• ベストアンサー

うつ状態で苦しむ友達との接し方

mi-dogの回答

• mi-dog
回答No.1

ほっといてあげたらどうですか。 全てあきらめてるかも分かりません。 道端でさされてもと思うようになり、一層のことそうしたいと思ってるのでは? 漫才師ではないんだから、やたらと話しを誰とでもしまくるってどうでしょう。 きっかけもないし、話題もない。 そんなに関係をもっても、対応しきれないです。 付き合いを考えたらどうですか。

norneko22
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね。私が自分のキャパを超えた話まで聞くから、自業自得な状態になってるのかも、、、 確かに最近、さされたいとか誰かが殺してくれたら、など言っている気がします、、、 ご意見を聞いて、少し距離をおこうかと思いました。 距離をおいていいのかも、とも。 為になるご意見、ありがとうございます。