• 締切済み

友達に「死ね」と言われた

kani08の回答

• kani08
回答No.11

こんにちは。とある高3女子です。 どおゆう感じ言われたのかはわからないですがその人はあなたにとっていい友達とはいえないですね。友達ってものは自分の気持ちをくみ取れる人です。あなたの性格がわからず傷つける人は友とは言えないでしょう。その人、誤りに来なかったんでしょう? 正直、私も昔は「死ね~~」とか使っていました;;冗談で; しかし、言っていい人(冗談にとる人)と傷ついてしまう人の区別はわかっていました。 それにしても話を聞いてくれないだけで「死ね」とは短気な人ですねAさんは;使いたいだけだとは思いますが、いきなり言われた側はキツイです。 これからの付き合い方ですが、私の場合、好きじゃない人が話しかけてきても一応は話します;無関心なオーラを出しながら;;この人はこういう人なんだと。 私は相手が一人になると何か可哀想で気になってしょうがないので少しは話してあげる感じ;;少しの我慢は必要ですが、がんばれば自然と離れていきます。それでも離れていかなければ言っちゃた方が楽です。友達と協力してさりげなぁく。そしたらその子もきっと変わりますよ。 あと、噂とかは流さない方がいいですからね。面倒なことになります。 がんばってくださいね!!