• ベストアンサー

30代 男性の素行 長文です

色々な方にご意見いただければ嬉しいです。 自分だと、どうとらえていいのか分かりません。 私が馬鹿みたいなのかなという思いがどんどん強くなってきてるので、 自分一人だと私の方から何かする気はなくなりそうです。 私は27歳女性です。 相手の方は30代前半 職業はサービス業(女性に人気) 集まるところには集まるみたいで、割と昔から、 私の周りには客観的に見てかっこいい男の人たちが多いです。 (外見、内面ともに) でも、私自身は外見に比重を置く方ではないので、 唯一過去に好きだった人は外見は別にカッコよくありませんでした。 私は外見に自信など全然ありませんが、 仲の良い友達などからは結構褒められることもあり、 ラッキーだなと思います。 唯一の仲の良い男友達は他の友達が 彼氏がほしいと相談していた時私も彼氏がいなかったのですが、 まあ○○(私のこと)の事は心配してない。と言ってくれました。 (両方とも友達だから言ってくれているのももちろんあると思いますが) 話が前後しますが、彼は人柄もいいし、客観的に見て もてそうだなと思える人です。 職業的にも、女の方から誘われたりしそうだと思います。 今まで、もてる人とか外見がかっこいい人はどちらかというと苦手だったのですが、そういうのにとらわれずにもう少し彼を見てみてもいいのじゃないかと思いました。 彼の方からメールがあり、食事を一回しました。 その後、メールが何回かあります。 私的にはかなりプッシュしてると思うのですが、 私の正直なメールに対してなんか クールに返されているような気がしてしまいます。 遊ばれているのかな?とも最近思うようになってきましたが、 彼は6年間位彼女がいない時期もあったみたいだし、 遊びだったらもっと違う人を選びそうな気もするだけに、 良く分かりません。 今まではプッシュされる側だっただけに、 プッシュしてるのが私的にはかなりなのに 相手には伝わりにくいのかな?とも思います。 支離滅裂ですが、ご意見いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90465
noname#90465
回答No.5

私もNO.2の方の意見と同じです。 質問者さまが押してる実感があるなら、彼には伝わってるはずです。 そういうアプローチって、「あ、今追いかけられてるな~」ってわかりますよね? 質問者さまも、今まで追いかけられてそうだったでしょう? 実は私も、最近微妙な関係の人がいたのですが、散々思わせ振りな態度をとっておいて、私が 「友達なのか恋人なのか?」と聞いたら、「彼女になってほしいけど踏み切れないでいる」と凄い曖昧な答えが返ってきました。 これは私事ですが、質問者さまもこのまま様子見をしたほうがいいと思います。 女性からのアプローチに、男性は時につけあがる(←すいません他に言葉がみつからなくて)ことがあると思います。 凄くジレッたくて、不安だと思います。特に、今まで追いかけられて来た質問者さまにとっては。 でも、ここは冷静に←これが難しいんですけどね(^_^;) 彼は質問者さまに対して本当に誠実か? 付き合う気概があるか? ということを判断することをおすすめします。 くれぐれも、勢いで流されてHしちゃうことがありませんように。 ご自分を大切にして、がんばってくださいね。

martini77
質問者

お礼

>でも、ここは冷静に←これが難しいんですけどね(^_^;) 彼は質問者さまに対して本当に誠実か? 付き合う気概があるか? ということを判断することをおすすめします。 長い回答ありがとうございます! やっぱり伝わってますよね。 ただ、意外と彼も奥手で私が100を書いたとしたら、 50くらいにしか感じてないのかな?と思ったりもしてたんです。 冷静に…一応試みます(笑)

その他の回答 (4)

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.4

彼はモテるんでしょうね。女性に困っていない。 女性の取り扱いに慣れている。ガツガツしていない。 あなたなりにプッシュしているつもりでも、相手からしたらそんなでもないのでしょうね・・・。 状況を冷静に判断して、じっくりいきましょう。 もっとあなたがアピールできる方法は?他の女性よりも彼の関心を集めるには?などなど・・。 対策を練って考えて行動しましょう。 最終的には彼とつきあいたいんですか? 自分自身のこともよく考えておく事が必要だと思います。 頑張ってください。  

martini77
質問者

お礼

>最終的には彼とつきあいたいんですか? ありがとうございます。 基本、正直なので、今の時点でそうだったら 答えは出てるんです。 ただ、彼が意図的に駆け引きをしているのかで、 私の彼を見る目が大分違ってくるんです。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.3

