• 締切済み

コンドーム買ってくることっていいこと?

結婚を考えてもいいと思った人ができた。でも、「子供できたら困るでしょ?」って何箱もコンドームを買ってきた彼。それっていいこと?悪いこと?

みんなの回答

  • newteeth
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.11

コンドームは、避妊効果のみならず、性病予防にもなる訳で、あなたにとっては危険な要素が減るから良いのではないでしょうか? 僕は初めてデートした女の子が財布からコンドームを出した時には、思い切り引きました。とは言え、自分の財布のなかにも、二つ入っていましたが…(笑)。コンドームは、相手を思いやると同時に、自分も大切にする道具だと思った方が良いでしょう。 大量に買うのもヤフオクなんかだと四箱いくらとかで売っていますから、そういうのを買ったのかも知れませんよ。薬局でも、二箱で半額なんてのがありました。結構、買いにくいものですから、勇気を出して買うときは、一杯買っちゃえというノリだったのかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.10

回答への補足を読ませてもらいました。 4箱ならそんなに多くもないように思いますけど。。。 色んなタイプを試してみたかったんじゃないですか? まぁ一緒に楽しんであげてください(^^) お幸せにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.9

子供を計画的に作る人がいます。 自分たちの生活、経済状態、体調、出産日の関係等です。 子供のことを考えたら、ベストな状態で生まれてくるのが良いとは思いませんか? 好きだから、子供を作ると言うより、計画的に作る事をお勧めします。 彼に真意を聞いたほうがいいです。

noname#233524
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とコミュニケーションが少ないからこんな風に悪いほうに考えてしまうのかもしれません。彼とよく話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ひとそれぞれですが、出来ちゃった婚がかっこ悪いと思う男って結構いますよ。 俺は正直ダル君には、幻滅しましたから^^; あと、生でする場合は外に出すってことですよね? それが嫌いな男もいますから。 ゴムをつけてやっている方がゆっくりといけますからね^^; (いいところで抜かなければいけないと考えていると、あまり楽しめないですから・・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.7

もちろん、あなたを大切に思っての事だと思いますよ。 ところで、「何箱も」って実際何箱だったんですか? 薬局で3箱セットで売ってるのもありますし、 通販で買うと、もっと量が多いかも。。。 でも、ほんと大量に買ってこられると 「やる気満々?」って引いちゃうかもしれないけど 数は、気にしなくていいと思いますよ。 何度も買いに行くのは、男性でも恥ずかしいのかもしれませんしね。

noname#233524
質問者

補足

実際には・・・ 12個入りを4箱(中にはメンソールタイプも・・・笑) ほんと「どんだけ~!」です^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

どうでも良い相手だと思ってるなら、コンドームなんて装着しないで、遊ぶだけ遊んで妊娠したら逃げるでしょ。 まぁ私がその男性の友達ならば、「何箱も」って所で「お前やる気満々過ぎ」と笑って諭しますけどね。 少なくともセーフティセックスを「男性側が」進んでやる事は良いことだし、あなたの事も考えての行動だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36436
noname#36436
回答No.5

こんにちは。 できちゃったら困る=体目的なのでは? と考えられるのは短絡的だと思いますよ。 彼は30歳。質問者様の年齢の24歳~30歳くらいの年齢っていろいろやりたいことや仕事のこと等で今後のビジョンが見えたり見方が変わったりする頃です。 彼としては『このまま一緒に居たいとは思うけど、万が一彼女が目標を見つけて頑張ろうって思ってるときに子どもでもできたら・・』 と思った結果、『コンドームを買い込んだ』っていう行動に繋がったのではないでしょうか? あくまで私が推測する範囲なので、はっきりとしたことはいえませんが、 コンドームを買い込んだからって体目的・・・っていうのは違うと思いますね。 世の中には『俺も結婚しようって思ってるからいつできても大丈夫だよ♪だからつけないでしよう♪』なんていう短絡的な人もいます。 子どもを産むって、まず自分(お母さん)の体からしっかりしないと。 すぐにできても困るのは質問者様なのでは? 彼が好きで体の関係を持つことは寧ろ大事なことなので、 そういう意味ではしっかりした彼なのではないかな? と彼と同じくらいの女子(29歳)は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.4

あんまり大量に買ってきても、古くなっちゃうと危険な気がして… いろいろな種類を試されても良いのかと。 バースコントロールは必要です。デキ婚は賛成出来ないので良いことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papageusu
  • ベストアンサー率37% (78/209)
回答No.3

