• ベストアンサー

押すべきか引くべきか?アドバイスお願いします。

30歳男です。 同じ職場の24歳の女性社員とご飯を食べに行ったり飲みに行ったりして二人で遊んだりしてました。だんだんその子のことが気になりだして好きになりました。その子はとても気を遣う子で有名だったのですが、私には全く気を遣わないようになり(良い意味で)、気兼ねなく話せるようになりました。 そしてある日告白をしたのですが、『興味はあるし気になるけど、まだはっきりとした気持ちがわからない。もっとお互い知ってからにしたい。』と言われました。 抱きしめ合ったりキスもしました。私はお互いを良く知るためには、もっと会って遊ぶべきだと思いました。 なので食事などに誘っていたのですが、『ちょっと距離を置かせてもらっていいですか?』と言われました。 私は諦めたほうがいいか尋ねたら、『諦めてくださいとも、頑張ってくださいとも私からは言えません。』と言われました。 それから気まずくなってしまい、毎日のようにしていたメールも1週間以上全くしなくなりました。 メールはあまりしない子なので、いつも私から送っていましたが、今は送ることをやめている状態です。 入社して半年の子で、仕事を覚えるまでは、もし付き合っても内緒にしておきたいとも言われたことがあります。 そういうことも気にする子みたいなので、なかなか難しいです。 こういう場合押したほうがいいのでしょうか?しばらく時間を空けたほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 相手がしばらく距離を置きたいと言っているのですから、ここで押すと 鬱陶しい感じに取られます。ここは大人の余裕を見せて、しばらく時間を空けた方がいいと思いますよ。そして、しばらくしてから、もう一度、考えてもらうよう告白すればいいと思います。あまりに進展が早すぎて戸惑っているのかもしれませんから。

rovinrovin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、相手が距離を置きたがってるのに押してしまうと逆効果ですよね。 焦ってしまって冷静になれませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>諦めてくださいとも、頑張ってくださいとも私からは言えません 自分でがんばってくださいというのはいかがなもの?って感じますが・・・ やはり彼女の気持ちは離れていきかけている印象ですね。 どちらにしろ、距離をおきたいといっている女性を押したところで、 いい印象は与えられないでしょうね・・・ すなおに彼女の気持ちがどちらに転ぶかを見守るしかないと思います。

rovinrovin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間を取って彼女の気持ちを確かめたいと思います。 辛いことですが頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイスください

    アドバイスください お互い紹介で知り合い 長い期間メールやりとりし 1週間くらい前になってあった子がいます その子は放課後2人で話したり 一緒に買い物などデートすることが多くなりました 今度は私が知ってるとこ案内してあげるから◯◯市に来て! とか 試合の応援行こうと思ったけど、◯◯(私の名前)が出ないならつまんないから行かない って言ってくれます その子はたとえ友達と一緒にいても必ず時間通りに約束の場所に来てくれます 始めのメールのやりとりの中で共通点の多さや 価値観があっていることでここまで仲良くなれたのだと思います その子とまたご飯食べに行く予定が入りました この状況だと、告白というのはありですか? 自分なりに手ごたえはありますが、はっきりしたものではありません 告白はまだ早すぎますかね? でも、告白しなかったら向こうが離れていってしまうのではないかと不安になります 助けてください

  • アドバイスください

    アドバイスください お互い紹介で知り合い 長い期間メールやりとりし 1週間くらい前になってあった子がいます その子は放課後2人で話したり 一緒に買い物などデートすることが多くなりました 今度は私が知ってるとこ案内してあげるから◯◯市に来て! とか 試合の応援行こうと思ったけど、◯◯(私の名前)が出ないならつまんないから行かない って言ってくれます その子はたとえ友達と一緒にいても必ず時間通りに約束の場所に来てくれます 始めのメールのやりとりの中で共通点の多さや 価値観があっていることでここまで仲良くなれたのだと思います その子とまたご飯食べに行く予定が入りました この状況だと、告白というのはありですか? 自分なりに手ごたえはありますが、はっきりしたものではありません 告白はまだ早すぎますかね? でも、告白しなかったら向こうに愛想つかされるのではないかと不安になります 助けてください

