40代の男性との恋愛は望めるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 40代の男性との恋愛についての質問です。高齢男性との恋愛は望めるのか、どのようなメールが好印象を与えるのか知りたいです。
  • 40代の男性との恋愛は高齢男性の特徴や注意点に気を付ける必要があります。恋愛へのアプローチ方法やメールのやり取りについてアドバイスをください。
  • 40代の男性との恋愛には年齢や経験差がありますが、相手とのコミュニケーションを大切にすることがポイントです。上手なメールのやりとり方法について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代の男性との恋愛は望めるのでしょうか?

40代の男性との恋愛は望めるのでしょうか? こんにちは。 以前、下記のような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q5827583.html ワタシは27歳女性・未婚です。 今、気になっている男性がいます。ワタシよりも20歳くらい年上で、離婚歴のある方です。 特に40代の男性からのアドバイスをお願いいたします。 この男性からは『嫌われてはいないかな?』 と自分では思っています。 しかし・・・こちらの欲が出ているのか、ワタシからメールをしないと来ません。。。 こんな事は当然だと、頭では分かっています。 男性はこの時期(4月)は忙しいであろう職業です。 メールや電話は、し始めると必ず続きます。疑問文も来ているので、『嫌われてはいないかな?』 と思っているんです。 【ワタシの想い】 この状況からもう少し高めたいです。 『連絡の頻度=愛情』 とは限らないと、過去の恋愛で学びましたし、こちらの要望を押し付けるのも違います。『量より質』 がいいかな、とも。。。 職業や休日、年代も違い過ぎるので、分からない事も多く、不安になってしまって。 1、どのようなメールが来たら、『この子がいい!!』 と思えますか? 2、また、こちらが男性のような年代の方に対して、上記以外に気を付ける事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 40代男性バツイチです。この歳で20歳も下の人に自分から本気になんてなれません。 1、どのようなメールが来たら、『この子がいい!!』 と思えますか? 回答:直球を投げてほしいです。真面目に「好きです」とか「付き合って下さい」とか。 2、また、こちらが男性のような年代の方に対して、上記以外に気を付ける事はありますか? 回答:20歳も下だと、二人が一緒にいる姿を見て、他人の人は「お金で女性を買っている」としか見ません。ですから、本気で付き合うのであれば、服装に気を使うべきです。あなたは30歳以上に見える位おちついた色使い、デザインです。一瞬ペアルックかな位がベストです。でもくれぐれも、にあわなすぎて痛くならないように。お幸せに。

shuga-0109
質問者

お礼

こんにちは。貴重なアドバイス、ありがとうございます。 >この歳で20歳も下の人に自分から本気になんてなれません。 え・・・そうなんですか? kei665様の仰っている『自分から本気になれない』 というのは、どのような気持ちからでしょうか? 『この子はもっと進んだら面倒になるから、この距離で。』 なのか、 『年の差・・・大丈夫なのかな。』 なのか。。。 男性からの気持ちの言葉はあるのですが、こちらからは言っていません。 怖くて。。。 >ですから、本気で付き合うのであれば、服装に気を使うべきです。 分かりました。ありがとうございます。 ワタシの服装は派手ではありません。コンサバ、というのでしょうか。 「似合っている。」と言われた事もあります。 Dさんがお金を出してくれていても、こちらとしては決して『だから会う。』 なんて思っていませんし、毎回、悪いなとは思いつつもお礼と嬉しさの表現はしています。 服装に関しては少し驚きましたが、アドバイスがいただけて光栄です。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

回答します。 私に子供がいなくて、shuga-0109さんとの子供がほしいと思えて shuga-0109さんからハッキリと気持ちを言われたら『あ、大丈夫なんだ。』と思いアクセルを踏めます。 でも、私は47歳です。今から子供を作ったら、子供が成人になるなった時68歳です。 現在、子供のいる私にはやっぱり考えられません。 Dさんに子供がなく、shuga-0109さんとの子供がほしいというなら別ですが、残念ですが「体目的」としか思えません。ごめんなさい。 参考にならなくてすみません。

shuga-0109
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 何度もご丁寧に、ありがとうございます。 5月に入ってから、Dさんとお付き合いをしております。 GW中に外泊をしたのですが、Dさんのお子さん達や友人に、彼女として紹介してもらいました。 今月ワタシの生理が遅れ、可能性としてはゼロではないので、妊娠したらの話題になりました。 Dさんもワタシも、万が一突然妊娠しても困りませんし、構いません。 kei665様のアドバイスは、全く参考にならないなんて思いません。 とてもありがたく思っております。 またお時間があれば、よろしくお願いいたします。 映画の公開日まで、あと半年を切りましたね。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

