• 締切済み

タッパーウェアのシール(蓋)が経年で縮み蓋が閉まりません。

タッパーウェアのシール(蓋)が経年で縮み蓋が閉まりません。 元に戻す何かいい方法はありませんか。 無償交換は経年による劣化で期待できそうにはありません。売るときは保証がついてると安心 して買いましたが、いざとなると役に立たない保証みたいです。

みんなの回答

• 10off
回答No.2

Tupperwareは良質で永久保証(無償交換)が売りですから、連絡さえとれればキチンと交換してくれますよ。 各都道府県内にいくつかのグループ(一覧 http://202.222.108.58/storelist/index.html)があるので、最寄りのグループに電話します。 そのグループも地域別に分かれてマネージャーさんがいて、その下に一般会員がいます。 自宅に近い人が担当になって電話をしてきてくれます。 長年の使用で劣化は当然です。なので、無償交換してくれます。 レンジで溶けちゃったとか、包丁で傷つけちゃった、なんていうのは通常使用ではないので保証外ですが、ふた1枚でも購入可能です。 古い容器(本体+フタ)で現在そのフタがない場合も、 価格相応の交換が原則なので、フタと同じ価格の容器に交換できますが、 よほど大物のフタでないかぎり、容器の価格に満たず差額が生じます(=出費があります)。 気前のいいマネージャーさんなら・・ 保証外でも無償交換、 本体ごと無償交換、 無償代替品 で対応してくれるかも・・

参考URL:
http://www.tupperware.co.jp/q_a/q_a06.html
  • KEKEKO2008
回答No.1

無償交換してくれると思いますが・・・セールスレディから購入すると、余分に沢山の物を買うことになっちゃう可能性が大だと思います。 ネットショップが有りますので此方から問い合わせてみたら如何でしょうか? http://www.tupperware.co.jp/style/index.html