本質的な回答ではありませんが、考え方捉え方の話です。 ある青年が、趣味のゴルフが高じてプロを目指す事になりました。 普段は200球しか打たない練習球を一念発起して、 翌日から400球、今までの倍打つようにしました。 でも、何度チャレンジしてもプロテストに受からない・・・ いつもの倍練習しているのに・・・前よりこんなにがんばっているのに そこで練習場の専属プロに、普段どれくらい練習しているか聞いてみると プロの人は、「毎日1500球打ってます。」と・・・・ 結局自分では必死で頑張っているつもりだったのが、実はそのレベル の世界ではまったくと言っていいほど足らない物だった。 これと同じで、貴女が自分で前より頑張っているという感覚は 彼からすると比較する「前」が無い訳ですから、他の女性と 比べてどうか?って判断になります。 貴女的にはかなりでも、彼にとってはかなりだとは限らない。 この事を踏まえて、他の女性に負けないアプローチがあるのか? もう一度考えてみる事も大事だと思います。

martini77
質問者

お礼

>貴女的にはかなりでも、彼にとってはかなりだとは限らない。 有難うございます。ごもっともです。 ただ、そういう意味では 人一番ほかの女性と争うって言うのが嫌いな私には かなり向かないのかもしれません。 例え、分かりやすかったです。(笑)

  • MF15
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

モテる男はガッつかないのでのんびり対応していくことが大事ですよ。 あんまり焦るとウザがって逃げていくかもしれませんし。 コレがダメでもまた他がある的な思考回路を持っている可能性もあるので あまり突っついていると逆効果かも。 貴女も彼のペースに合わせてのんびり観察していけばいいんじゃないですか? 距離を保つことで新たな発見があるかもしれません。 でも常に刺激を与えてくださいね。 どんなことでスイッチが入るか分かりませんよ^^

martini77
質問者

お礼

>モテる男はガッつかないのでのんびり対応していくことが大事ですよ。 あんまり焦るとウザがって逃げていくかもしれませんし。 有難うございます。 もうひいてるのかもしれません(笑)

回答No.1

プッシュしているけれど反応がイマイチということでしょうか。 イケメン、な男性はプッシュされ慣れていて、またこういうタイプか、 と思われているのかもしれません。 職業、はわかりませんが女性に人気の出るサービス業、で、イケメン、なら プッシュされ慣れてる、とみて間違いないでしょう。 ためしにちょっとこっちが引いた感じにリアクションしてみてはどうでしょうか。

martini77
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 >イケメン、な男性はプッシュされ慣れていて 私もそう思います。 いわゆるイケメンは苦手なタイプなので、 俺もてるから・・・みたいなタイプではないと思ったのですが・・・ 自分の事もてないといった感じが、謙遜ではなくて 本当に信じているように聞こえたんですよね…

関連するQ&A

  • 40代男性の恋愛って?

    今、私が気になってる男の人は、40歳です。 私との歳の差が10歳もあって とても大人の人に感じます。 男の人の方から、私の外見をいいなという程度だと思うのですが、1度食事をしたいということで誘ってもらえました。 でも、食事をしてみたい程度だと思うので、仕事が忙しく(海外出張などで)、食事をしたのも1カ月後だったので、正直、あまり興味ないのだろうなって思ってたので私も期待してませんでした。 そして、ようやく食事をすると、すごく楽しくて私はかなりいいなって思いました。 なんでも受け入れてくれそうだし、一緒にいて楽だなぁって思える雰囲気もあって。 でも、ちょっと、相手が立派すぎて、恐縮してしまうんです。 それに、すっごくモテきたんだろうなぁって思います。 40歳まで結婚してなかったのか不思議です。 自分では、仕事が忙しかったと言いますが、もてるから選んできたのだろうなって思ってます。 私では相手にされないと思いながら、「今日は楽しかった。良かったらまた食事に行ってください」という言葉を間にうけ(これも単なる礼儀と社交辞令と分かってますが)また、会いたいなぁってすごく思います。 でも、相手からのメールは要件だけとかなので、どうでもいいメールとか送っていいか分からず、私からも連絡したりしません。 私はメール送ったりしたいなぁと思うのです。 でも、男の人からメールがないって脈なしなんでしょうね。 歳の離れた人と経験がないので、どうしたらいいか分からないのです。 私は、いつも同姓代で友達感覚みたいな恋愛しかしたことがないし、自分から追いかけて付き合うとかが今までもなかったので分からないんです。 男の人が追いかけるものだと思ってたのですが、女の人から追いかけてもうまくいくもんなんですか。 40歳の男性ってどんな付き合い方したり、どんなメール送ったりするんですか? 良かったら、教えてください。

