その他の回答 (5)

• fish1001
回答No.6

心理とか、どうとか言う前に嫌なら嫌、好きなら好きとハッキリさせた方がいいと思います。突然ディープをしてくるというような心境は正常なものとは思えませんが、体が目的なのではないと思いますよ。 普通はふられると、悲しかったり、辛かったりするものですが、その後の行動や言動からするとよほど、あなたの事が好きなんでしょう。 あと、男は一緒にいる所を想像するとイライラするというわけではないです。確かにそういう人も何人か居ると思いますが、想像すると辛かったり、悔しかったり(自分がその他の男性に負けているから)する人もいます。基本的な心理は女性も男性も一緒ではないでしょうか。 あいての男性の気持ちになってみてください。

• s_kudou
回答No.5

告白男は、精力的で思い込みが激しい人ですね。ナルシストの感もあります。悔いの無いようできるだけのことをやっただけなのだと思いますが、振られておきながらディープキスを求めるとは、思い切ったもんです。 ご質問の内容から察するとあなたは告白男にちょっぴり惚れていたように思えます。そして告白男もそれを感じたから思い切った行為に及んだ可能性はないですか?だとしたら、また告白されても聞き流さず、丁重にハッキリとお断りしましょう。でないとあなたは悪女になってしまいます。 もし、あなたに全くその気がなかったのだとすれば、告白の状況は、正常な精神状態とは言えないように思えます。今後、告白男がストーカーに変身しないかが心配です。(既にやっていることはストーカーに近いです。)冷静になるよう、あなたも平常心で普通に接するよう心がけると良いです。彼氏にも相談しておくべきです。 ハッキリ言って告白男のやった行為は、あなたが告訴すれば犯罪になります。あなたが彼を拒絶しなかったから、彼は彼氏さえいなければ、彼女は僕を愛してくれるのではないかと期待を持ったと思います。 突然ディープなキスにビックリして身動き取れなかったとのことですが、いくらビックリしても、というかビックリして身動きが取れない人にキスはできても相手が同意しないとディープは出来ません。「突然、ディープキスを求めてきた。」もしくは「突然、ディープキスをされそうになった。」ということですよね?もし、本当にディープキスをしてしまったのなら、あなたにも大いに落ち度ありです。

• Baltic
回答No.3

>男性は、好きな女性が他の男性と一緒にいるのを想像すると、 >腹が立つと聞いたことがありますが  これは、彼氏が彼女に対して思うことですね。 付き合っていない女性の男性関係に対して、 腹を立てたりすることは表面上はありえません。  なんの権利があって、腹を立ててるんだと 言われたら反論できませんしね。もし、お付き合いが はじまったら、異性関係について色々言われる可能性は あります。  現時点では、貴女の事を好きで好きでたまらない可能性も ありますし(衝動的にキスしたくなるくらい貴女にぞっこん)、 遊びなれている人(キスすれば貴女の心を奪える)なのかも しれません。  これまで彼の言ったこと、やってきたことをよく思い出してみれば、 答えは出てくると思います。

• emu1982
回答No.2

うーん、実際に行動するかどうかは別として、気持ちは理解できます。あなたのことがとても好きなのだと思います。 「性的に遊びたい」というのではないと思いますよ。

• ash2pure
回答No.1

>>男性は、好きな女性が他の男性と一緒にいるのを想像すると、 >>腹が立つと聞いたことがありますが、この男性はわたしと彼が >>一緒にいるところを想像するとイライラしたりはしないのでしょうか? 女性だって同じじゃないですか? というか、イライラするかどうかは性別じゃなくて、その人の性格にも よるわけですから、そういう言い方はどうかと思いますよ。 ただ、その男性はあなたのことを諦め切れないだけだと思います。 まあ、今の彼氏が大切なら、今度はキスされないように気をつけて下さい。