• 締切済み

エジプトの海について

4月にエジプトのリゾート地へ旅行したいのですが、シャルム・エル・シェイクかハルガダにするかで迷っています。 主な目的はダイビングなので、海がきれいな方がよいのですが、どちらの方がよいでしょうか。 エジプトの海に詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

• 中東

みんなの回答

• otamaccha
回答No.3

再び#1です。 私が紅海へ行った時期は、5~8月でした(その間、ずっと滞在していたのではなく、日本との間を繰り返し往復してました。仕事で、です) ルクソールでは灼熱地獄を迎えるその時期でも、紅海の水温は冷たかった~のを覚えています。シュノーケルを楽しむのも、クルーザーで1時間強かけて沖にでましたね。 楽しんできてくださいね!

• usagi98
回答No.2

リゾートで紅海へ行かれるのであれば、個人的にはシナイ半島まで行ってシャルム・エル・シェイク行かれると良いのではと思います。海の透明度はすごく、アラブ地域特有の青い色の空との対比がとてもきれいでした。 どうせでしたら幻想的な景色のシナイ山まで足をのばされたらどうでしょう。

• otamaccha
回答No.1

ダイビングが目的ですよね? ハルガダがよろしいのではないでしょうか?私はシュノーケルを楽しんだだけですが、ドイツ人ダイバーがいっぱいいましたよ! 川から土砂等が一切流れ込まないので、海の透明度はすごかった~! ルフトハンザがドイツからのチャーター便を持っているそうで、観光客はドイツ人ばかり。 私も『貴女はドイツ人か?』とよく聞かれたほど。最近はロシア人観光客も増えているようですよ。

Sakura0709
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 結局、色々と迷った結果、日本人のいるダイビングショップがあるシャルム・エル・シェイクに決めてしまいました。 ハルガダへも船で渡れるようですので、ぜひ行ってみたいです! ちなみに、otamacchaさんが行かれた時期はいつ頃でしょうか? 私は3月末~4月初めにかけての予定ですが、気温・水温などがちょっと気になっています。 (4月にハルガダに行った方のブログで、寒かった!との記事を見かけまして・・・)