「いい事」「悪い事」の尺度ではないと思います。 お互いの気持ち・将来の事等、よく話し合った方がいいでしょう。 あなたは結婚してもいいとお考えのようですが、相手はどのように考えているのか、それによっても避妊する・しないが違ってくるでしょう。 また、婚姻前の妊娠を望まない男性は多いと思います。逆に彼は結婚しても子供を望まないタイプの人間かもしれません。 じっくり話し合い、結婚の事も含め、これからの人生を左右する事ですから、良いか悪いかは結果論として導くものだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pharnacia
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

年齢にもよりますが、あまりネガティブに考えるようなことではないと思いますが。 結婚する気もないのに避妊しない男の逆だと思えばいいのでは。 真面目な人はできちゃった結婚って嫌がりますよ。

noname#233524
質問者

補足

相手は30歳です。 私は24歳。 過去の経験から「できちゃったら困る」といわれると“体目当てなのか…”と悲しくなります。エッチに励むのってただ欲求のためなのかすきだからこそのことなのか・・・ そんな事を悩んでいるとネガティブになってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンドーム

    同棲中です。 去年の12月、たまたま彼氏のクローゼットの引き出し(透明)を見てしまいました。すると、いつも使用しているコンドームとは別のコンドームの箱が入っており、中には一つ入ってました。もしかしたら、以前の捨て忘れ?とか、たまたまだろうと特に気に留めませんでした。 つい先日、あのコンドームまだあるのかな?とふいに思い出して確認したところ、コンドームの箱がありませんでした。また、箱が入ってたであろう外袋のみが無造作に入れられてました。ちょっと怖くなりましたが、もしかすると、掃除をして捨てたのかな?と思いました。でもやっぱり気になったので、透明の引き出しだったので、わざと外袋を引き出しの前面に置いて、見えるように置いてやりました。今に至りますが、外袋は捨てられており、新しいコンドームの箱が入っており、12個入りが、11個で既に一つ減ってました。 やはり浮気ですか?皆様はどう思いますか?どのように彼氏に伝えたらよろしいですか?アドバイスお願いします。

  • コンドームについて

    コンドームについてです 彼氏33 私26 付き合って3ヶ月になる彼氏がいて、コンドームはいつも彼が用意してくれていました。 先日彼氏の家で、コンドームの置いてある場所を見つけました 。 6個入りのものが何箱かと、1箱空いていて、1個使用済みの箱がありました。 2週間後くらいにまた見てみたら、その1つ使用済みの箱がなくなっていました。 そこから彼氏の浮気を疑いだしてしまって、モヤモヤが消えません。 週に2.3日会っていて、ラインも毎日夜中までしているし電話も結構しているほうです。 彼氏の待ち受け画面も私になっていて、彼氏の家には私が書いた手紙が飾ってあり、私の歯ブラシやクレンジングも舞台に置いてあります。また、彼氏の友達も何人か紹介してもらっていました。 コンドーム以外には疑うところなど一切無いのです。 1つ気になるのは、彼氏の古い友人の女の子が、(昔、彼氏が女の子の事を好きだったかもしれない)私と付き合いだしてから1度家に来ているということです。 (私がコンドームを発見する前です) その女の子とは、彼氏に彼女がいない時に、誰かいい子いない?とか、付き合っていた彼女の話をしているくらい、仲のいい存在だと思います。家に来た時のラインは、多分私が不安になると思ったのか、少し削除されてる部分があって、気になっていました。 私が過去に浮気された経験から、携帯も見ていいし、家にもいつ来てもいいよと合鍵は付き合った始めの頃から渡されていました。 付き合った初めから、結婚を前提にという話も出ていて、1年後くらいにという話になっています。 自分が少し異常なくらい、敏感になりすぎてしまっているのも嫌だし、他の女の子と関係を持っているなら時間の無駄になりたくないので、最悪の結果を考えてたりするのも疲れてきました。 コンドームの事は、聞きたいんですが私が場所や数を知らないと思っていると思います。 厳しい意見もあると思いますが、アドバイス頂きたいです。

  • コンドームが買えない・・・

    親にばれない様にコンドームを買う方法はありますか。ドラックストアとかに行っても、絶対親もついて来てコンドームが買えません。どうしたら親にばれずにコンドームが買えますか。  ネット通販で買った場合、箱に中身の内容が書かれていますか。

  • コンドーム

     コンドームは避妊や病気の感染をするために大切であると習いました。でも、子供を作りたい人はどうするのでしょうか?コンドームを外して、病気の感染のリスクを負わなければならないということでしょうか?