  • アドバイスください

    アドバイスください お互い紹介で知り合い 長い期間メールやりとりし 1週間くらい前になってあった子がいます その子は放課後2人で話したり 一緒に買い物などデートすることが多くなりました 今度は私が知ってるとこ案内してあげるから◯◯市に来て! とか 試合の応援行こうと思ったけど、◯◯(私の名前)が出ないならつまんないから行かない って言ってくれます その子はたとえ友達と一緒にいても必ず時間通りに約束の場所に来てくれます 始めのメールのやりとりの中で共通点の多さや 価値観があっていることでここまで仲良くなれたのだと思います その子とまたご飯食べに行く予定が入りました この状況だと、告白というのはありですか? 自分なりに手ごたえはありますが、はっきりしたものではありません 告白はまだ早すぎますかね? でも、告白しなかったら向こうが離れていってしまうのではないかと不安になります 助けてください やっぱり次の段階にいくには付き合ってから仲を深めるものだと思うんですが、 どうですかね?

  • 彼女とのことですごく悩んでいます…良きアドバイスを…

    今、僕は同棲をしていた3つ下の彼女と距離を置いています。 僕が彼女のケータイを見たことが原因で大きなケンカになり、彼女が「友達に関係を戻して距離を置こう…」ということになりました。 そして…12月31日に僕がもう一度告白をして、付き合い直すか、別れるかを決めることになりました。 距離を置きはじめて彼女はA君と連絡をとり、会うようになりました。 (あとあとわかったことなんですが…) それを知った僕はお互い、友達の立場に戻ったのだからしょうがないと思っていました…。 それに僕はここ最近、仕事に必死で彼女にあまりかまってあげれてなかったのもわかっていたんで…。 あと彼女はまだ若いし、結婚しようなどの話とかも良くしたりしていたので、その前に「もっと他の男の人を知りたい」とかいう気持ちがあったりしてもおかしくないので…。 だから会わないように…連絡をとらないように…と心かけていました。 しかし最近どうしても心配になり、内緒で彼女の友達に彼女の最近の様子など聞いたりしてしまいました。 しかしそれがバレて信用を失いました。(その彼女の友達が彼女に隠し切れなくなって正直に打ち明けて…) 後悔だけが残り…ふとした時間や、夜寝る前になると彼女のことを考えてなかなか眠れません。 「A君と会ってるんやろうか…」とかいらないことばかり考えてしまいます。 今僕はあと数日で結果がでるとわかっていても、彼女がどうしているのかが気になって気になって仕方ありません。 この状況で僕はどうすべきなんでしょうか?? 31日まで何も気にしないようにして待つべきなのか、それとも何か行動をするべきなのか… アドバイスをお願いします。 (長くなってすみません。) 最後に… (僕22歳、彼女19歳、A君20歳) 僕と彼女は9ヶ月、同棲して半年です。 本当によろしくお願いします。

  • 少々長くなりますが、どうかアドバイスください。昨日

    少々長くなりますが、どうかアドバイスください。昨日告白されたんですが、 春から同じ大学の女子とTwitterで1ヶ月ほど前に出会い、そこからLINEも交換して話しているうちに思わせぶりな態度を見せてきました。その子は二部で自宅から大学まで2時間ほどかけて通う予定でした。自分は通える距離ではないので一人暮らしします。 しかし、自分が夜もバイトするなら帰れそうにないときはうち泊まってきなと言っていたら、いつの間にか居候することになっていました。もちろん、家賃は割り勘で一人暮らしする資金が貯まるまで半年だけと、向こうは住む気でいます。 まだ会ったこともなく、電話やLINEをしただけで本当に好きになるもんなんでしょうか? また、自分の親は厳しいので同棲などしたら怒られます。 しかし、今更断れないので内緒にするつもりです。 来月その子と初めて遊んで、泊めさせてもらうことになったんですが、親にどこへ行くのか聞かれたらなんて答えればいいのでしょうか。