  • 40代独身男性に質問です。

    すごく、くだらない質問なんですが、友達感覚の女性とメールをするとき、絵文字にハートマークなど使いますか??? その人は、今、彼女がいなくて、真剣に結婚相手を探してるというので、私じゃダメなのか聞いた事もあります。 でも、私には彼氏がいて、彼氏がいなければ、その人にアタックしたかったくらいの存在の人なんです。 その人は、彼氏がいるのに、そういうことを言う人は好きじゃない。という人で、実際にその様に言われました。 でも、なんとかつながりをもちたくて、友達を紹介したりもしましたが、合わなかったようです。 今の彼氏と別れるつもりもないのですが、たまにその人とメールしてます。 自分が、絵文字を結構気にしてメールをするもんで、男の人はどうなのかと思いまして・・・ 馬鹿馬鹿しい質問ですみません・・・

  • 困った友人(長文です)

    仲の良い友人(20♂)に困った人がいます。 彼はかなり性格に問題があります。そしてそれを自覚しており(してない部分もいっぱいありますが…)治したいと思っています。 正直イラッとすることも多いですが、愚痴がてら相談に乗ってください。 根っこのところは優しいと思うし、憎めない人なので一応力にはなりたいと思っています。 以下、彼の問題点を述べていきます。 感情先行型:すぐに頭に血が上り、機嫌を悪くする。それもわかりやすくなので皆気を使う。 悪口が半端じゃない:人の悪いところが目についてしょうがない。一旦嫌いになったらその人のことを関係ないことでもボロクソに言う。 ローテーションで人の悪口を言っている。 嫌いな人でも良い所を見つけたり、認めた方がいいと思うと言っても聞く耳持たない。 しかし仲直りするとサッパリしてるので何も言わなくなる。 仲の良い人のいいところを見つけるのは得意。 見た目を過剰に気にする:彼は何よりも見た目を気にしており、自分より顔が悪いと思っている人から見下されたと感じると非常に怒る。 自分が嫌いになった人間はとりあえず見た目から文句を言い始める。 私が少しでも外見に関して否定的になろうものならお前の方が顔面レベルが下だろうと逆ギレする始末(誰にも言えないから私にあたるのだと思う) だからいつも、かっこいいよ、その気になれば彼女なんてすぐできるよ!と励まして(?)いる。すると機嫌が治る。 多分これは彼が昔太っていた頃のコンプレックスと自信のなさからきているのだと思う。 ネガティブすぎる:私が彼の嫌いな友達と遊ぼうものなら自分の悪口を言っているのだと思い込む。 断固違うと言っても聞き入れない。 謙虚さがない:外見に関して誉められると嬉しくなっちゃって周りの男友達に報告する。 そうすると男のプライドのぶつかり合いが始まって面倒なことになる。 自分から報告するのは女だけにしとけと言ってもなめられたくないからと引かない。 こう書いてみるとダメな友達ですが、気は利くしサッパリしてて面白いヤツです。 ただ自信がなくてちょっと子供なんです。 あ、あと私がいつも余裕ぶってるので、彼はなんとかして私にダメージを与えたいらしいです(笑) でもよき相談相手らしいです。まぁ要するに甘えたいんでしょうね。 こんな彼はどうしたら自信のある大人な男になれると思いますか? 私はもう正直お手上げです!