  • 夫のカバンからコンドームが出てきました

    先月結婚式を挙げたばかりの新婚です。 私22歳、夫は30歳です。子供はおりません。3年ほど付き合い、結婚に至りました。 普段から仕事が忙しく出張なども多いため、帰りが遅いことや帰って来ないこともしばしば。それは付き合っている時(同棲している時)からずっとです。 私は単に仕事頑張ってくれているんだなとしか思っていませんでした。 今日も遅くなると聞いていましたので特に気にもしていなかったのですが夫が帰宅してから目が覚め寝付けず、机の上に散らかっている開けっ放しのカバンをふと見てみると、タバコのような箱が入っているのが見えました。 夫はタバコは吸わないので気になって取り出してみたところ、コンドームでした。 びっくりしました。 コンドームは開封されており、おそらく何枚か使っていると思います。これは浮気でしょうか? 新婚なのでまさか浮気をされているなんて疑ったこともなくて、ショックで涙が止まりません。 そういえば結婚式直後に酔っ払って外で寝ていて、カバンと財布を取られてしまうということがありました。 その時に結婚指輪も一緒に取られてしまった様で、指輪を外したのか訪ねたところ本人は外していない。きっと酔っ払って寝ている時にカバンを取った犯人に指輪を外されたんだ。と言っていました。 私は夫の言葉を信じていましたが、今回の件があり、もしかしてその時も浮気相手と会っていて指輪を外していたんじゃないかと思ってしまいます。 それは結婚式の2日後くらいのことだったのでもし本当にそんな時に浮気をしていたのだとしたら、ショックすぎて頭がどうにかなりそうです。 すごく誠実な人だと思っていたので、今だに浮気だと思いたくないのですがどう考えても使用済みのコンドームの箱を持ち歩いてる時点で浮気の可能性は高いですよね? 母もすごく良い人を見つけたねと結婚を喜んでくれていたし、友達にもたくさん祝福してもらったばかりなのにこんなこと誰にも相談できません。 もうなにがなんだかわからず、とりあえず誰かに聞いてもらいたくて。文章もバラバラで何を質問しているのかよくわからない感じで大変申し訳ないのですが、みなさんどう思われますか? やっぱり浮気ですかね。 今後どうやって向き合って行けばいいのでしょうか。

  • コンドームを見つけました

    去年から、旦那が飲みに行く回数が増えて、1度は3時くらい帰ってきた事がありました。 お金は小遣い以外はカードでしか使えず、私が明細をチェックしていて、今まで不審なことはありませんでした。 今年になって、旦那が新しい小銭入れ(ナノユニバースの物で、旦那はよく知らない店だと思います)を持っていたので、どうしたのか聞いたら、「タバコのおまけで貰った」という嘘臭い事を言ったんです。あと、出掛けた先で私には誰にあげるかは言わずに黙ってお土産を買うようになりました。 それで、怪しいと感じるようになり、悪いことだとは思ったけど、旦那の携帯や鞄をこっそり見るようになりました。 携帯では特に怪しい動きは見つけられなかったけど、出勤用の鞄から、3万円の現金とコンドームが3個見つかりました。その鞄は12月半ばに新調したばかりの物です。 ちなみに私とは結婚以来、コンドームは使っていません。子供が欲しかったけど結局授からず、ここ1年以上はレスになっています。なので、会社帰りに外で使ってるということですよね!? 旦那は性欲に関しては淡白な方だと思っていたので、すごくショックです。 しかも、コンドームは普通は箱売りで少なくとも6個入りなのでは?3個しかないということは、既に3個使ったということですよね? あと、現金の出所も分かりません。夏か秋くらいまでは小遣いUPを要求してきていたので、その後に入手したものでしょう。正月に義母にこっそりもらったとか? 旦那も子供が欲しかったので、旦那が他に好きな人ができたら、再婚して子供のいる家庭を作ってもらった方が幸せなのかなと思ってはいましたが、いざ、浮気疑惑が持ち上がると、やっぱり別れたくないような、別れた方がいいような複雑な気持ちで、よく眠れなくなってしまいました。 でも、携帯や鞄を勝手に見たという後ろめたさもあり、旦那に面と向かって確かめられません。きっと旦那もその点で逆ギレしてごまかすでしょうし。 全て見なかったことにして、旦那を信用したいけど、遅く帰ってきたら、減ってないかとやっぱり気になってしまうと思うんです。 相手が誰なのかも気になります。ちなみに、旦那とは職場結婚なので、浮気相手が職場だったら、誰かが気づいて私に伝えてくれそうなので、考えにくいと思われます。 ただ、携帯の履歴をマメに消すような小細工できるような人じゃないし、SNSなどもやっていないと思うので、どうやって連絡を取っているのか分かりません。 以上のことから、どういうことが考えられますか?また、私はどう対処するのが良いですか?よろしくお願いします。

