• 締切済み

復活のチャンスなのに・・。どう思いますか?(20代男性の方)

こんばんわ☆ 1年越しで待った彼が、やっと彼女と別れ、こちらに戻ってきたカンジなのですが、まだびみょうな段階で・・。(http://okwave.jp/qa3211212.htmlの質問を参考にお願いします。) 「また俺のこと好きになって☆」と言ってくれ、すごく嬉しかったんです! なのに・・・素直にその言葉に(キャンキャンと子犬みたいに) 食いついていけばいいのですが、それができなくて。 彼のテンションもちょっぴり低かったので、よく聞くと、 恋愛に疲れているとのこと。面倒なのだそうです。 そんな中で・・先日のメールに つい、私への気持ちを探るような内容を入れてしまったんです。 家に来たいと言ってきたのに対し、 「私をまた好きになる可能性がなければ会わないほうがいいかもしれないし。どうかなぁ!?ワラ」みたいな。 真っ先に連絡をくれたことを喜ぶだけで良かったのについ不安になってしまって・・。急ぎ過ぎちゃいました・・(T_T) その日、彼からのメールは止まってしまいました。 その後も何回かメールのやりとりしてますが まだちょっと引き気味のような気がするんです。 疲れている状態だから、さらっとしたメールにすればよかった・・と後悔してます。 教えていただきたいのですが、 こんな状況の場合(男性の方) ・私への好きという好意的な感情・・冷めちゃいますか? ・めんどくせ~と思っちゃいますか? ・恋愛疲労の状況が落ち着いたら、また連絡しようと思いますか? (ちなみに彼は私にちょっぴり憧れを抱いてくれていたみたいですが、今はもう対等なカンジです(私が下かな)) 大事なチャンスなのに・・不器用さにもう本当に落ち込みます・・。 どなたか今後のアドバイスを・・・本当にお願いします☆ (長くなってすみません☆)

みんなの回答

  • gtjyh
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.3

20代後半女子ですが、私から見ても#2さんと全く同じ意見です。 (「参考になった」では多分伝わらないと思うので、あえて書きます) メールのやり取りはあるものの、 このメールについては謝っていないかと思います。 謝りましょう! 彼にとっては前カノのこともあるし、 面倒でない恋愛ならともかく、詮索されたり振り回されたりするのは嫌! という気持ちが特に強くなっているでしょう。 そうでなくても、試すようなメールや 「そんな事ないよ」と言ってほしくてした発言・行動は 男女関係なくしないほうがいい思います。 気持ちを伝える時は、まっすぐいきましょうよ! 不安になって、傷つきたくなくて…ということもあるでしょうが、 かえって悪い結果を招きがちです。 メールのことはちゃんと謝って、 今回のようなことは、今後はしないようにしましょうね。

takat0522
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! そうですよね。 「そんなことないよ。」と言ってほしくてした 発言・行動っってダメですよね。。 すごくよくわかります。 行動する時、うっかり忘れちゃうんです・・こういうこと。 彼にはすぐ、その次の日謝りました。 その後も何回かメールしたのですが、こちらからが多く、 あまりテンション高めではなかったです・・(T_T) そして、今日は彼から 「~~~ってどうしたらいいの?やり方おしえて」というメールが来ました。 そのメールのやりとりの最後に 「本当は、この前○○(彼)からメールもらった時、 ビックリもしたケドすごいうれしかったんだよ☆」と書き添えました。 伝わることを祈るばかりです。 どうかなぁ・・。 今後は気をつけていきます!ありがとうございました。