  • 突然のキスによる告白はアリですか?(異性の友人と)

    突然のキスによる告白はアリですか?(異性の友人と) 僕は20歳の大学3年生です。大学入学からずっと仲の良かった女友達(20歳)の子を2年半経った今、好きになってしまいました。その子は1年近く僕とも仲の良い友達と付き合っていましたが、半年前に相手にフラれて別れてしまい、別れたあともお互い少し気まずそうでああるけれども、友達として話したり一緒に御飯食べに行ったりしています。そして先日、その子と他の友達と5人で飲んでいたら「もう忘れたいのに」「忘れさせてくれる彼氏が欲しい」などと言って落ち込んでしまいました。彼らは同じ学科で且つ同じサークルなため、常に会わざるを得ません。 そこで、そんな女友達のためにも出来るだけ告白をインパクトのあるものにして一気に攻めたいのですが、突然のキスでの告白はアリでしょうか?その子はおそらく今僕が好意を寄せているとは思っておらず、ただの仲の良い友達だと思っています。僕らはお互いのことをとても知っているので、もう口をきかなくなることはないかと思います。 ぜひ、ご意見等参考にさせて下さい。お願いします。

  • お祖母様が闘病中の、彼への対応

    初めて相談させていただきます。よろしくお願いします。 付き合って半年の遠距離恋愛中の彼氏がいます(車で六時間くらいの距離です) お互いバツイチ同士、私は子どもがおらず彼氏には別れた奥さんのトコロに三人のお子さんがいます。 遠距離という事に加え、彼氏のお子さんに対しての気兼ねがあって、あまり会えていません(お子さんがよく泊まりに来ています) そんな中、彼氏のお祖母様が病に倒れ末期の癌と診断されました。 彼氏は、ご家庭が複雑でお祖母様に育てられたという事もあり、とても動揺しています。 最近、あまりメールの返事も来なくなりいよいよ大変なのかなと思い あまりうるさくメールはしない。お祖母様が回復して落ち着くまで待ってる。家族を支えてあげて。私に出来る事があったら何でも言って。身体に気を付けて。 と言う内容のメールを送りましたが、約一週間たった今に至るまで何の返事もありません。 冷たい、突き放したように彼は受け取ってしまったのでしょうか? 友人は、彼女らしくないとか、お祖母様の具合はどうかメールぐらいしなさいと言うのですが。 舌の根も乾かぬうちに…みたいな気がして。 このまま待つべきか、友人の言うとおりメールをした方が良いのか、ご意見をお願いします。

  • アドバイスください!

    高校2年男です。私は昨日からメールをしている女の子がいます。言ってしまえば「一目惚れ」をしてしまったのかもしれません。とてもその子と付き合いたいのですが、どのくらいの期間で告白した方がいいのか。また、女の子が興味がでる話などアドバイスください。自分はあまり会話を作るのが得意な方ではないのでどうすれば会話が続くかも教えてほしいです。