  • コンドームにつきまして

     男性の部屋で見たことないコンドームを見つけたのですが、箱入りで何個入っているか知りたいのですが 箱がないので、どの柄か分からないのですが・・・教えていただけますでしょうか?  ちなみに6個見つけたのですが、6個入りなのかなと思いまして。。。   大体、8個入りが多いと思うのですが分かる方教えていただけませんか?  よろしくお願いします。

  • なんでコンドームがあるの?

    カテ違いだったらごめんなさい。 この間好きな人の家に行きました。 二日ほど前に家に遊びに行くと約束していました。 ・彼にはしばらく彼女がいない ・最近は平均月300時間以上働いてるくらい忙しい人 ・かなりのおしゃれなイケメン(25歳) ・私と体の関係はないが、先月キスはした ・付き合ってはない ・何度かデートはしている この状況で家に行きました。 予想通り(?)エッチの流れに行きました。 途中、彼がベッドの下からコンドームを出しました。 「?!?!(何も突っ込まなかったけどめっちゃ驚きました)」 そのコンドームは箱から出してあったっぽいです。(使いかけ?) これはどういうことでしょうか? (1)私が家に来るからそのために用意した (2)普段から常備している (3)昔使ったものの残り どれかだと思うんですが、どれだと思いますか? (1)だとしても、わざわざ箱から出して準備しておきますか? (2)は普段から連れ込んだりセフレがいるから? でも忙しい人なんでそんな暇はなさげですが、若くてかっこいいのでありえるかも? (3)二年くらい彼女いないって言ってました。 そのときのだとしたらそんな昔のがまだ使えるのかな? ちなみにこの後、ラブラブな感じですが付き合ってはいません。。 (2)の可能性もあるんで、遊ばれたのか知りたいです。

  • コンドームがつけられない?

    24歳女です。 最近できた彼氏のことで悩んでいます。 彼は「遅漏だから、コンドームをつけたら全くイケない」 と言い、今までつけたことがありません。 まだ回数は3、4回なのですが。 まだ子供を望んでいるわけではないし、 付き合って間もないので、できれば避妊してもらいたいのですが、 彼の性器はとても小さく、つけられないのではないかと思います。 もしかしたらそれが本当の理由だけど、 恥ずかしくて遅漏のせいにしているのでは…? と思うこともあります。 (実際に遅漏ですが) でもやはり、コンドームなしのSEXは怖いです。 彼のことは好きだし、今後も付き合っていきたいけど、 今すぐ結婚というのはさすがに不安ですし、 今後もずっとコンドームを着けてもらえないのであれば、 別れようかなとも思ってしまいます。 やはりコンドームを着けずにSEXをすると、 いくら膣外射精とはいえ、妊娠率は高いですよね…? 同じような彼氏を持った女性や、 遅漏などでコンドームをつけられない男性の方がいれば、 何かご意見をお願い致します。

  • メントールのコンドームって?

    コンドームが終わっちゃったので、午前中、主人と他の買い物をしながら、ドラッグストアーに行ってきました。 いつも主人と私で一箱ずつ好きなもの選んで二箱買ってきますが、今日は2人してメントールって書いてあるものに興味を持ちました。暑いからスースーして気持ちよさそう。でも、これって男性側がスースーするの?それとも女性側?それとも両方?なんて相談していたらお客さんがどっと増えてきて、コンドーム売り場の前で相談しているのが気まずくなったので、今日はとりあえず、主人お気に入りのいつものを一箱買って帰ってきました。 メントールのコンドームってどんな感じなんですか?