  • 好きだけど付き合いたくはない男性とのメール

    大学生の女です。 最近、学校で仲良くなった男の子と頻繁に携帯メールをしています。 彼は私に気があるようで、というか、ほぼ間違いなく好きだろうという感じの内容がメールに書かれています。また、直接話したり、電話をしているときも私を意識させるようなことを言っています。 私も彼のことは大好きなので、メールは即返すし、たくさんします。 が、あからさまに私の気持ちを探っているようなメールにはどっちつかずの返事か、うまく話をそらしたりしています。 彼が「今好きな人とか気になる人いないの?」のような質問をすれば私は前の彼氏(私がふられてもう会えない)のことが忘れられないようなことをほのめかす返事をしています。 また、「○○(同じ学校の友達、男)と俺どっちが好き?」のような質問には「どっちも好き」というような返事をしています。 私としては、友達の中でもとりわけ仲がいい人という気持ちを表しているつもりです。 とはいえ、メールは即返したくさんする、二人で遊ぶ、私からも誘って二人で遊ぶ、など、 実際は、友達以上恋人未満というような感じで、私の気持ちもそんな感じですが、付き合いたくはありません。 しかし、最近、彼の私への好意の表し方が高じてきていて、ともすれば間もなく告白されてしまうんじゃないか、という感じです。 質問は、告白されずに、今の仲のよい関係をずっと続けるにはどうすればよいか、ということです。そもそもこんなことは都合がよすぎる希望でしょうか。 付き合えばいつか別れてしまうし、友達に対する態度と違い私の態度はわがままになってしまいます。セックスとかもしなければならないでしょう(好きじゃない)。私は、今までの恋人とは絶縁、元恋人と友達ができるタイプの人間ではありません。 告白されてふって、今の仲良い関係がギクシャクするのはいやです。 かといって、客観的に見れば今の彼との付き合いの仕方は仲良い男友達に対するそれの範疇をこえているのかもしれません。 やはり、付き合いたくないと思うなら、私から二人で遊ぶのを誘ったりメールを日に100通などせず頻度を下げ、彼のことは一友達でしかないという態度にするしかないのでしょうか。

  • 20代の男性の方

    以前にも男性が女の人に対してのアピールし方について質問したのですが、ちょっと分からなかったので、具体的に質問します。 私には彼氏が居るのですが、気になる男友達が居ます時々メールをしてご飯を食べに行ったりします。基本的に誰にでも優しく明るい男の子です。ちなみに男友達も私に彼氏が居る事は知ってます・・・この前ご飯を2人で食べに行った時(誘ったのはむこう)の会話で、「女の子紹介してよ!」対して「タイプは?」と聞いたら「お前がいいと思える女の子だったら誰でもいいよ」とか私と会うと必ず「彼女ほしい」とか「飲みに行こう」など言ってきます。行動では、髪を切ってくれたり(美容師)私がストローで飲んでる飲み物をストローから飲む・お店で私の箸でつっついた料理を私の小皿から食べる・彼の自転車の後ろにのせてくれる・からかうなど最後には「今日は会えて良かったまた行こう」と言われたので相手は私に気があるのかな?って勘違いしてしまいますどうなんでしょう?

  • 私って惚れっぽいの?(長文です)

    私は22歳の女です。恋愛経験はほとんどありません。 ちなみに、仲のいい男友達もいない状態です。 友だちも「彼氏いないんでしょう?」と合コンや紹介をしてくれますが、なかなかうまくいきません。内気な性格もあるのでしょうけれども、アドレスを交換したときは、頑張ってメールを送ってみます。相手は、送ると返事はくれますが、相手から積極的にメールというのはもらったことがありません。自分から送るのに疲れ、途中でやめて、連絡をとらなくなるのがほとんどです。相手からこないのは、恋愛対象に入っていないということなのでしょうか? ちなみに縁のある人は、ほとんどが2つ年下が多いです。 私は合コン、紹介をされると相手を意識してしまう傾向があるみたいです。 それで最近、本当の恋ってなんなんだろう?これは、恋なのか?と考えてしまうことがあります。 仕事も忙しくなってきていて、自分に余裕がなくなってきていることもあり、自分で自分の気持ちがわからなくなりり、頭がゴチャゴチャします。。友達には、「彼氏じゃなくても友達になれば?」といわれますが、いままで異性の友達がいなかったのに・・・どう接していいのかわかりません。どうしたらいいのでしょうか?そして、その人といるとドキドキするのは恋なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性(特に30代)にお訊きします(>_<)

    男性(特に30代)にお訊きします。 女性に「かっこいいですよね」と言われたら、素直に嬉しいですか?自分に気があるんじゃないかと考えたりしますか? それとも特に何とも思いませんか? 今片思い中の男性(30代)がいて、本当はその人に会うたびにかっこいいと言いたいのですが、突然そんなこと言ったら変かなと思い、未だに言えてません(>_<)(話すようになって4ヶ月です) ちなみにその人は一般的には外見は普通なので、(私の中では凄くかっこいいです)余計そんなこと言ったら変かなと思ってしまいます(;_;) 大した質問ではないですが、回答して頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 男性の皆さん、この男性の心理はどう思いますか?

