40代の男性との恋愛は望めるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 40代の男性との恋愛についての質問です。高齢男性との恋愛は望めるのか、どのようなメールが好印象を与えるのか知りたいです。
  • 40代の男性との恋愛は高齢男性の特徴や注意点に気を付ける必要があります。恋愛へのアプローチ方法やメールのやり取りについてアドバイスをください。
  • 40代の男性との恋愛には年齢や経験差がありますが、相手とのコミュニケーションを大切にすることがポイントです。上手なメールのやりとり方法について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代の男性との恋愛は望めるのでしょうか?

40代の男性との恋愛は望めるのでしょうか? こんにちは。 以前、下記のような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q5827583.html ワタシは27歳女性・未婚です。 今、気になっている男性がいます。ワタシよりも20歳くらい年上で、離婚歴のある方です。 特に40代の男性からのアドバイスをお願いいたします。 この男性からは『嫌われてはいないかな?』 と自分では思っています。 しかし・・・こちらの欲が出ているのか、ワタシからメールをしないと来ません。。。 こんな事は当然だと、頭では分かっています。 男性はこの時期(4月)は忙しいであろう職業です。 メールや電話は、し始めると必ず続きます。疑問文も来ているので、『嫌われてはいないかな?』 と思っているんです。 【ワタシの想い】 この状況からもう少し高めたいです。 『連絡の頻度=愛情』 とは限らないと、過去の恋愛で学びましたし、こちらの要望を押し付けるのも違います。『量より質』 がいいかな、とも。。。 職業や休日、年代も違い過ぎるので、分からない事も多く、不安になってしまって。 1、どのようなメールが来たら、『この子がいい!!』 と思えますか? 2、また、こちらが男性のような年代の方に対して、上記以外に気を付ける事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 40代男性バツイチです。この歳で20歳も下の人に自分から本気になんてなれません。 1、どのようなメールが来たら、『この子がいい!!』 と思えますか? 回答:直球を投げてほしいです。真面目に「好きです」とか「付き合って下さい」とか。 2、また、こちらが男性のような年代の方に対して、上記以外に気を付ける事はありますか? 回答:20歳も下だと、二人が一緒にいる姿を見て、他人の人は「お金で女性を買っている」としか見ません。ですから、本気で付き合うのであれば、服装に気を使うべきです。あなたは30歳以上に見える位おちついた色使い、デザインです。一瞬ペアルックかな位がベストです。でもくれぐれも、にあわなすぎて痛くならないように。お幸せに。

shuga-0109
質問者

お礼

こんにちは。貴重なアドバイス、ありがとうございます。 >この歳で20歳も下の人に自分から本気になんてなれません。 え・・・そうなんですか? kei665様の仰っている『自分から本気になれない』 というのは、どのような気持ちからでしょうか? 『この子はもっと進んだら面倒になるから、この距離で。』 なのか、 『年の差・・・大丈夫なのかな。』 なのか。。。 男性からの気持ちの言葉はあるのですが、こちらからは言っていません。 怖くて。。。 >ですから、本気で付き合うのであれば、服装に気を使うべきです。 分かりました。ありがとうございます。 ワタシの服装は派手ではありません。コンサバ、というのでしょうか。 「似合っている。」と言われた事もあります。 Dさんがお金を出してくれていても、こちらとしては決して『だから会う。』 なんて思っていませんし、毎回、悪いなとは思いつつもお礼と嬉しさの表現はしています。 服装に関しては少し驚きましたが、アドバイスがいただけて光栄です。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

 回答します。 私に子供がいなくて、shuga-0109さんとの子供がほしいと思えて shuga-0109さんからハッキリと気持ちを言われたら『あ、大丈夫なんだ。』と思いアクセルを踏めます。 でも、私は47歳です。今から子供を作ったら、子供が成人になるなった時68歳です。 現在、子供のいる私にはやっぱり考えられません。 Dさんに子供がなく、shuga-0109さんとの子供がほしいというなら別ですが、残念ですが「体目的」としか思えません。ごめんなさい。 参考にならなくてすみません。

shuga-0109
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 何度もご丁寧に、ありがとうございます。 5月に入ってから、Dさんとお付き合いをしております。 GW中に外泊をしたのですが、Dさんのお子さん達や友人に、彼女として紹介してもらいました。 今月ワタシの生理が遅れ、可能性としてはゼロではないので、妊娠したらの話題になりました。 Dさんもワタシも、万が一突然妊娠しても困りませんし、構いません。 kei665様のアドバイスは、全く参考にならないなんて思いません。 とてもありがたく思っております。 またお時間があれば、よろしくお願いいたします。 映画の公開日まで、あと半年を切りましたね。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