noname#44120
noname#44120
回答No.2

>私をまた好きになる可能性がなければ会わないほうがいいかもしれないし。どうかなぁ!? せっかく質問者さんとこに戻ってきたのに、まだ気持ち疑われるなんて、正直面倒くせぇと思うね。 恋愛に疲労しているってことがわかってないみたいだけど、「疲れたから付き合いたくない」ってことじゃなくて、「気持ち試されたり、ヤキモチ焼きあったり、質問者さんと他の何かを天秤にかけてどっちか選ばされたり」そういう駆け引き的なことがイヤになってるってことだよ。だから質問者さんが送ったメールは、ドンピシャでそいつがやりたくないことだったね。 そもそもさ、なんで気持ち疑ってんの?好きだから戻ってきたんでしょ。そういう疑心暗鬼な関係を「面倒くさい」って言ってんじゃないの?さらって言えばいいって問題じゃなくて、そのちょっとでも気持ち疑ってる態度が気に入らねぇと思う。 >恋愛疲労の状況が落ち着いたら、また連絡しようと思いますか? 勘違いしてるけど、恋愛疲労って自分が原因であることより、相手が原因の方が多いよ。質問者さんが変わんなきゃ、いつまでも疲労してると思うけど。 彼氏に謝った方がいいと思うけどね、オレは。そんで信じる気持ちを表しておいて、彼氏の回答待ちってとこだな。 キツイこと言うようだけど、質問者さんのメールって彼氏にとっちゃ「この先付き合うか、付き合わないか、判断する分岐点」って感じだよ。

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 本当に1つ1つがぐっと胸にささりました。。 読んで・・私もどうここに書いていいかわからないくらいです・・(T_T) ホントウはすごく嬉しくてしょうがなかったのに よけいなことを書いてしまって本当にバカです・・。 今日のことです。 最近は私からスタートさせていたメールでしたが 今日は、彼から来ました。「~~~ってどうしたらいいの?おしえて☆」というものでした。 何回かやりとりしたのですが 最後に「本当は○○(彼)から連絡きた時、ビックリしたけどすごくうれしかったんだよ☆」と添えてみました。 伝わってくれるといいんだけど・・。 もうこんなこと言わないようにします。 ありがとうございました<(_ _)>

  • pigon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

takat0522さん、彼の気持ちは冷めないと思います。ただ恋愛に疲れていると言うことであれば、ゆっくり、労わりながらが良いのでは?きっとメールが来ない真相は引いているとかではないと思います。ただ気持ちがきりかわっていないのな?と感じました。なので切り替わったら彼から連絡はくると思います。彼を大好きな気持ちはわかりますが、今はその気持ちを大きく出してしまうとかえって逆効果だと思います。アプローチはひと段落してからが良いと思いますよ。頑張って!

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! しかも温かい励ましのことばありがとうございます☆ 私も本当に自分がバカだったと思っています。 彼にはすぐ謝ったのですが・・ あまりテンション高めではなくて。 切り替わっていないから、よけいウザかったのかな・・(>_<) そして、今日は彼から 「~~~ってどうしたらいいの?やり方おしえて」というメールが来ました。 そのメールのやりとりの最後に 「本当は、この前○○(彼)からメールもらった時、 ビックリもしたケドすごいうれしかったんだよ☆」と書き添えました。 伝わることを祈るばかりですが・・ こういう彼からのメールはあまり意味ないでしょうかねぇ?? このメールが来ても彼女候補ではないのかな・・。 やっぱり一喜一憂してますね。(>_<) すぐに回答下さってどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方、どう思いますか?

    男性の方に聞きたいです。 ・好きな女性とはじめてHしたあとは、どんな心境になるんでしょうか?かえってその女性と距離を置きたくなる、ということはありますか? ・「会いたい」「好きだよ」というような言葉をメールで送っていても、実際には「今日会おう」とか具体的に言ってこないとき、男性は何を考えているんですか? ・そのような状況のなか、彼女の方からもあまり連絡がなかったとしたら、恋愛のテンションが下がったりするんでしょうか? いま付き合っている相手との間におきていることです。 相手は自分のことを好きではないのかな?と思ってしまいました。 正直、私自身も彼のことをほんとに好きなのか、よく わからなくなってしまいました。 率直な意見を聞かせていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします!

  • 恋愛にもう一度のチャンスって??

