• 締切済み

妊婦の沖縄旅行

3月に妊娠7ヶ月になるのですが、2泊3日で母親・妹3人で沖縄旅行を考えています。 沖縄で観光地を周る際にはレンタカーが一番良いと聞きますが、 女3人、行ったことのない土地での運転はしたくありません。 レンタカーでの観光が難しい場合、観光バスツアー参加も考えているのですが、妊娠中なので観光バスツアーの行程について行けるか少し不安なところもあります。タクシーが無難でしょうか・・・各観光地の距離感がつかめないのでどのくらいの費用がかかってしまうのか、予想がつきません。 妊娠中に沖縄観光旅行をした方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイス をお願いします。また、観光した場所・宿泊先などよろしければ教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yokichi
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.5

質問者の条件からいくと、個人タクシーや、プライベートタクシーがおススメだと思います。 自分達で運転しなくていいですし、定額ですので予算もしっかり計算できる。 ドライバーは、観光のプロなのでおススメ場所や情報、沖縄うんちくもたくさん知ってるし、緊急時にも即対応できる、と一石二鳥じゃないでしょうか? 沖縄プライベートタクシーサービス http://www.op-taxi.com/ これは、一例ですが検索すればもっといい所があるかも知れません。 (女性ドライバーが対応してくれる、など・・・) ぜひ、楽しんでください。

  • yu3ma3
  • ベストアンサー率27% (24/86)
回答No.4

地元の人間です。 ハイヤーなんてどうでしょうか? http://www.oki-taxi.or.jp/index09.htm 最近ビールや泡盛飲みたい為にレンタカーではなく ハイヤーを利用する人も多いみたいです。 後、もしもの場合を考えてですが、 名護市(北部)より上にホテルを取らなければ 各市町村妊婦救急対応ができる病院があります。 (最終日は、疲れ等もたまるので那覇市が良いと思います) 3月の海・・・寒いです。というか風が強く寒いです・・・ 無風邪で太陽カンカンなら別ですが・・・。 くれぐれも体調崩さぬように楽しんでください。

参考URL:
http://www.ocvb.or.jp/category/ja/0120503020.html
  • asuka-h
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.3

妊娠5ヶ月で沖縄に行きました(里帰りしました)。 観光ではないので、あまり参考にはならないかもしれませんが、レンタカーが一番かと思います。沖縄の道は裏に入らなければ全然複雑ではないし、主要国道は非常に広く走りやすいので。(車社会ですし、アメリカ占領時代の名残で道路関係はよく整備されていると思います) もし運転に不安がおありでしたら、タクシーも悪くないでしょう。初乗りが450円でそれほど高くもありません。 3月はもう泳げるくらいの暖かさですね。楽しんでいらしてください。

  • tany117
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

私は妻が妊娠7ヶ月の時に沖縄行きました。 3泊4日で ブセナテラスに泊まりました。 レンタカーで問題無いです。なぜならナビがあるからです。 しかし、 よっぽど運転が下手ならやめた方が良いですね。 事故起こしたらもともこもないですから。 バスツアーは絶対やめた方がいいです。 何かあったとき、あなた一人のためにどれだけ時間裂いてくれるでしょうか?わかりますよね。 お金があるなら タクシーが一番いいです。

  • momotya
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.1

はい!私も妊娠8ヶ月の時、妹と沖縄旅行しました! ラジオのプレゼントでペア沖縄旅行が当たったんです。 妊婦は運がいいというのは本当ですね(笑) 私の場合、レンタカーでした。 妊婦は急にお腹が張ったりしますよね。 妹との旅行で気を使わずに済みましたし、 休みたい時に休めるのでレンタカーお勧めします。 今のレンタカーにはナビもついていますので、慣れない土地でもなんとかなりますよ(笑) もちろん運転は妹にお願いしましたが^^; 宿泊ホテルは名前を忘れてしまいましたが、首里城の近くでした。 1泊2日だった為、観光したのは沖縄のメインストリートのみでしたが、妊婦は歩くのが一番! 端から端まで2往復くらいしました(笑) 買い物もしてストレス解消になって一石二鳥。 首里城も行きたかったのですが、案の定お腹が張ってしまい断念。 やはり妊婦なので普通の人と同じように観光というわけにはいきません。 妹さんかお母様に運転をお願いして、レンタカーで自分達のペースで観光する ということが一番いいと思います。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行(妊婦)