回答No.3

 回答ありがとうございます。 >この歳で20歳も下の人に自分から本気になんてなれません。 私も娘は19歳、息子は22歳です。私が引き取りました。 もう子供はいりません。 でもあなたはまだ20代、ぜひ子供を産んでほしいから、私は本気になれないのです。私は、今年11月公開の「うまれる」という映画のボランティアをしています。ぜひ見て下さい。

shuga-0109
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 再度のアドバイス、ありがとうございます。 kei665様は、 >この歳で20歳も下の人に自分から本気になんてなれません。 と仰っていますが、もし年下側(ワタシ側ですね)からハッキリと気持ちを言われたら、 『あ、大丈夫なんだ。』 と思い、アクセルを踏めるものでしょうか? 40代の男性の一人として、差し支え無ければお願いいたします。 また、文章の表現力が乏しい為、上手くお伝え出来ていなかったら申し訳ありません。 ワタシは最初の質問の中の男性に、自分の気持ちを伝えました。 また、身の上話も話してきました。 Dさんに対して、話せない話題は無いと思っていますが、年下なりに・・・怖い部分はあります。 こちらがマイナスだと思ってしまっているので。。。 (経験が無いので未熟・感情的な言動をしやすい等) 嫌味ではなく、オトナな人間にもなりたいです。。。 映画の件、了解いたしました。 今年の秋、あと半年くらい後に公開されるのですね。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

前回の質問も回答するか悩んだのですが、 >こちらとしては、ただ『若い子(&体だけ)目当て』 なのは嫌です。 こういった事を書いていましたが、 あなたの想いから行動しようとしている質問が「あなたに都合のいい恋愛」になっているんですよ。 「彼に都合のいい女にはなりたくないが、私の都合のいい男になってほしい。」 というのが全面的に出ている。恋愛の本質であって悪いことじゃないんですけど。 彼はこの部分にあなたと距離を置いている気がするのです。 40代だし、知りあってからのバツイチですし、経験から女性に疑り深くなっている時期な訳です。 いかんせん彼の情報が少なすぎるので真相はわかりませんが、あなたの行動からして、本人に聞くべきところをネットに相談したりする所が、露骨にイニシアチブをとろうとしているのが見える。 そこを見透かされていて、彼はビビっているのではないでしょうか。 離婚した彼の求める女性は、あなたと同様「元妻より自分に都合のいい女」である訳で、 この時期(4月)は忙しいであろう職業だから、忙しいと察してメールや電話を控えて時期を待ってくれる女性でしょうし、 お互いのムードが高まっても、『その後』の発展をしない事を理解して付き合ってもらえる女性だと思うのです。 今は高める時期ではなく、寝かせて関係を熟成させる時期なんじゃないでしょうか? 恋愛は駆け引きですので、小出しにして相手の出方を見て引っ込めるべきで、自分のしたいことよりも、相手のしたい交際を理解することを優先すべきだと思います。

shuga-0109
質問者

お礼

こんにちは。ご丁寧にありがとうございます。 >「彼に都合のいい女にはなりたくないが、私の都合のいい男になってほしい。」 そうかもしれません。。。(苦笑) 『自分は傷付きたくないの。』 という気持ちが根本にあり、また伝わってしまっているかもしれません。 言い訳になってしまうのですが、ワタシは決してDさんと会うのは暇潰しではありませんし、本当に楽しい、嬉しいから会っています。 そうですよね。。。本人に聞くべきですし、本人しか本音は知りません。 【Dさんについて】 ・昨年離婚をし、今1年経っている。 ・もう手がかからない歳のお子さんと暮らしている。 ・体調もあまりよくなさそうだった。 ・仕事に対して人一倍責任感が強い。また、教える仕事をしている。 ・自分に対して自信が無い言葉をよく言う。 ・若い時から物凄く苦労してきたようだ。 (何かのお役に立てれば幸いです。。。) 確認も兼ねてまたお伺いしますが、 ワタシが今するべき事は・・・『あまり連絡はしないでおいて、待つ。』 という事なのでしょうか? 最後まで読んでくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代になってからの恋愛価値観(男性にお伺いします)