    夕べ、電話で話をしていて、「最近、冷たくない?」(実際に私は冷たいと感じていました)些細なことから、彼と別れてしまいました。その際、彼が言った言葉は「嫌いじゃないけど、君に対してもう恋愛感情はない。」です。私がいろいろ彼に言ってしまったのが原因なんだろうとは思いますが、その後いろいろ冷静に考え、彼も今大変忙しい時期で疲れてたりしていたのに無理を言ってしまったりしていたんだなと反省し、もう一度チャンスが欲しいなと思い、その気持ちを今朝メールで送ったところ彼の答は「一度しかない人生、恋愛にもう一度のチャンスはない。お互い次の恋愛を・・・」という返事を貰いました。 でも、電話やメールは今まで通りで、たまには会えるという感じです。 私は、チャンスはあると思うのですが、本当にチャンスはないんでしょうか?こういう答えをする場合何か他に理由はあるのでしょうか? わたしとしてはまだ彼のことが大好きで別れたくありません。 できるだけたくさんの方からの意見をお待ちしています。

  • 【男性の方へ】どういわれるのが1番うれしいですか?

    この前、買い物帰りに私の好きな先輩らしき人を目撃したので挨拶しようとしましたが、挨拶しないで終わってしまったので、メールで「この前、○○にいませんでした??」と送りました。今思うと、わざわざ見かけただけなのにメールするなんて、若干ストーカーじみた行動をだと思っています・・・。  そのストーカー並のメールに返事がきて「あの日は友人に呼ばれて、友人の家に行ってた。てか、よくわかったね。」とありました。 本当、よく返事をくれたとおもいます・・・・。私なら返信したくないですけどね・・・(笑) それで、その返事に見付けた理由として (1)先輩は憧れですから (2)先輩は目標ですから (3)先輩のこと好きですから とどれか言いたいのですが、(私が好きだと少しは知ってもらいたくて・・)でも、私は恋愛に疎い上ずうずうしかったりするので(参照:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3085956.html)1~3のどれを送るべきか迷っています。 男性の方はどれを言われたら1番うれしいですか?(1-3全て私の本音です) 好きな子、なんとも思ってない後輩に言われた場合について教えてください。 そして、何かアドバイスがあれば教えてください。(他に何かあればそれもよろしくお願いします。)

  • チャンスがめぐってきた…?

    おはようございます。 何度か質問させていただいている者ですが、また皆さんのご意見が聞きたく質問させていただきます。 1年近くメールのやり取りをしている女性がいて、一度会ってから僕は彼女に夢中になっている状態です。 お互いがとても離れたところに住んでいるため、会うことはほとんど出来ません。 今はPCメールで、3~4日に一度位ずつのやり取りですが、楽しくメールしてます。 彼女に気なる人が出来たとのことで、大分あきらめていたんですが、最近になってその人とはうまくいっていないとのこと。 こういう言い方が適当かどうかは判りませんが、僕にとっては「チャンス」なのかな?って思ってます。彼女には悪いですけれどね。 今は、少し元気のない彼女に、励ますメールや楽しめるメールを送ろうと心がけています。 よくメールでは、こっちに「旅行に行きたい」とか「住みたい」なんてこともあるので、少なからず期待してしまっている自分がいます。 もし、本当に彼女がこっちに来ることがあって、これからの可能性があると感じたら、気持ちを話してみたいと思ってます。 質問としては、この状況「脈があるかどうか」ってことです。 また、上記のようなことを言う彼女の心境ってどんなでしょうか? 判りづらい質問だと思うのですが、何でもいいので意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • チャンスをものにするには?

    お世話になります。 以前、こちらのカテゴリーで「恋愛に自信がありません」(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5344280.html)というタイトルで質問をした者です。 その後、意中の人の左手をよく見ると薬指ではなく中指に指輪をしており、彼氏の有無ははっきりわかりませんがきっぱり諦めきれないので、出来る限り距離を縮めてみたいと思っています。 そこでアプローチですが、下記の制約事項があり、なかなかいいチャンスを作り出すことができません。 ・彼女は職場の同僚であるが、仕事上直接からむことは多くなく、また仕事中雑談などを気軽に話せる雰囲気ではない(部署的に)。 ・彼女は正社員、私は契約社員で出社時間が違うため朝一緒になることがない。 ・帰りも、彼女は非常に残業が多い部署にいるが、私は残業も基本的に認められないので、偶然を装って帰りを合わす、ということがしずらい。 ・昼休みは彼女は同期の女社員たちとお昼をとっているようで、自分がその輪に入れる状況ではない。 ・唯一のチャンス、職場の飲み会には彼女はいつも不参加(理由は不明)。 以上、非常に困っております。なんとかしたい!!と思います。貴重なアドバイスをよろしくお願いします。

  • 40代の男性との恋愛は望めるのでしょうか?

