• 締切済み

沖縄の旅行&海

2月4日から2泊3日で沖縄に行く女子大生です。 ホテルの特典でマリンスプラッシュ21というチケットが付いてくるのですが2月の海だと使えないでしょうか? それからお勧めの観光地とかはありますか? またタクシーやバスなのど移動とレンタカーを借りるのではどちらが便利でしょうか?ちなみに沖縄の本土に行く予定です。 ながながとすみません。宜しくおねがいします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは マリンスプラッシュ21はルネッサンス系列のホテル宿泊特典だと思うのですが、2月の海でも利用可能ですよ。 差額を支払えば体験ダイビングやシーウォークにも使えます。 沖縄の海はウエットスーツ着用すれば1年中何とか入れるくらいの水温です。さすがに冷たい感じはするので寒がりの方にはお勧めじゃないかも。それと海から上がるとメチャ寒く感じました。 そしてマリンメニューに使用するにはルールがあってルネッサンスに宿泊ならチェックイン後マリンカウンターで空いてる時間に予約を入れればOKなのですが、ココガーデンやロイヤルガーデンに宿泊だとルネッサンスまで予約を入れに行かなきゃ駄目なのでは?と思います。 はりゅう船岬巡りやグラスボートヨットセーリングなどもメニューにありましたが、ちょうど2月上旬頃整備点検の為休止メニューもあったような気がしたのでHPで確認してみてくださいね。 ロイヤルガーデンのゆんたくぬしまメニューの方が使いやすいかもしれませんよ。お菓子作りや文化体験メニューなどがありました。 これも詳しくはロイヤルガーデンのHPでチェックしてみてください。 北部の美ら海水族館などへ観光に行くならレンタカーがお勧めです。 3つの系列ホテル間はシャトルバスで無料送迎ありですが、ホテル以外で食事するにも 徒歩で移動圏内にほとんど何も無いのでレンタカーは絶対にあったほうが良いですよ。 ココは特典でホテルの夕食も付いてるみたいなのでお得ですが それ以外のホテルなら夕食は北谷へレンタカーで出かけた方が選択肢が増えて便利です。30分くらいかな。ジャスコの向かい側に広い無料Pがあるから良いですよ。 恩納村方面で食事するなら 行きたい店を決めてから出かけないと 案外何も無い感じなので「あれ~!?」になっちゃうかも。 観光には良い季節なので楽しんで下さいね。 この季節は恩納村からもホエールウォッチングツアーが出てますよ。 冬限定なので この季節ならではのそういうツアーに参加してみるのもいいかもしれません。

回答No.3

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。 マリンスプラッシュ21ということですから、おそらくルネッサンスorロイヤルガーデンあたりにご宿泊の事と思います。 マリンメニューには通年メニューのものもあります。 たしかに海水浴はできませんし、夏場に比べれば利用できないプログラムも有る事は否めません。 ウェットスーツを着ればできるメニューもありますので、せっかくの特典ですからフルに活用したいですね。 ルネッサンスであればリムジンバスや観光バスの停留ホテルに該当するので、空港からホテルへの移動やレンタカー無しで水族館方面へ行く事は可能です。 (ロイヤルガーデンであっても無料巡回バスでルネッサンスまで移動できます) また、シャトルタクシーというものもあって、比較的安価で那覇からホテルまで移動できます。 ただ、ホテルから観光タクシーを使って観光する場合は利用人数によっては結構な値段になる事もありますし、観光バスなどは駆け足観光の感が否めません。 路線バスの乗り継ぎは目的地によっては非常に難しいです。 ゆったり希望だったり自由に動きまわりたいのであればレンタカーのご利用がお勧めです。 (沖縄のレンタカーは他県に比べて配車・返車に時間を要します。) 交通手段の選択には飛行機の時間も関わってくる場合があります。 (バスの時刻と合わないと大変です。) 観光に関しては下記サイトが分かり易いと思います。 http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html また、下記ではホテル周辺の飲食店やショップの情報が載っています。 http://www.e-pon.jp/hotel/hotel-renaissance.html 現時点では人数も飛行機の時間もわかりませんので、これぐらいになりますが、詳細をお教え頂ければもう少し具体的にアドバイスをさせて頂けると思います。

• nik670
回答No.2

マリンスプラッシュ21がどういうものか 解りませんが沖縄の海は2月は海水浴は できません。 でも海に入るのは自由ですから、そうい う意味ではやろうと思えばできるのかな? でも、ホテルの特典でマリンスプラッシュ 21がついてくるなら使えそうですね。 時期的に使えないのであれば特典じゃ ないですもんね。 そりゃーレンタカーが便利です。 いまはナビもついているし。 お勧めの観光地とかいうのは人によって 様々ですからガイドブック買ってhgtumi さんが行きたいところにいった方がいい ですよ。

noname#141297
noname#141297
回答No.1

首里城めぐりがいいです。 たまうどぅん(漢字がかけない)が良かった。識名園には行けなかったのでかわりに行って来てください。 ちなみに首里城や国際通りに行くにはゆいレールが便利。 石畳の道は行かないほうが。。。歩くだけで汗だくです。