• ベストアンサー

瀬戸内の海にサメ・クラゲ・ナルトビエイ(エイ)は出てきますか?

今年の8月18・19日に瀬戸内ダイヤモンドマリンホテルに泊まりにいきます。で、マリンホテルの正面にある海で泳ぎます。(10メートルも無いところだと思います)そこでお聞きしたいのですが、其の海に、サメ・クラゲ・ナルトビエイ(エイ)は出てきますか?もう気になって仕方がありません。どうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.2

渋川海岸ですね。 サメ避けネットが設置されていますので、サメはいるんでしょうね。 イメージダウンをおそれているのでしょう、漁業関係者もサメを見たからといっていちいち騒ぎません。 ナルトビエイは渋川では見たことはありませんが、近隣の海岸で釣りをしているとそこらじゅうでバシャバシャやっています。 クラゲはお盆を過ぎるとたくさんいます。 エイもクラゲもサメ避けネットである程度は防げるのかもしれませんが、いるのはいます。

happazat
質問者

お礼

そうですか、道もお忙しいのにもかかわらず貴重な回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• kantansi
回答No.1

添付通り、瀬戸内海にはサメもエイもくらげも一杯います。 サメについては92年に松山沖の瀬戸内海に人食いザメ(ホオジロザメ)が現れ漁師を食い殺して大騒ぎになりました。 でも、そんなの気にしてたら、世界中のどこの海でも泳げませんよ。 http://www.seto.or.jp/seto/kankyojoho/sizenkankyo/fish/fish_list01.htm http://home.hiroshima-u.ac.jp/hubol/essay/gyojelly2.html

happazat
質問者

お礼

そうですか。じゃあ、サメ・クラゲ・ナルトビエイ、などを気にせずに泳いでみます。道もお忙しいのにもかかわらず貴重な回答有難う御座いました。