• ベストアンサー

沖縄旅行(レンタカーなし)

5月中旬に2泊で沖縄旅行にいく予定です。 基本的にホテル内(ブセナテラスです)で楽しもうと思っていますのでレンタカーは借りませんでした。 しかし最終日くらいは観光地や買い物もしたいと思いホテル(名護市)から各観光地、ショッピング街へ 移動したいのですが オススメの移動手段があれば教えて下さい。 またレンタカーの相場はいくらくらいなんでしょうか? タクシー使うより安いなら3日間レンタカーも考えていますが2日目はまったく使わないのでもったいない気がするんです・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.1

沖縄は大変交通の便が悪く特にお泊り予定のブセナ方面は乗り継ぎのほうでは苦労するかと思います。一日目は空港からホテルまでバス(20番名護西線)で行き二日目の夕方からレンタカーを借りたらどうでしょうか?ホテルあるいはレンタカー会社に相談されたらどうですか料金表は参考までに タクシーは待ち時間その他で大分割高になると思います。

参考URL:
http://www.nr-okinawa.co.jp/kihon/ryokin.html
jillmack
質問者

お礼

ありがとうございました。 旅行のパックの追加料金で3日間7,000円ですむようなので いろいろ小回りきくかなと思いレンタカーにしました。 交通の便は気になりますが・・・

その他の回答 (1)

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.2

レンタカーを使ったことはありませんが、 軽~1300クラスで24時間3,000円程度のようです。

参考URL:
http://www.okitour.net/option/xRentacar/
jillmack
質問者

お礼

ありがとうございました。 旅行パックの追加料金で3日間7,000円ですむようなので、通常1日3千円ならオトクですね。 レンタカーにすることにしました。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行をレンタカーで。

    沖縄に旅行の予定ですが、那覇空港についてから、ブセナテラスまで、レンタカーを使って行って名護方面を観光しようと思いますが、レンタカー会社がいっぱいありすぎてどこがお徳なのかわかりません、それから名護の方には沖縄初めてでも、車でいけるものでしょうか?ブセナに1泊したあとは、那覇に2泊しようと思いますが、那覇でもレンタカーが合ったほうが行動しやすいのでしょうか?

  • 那覇市内観光でレンタカーは必要? 他

    こんにちは! 12月に以下のとおり、初沖縄旅行を計画しています。 1日目 那覇午後着。市内観光(ナハテラス泊)  2日目 ひめゆりの塔、平和祈念公園、首里城(ナハテラス泊)  3日目 沖縄美ら海水族館等、名護へ(ブセナテラス泊) 4日目 午前中ゴルフ。那覇へ。那覇午後発 *2日~4日目はレンタカーあり そこで以下2点質問です。 1. 1日目の那覇市内観光はレンタカーを借りたほうが良いと思いますか?(国際通り、DFS等)個人的には駐車場所を考えると、タクシー移動のほうが楽なのかなと思ってます。 2.ブセナテラス周辺は水族館以外、観光する場所はありますか?  よろしくお願いします(^。^)

  • 沖縄への旅行

    この冬、BD割引を使って沖縄旅行を考えています。 滅多にいけない場所なので、できるだけ幅広い場所に行きたく、 次のような日程を考えています。 無謀でしょうか? なおすべき所、追加すべき観光名所等ありましたら、 教えてください。 初日:  11:00頃、那覇着  ~レンタカーで、本島北端へ  ~観光しながらもどって、名護附近で一泊 二日目:  AM:名護附近観光  PM:観光しながら移動し、沖縄市?附近で一泊 最終日:  那覇、首里附近観光  17:00ごろ空港へ 移動手段は、レンタカーを考えております。 いかがでしょうか?

  • 沖縄旅行について

    いつもお世話になります。8月4日から8月6日まで2泊3日の沖縄旅行を女性2名で計画しております。ツアーではありません。希望としては移動はタクシー 首里城、那覇市公設市場での食事、ライブハウスでの沖縄民謡、沖縄ワールド、ビーチでのシーウォークがしたいと思っております。4日は那覇午後4時頃着ですのでそれ程時間がありません。5日は1日フリー、6日は那覇を夕方発の便を検討しております。宿泊ホテルはまだなにも決めていませんが、ブセナテラスに興味がありますが、少し北なので時間的にどうかと思っております。2連泊する必要はないので初日那覇、2日目ブセナテラスでもいいかなと思っております。どのようなプランがスムーズでしょうか?距離的にむずかしければブセナテラスは諦めてもいいと考えています。おすすめのお店、ルート等アドバイス宜しくお願いします!