    仲の良い友達がすごく悩んでいるのですが、彼女の外見についてです。 彼女は30歳ですが若く見えるし、モデルで誰が見てもきれいだしスタイルもよく、目立つタイプです。 女性の私が見てもうっとりします。うらやましいかぎりですが、それが悩みで、外見や職業でよってくる男性が非常に多いということ。 彼女は内面をもっと見てもらいたいので初対面の相手には職業はあえて隠すようにしていますが、どっちにしてもキレイな人なので・・・。 昔から俺の彼女はモデルなんだあといった感じの男性がたくさんいて、傷ついた姿をよく見てきました。 そんな警戒心からしばらく恋愛をしてなかったのですが、最近感じのよい男性と出会い何度かデートしたようです。 彼女も楽しかったようでうれしそうに話していましたが、先日その彼から告白をされて悩んでいます。 謙虚で自分の自慢をしたりガツガツしたところがなく好印象だったらしいのですが、告白の際に「一緒にいて楽しいし、綺麗だからいいと思った」という言葉にひっかかったのと、その告白の前のデートでもモデルの写真見せてと言われたこと、女優の○○に似てるねなどの外見の話で、また自分の外見や職業で選ばれたのかなと気になっているようです・・・。 こんなことを書くとお高くとまりすぎなんじゃないと思われる方がいるかもしれませんが、彼女は決してお高くとまってもいないし、いい子で、自分でかわいいからと言っているわけではなく、本当に男性不振で悩んでいるので何か力になれればと思っています。 この男性は彼女より2つか3つ年上で、友達がよく知り合う代理店や業界の人ではなく普通の会社員らしいです。 4,5回デートをしているのに、手を握るのはもちろんのこと、ちょっとしたスキンシップも一切なく、そういう雰囲気さえ作らないところも印象がよかった理由のようです。 男性の方の心理として、この告白してきた彼は彼女の外見的なことに惹かれた可能性が高いでしょうか? もしくはコミュニケーションとして深い意味もなく言ってるだけでしょうか? それと外見が良すぎる女性は性格が悪いイメージがあったり、結婚や真剣に恋愛する対象にはなりにくいのでしょうか? よく手が届く範囲の普通でちょっと愛嬌があってかわいいくらいが結婚する相手にはいいと聞くので。 女性の私ではよくわからないので、男性の方のご意見が聞ければと思います。

  • 特に男性に質問です

    こんにちは 高校生 女です 私には同じクラスに好きな人がいます 学校では全く話さないのですがメールはしてます たぶん相手は私のことを仲の良い友達だと思っています そこで、私はよくメールで好きな人に○○君かわいいーとか言ってしまうのですが、やめたほうがいいですか? 少し前に言い過ぎたと思い、メールで かわいいとかよく言うけどネタだから、 普通だから安心して って送ったところ 普通か ショボーン ってきました これってかわいいって送ったほうが良いのでしょうか? あと、男性はやはりかわいいよりかっこいいと言われたほうが嬉しいのでしょうか? 質問ばかりですいません よろしくお願いします

  • 相手の気持ちも自分の気持ちもつかめない

    高2の女です。 3ヶ月くらい前から、ずっと仲の良かった男友達の気持ちが分からなくなりました。好きな人の話題が多くなったり、わざわざ聞くまでも無いことをメールで聞いてきたり、頻繁に目があったりするようになりました。初めはなんとも思っていなかったのですが、夏休み中にたくさんメールをやりとりして、「もしかしたら向こうはあたしのこと好きなのかな?」と思うようになりました。友達に相談したら、「向こうは多分(私)のことが好きだと思う」といわれました…。 でも正直私は鈍い方なので相手が本当に私のことを好きなのか分かりません。でも友達にそういわれてからなんとなく相手のことが気になってしまい、前のように話すことができなくなりました。 分かりにくいとは思うんですが、客観的に見て相手は私のことをどう思っていると思いますか?これから私はどうやって相手に接すればいいんでしょう…。どんなことでもいいのでアドバイスをください。