• 締切済み

復活のチャンスなのに・・。どう思いますか?(20代男性の方)

こんばんわ☆ 1年越しで待った彼が、やっと彼女と別れ、こちらに戻ってきたカンジなのですが、まだびみょうな段階で・・。(http://okwave.jp/qa3211212.htmlの質問を参考にお願いします。) 「また俺のこと好きになって☆」と言ってくれ、すごく嬉しかったんです! なのに・・・素直にその言葉に(キャンキャンと子犬みたいに) 食いついていけばいいのですが、それができなくて。 彼のテンションもちょっぴり低かったので、よく聞くと、 恋愛に疲れているとのこと。面倒なのだそうです。 そんな中で・・先日のメールに つい、私への気持ちを探るような内容を入れてしまったんです。 家に来たいと言ってきたのに対し、 「私をまた好きになる可能性がなければ会わないほうがいいかもしれないし。どうかなぁ!?ワラ」みたいな。 真っ先に連絡をくれたことを喜ぶだけで良かったのについ不安になってしまって・・。急ぎ過ぎちゃいました・・(T_T) その日、彼からのメールは止まってしまいました。 その後も何回かメールのやりとりしてますが まだちょっと引き気味のような気がするんです。 疲れている状態だから、さらっとしたメールにすればよかった・・と後悔してます。 教えていただきたいのですが、 こんな状況の場合(男性の方) ・私への好きという好意的な感情・・冷めちゃいますか? ・めんどくせ~と思っちゃいますか? ・恋愛疲労の状況が落ち着いたら、また連絡しようと思いますか? (ちなみに彼は私にちょっぴり憧れを抱いてくれていたみたいですが、今はもう対等なカンジです(私が下かな)) 大事なチャンスなのに・・不器用さにもう本当に落ち込みます・・。 どなたか今後のアドバイスを・・・本当にお願いします☆ (長くなってすみません☆)

みんなの回答

• gtjyh
回答No.3

20代後半女子ですが、私から見ても#2さんと全く同じ意見です。 (「参考になった」では多分伝わらないと思うので、あえて書きます) メールのやり取りはあるものの、 このメールについては謝っていないかと思います。 謝りましょう! 彼にとっては前カノのこともあるし、 面倒でない恋愛ならともかく、詮索されたり振り回されたりするのは嫌! という気持ちが特に強くなっているでしょう。 そうでなくても、試すようなメールや 「そんな事ないよ」と言ってほしくてした発言・行動は 男女関係なくしないほうがいい思います。 気持ちを伝える時は、まっすぐいきましょうよ! 不安になって、傷つきたくなくて…ということもあるでしょうが、 かえって悪い結果を招きがちです。 メールのことはちゃんと謝って、 今回のようなことは、今後はしないようにしましょうね。

takat0522
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! そうですよね。 「そんなことないよ。」と言ってほしくてした 発言・行動っってダメですよね。。 すごくよくわかります。 行動する時、うっかり忘れちゃうんです・・こういうこと。 彼にはすぐ、その次の日謝りました。 その後も何回かメールしたのですが、こちらからが多く、 あまりテンション高めではなかったです・・(T_T) そして、今日は彼から 「~~~ってどうしたらいいの?やり方おしえて」というメールが来ました。 そのメールのやりとりの最後に 「本当は、この前○○(彼)からメールもらった時、 ビックリもしたケドすごいうれしかったんだよ☆」と書き添えました。 伝わることを祈るばかりです。 どうかなぁ・・。 今後は気をつけていきます!ありがとうございました。

noname#44120
noname#44120
回答No.2

>私をまた好きになる可能性がなければ会わないほうがいいかもしれないし。どうかなぁ!? せっかく質問者さんとこに戻ってきたのに、まだ気持ち疑われるなんて、正直面倒くせぇと思うね。 恋愛に疲労しているってことがわかってないみたいだけど、「疲れたから付き合いたくない」ってことじゃなくて、「気持ち試されたり、ヤキモチ焼きあったり、質問者さんと他の何かを天秤にかけてどっちか選ばされたり」そういう駆け引き的なことがイヤになってるってことだよ。だから質問者さんが送ったメールは、ドンピシャでそいつがやりたくないことだったね。 そもそもさ、なんで気持ち疑ってんの?好きだから戻ってきたんでしょ。そういう疑心暗鬼な関係を「面倒くさい」って言ってんじゃないの?さらって言えばいいって問題じゃなくて、そのちょっとでも気持ち疑ってる態度が気に入らねぇと思う。 >恋愛疲労の状況が落ち着いたら、また連絡しようと思いますか? 勘違いしてるけど、恋愛疲労って自分が原因であることより、相手が原因の方が多いよ。質問者さんが変わんなきゃ、いつまでも疲労してると思うけど。 彼氏に謝った方がいいと思うけどね、オレは。そんで信じる気持ちを表しておいて、彼氏の回答待ちってとこだな。 キツイこと言うようだけど、質問者さんのメールって彼氏にとっちゃ「この先付き合うか、付き合わないか、判断する分岐点」って感じだよ。

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 本当に1つ1つがぐっと胸にささりました。。 読んで・・私もどうここに書いていいかわからないくらいです・・(T_T) ホントウはすごく嬉しくてしょうがなかったのに よけいなことを書いてしまって本当にバカです・・。 今日のことです。 最近は私からスタートさせていたメールでしたが 今日は、彼から来ました。「~~~ってどうしたらいいの?おしえて☆」というものでした。 何回かやりとりしたのですが 最後に「本当は○○(彼)から連絡きた時、ビックリしたけどすごくうれしかったんだよ☆」と添えてみました。 伝わってくれるといいんだけど・・。 もうこんなこと言わないようにします。 ありがとうございました<(_ _)>

• pigon
回答No.1

takat0522さん、彼の気持ちは冷めないと思います。ただ恋愛に疲れていると言うことであれば、ゆっくり、労わりながらが良いのでは?きっとメールが来ない真相は引いているとかではないと思います。ただ気持ちがきりかわっていないのな?と感じました。なので切り替わったら彼から連絡はくると思います。彼を大好きな気持ちはわかりますが、今はその気持ちを大きく出してしまうとかえって逆効果だと思います。アプローチはひと段落してからが良いと思いますよ。頑張って!

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! しかも温かい励ましのことばありがとうございます☆ 私も本当に自分がバカだったと思っています。 彼にはすぐ謝ったのですが・・ あまりテンション高めではなくて。 切り替わっていないから、よけいウザかったのかな・・(>_<) そして、今日は彼から 「~~~ってどうしたらいいの?やり方おしえて」というメールが来ました。 そのメールのやりとりの最後に 「本当は、この前○○(彼)からメールもらった時、 ビックリもしたケドすごいうれしかったんだよ☆」と書き添えました。 伝わることを祈るばかりですが・・ こういう彼からのメールはあまり意味ないでしょうかねぇ?? このメールが来ても彼女候補ではないのかな・・。 やっぱり一喜一憂してますね。(>_<) すぐに回答下さってどうもありがとうございました。