• 締切済み

外国の海のきれいな観光スポット

日本から2泊3日か3泊4日で行ける、外国の海のきれいな、オススメのリゾート地を教えて下さい。 シュノーケルやダイビングといったマリンスポーツをしたいと思っています。行く時期については、 8月、9月は仕事の都合で夏休みが取れないので、10月に行こうかと考えております。 ご教示の程宜しくお願い致します。

みんなの回答

• bonjour12
回答No.9

断然パラオです!! サイパン、ヤップ島とも近いのですが、ここは昔日本の領土だったので、日本にゆかりもあり、結構日本人観光客が多かったです。といってもハワイや、グアムみたいにガヤガヤしてるのではなく、時間がゆっくり進むような静かなリゾート地です。 日本人が作った橋があり、日本にちなんだ名前が付けられています。名前忘れてしまいましたが。 車も日本の車を輸入しているのか同じ右ハンドルでした。 海もハワイのように波が全くないので、にごらず透明度は抜群です。 プライベートビーチのあるホテルがあるのですが(1つしかない) 泊まるのはそこがおススメですよ。 滝の裏へ入れる所へのトラッキングや、くらげのいる湖も入れますし、ほとんどが午前、午後単位でのオプションなので、時間も有効に使えます。 イルカとも触れ合えます。 きっと10月頃は安い時期だと思いますし、5,6時間で着くので、3泊でもじゅうぶんゆっくりできると思います。

• phj
回答No.8

2泊3日ならサイパンのほうがグアムよりも海はきれいです。その代り、グアムに比べるとショッピングなどは満足できないでしょう。 ちなみに、地方空港からだとグアム乗り継ぎになるので、あまりお勧めは出来ません。それならむしろロタ島のほうが自然が豊かで海も綺麗です。 関空・名古屋・成田からは直行便が出ています。デルタ航空とアシアナ航空が利用できます。 ちなみにサイパンまでは直行便で約3時間半(グアムよりちょっとだけ近い)です。

• jijihk
回答No.7

出発空港によって違うと思いますが、グアムかセブぐらいではないでしょうか? ホテルにビーチがあるなり、近接しているのが良いかと思います。 有名なリゾート地でも、まともにシュノーケルを楽しむには結構移動しなければいけないところが多いです。 グアムもそうかな? ダイビングがメインであれば、ダイビング専門の旅行社に依頼するのが安全ですよ。 大手の普通の旅行社でもいい加減な現地ダイビングサービスを紹介していますから。 http://www.wtp.co.jp/

noname#143550
noname#143550
回答No.6

ヤップ島。 この目的、日程にピッタリです。 日本人にはあまり知られていませんが、それだけに手つかずの良さが満喫できます。ツウの人たち(日本人に限らず)が訪れているので、最高の技術を教わることができたり、思わぬ著名人と友好を持てたりすることがあります。

• ID10T5
回答No.5

ハワイは日付変更線を越えるので、2泊3日か3泊4日、という行程はありえなくて、3泊5日とかになりますね。 3泊4日ならオーストラリア、グアム、フィリピンあたりでしょう。 ちなみにダイビングは厳密には帰りのフライトの24時間前からはやってはいけないので2泊3日では難しいと思います。 ダイビングショップによっては経済性重視でそういう規則を守らないところもあるけれどね。

noname#135480
noname#135480
回答No.4

レダン

回答No.3

グアムの海もきれいだと聞くけど、オーストラリアのケアンズのバリアリーフはどうですか?? バリアリーフは、さんごしょうの海で、一番、私がキレイだなと思う所です。 島もたくさん、あります☆彡 グアムの方が格安だと思います(日本に近いし…) だけど、オーストラリアは、かなりキレイで澄んでいると思います。

• Yume2011
回答No.2

グアムはどうですか?価格も安く3時間位で行けると思います。 最近ではショッピング施設も充実しているようでお勧めです。

• takuranke
回答No.1

モルディブ ハワイ オーストラリア