    今まで、同じ年か年下の彼ばかりで、年上と付き合うのが初めてなのですが、なんとなく落ち着きすぎているような気がするのですが、 30 代になると会う頻度や、連絡は3.4日に一回くらいでも、我慢できるようになるのでしょうか?みなさんは、30代になってから、恋愛に対して変わったなと思うことありますか? 30代男性の恋愛の様々な価値観を聞いてみたいなと思います。 どんなことでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 30代半ばの男性の恋愛観

    働き盛りで忙しい30代半ばの男性は、一般的にどんな恋愛をしているのですか? 私の彼が30代半ばなのですが、自分で会社を経営しており、仕事も付き合いもとても忙しい人です。 性格は、家族を大切にし、プライドが高く、負けず嫌いで硬派(男やのにという事をよく言います)です。 基本的にメールは用件や話題がないとしてきません。 送れば返ってきますが、1週間ほど連絡を取らないことも多々あります。 時間が足りないとよく言っています。 曜日関係なく週1会います。 お互い会いたい時に連絡して、お互いタイミングが合えば会う感じです。 彼は人混みのデートスポットは嫌いです。 自分からデートは提案してくれません。 して欲しいと言ったことしかしてくれません。誕生日は時間を確保し祝ってくれます。 付き合って2年ですが、最近自分の事をよく話してくれます。家族や仕事や良いことも悪い事も。彼の性格を考えると、やっと少しずつ距離が縮まってきている気がしますが、今までの彼氏と比べると距離が縮まるのがすごく遅いし、寂しい時があります。今までの彼氏は、同年代で、彼女中心の人達でした。 何を聞きたいのか少し話がずれましたが、 恋愛の仕方は人それぞれだとは思いますが、働き盛りの30代半ばの男性の彼女と会う頻度や、どんなデートをするのでしょうか? 彼女に何を求めますか? 恋愛観なども教えてください。

  • 40代男性の恋愛観

    について、ここで質問させていただいたところ お付き合いする前の体の関係で 「大人の分別はあるはず・すぐに体の関係は求めない」と回答が多く寄せられました 普段の彼の誠意を信じて二回目のデートのお誘いを受けることにしました 彼は大抵のことは私に合わせてくれます 寂しいなーってメールすると、いつでもメールして良いよ 会いたいなーってメールすると、会おうって言います あれが欲しいなーって言えば覚えておくって言います わがまま言えば、大丈夫だよって 40代男性の包容力は完ペキです。それに甘えすぎないでしっかりした感謝できる自分を見せていきたいと思ってます。 でも、なんか優しくて素敵すぎて遠い存在です 同世代の男性のような、自分の感情をぶつけてくるような角がありません でも叱るところは叱るし、そのあとのフォローが上手いとゆうか 「○○(私)の立場になって話を聞くから、何でも言って」みたいな… これはどうなんでしょうか? この男性がたまたまそうなのか 40代男性の傾向なのか 年上男性は初めてで、嬉しい戸惑いがたくさんあります 40代の男性の恋愛観、上記のような寛容さなど これは大人ならでの寛容さなのでしょうか 思ったことを好きなように回答お願いします 自分ならで40代男性の恋愛観を何でも良いので教えてください 参考にしたいです

  • 30代男性にとって同年代は恋愛→結婚対象にならない

    私は32歳の女性です。 現在片思い中の男性は、同じ32歳です。 お近付きになりたいと思うのは山々ですが、 同年代の男性は、同年代の30代女性は眼中に ないのかなと思い、落ち込んでいます。 将来結婚を考えたい男性なら、わざわざ30過ぎた 同年代のおばさんを選ばず、やはり20代の若い子 と一緒になりたいですか? やはり若い人に恋愛感情を抱き、やがて一緒になりたいと いうのがふつうでしょうか? 周囲の30代男性は、みな彼女が20代半ばまでで、 やっぱり私のような30過ぎた売れ残りおばさんには、 いくら同年代で気があおうが、出産が困難だし対象外なんだと 思い、私の好きな人も自分に興味がないだろうなと 落ち込んでいます。 30代で、同年代の女性と恋愛→結婚した男性はいらっしゃいますか? またいらっしゃったら、本当はもっと若い子と結婚したかったかも、 教えていただけるとさいわいです。 よろしくお願いします。

