• ベストアンサー

沖縄旅行(レンタカーなし)

5月中旬に2泊で沖縄旅行にいく予定です。 基本的にホテル内(ブセナテラスです)で楽しもうと思っていますのでレンタカーは借りませんでした。 しかし最終日くらいは観光地や買い物もしたいと思いホテル(名護市)から各観光地、ショッピング街へ 移動したいのですが オススメの移動手段があれば教えて下さい。 またレンタカーの相場はいくらくらいなんでしょうか? タクシー使うより安いなら3日間レンタカーも考えていますが2日目はまったく使わないのでもったいない気がするんです・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko635
回答No.1

沖縄は大変交通の便が悪く特にお泊り予定のブセナ方面は乗り継ぎのほうでは苦労するかと思います。一日目は空港からホテルまでバス(20番名護西線)で行き二日目の夕方からレンタカーを借りたらどうでしょうか?ホテルあるいはレンタカー会社に相談されたらどうですか料金表は参考までに タクシーは待ち時間その他で大分割高になると思います。

参考URL:
http://www.nr-okinawa.co.jp/kihon/ryokin.html
jillmack
質問者

お礼

ありがとうございました。 旅行のパックの追加料金で3日間7,000円ですむようなので いろいろ小回りきくかなと思いレンタカーにしました。 交通の便は気になりますが・・・

その他の回答 (1)

• dhvuk245
回答No.2

レンタカーを使ったことはありませんが、 軽~1300クラスで24時間3,000円程度のようです。

参考URL:
http://www.okitour.net/option/xRentacar/
jillmack
質問者

お礼

ありがとうございました。 旅行パックの追加料金で3日間7,000円ですむようなので、通常1日3千円ならオトクですね。 レンタカーにすることにしました。