    8月の下旬に現在7ヶ月ですが最後の旅行として思い出をつくるために沖縄に2泊3日で旅行にしたいと考えています。 妊婦なので観光やマリンスポーツは難しいため、しかし沖縄を味わいたいので、海は海辺のホテルに宿泊し眺める程度、船で観察程度で満喫したいと.....。 そして、運転が出来ないためにレンタルして移動が不可能なため、たくさん出てるバスがあればですが、なければタクシーでの移動と思ってます。 そこで、 美ら海水族館 大型水中観光船オルカ号 ディナークルーズ は是非したい、 2泊のホテルは那覇と名護で分けて宿泊した方がいいのか、、、 おすすめなホテルはどこか、、、 那覇から名護に行くのに何が一番スムーズなのか、クルーズはあるのか、、、 等、良く土地勘が分からず一人でプランを考えてもなかなかまとまらず悩んでいます。 欲張った質問ですが、宜しくお願いします。

  • 1月23日からの沖縄旅行

    1月23日から2泊3日で沖縄に僕と妻、長女の3人で旅行に行く予定です。 この時期お勧めのお食事所、観光地などがありましたら教えて下さい。 那覇の旭橋にあるホテルを拠点にバスツアーを考えていますので、ユイレール、タクシーで移動できる所でお願いします。

  • 沖縄旅行、レンタカーなしだときついですか?

    春休みにじじばば、小学生、1歳の5人で沖縄旅行に行く予定です。 行くはずだった運転手の主人が急に行けなくなり、車の運転できるものがいなくなってしまい移動がすべてバスかタクシーになってしまいました。 今のところ2泊3日で恩納村のリゾートホテルに宿泊しのんびり温水プールで遊んだり美ら海水族館にタクシーで行こうと思っていますが(料金は往復で2万円ぐらい) ツアーに水族館と夕食のチケットがついてくるそうです。 旅行会社の人に那覇市内のホテルに宿泊しバスツアーで美ら海水族館やパイナップル公園(?)など行く方がいいのでは?と勧められました。 1歳の子供がうるさいのでバスでのツアーは迷惑かけてしまいそうで断ったのですが、 やはり車がないとそうした方がいいですか? 2泊3日の旅行でプールと水族館だけでは時間を持て余してしまいますかね? 初めての沖縄なので何もわからず・・・ もう予約はしたのですがキャンセルもできるのでレンタカーなしでもおすすめの過ごし方があれば教えてください。

  • 沖縄旅行について教えて下さい。

    来年の計画ですが、よろしくお願いします。 来年に銀婚式を迎えますので、2月に2泊3日で記念旅行を沖縄で計画しています。 考えている行程が可能かどうか教えて下さい。沖縄は初めてですので、よろしくお願いします。 初日 那覇空港着 9時半頃を予定しています。 その後レンタカーを借りて沖縄ワールドへ行き、琉球村をまわる予定です。 初日の宿泊は、2日目に美ら海水族館と沖縄国際洋蘭博覧会に行きたいと思っていますので 本部近郊のホテルに宿泊予定です。 2日目は、上記の箇所を午前中にまわって、午後からフルーツランドとパイナップルパークへ行き、 那覇へ戻り、国際通りを観光し、近辺のホテルへ宿泊予定です。 3日目は、飛行機の時間を12時頃に予定していますので、首里城公園をまわり、空港へ行こうと 思っています。 ざっとこんな感じを考えています。女房が花が好きなので洋蘭博覧会をメインにと思っています。 日程が少ないので、効率よくまわりたいと思っていますが、この行程で良いのか教えて下さい。 この行程で余裕があれば、他にお勧めの観光地があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。     

  • 沖縄旅行with1&3歳児&妊婦

    友人家族と我が家のメンバーでお盆に4泊5日の沖縄旅行に行くことになりました。 初めての沖縄ということで、わくわくしています。 我が家の子供は1才と3才の男の子。友人妻は現在妊娠中です。 かりゆしリゾートに宿泊することになっています。 ホテルからレンタカーで行けて、子供も妊婦も楽しめるスポットを教えてください。 お願いします。

