• 締切済み

エジプトの海について

4月にエジプトのリゾート地へ旅行したいのですが、シャルム・エル・シェイクかハルガダにするかで迷っています。 主な目的はダイビングなので、海がきれいな方がよいのですが、どちらの方がよいでしょうか。 エジプトの海に詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • 中東
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • otamaccha
  • ベストアンサー率45% (29/64)
回答No.3

再び#1です。 私が紅海へ行った時期は、5~8月でした(その間、ずっと滞在していたのではなく、日本との間を繰り返し往復してました。仕事で、です) ルクソールでは灼熱地獄を迎えるその時期でも、紅海の水温は冷たかった~のを覚えています。シュノーケルを楽しむのも、クルーザーで1時間強かけて沖にでましたね。 楽しんできてくださいね!

  • usagi98
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

リゾートで紅海へ行かれるのであれば、個人的にはシナイ半島まで行ってシャルム・エル・シェイク行かれると良いのではと思います。海の透明度はすごく、アラブ地域特有の青い色の空との対比がとてもきれいでした。 どうせでしたら幻想的な景色のシナイ山まで足をのばされたらどうでしょう。

  • otamaccha
  • ベストアンサー率45% (29/64)
回答No.1

ダイビングが目的ですよね? ハルガダがよろしいのではないでしょうか?私はシュノーケルを楽しんだだけですが、ドイツ人ダイバーがいっぱいいましたよ! 川から土砂等が一切流れ込まないので、海の透明度はすごかった~! ルフトハンザがドイツからのチャーター便を持っているそうで、観光客はドイツ人ばかり。 私も『貴女はドイツ人か?』とよく聞かれたほど。最近はロシア人観光客も増えているようですよ。

Sakura0709
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 結局、色々と迷った結果、日本人のいるダイビングショップがあるシャルム・エル・シェイクに決めてしまいました。 ハルガダへも船で渡れるようですので、ぜひ行ってみたいです! ちなみに、otamacchaさんが行かれた時期はいつ頃でしょうか? 私は3月末~4月初めにかけての予定ですが、気温・水温などがちょっと気になっています。 (4月にハルガダに行った方のブログで、寒かった!との記事を見かけまして・・・)

関連するQ&A

  • エジプト旅行について・・

    今年の9月末に夏休みをとってエジプト旅行を予定しているのですが、カイロに泊まった後、シャルム エル シェイクに2泊しようと考えています。 パックではなく個人旅行でいくつもりなので、飛行機はすでに予約できましたがシャルム エル シェイクでのホテルをどこにするか迷っています。 1人ですが、少し優雅なバカンスを過ごしたいので1泊、~1万5000円くらいでいい感じ・おすすめのホテルはありますか??

  • エジプトでSABONは購入できますか?

    エジプトでSABON(ボディケア製品)は購入できますか? 来月エジプトのダハブへ行きます。 カイロは乗り継ぎだけで、国際線のシャルム・エル・シェイク空港へ向かいます。 原産であるイスラエルから近いという事で、店舗がないか期待しています。 ご存知の方教えて下さい。

  • ダイビング以外!7月のシャルム・エル・シェイク

    現在、7月中旬からの旅行を計画しています。 今回は候補地の1つに上がっている“シャルム・エル・シェイク”についてお尋ねします。 旅行形態は飛行機とホテルのみを予約し、後は全てフリーにする予定です。 そこでお伺いしたいのですが (1)まず、気になるのが7月中旬のこの場所の暑さです。 海水浴を楽しみたいので暑いに越したことはないのですが。。。 この時期、この場所では直射日光の下にそう長時間はいられないようですが??? たまに海に行って泳ぎ、後はパラソルの下にいればビーチで1日過ごせるくらいの暑さでしょうか? 気温だけを見ても果たしてどのくらいの暑さなのか見当が付きません。 (2)“シュノーケリング”くらいでも綺麗な魚やサンゴが見られたりするのでしょうか? (3)実際、シャルム・エル・シェイクでの言葉は英語だけで充分でしょうか? (4)ちょっとわかりませんがシャルム・エル・シェイク内では特に肌を隠す必要はないですよね? さすがにこの時期はピラミッドなど“観光”には適していないよう?なので、このくらいのところを、この時期に行ったことのある方、またご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • エジプトの観光ビザ

    シャルム エル シェイク の空港で、観光ビザ取得可能かどうかご存知の方おられますか。 よろしくお願いします。

  • エジプト旅行の日程について

    1月にエジプトで4日ほど自由な時間がとれることになり、観光を計画しています。 中東とはいえ、1月はかなり寒いというのは承知した上で、 紅海でのダイビングと、シナイ山・カタリーナ山の登山に興味があります。 ダイビングは6月の伊豆だと思えば、ドライスーツでなんとかなりそうです。 登山は6000m級の経験はあるため体力は大丈夫かと思いますので、 防寒具をしっかりと整備していこうと思います。 早速プランを組んでみたのですが、なかなかの弾丸日程になってしまいました。 普段から弾丸の旅は好きではあるものの、エジプトは土地勘がないため、 無茶すぎる日程なのか、現実的な日程なものなのか、 どなたか行かれたことのある方にアドバイスを頂ければと思っています。 (当方28歳男の一人旅です。体力には自信があります) 考えている日程は以下の通りです。  1日目 シャルム・エル・シェイク着 → 泊  2日目 紅海ダイビング午前2本 → 泊 (翌日の登山に備え、午前中で切り上げる)  3日目 明け方よりシナイ山を登頂。下山後カタリーナへ移動 → 泊  4日目 カタリーナ登頂 → 夜便で次の国へ移動 どうぞよろしくお願い致します。

  • シュノーケル向きのきれいな海を探してます。

    シュノーケルと体験ダイビング目的で 旅行を計画中です。 来年2月頃に4日間(もしくは5日間)の予定です。 4日間で行けるリゾートって セブ島とかサイパン、グアムぐらいしか思いつかないのですが、海があまりきれいではないと聞いて・・・ どこかきれいな海をご存知の方いませんか?

  • 海に持っていく本

    こんにちは。 夏休みを取って海(国内)に行くことになりました。 旅行行程が結構長くなりそうなので本を何冊か持っていきたいのですが、海やリゾート地に合いそうな本(小説・雑誌・なんでも)でお薦めのものありますか? イルカやクジラやダイビングや船や・・・気分が海になりそうな本ならなんでも良いです! よろしくお願いいたします。

  • エジプトでの体験ダイビング

    7月にエジプトにバックパックで旅行に行こうと思っています。 そこでハルガダでダイビングをしようと思うのですが、経験がないため、体験ダイビングにしようかと思います。 そこでお聞きしたいのですが、ハルガダでの体験ダイビングの料金の相場や時間などを教えていただけないでしょうか。色々調べましたが、体験ダイビングの料金などは詳しくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 宮古島or石垣島 リゾートホテル

    石垣島か宮古島へ旅行に行きたいと思ってます。 目的はダイビングでもなく、自然散策でもなく、きれいな海でゆっくりリゾートです。小さな子供もいますので。 前の海がきれいでリゾートにもってこいのホテルってありますか?それともゴルフやダイビングが目的でないなら、3泊や4泊の石垣・宮古島ステイはやめたほうがいいんでしょうか?

  • 外国の海のきれいな観光スポット

    日本から2泊3日か3泊4日で行ける、外国の海のきれいな、オススメのリゾート地を教えて下さい。 シュノーケルやダイビングといったマリンスポーツをしたいと思っています。行く時期については、 8月、9月は仕事の都合で夏休みが取れないので、10月に行こうかと考えております。 ご教示の程宜しくお願い致します。