  • 沖縄の旅行&海

    2月4日から2泊3日で沖縄に行く女子大生です。 ホテルの特典でマリンスプラッシュ21というチケットが付いてくるのですが2月の海だと使えないでしょうか? それからお勧めの観光地とかはありますか? またタクシーやバスなのど移動とレンタカーを借りるのではどちらが便利でしょうか?ちなみに沖縄の本土に行く予定です。 ながながとすみません。宜しくおねがいします。

  • 沖縄旅行2泊3日です

    4月に父の定年退職祝いとして家族で2泊3日の沖縄旅行に行きます。 1日目は名護市のブセナテラス、2日目は那覇市のナハテラスに宿泊します。 レンタカーです。 父の希望は ①市場へ行く ②ひめゆりの塔 ③美味しいステーキを食べる 沖縄初めての母は ①美ら海水族館に行く ことです。 今のところ、 1日目11時頃那覇空港に着いて、ひめゆりに行ってからホテルへ。 2日目は朝から美ら海水族館に行って、おきなわワールド、首里城観光をして那覇市内へ。 3日目は市場と国際通りをぶらぶらしようと考えてます。帰りの飛行機は17時頃発です。 1日目、2日目の昼食と夕食で、美味しいステーキ屋さん、ソーキそばやアグー豚など沖縄料理が楽しめるお店を教えてください。 またおすすめの観光地があれば意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄 レンタカーを借りる場所

    札幌出発。年末に沖縄旅行です。ホテルは変更可能です。 初日 :札幌出発、17時頃に石垣空港着。石垣島宿泊。(多分、石垣港のあたり) 2日目:レンタカーで観光。石垣島宿泊。(多分、石垣港のあたり) 3日目;西表島に渡り、レンタカー観光。西表島宿泊。(ネイチャーホテルパイヌマヤリゾートが最有力) 4日目;西表島でレンタカーを返して→石垣島→飛行機で那覇。那覇宿泊。(コンフォートホテル那覇県庁前かも?) 5日目;レンタカーで観光しつつ、名護へ移動。名護宿泊。 6日目:終日、沖縄美ら海水族館。名護あたりに宿泊かなぁ。 7日目:那覇に戻る。那覇宿泊。(アパホテルかも?) 8日目:那覇→札幌 こんな予定で、石垣島、西表島、那覇の3カ所でレンタカーを借りる予定です。 さて、どこの営業所で予約すると便利なのか?を悩んでいます。 石垣島: 初日の夕方か、2日目の朝にレンタカーを借り、2日目の夕方か3日目の朝にレンタカーを返します。 さて、石垣空港で借りると良いか?それとも、石垣港の近くで借りると良いのか?空港→石垣港はバスで200円らしいので移動はたいして気にしなくていいのか?いやいや、移動は結構大変なのでどこで借りるかは重要なのか? さて、どこのレンタカーの営業所がお勧めでしょうか? 西表島: 3日目の到着直後にレンタカーを借りて、4日目の石垣に戻る寸前に返す予定。さて、どこのレンタカーの営業所で予約しとけば良いでしょうか? 那覇: この予定だと、4日目の夕方に那覇空港到着で借りて、8日目に返すのがいいのかなぁ???さて、どこのレンタカーの営業所が便利でしょうか?那覇空港で借りるか、那覇のホテルのそばで借りるか悩む。。。

  • 沖縄旅行(レンタカーなし)

    はじめまして。沖縄旅行についてアドバイスをいただきたいです。 9月18日から3泊4日で友達と沖縄旅行に行く計画なのですが、2人ともペーパードライバーなのでレンタカーは借りずに回ろうと考えています。 ツアーは1泊4日(宿は1日目に那覇市内宿泊、あとの2日は各自ホテル予約)のプランになりそうなのですが、2泊目と3泊目はどこで宿をとるのがベストでしょうか?? 絶対に行きたいところは水族館・青の洞窟・ビーチでの海水浴です。 学生なのでできるだけ安くいきたいと考えているため観光タクシーも使えそうにありません(2人で行くため割り勘しても高いですよね) 今のところ2日目に観光バスで回って、3日目に青の洞窟にいきたいなと考えています 初めての沖縄なので分からないことばかりなので、アドバイスをいただけるとうれしいです!

  • 沖縄で半日で周れるおすすめ観光コースは?

    10月末に沖縄に一泊で行くのですが、貸切タクシーを5時間借りました。 那覇空港からザ・ブセナテラスに移動する途中に貸しきるんですが、観光しながら移動したいんです・・。 どういったコースがおすすめなんでしょうか? よかったら教えて下さい。

  • 沖縄旅行。効率の良いプランにするには??

    こんにちは。月末に彼と沖縄2泊3日旅行をします。 私は3回目、彼は初沖縄です。往路は、お昼前に到着・復路は18時40分発の便です。全行程レンタカーが付いています。宿泊先はブセナテラスです。 彼は観光目的・私はショッピングと観光を楽しめたらと思っています。お互いの回りたい希望地は・・・   ☆首里城 ☆ひめゆりの塔 ☆国際通り ☆パイナップルパーク ☆美ら海水族館 ☆DFS ☆アウトレットあしびなー(出来たら)   以上が希望地です。ブセナでは部屋をグレードアップしたので、忙しく観光するよりは、ゆったりホテルで過ごす時間も欲しいな・・・と思っています。 そこで質問なのですが、上記に挙げた観光地を効率良く回るには、どういうプランが最適でしょうか? 地図を見る限り、首里城・ひめゆり・DFSは空港寄りにあるので到着した日に行って、パイナップルパーク・水族館は2日目に行った方が効率が良い感じもします。あまり欲張ると、最終日が夕方までフリーなので最終日の予定がなくなるかな?と思います。 海で遊ぶ予定はなく、散歩程度楽しめればと思っています。 みなさんなら、どのようなプランにしますか? ゆったり回れるプランを教えて頂ければ嬉しいです。