  • 子連れゴールデンウィーク沖縄旅行

    ゴールデンウィーク5/2~4の2泊3日で沖縄に旅行する予定です。オススメの旅行行程、食事場所など教えて頂きたいと思います。 メンバーは主人、私、息子(2歳)、娘(6ヶ月)の4人です。 主人も私も初めての沖縄旅行で、土地勘もなく、何も分からず困っています。また、娘にとっては初めての遠出旅行になります。 宿泊は2泊ともリザンシーです。5/2の13時に那覇空港着、5/4の15時那覇空港発予定です。レンタカーはなく、必要に応じて(1日だけ等)借りようかと思います。 子どもは海で遊んだことがないので、ホテルのビーチなどでゆっくり遊ばせたいと思います。観光スポット等はゴールデンウィークは混雑するのでしょうか? また、主人は首里城やひめゆりの塔等に行ければと言っています。 私は、初めての沖縄旅行なので、沖縄の雰囲気や味を満喫できればと思います。 オススメの旅行行程等ある方是非教えてください。また、こうしておくと子連れ旅行がスムーズ等、アドバイスも教えてほしいです。 お願いします!!!

  • 妊婦の沖縄旅行

    1月に2泊3日で沖縄旅行に行くことになりました。 私は妊婦で体調にばらつきがあること、食欲があまりないこともありガイドブックをみてもなかなかプランが決まりません。 夫婦二人だけで行く最後の旅行なのでゆっくり楽しみたいと思っています。何か良い案があれば教えてください。 ・旅行日数は1/5~1/7 ・1日目は午前那覇着、営業所でレンタカーを借ります。 ・宿泊は1泊目「SPA RESORT EXES」、2泊目は「沖縄ナハナ・ホテル&スパ」 ・最終日は夕方那覇発、レンタカーは営業所返却。 ・絶対に行きたいのは「水族館」と「首里城」 ・食べてみたいのは沖縄そば。 ・海カフェや山カフェにも興味あり。 1日目は早めにホテルにチェックインしのんびりしようかと思っていたのですが、ホテルのHPを見てもエステ以外の施設がないように思いました。エステは体調をくずすといけないのでやらないつもりです。なので空港からホテルに着くまで、またはチェックイン後に観光をしようと思います。夕飯はディナークーポンがついているのでそれを利用するつもりです。 2日目は観光をしながら那覇市に向かいます。夜はジャスコや国際通りで買出しをしホテルの部屋で食べようと思っています。 3日目はとくに予定が決まっていません。 夫婦ともに沖縄は初めてです。 ざっくりとした質問内容で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行(レンタカーなし)

    5月中旬に2泊で沖縄旅行にいく予定です。 基本的にホテル内(ブセナテラスです)で楽しもうと思っていますのでレンタカーは借りませんでした。 しかし最終日くらいは観光地や買い物もしたいと思いホテル(名護市)から各観光地、ショッピング街へ 移動したいのですが オススメの移動手段があれば教えて下さい。 またレンタカーの相場はいくらくらいなんでしょうか? タクシー使うより安いなら3日間レンタカーも考えていますが2日目はまったく使わないのでもったいない気がするんです・・・・

  • 大学生の沖縄旅行

    こんにちは。 今度9月18日から3泊4日、大学生の男6人でで沖縄旅行に行きます。 旅行の予約を取ったもののどこへ行ったら良いかわからなくて困っています。 どこかオススメの観光プランや観光地、お店があったら是非教えてください!! 全日程レンタカーを借りてあり、宿泊するところは初日が恩納村、2日目は美ら海水族館の近く、最終日は沖縄市内です。 ちなみにあまり予算がないので高いマリンスポーツは出来ません。 あとオススメのお土産や注意事項も教えていただけるとうれしいです!! よろしくお願いします。

  • 2泊3日沖縄旅行のプラン(レンタカー)は?

    クリスマスに2泊3日の沖縄旅行に行きます。 11時ごろ空港に着き、空港でレンタカーを借ります。 宿泊は2泊とも名護です。 帰りの飛行機は、夜の8時台です。 初めての沖縄旅行ですので、行程や食事処を教えていただければありがたいです。

専門家に質問してみよう