40代男性の恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 40代男性の恋愛について、年を重ねるほど人に惚れにくくなる傾向があるのか、昔の20代と比べて恋愛感情やアプローチ方法は変わってくるのかについて考えます。
  • 40代男性は昔の20代と比べて好きな女性に猛プッシュすることは少なくなる傾向があります。好きになる気持ちやテンション、好きになるきっかけも昔と比べて変わります。しかし、恋愛のアプローチ方法は落ち着いた感じになります。
  • 40代の恋愛は人によって偏差値がはっきりと出る年齢です。外見よりも雰囲気や話し方が重要になり、第一印象だけでの恋愛や一目惚れは少なくなる傾向があります。また、失恋しても気持ちが早く落ち着くことも多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代の男性の恋愛について

年を重ねるほど 人に惚れにくいと聞きますが 40代の男性だと 昔の20代みたいに好きな女性に 猛プッシュしなくなるんでしょうか?または、一目惚れとか。 好きなになる気持ちの高ぶりやテンション、好きになるきっかけなどは やはり昔と比べて変わってくるものなんでしょうか? 変わられた方はどのように変わられた感じですか? 人の事を好きになる機会は減るもののアプローチの仕方などは20代と違って落ち着いた感じですか? 人によって恋愛偏差値がはっきりでる年齢かとは思いますが 私は、若い頃と比べて外見ではなくなりましたが直感に従うのは変わりないです。雰囲気とか話してからじゃないとダメになりました。 失恋しても気持ちが落ち着くのも早くなりました。 40代だと、第一印象だけで掘れたとか一目惚れなんてしなくなる気がします。浅いところで留めてる感じがします。 40代の恋愛って、どんな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さんは男性の方ですか? 私は婚活中の30代女性ですが、40代(前半)の男性と数人 会いましたが「女性がいない環境だったとか、仕事が忙しくて 今まで出会うきっかけがなかった」と言いながら、実際には 結婚願望や危機感がなく、自由きままな独身生活にどっぷり 漬かっている方が多いように感じました。 個人差はあると思いますが、40代だと管理職についている方 は特に仕事も忙しいので連絡も取りづらいですし、休日は 友人と遊びに行く予定があったりとか、すぐに恋愛ができる 環境に身を置いていないというか…正直恋愛は二の次でいい、 という印象を受けました。 一目惚れがないかどうかはわかりませんが、アプローチをして きてくれた方は、遠回しになんとなく好意を伝えてくるといった 感じでした。 回答になっていないかもしれませんが、ご参考になればと 思います。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても、参考になりました。 やはり、そんなもんですよね。