  • 40代~50代大人の男性を惹きつける方法

    こんにちは。20代前半の女子です。 40~50代の男性もしくはその年代の男性を恋人・夫に 持つ20代の女性の方へ質問です。 <40~50代男性の方への質問> (1) 貴方は未婚ですか、既婚ですか (2) 20代女性を恋愛の対象としてみていますか (3) 女性からのどのような言葉・しぐさにグッときますか <40~50代男性を恋人・夫に持つ20代の女性へ質問> (1) どのような方法で現在の恋人・夫をゲットしましたか (彼はあなたのどういう点に惹かれたのだと思いますか) 下世話な質問で申し訳ありません。 誠実な回答をお願いいたします。

  • 30代男性からみて10代女性とは。

    以前にも自身の事で質問させていただいたこともあるのですが、 30代男性からみて10代(後半)女性って恋愛対象としてどうですか? もしこういう経験をした男性がいたら、お話を伺いたいです。 私は凄い彼が年が離れてて、友達には「おじさんキラー」って言われたり、 やはり犯罪だっていう人もいました。 男性から見てやはりその年代の女性ってガキに見えちゃうんですかね?

  • 20歳代女の子に質問です。40歳代、50歳代恋愛について。

    20歳代女の子に質問です。40歳代、50歳代恋愛について。 この年代の男性が20歳代の女の子に話しかけたりする光景は見苦しいですか? 例えば、食事に誘ったりするのは女の子から見て『ウザい!』って感じですか? 基本的にオッサンから話しかけられるのはむさ苦しい、煙たいですか? 40歳代、50歳代のオッサンは恋愛対象外ですか?

  • 30代前後~男性限定に質問

    こんにちは。よく、色んなサイトの相談を覗くのですが…男性側の放置に悩む女性がとても多い気がします。特に、30代前後から40代の男性とのお付き合いに多く見られるのですが…メールの普及などによって恋愛のスタイルも変わってきている今日、やはり放置=どうでもよい。という事に繋がるのでしょうか?年齢的にも恋愛中心ではなく、働き盛りで付き合いや悩みも多い世代だし…男性という意識も強くなってきて、女に弱みを見せたくないかもしれませんが…連絡手段を怠り、答え(結婚や愛情表現)を出さないと逆に男としての格を下げている気がするのですがどう思われるのか意見をお願いします。また…仮に、余裕がなく女性と向き合う事が出来ないとき、どういう対応を望まれますか?

  • 40代の男性の恋愛について

    年を重ねるほど 人に惚れにくいと聞きますが 40代の男性だと 昔の20代みたいに好きな女性に 猛プッシュしなくなるんでしょうか?または、一目惚れとか。 好きなになる気持ちの高ぶりやテンション、好きになるきっかけなどは やはり昔と比べて変わってくるものなんでしょうか? 変わられた方はどのように変わられた感じですか? 人の事を好きになる機会は減るもののアプローチの仕方などは20代と違って落ち着いた感じですか? 人によって恋愛偏差値がはっきりでる年齢かとは思いますが 私は、若い頃と比べて外見ではなくなりましたが直感に従うのは変わりないです。雰囲気とか話してからじゃないとダメになりました。 失恋しても気持ちが落ち着くのも早くなりました。 40代だと、第一印象だけで掘れたとか一目惚れなんてしなくなる気がします。浅いところで留めてる感じがします。 40代の恋愛って、どんな感じですか?

  • 40代男性の方教えて下さい。

    40代の男性からみて何年も同じ会社で働いている20代の女の人は恋愛対象になりますか? その40代の男性とお付き合いして数週間になるのですが、告白されてOKをした後、なぜそう思ったのと聞いたら(メールで)「一緒にいるとうれしいから」とのこと。それって「好き」とは違うような・・・。ただ若い子と付き合えてうれしいだけ?と思ってしまいました(><) それを確認したいけどそんなこと聞いたらちょっとめんどくさいって思いますか? 私は彼のことが好きだし、大切にしたいと思っていますが、今まで同年代の男の人としか付き合ったことがないのでどういうふうな付き合い方をして良いのか少し戸惑ってしまいます(^^;) 経験者さんいましたら、いろいろと教えて下さい。宜しくお願いします。m(_ _)m