    40代の男性との恋愛は望めるのでしょうか? こんにちは。 以前、下記のような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q5827583.html ワタシは27歳女性・未婚です。 今、気になっている男性がいます。ワタシよりも20歳くらい年上で、離婚歴のある方です。 特に40代の男性からのアドバイスをお願いいたします。 この男性からは『嫌われてはいないかな?』 と自分では思っています。 しかし・・・こちらの欲が出ているのか、ワタシからメールをしないと来ません。。。 こんな事は当然だと、頭では分かっています。 男性はこの時期(4月)は忙しいであろう職業です。 メールや電話は、し始めると必ず続きます。疑問文も来ているので、『嫌われてはいないかな?』 と思っているんです。 【ワタシの想い】 この状況からもう少し高めたいです。 『連絡の頻度=愛情』 とは限らないと、過去の恋愛で学びましたし、こちらの要望を押し付けるのも違います。『量より質』 がいいかな、とも。。。 職業や休日、年代も違い過ぎるので、分からない事も多く、不安になってしまって。 1、どのようなメールが来たら、『この子がいい!!』 と思えますか? 2、また、こちらが男性のような年代の方に対して、上記以外に気を付ける事はありますか?

  • 失恋直前、チャンスってありますか?

    前にも遠距離恋愛で質問させてもらいました。 遠距離恋愛で、色々不安があって、思い切って彼の本音を聞いてみました。 言葉を濁してはいましたが、どうやら失恋してしまいそうです。 こんなショックはあまり経験したことがないほど辛いです。 いつのまにか恋愛中心のサイクルになっていました。 がんばって彼の元に帰るのが夢で、彼に会いに行くことが幸せでした。 目標も楽しみも、何もかも失ってしまいました。 最後のチャンスにかけて会いに行ってきたいと思うのですが、 まったく無駄なことなのでしょうか・・ こんな状態になっても復活する恋愛って、あるのでしょうか この状況から抜け出せるアドバイス等、ほんとに小さなことでも何かご意見がいただけるとうれしいです・・

  • また誘ってもいいですか?できれば男性の方に・・

    こんばんは。男性の気持ちを教えてください。 今年の夏、憧れだった人と友だちになることができました。私は男友達が多く、友達になると恋愛対象で接することが難しく(要するにいじられてしまう)、なかなか恋愛に発展できません。 *彼は・・・ ・今、中途の就活中で生活が厳しい(夜勤でバイト) ・かなりマイペース ・もてる  ・・・という感じです。 最近、勇気を出して映画に誘ってみました。 すると一度目は「いいね!行こうよ、でもまだ予定がわからないからちょっと待ってて」 一週間連絡なくて、軽く催促メールしたら2日後に 「バイトだからごめん」と断られました・・・ なんだか好きな分、本当にショックで。これは私の誘いが迷惑だったのでしょうか…。 この先また誘ってもいいのか、どう誘うべきなのか悩んでいます。彼の現在の生活環境もあるし・・・ 長文でごめんなさい。 男性のご意見教えてください。

  • 30代の男性どうか教えて下さい。女性の方でも結構です。お願いします。

    20代後半30代前半の男性の方教えてください。本当に困っているんです。回答お願いします。参考なまでに見てください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119033086 告白してからおよそ2ヶ月経ちました。今返事待ちの状態です。このあいだメアドを聞こうと思ったらすれ違いが色々とあり、結局まだ聞けていないです。向こうもそんなに嫌そうではなかったしむしろ「送ります!」と歯切れよく言ってくれました。もう面倒なので今度待ち伏せでもしてメアドを聞こうと思っています。赤外線で交換しようと思っています。(私のメアドを渡すべきでしょうか?)彼とは職場で話すきっかけがほとんど無いので今度食事に誘おうと思っています。しかしメアドを聞いてメールをしてどのくらいの期間で誘ったほうがいいのでしょうか?本当に話した回数が少ないので自分も本当に好きなのかどうかも確かめたいです。でも会うとやっぱりこの人だなって思ってしまうんです。 またこのくらいの年代の男性って恋愛に対してどのくらい重く考えているんですか?やっぱり女性から告白されたら体目当てという感情はあるものなんですか?教えてください。本当に2ヶ月も待たされたら他に好きな人でも彼にできてしまいそうで本当に嫌です。こんなに意気地がない自分も本当に嫌です。告白したからには絶対に彼を落としたいです。こんなやり方でもろ恋愛経験が無いというのが丸出しだと思いますが、どうかアドバイスお願いします。