回答No.3

回答ありがとうございます。 >この歳で20歳も下の人に自分から本気になんてなれません。 私も娘は19歳、息子は22歳です。私が引き取りました。 もう子供はいりません。 でもあなたはまだ20代、ぜひ子供を産んでほしいから、私は本気になれないのです。私は、今年11月公開の「うまれる」という映画のボランティアをしています。ぜひ見て下さい。

shuga-0109
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 再度のアドバイス、ありがとうございます。 kei665様は、 >この歳で20歳も下の人に自分から本気になんてなれません。 と仰っていますが、もし年下側(ワタシ側ですね)からハッキリと気持ちを言われたら、 『あ、大丈夫なんだ。』 と思い、アクセルを踏めるものでしょうか? 40代の男性の一人として、差し支え無ければお願いいたします。 また、文章の表現力が乏しい為、上手くお伝え出来ていなかったら申し訳ありません。 ワタシは最初の質問の中の男性に、自分の気持ちを伝えました。 また、身の上話も話してきました。 Dさんに対して、話せない話題は無いと思っていますが、年下なりに・・・怖い部分はあります。 こちらがマイナスだと思ってしまっているので。。。 (経験が無いので未熟・感情的な言動をしやすい等) 嫌味ではなく、オトナな人間にもなりたいです。。。 映画の件、了解いたしました。 今年の秋、あと半年くらい後に公開されるのですね。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

• dogday
回答No.2

前回の質問も回答するか悩んだのですが、 >こちらとしては、ただ『若い子(&体だけ)目当て』 なのは嫌です。 こういった事を書いていましたが、 あなたの想いから行動しようとしている質問が「あなたに都合のいい恋愛」になっているんですよ。 「彼に都合のいい女にはなりたくないが、私の都合のいい男になってほしい。」 というのが全面的に出ている。恋愛の本質であって悪いことじゃないんですけど。 彼はこの部分にあなたと距離を置いている気がするのです。 40代だし、知りあってからのバツイチですし、経験から女性に疑り深くなっている時期な訳です。 いかんせん彼の情報が少なすぎるので真相はわかりませんが、あなたの行動からして、本人に聞くべきところをネットに相談したりする所が、露骨にイニシアチブをとろうとしているのが見える。 そこを見透かされていて、彼はビビっているのではないでしょうか。 離婚した彼の求める女性は、あなたと同様「元妻より自分に都合のいい女」である訳で、 この時期(4月)は忙しいであろう職業だから、忙しいと察してメールや電話を控えて時期を待ってくれる女性でしょうし、 お互いのムードが高まっても、『その後』の発展をしない事を理解して付き合ってもらえる女性だと思うのです。 今は高める時期ではなく、寝かせて関係を熟成させる時期なんじゃないでしょうか? 恋愛は駆け引きですので、小出しにして相手の出方を見て引っ込めるべきで、自分のしたいことよりも、相手のしたい交際を理解することを優先すべきだと思います。

shuga-0109
質問者

お礼

こんにちは。ご丁寧にありがとうございます。 >「彼に都合のいい女にはなりたくないが、私の都合のいい男になってほしい。」 そうかもしれません。。。(苦笑) 『自分は傷付きたくないの。』 という気持ちが根本にあり、また伝わってしまっているかもしれません。 言い訳になってしまうのですが、ワタシは決してDさんと会うのは暇潰しではありませんし、本当に楽しい、嬉しいから会っています。 そうですよね。。。本人に聞くべきですし、本人しか本音は知りません。 【Dさんについて】 ・昨年離婚をし、今1年経っている。 ・もう手がかからない歳のお子さんと暮らしている。 ・体調もあまりよくなさそうだった。 ・仕事に対して人一倍責任感が強い。また、教える仕事をしている。 ・自分に対して自信が無い言葉をよく言う。 ・若い時から物凄く苦労してきたようだ。 (何かのお役に立てれば幸いです。。。) 確認も兼ねてまたお伺いしますが、 ワタシが今するべき事は・・・『あまり連絡はしないでおいて、待つ。』 という事なのでしょうか? 最後まで読んでくださってありがとうございました。