  • アドバイス下さい

    長文ですがたくさんの回答いただけたら幸いです その女性とは半年前に知り合いました そして、数人でカラオケに二回、2人でボウリング、映画、BARに行き、計5回合っています ボウリングの後に一回目の告白やして、曖昧な返事を貰ったので自分からの連絡するのを辞めました 何日かして、普通に向こうから雑談のようなメールが来ました そして、映画に行く事になりました そこで二度目の告白〈二回ともメールです〉 数日間返信がなかったので、友達としていて下さい。と再度メールを送ったら、『返信しなくてゴメンね、なんて返せば良いか分からなかった、もちろん』と返信が来ました もう頑張っても無理だなと思い連絡先を削除し、忘れようとしました しかし、一ヶ月経った位にまた向こうから、『急に暑くなったけど元気?』とメールが来ました 無視しようと思ったのですが、出来ずにご飯に誘ってしまいました 行ったのは先週の土曜日です 居酒屋とその子のオススメだという、よく兄弟で行くというバーに行ったのですが、いきなり〈俺〉君ってタバコ吸うの?と聞かれました 吸わないけど、○○さんは吸うの?と聞くと吸わないとの事でした しかし、タバコ吸う女子はどう思う?と聞かれ、どんなに素敵でも幻滅すると答えると、そっかと返されました また、彼氏欲しいとボソッとつぶやいたり、夏に向けてランニングしてるんだと言っていました このままの関係が崩れるのはとても怖いですが、ずっと友達のままいるよりかは良いかなと思ってます 来月会う機会があるので思い切って思いを伝え、区切りを付けたいと思っています メールは頻繁にしてましたが、まともに会うのは次で六回目です お互いを知るには十分でしょうか? 告白文は この前はメールで告白なんかしてゴメンね あの時は友達でいようと言ったけど、やっぱり、このまま友達として付き合うのは辛くて耐えられないんだ 俺は色々と未熟な所もあるし、もっと良い人は沢山いると思う でも、前から○○さんを思う気持ちと大切にしたいと思う気持ちは誰にも負けないと思う 本当に○○さんの事が好きです そして大切にしたいと思っています 俺と付き合って下さい アドバイスお願いします

  • アドバイスお願いします。

    恋愛相談で長文なんですが。 人を好きになったら、距離をおいちゃうっていう 内気な女の子ってどういうふうに アプローチすればいいんでしょうか? その子は同じバイトの年下で、 勇気をだしてアドレスを聞いて 2、3ヶ月くらいメールをしてそのときに 気になったメール内容は 人を好きになったら、距離をおいちゃうみたいなことと、 好きなタイプはって聞いたら 私の全部を受け入れてくれる人って書かれてて そのときは、あんまり深くは考えなかったんですが、 これをふまえたうえで、アドバイスをお願いします。 まず、ご飯を食べにさそったらOKをもらえたんですが、 これは、少しは脈はあるってことですよね? そして、ここからが 本題なんですが、 ファミレスで自分は正面を向いて座ってるのに、イメージしずらいと思いますが。 横向きになって座って、正面に座ってくれないんです。 たぶん恥ずかしくて目を合わせられないからだと思うんですが、 聞いたら、案の定今まで彼氏がいたことがないみたいなんです。 ずっとその状態のままで、ご飯を手に持って横向きのまま食べてて(笑) 時折は目を合わせてくれたり、 冗談をいうったら笑ってくれたりと、感じは悪くはないんです。 でも、その子からはあんま自分に話しかけてこないし、 そん時の会話で、今は彼氏はいらないとかいうってて、 少し好意をを匂わすことをいうったら、 今まで、彼氏がいない子だからガードが硬いからなのか、 私みたいな人間を好きになったらだめですよーとか言われて 全然その子の気持ちが分からなくって・・・ その後帰るとぎ次のデートに誘ったら、いいですよーとかいうってて でも、バイトでは明るくしてるけどいつもこんな感じですよー それでもよければと一応、OKもらえて、 かえってすぐ、ありがとうメールを送って 内容は、楽しかったよと、 次はショッピングでもっていうメールを送ったんですが 一日経ってもメールがこなくて、もう一回こっちから あんま乗り気じゃないかな?ってメールを送って 食事から二日後くらいに、遅れてすみません、私も楽しかったですよってメールは きたんですが、次の誘いのデートについての返事はなにも 書かれてなくて。 でそのあと、バイトで、 話しかけると少し話した後 なんか恥ずかしがって、逃げるように行っちゃうんです。 あんま、目もちゃんとあわせてくれないし、 良く考えると、好き避け?みたいな感じで逃げちゃううんですf^_^;) でも、どんどんその子のことを好きになってきてて 二回目のデートに誘いたいんですが 嫌われてはいないのは、確かなんですけど どうすればいいのか・ そもそも、好意はもたれていると思いますでしょうか? ぜひ回答のほうお待ちしています。 よろしくお願いします。