  • 30代男性の方、教えてください!

    最近、好きな人が出来ました。http://okwave.jp/qa3193541.html 1.最初は向こうから、3,4日に一度、メールではなく電話ばかりの連絡がありました。 2.ここでも質問させていただきましたがhttp://okwave.jp/qa3248842.html ある出来事があり(付き合う前にHという雰囲気になってしまい、付き合ってないからと言って断りました)、それから少し彼が私に対して一生懸命ではなくなった感じを受けてしまい、以前からみると連絡の頻度が落ちました。 ちゃんと自分の気持ちを話し(告白までではありませんが)、好きだけどHを断ったことに対してフォローをしないといけないと思い、私から連絡をしようとしましたが・・・。 1回目は、彼が寝ていた為、真面目な話は出来ないと思いすぐに電話を切りました。 2回目は、職場の人達と飲んでいる時だった為、じゃあいい、と私が言ってすぐ切ろうとした時、彼が俺から後で電話すると言いました。 しかし、その日はかかってきませんでした。 3日目は、翌日、彼から仕事の昼休み中に電話がありました。仕事の日の昼間にかかっていたのは初めてでびっくりしました。 しかし、仕事中なので真剣な話は出来ないので、バカ話で切りました。 4回目は、夜電話しましたが、出てくれませんでした。 翌日の昼休みに、昨日は地元の会社関係の打ち合わせ兼飲みで電話に気づかなかった、ごめんなさい、何かあった?とメールがきました。 私自身もちょっとしかコールを鳴らしていなかったので、納得しました。 以上の経緯から、結局、ちゃんと話が出来ないまま時が過ぎ、いまではもう話すタイミングではない気がしてきました・・・ 彼は仕事以外に地元でいろいろボランティア的なことや、その他にも色々している多忙な人です。 最近、休みはありません、多分。 友人、知人も多く、この間は1日に30通近くメールがきていました。 そんな彼ですが、私と出会って3週間くらいは3,4日に一度連絡がありました。 でも、メールはほとんど返信なく、次の日に電話がかかってくるといった状況でした。 今は、毎日飲みや打ち合わせなどで忙しいのか、向こうからの電話はありません。その代わりにメールか1日遅れて返信があるようになりました。 以前は飲みや用事の時は、電話をかけても出てくれないことがありましたが、今は出てくれるようになりました。気づかなかった時はごめんと謝ってくれるようになりました。 しかし、態度は前とは違い、やさしい口調ではなくなったような気がします。しかも、こから2ヶ月は忙しいと言われました。確かに誰が見ても、しばらくは会社が大変な時なのですが・・・でも、これって、遠まわしに避けられているのかなと思ってしまいます。 ここで質問なのですが、 (1)気まずいことがあってから、私に対して気持ちがなくなったのでしょうか?? わざとゆっくり話せない昼間に連絡をして、私とは縁を切ろうとしているのでしょうか?? (2)Hを断ったことについての私の気持ちは、今さら聞きたくないですか?? (3)私が好意を持っていることに気が付いていますか?? (4)私は少し距離を置いた方がいいかな?と思っていますが、どうでしょうか?? (5)余談ですが、前に会った時、夜中だったので、すっぴんで会いに行きました(行く前に彼に言ってあります) やっぱり、30代前半女性のすっぴんを見て、引くこはありますか??または引いたことはありますか?? 文章がうまく書けず、さらに質問がたくさんありますが、どうかご意見をお願いいたします!