• ベストアンサー

タッパーウェアのbamixの使い方

Tupperware(タッパーウェア)のbamixの説明書が付いていないものを購入してしまいました。たくさんの先端に付ける付属品がついているのですが、使い方が分りません。また、料理に利用するいい方法もありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

チェリーテラスのものとアタッチメントは同じようですので(参考URL参照)、こちらのサイトを参考にされてはいかがでしょうか。 http://www.cherryterrace.co.jp/bamix_top.html やはり私は、スープを作る際に鍋の中で直接作業が出来るので重宝しています。

参考URL:
http://www.cherryterrace.co.jp/faq_b_seihin.html#seihin_10
koriepet
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。参考サイトありがとうございます! とっても役に立ちそうです。これで料理の幅を広げてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タッパーウェアの注文方法について

    タッパーウェアの商品を購入したいのですが、HPから直接注文はできないのですか?HPをみたのですが、いまいちよくわかりませんでした。販売員というのがいるらしいですが、下手に販売員に頼んで頻繁に売りにこられても困るのですが、その辺りはどうでしょうか?ほしい商品は1つだけです。

  • タッパウェア(保存容器)を購入したいのですが・・・

    タイトル通り、昔で言うタッパウェア(保存容器)を購入したいのですが最近ではどこで購入すれば(昔は訪問販売で売られていたそうです。外国の商品らしいです)良いか分からないので通信販売なんかで購入できるサイトがあれば教えていただきたいです。 もし取り扱いのお店があればそちらもお願いします。 (できれば京都周辺で・・・)

  • タッパーウェアのシール(蓋)が経年で縮み蓋が閉まりません。

    タッパーウェアのシール(蓋)が経年で縮み蓋が閉まりません。 元に戻す何かいい方法はありませんか。 無償交換は経年による劣化で期待できそうにはありません。売るときは保証がついてると安心 して買いましたが、いざとなると役に立たない保証みたいです。

  • ママ友がマルチ商法??

    こちらで相談して良いのか迷ったんですが、 ある日ママ友(年上でとても良い人、今までも月1回くらい遊んだりメールしたりで3年ほどのお付き合いです)にタッパーウェアが無料でもらえるという料理教室に誘われたんです。 『無料だし、料理のレシピがわかるし何も買わないで大丈夫なんですよ~』と言われ、『では今度!』なんて言ってたんですが、また別の日メールが来て、『(そのママ友の家で)タッパーウェアの人が来て料理教室をひらいてくれるから来ませんか??』と・・・ 家に来るなんてすごいな~と思いつつ、幼稚園の行事がたまたまあったんで断りました・・・ そういえば以前、ママ友はそのタッパーウェアで2万円のフライパンや3万円の圧力鍋を買ったと言ってました。。 でも『買わなくても良いんだよ!』と言っていた・・・ もしかして怪しいなと先日ネットで検索したら、マルチ商法との文字が・・・ ママさんに言って良いのか、もうどっぷり漬かっているのかわからず(私も会員にと誘ったのか??)どうしたら良いのか悩んでいます。 皆さんならどうされますか? アドバイス、経験談等よろしくお願いいたします!!

  • バーミックスでの泡立てについて

    バーミックスで、生クリームや卵白を泡立てようとするのですが、全然うまくいきません。 容器は、私はタッパーウェアからバーミックスを購入しましたので、細長い縦長の容器でしています。 説明にあるとおり、上下に空気を含ませるようにしているのですが、いつまでやっても角など立たず、だらっとしたままでいらいらしてきます。 何かポイントなどありますか? ご存知の方おありでしたらよろしくお願いいたします。

  • タッパーウエアの使いがって

    タッパーウエアを使いたいと思っています。 使い勝手はどうですか??値段が高いですが、価値はありますか?教えて下さい。

  • レカロSR-(3)の下から出てる線

    先日、レカロSR-(3)を購入して、買った店で取り付けて貰ったのですが、シート下を掃除していたときに、ヘンなものを見つけてしまいました。 シート下から、先端にカプラーがついた線が2、3本出てるではありませんか! で、説明書をもう一度読んでみたのですが・・・どこにも書いていません。何か拡張機能であればぜひ利用したいのですが・・・。 知っている方、いらっしゃったら教えてください。

  • 充電式インパクトドライバー用プラスビットの購入

    マキタのTD131Dを使用していますが、付属のプラスのビットの先が削れてきたため、購入したいのですが種類がわからず困っています。 説明書によると付属のものはプラスのNo.2の65mmのものだと思うのですが、先端の部分?が17mmのものはビットピースが不要で12mmのものはビットピースが必要とありました。 ホームセンターに見に行ったのですが、スリム?など種類も多く先のほうが13mmなどとあり、同じサイズかどうかよくわかりませんでした。できれば、ビットピースなしで使用できるものを購入したいのですが。 日曜大工やボードに使用できサイズがあうもの、使いやすいものがあれば教えてくだされば助かります。よろしくお願いします。

  • 美味しいカレーを全国に宅配する方法を探しています

    私は九州の大分市に住んでいますが、ここにとっても美味しくて評判のインド料理店「SARNATH」があります。この店のご主人は、ここのカリーの味を知った後、引っ越すことになった方々のリクエストに応じてタッパーウェアに入れたものを宅配で送ってあげたりしていますが、要望が多いうえに、なかなか手間がかかるため、なにか良い方法はないものかと思案されています。そこで、カレーを真空パックにしてみてはどうかと思うのですが、そのための業務用機械などはどこが扱っているのでしょうか。また、費用はどれくらいかかるものなのでしょう。ご存じの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。

  • FinePix50iをYahooメッセンジャーのPCカメラとして使えますか?

    先日FinePix50iを購入しました。 PCカメラとしての利用方法もあると説明書にはあるのですが、FinePix付属のソフトで、お互いFinePixを使っての利用となっています。 これを、Yahooメッセンジャーで利用することは不可能なのでしょうか? ちなみにYahooメッセンジャーで使おうとすると、 『YWcUplの別インスタンスが存在します。同時に複数のインスタンスを有効にすることはできません。』というエラーメッセージがでます。 これはFinePixのPCカメラとしての機能が、付属のソフトに関連付けられているからではないかなと思うのですが..。 どなたか、FinePix50iがPCカメラとして使えるのかどうか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう