• ベストアンサー

20代の男性の方

以前にも男性が女の人に対してのアピールし方について質問したのですが、ちょっと分からなかったので、具体的に質問します。 私には彼氏が居るのですが、気になる男友達が居ます時々メールをしてご飯を食べに行ったりします。基本的に誰にでも優しく明るい男の子です。ちなみに男友達も私に彼氏が居る事は知ってます・・・この前ご飯を2人で食べに行った時(誘ったのはむこう)の会話で、「女の子紹介してよ!」対して「タイプは?」と聞いたら「お前がいいと思える女の子だったら誰でもいいよ」とか私と会うと必ず「彼女ほしい」とか「飲みに行こう」など言ってきます。行動では、髪を切ってくれたり(美容師)私がストローで飲んでる飲み物をストローから飲む・お店で私の箸でつっついた料理を私の小皿から食べる・彼の自転車の後ろにのせてくれる・からかうなど最後には「今日は会えて良かったまた行こう」と言われたので相手は私に気があるのかな?って勘違いしてしまいますどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ、#2のyoshi_green(20)です。 補足読みました。 >その男友達と知り合う前から私には彼氏がいました。 >飲み物の話は向こうから「飲ませて」って言ってきました。 う~ん、それで男友達さんはnanako32さんに彼氏さんがいる事知ってるんですよね? …俺ならまずこういう行動には出れないですねぇ(^^; ある種スゴい人だと思います。 色々考えたんですが…俺はこうじゃないかと思いました。 まず、普通に人恋しいんだと思います。で、その延長(って言ったら変かもしれないけど)で、彼女が欲しいとか、誰か紹介してよ!…って言ってるんだと思います。 しかし、nanako32さんの事も気になるんだと思います。なんか、nanako32に彼氏がいなかったらアタックしてるんじゃないかぁ、その男友達さん。でも、彼氏がいるって事で、大きくは動けないんじゃないかと。あわよくば俺の彼女に…なんて考え、もしかしたら持ってるかもしれません★どっちにしても気持ちは軽いと考えておいた方が無難かもしれません。 今言った事は、あくまで俺がnanako32さんの話を元に勝手に考えた事なんで、鵜呑みにはしないでください。あくまで参考程度にお願いします。 もし、今の状況を変えたいのなら、その男友達に女の子を紹介してあげたらどうでしょう。nanako32さん自身は男友達さんの事どう思ってるのかわかりませんが、彼氏さんが黙ってないと思うので(←俺なら普通に心配です^^;

nanako32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男性の意見が聞けて良かったです。私自身は少し好きという気持ちはありましたが、 一応私の彼氏も公認なのでご飯を食べに行く程度の友達でいようと思います。ただ男友達の行動が気にはなってたので質問させて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • betagamma
  • ベストアンサー率34% (195/558)
回答No.3

20代男です。 あなたに気があることも考えられますが、あなたに彼氏さんがいることを知っているなら、言葉通り、女の子を紹介してほしい/合コンのセッティングをしてほしい、ということも十分考えられると思います。 「タイプは?」の返答として、「性格がよくて、かわいくて,,,」と並べられても、そんな友達そうそういないでしょうし、いたとしても彼氏がすでにいることは十分考えられますよね?でも、「誰でもいいよ」とは、さすがに答えられないし、答える側としては、「お前がいいと思える女の子だったら誰でもいいよ」という回答ぐらいしかなかったのではないかと...(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちわ、大学生の男(20)です。 う~ん、俺も#1の方と同様に、気がないと言う事はないと思いました。多少なり、あわよくば俺の方に振り向いてくれるかも…と言う気持ちがあるのかもしれません。 >私がストローで飲んでる飲み物をストローから飲む ・お店で私の箸でつっついた料理を私の小皿から食べる ・彼の自転車の後ろにのせてくれる このへんは、もう昔から(nanako32さんにカレシが出来る前から)、こういう事をしても気にならない感じだったんでしょうか? 普通は、nanako32の気を使って、そういう事しないと思うんです。 でも例えば、「このジュース飲んでみる?」みたいになると、どうでしょう?俺でもストローで飲むと思うんです。ここでストロー使わないで飲むと、相手に気を使わせているというのが悟られてしまうと思うんです。それなら、俺はそんなん気にせぇへんし!って感じで飲むかな~と俺は思いました。

nanako32
質問者

補足

補足します。 ・その男友達と知り合う前から私には彼氏がいました。 ・飲み物の話は向こうから「飲ませて」って言ってきました。 また返答くだいお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichi5656
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

相手の方があなたに気がないという事はないと思います。僕の場合でアドバイスにもならないかと思いますが、仲のよい女友達に彼ができた時にはメール等はたまにしてましたが二人で遊びに行ったりはしなくなりました。偶然会った時等は喫茶店等で話をしたりはありましたが。遊びに行ってた頃はnanako32さんが書かれてるような飲み物や食べ物については同じような事を普通にしてましたが、それは恋愛感情がなくても充分に可能な話だと思います。ただ今回の場合は二人でお会いになられてるとの事ですので少なからずnanaka32さんに興味があるように思うと同時に、nanaka32さんが自分に興味があるのでは??と感じているのではないかと思います。参考にならない回答ですみません。。

nanako32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり考え過ぎですかね 年甲斐もなく間接キッスにドギマギしてました。笑 これからも仲の良い友達でいたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に男性の方!

    特に男性の方! (女性でも◎) 教えてくださいっ 彼氏がいるんですが タメの女の子から 男友達を通じてアドを 訊かれたらしいんです。 断ると可哀想なので 「彼女がいるから 友だちとしてなら…」 と言って教えたそうですが... このことを 私に話してくれたとき なんて返答すべきか すごく迷ったし、 不安になってうまく反応 できませんでした。。 こーゆうときって どぉすればいいんでしょう? アバウトな質問で すみません(つд`)

  • 男性の方に質問です!

    大学で同じサークルに、Aという男性がいます。 私は周りの女友達から「絶対Aはあんたのこと好きだよ~」と言われるのですが、私には全く分かりません。 友達に理由を聞いてみましたが、なんとなくとか、そういうオーラ?が出ていると答えられるだけで、ますます分かりません。 そこで質問なのですが、男性は好きになった女性に対し、普段どのようなアピールをしますか? 友達たちの勘違いか、私が気づいていないだけかハッキリさせたいのです。(直接本人に、私のこと好きなの?とも聞けませんし・・・) ただ気のせいかもしれませんが、向かい合ってしゃべっているときに私の胸の辺りをよくみているような気がします。(サイズが特に大きいとかはありません) ご回答お願いします。

  • 男性で美容院

    私は男性なんですが、皆さん、理容室で髪を切ってますか?それとも美容室で切りますか? 私は髪が癖ッ毛でちょっと伸びると頭のてっぺんがふくらんできたり撥ねたりしてしまいます。 なので、丁寧に髪を切ってもらいたく、後のセットもよくしてくれる方がいいのです。 今まで理容室ばかりで切ってました。しかも1500円とかの安いところです。 一度友達(男)に連れられて美容室に行くとかなり満足した形に切ってくれました。4000円くらいしましたけど。 なのでまた美容室で切りたい、とは思うのですが、男一人で美容室に行くのは抵抗があります。 しかも予約とか入れないといけないのは面倒です。 男性の方で一人で美容室に行くのは変じゃないでしょうか? また私は髪を切っている間、話しかけられるのが苦手です。

  • 子供っぽい行為をする女

    今15歳なんですが、 ぬいぐるみがないと寝れません。 泊まりに行くときも持って行っています。 寝るときだけじゃなくて 家(部屋)にいるときも 抱きしめてたら落ち着くので ずっと抱きしめています。 あと ペットボトルやコップから飲み物が飲めません。 ごくごくとコップから飲み物を 口に入れることができません。 コップなどは避けてるので 友達にはバレていません。 もしかしたら気付かれてるかもしれませんが… ストローがないと飲めないので いつもお箸のケースにストローを いれて持ち歩いています。 背の低いかわいい子なら 可愛らしい、で済むかもしれないですが わたしは身長が165センチくらいあって 女にしてはけっこう大きいほうです。 背の高い女がそういう 子供っぽい行為をしてたら やっぱり気持ち悪いですよね? どこから直したらいいのでしょうか

  • 男性の髪をきれいにカット・染色してくれるところはどこ?

    弘前市内で男性の髪をきれいにカット・染色してくれるところってどこでしょう?彼が髪をどうにかしたいらしいのですが、私が行っている美容院に連れていくのもどうかと思うので質問させていただきました。それとも男でも美容院に行ってもいいんですかね?弘前近辺にお住みになっている男性の方や彼氏や旦那様いきつけの場所がある方、ぜひ御回答下さい。

  • どんな女の子を彼女にしたい?20代の男性に質問です!

    男友達と話してて、「やっぱ彼女にするなら、性格いいのが一番よ。顔なんかどーでもいい」と言っていました。 その男友達はすごい面食いなんですが、彼女にするなら顔なんか関係ないらしいです。 やっぱり皆さんもそうなんですか? 多少は顔も気にしないんですか? あと、聞きたいことがいっぱい溜まってるので、一気に質問しちゃいます(^_^;) (1)好みの女の子はどんな子ですか?あるだけ教えてほしいです。(身長が低いとか、目が大きいとか、お姉系とか・・・) (2)やりたいって思う子はどんな子? (3)女の子にされたらドキッとすることは? (4)女友達から彼女に発展させるのに一番いい方法は?

  • 20代~30代の男性の方!!

    私は今年18歳になります。 20代後半~30代前半の男性の方に質問します。 いやらしい意味での質問ではないので、真剣に答えてくださる方のみ、お願いします。 私は高校生でまだまだ子供扱いされる歳だと思います。 今回は恋愛の相談ですが、私は、私と同年代の男性や、1~2歳離れた年上の男性でも、どうも子供っぽく見えてしまって、なんと言うか、考え方や行動が子供(例えば“制服を乱して着ることが格好いい”と思っている)で、恋愛対象には到底なりません。 どちらかと言うと、考え方も大人で子供っぽくなくて、自分を持っている、ちゃんと物事を自分で判断できる、そういう大人な男性に私は好意を抱きます。 周りの子はみんな同年代の彼氏を作り、それはそれで幸せそうでいいのですが、どうも私には同年代の男性は無理なようです。 また私の話で申し訳ないですが、女子高生は電車内や学校でもキャピキャピしているイメージがあると思いますが、私はそういうのは、はっきり言って迷惑だし嫌いです。 そういうわけか、仲の良い友達に「落ち着いていて雰囲気が大人っぽいよね」と言われます。 また、髪の毛がロングヘアーで、普段は無口・無表情、他人にあまり関心がない、態度が無愛想(別に相手に対して、面倒くさいと思ってるわけではありません)なことから、クール又はサバサバしているとも言われます。 そこで、20代後半~30代前半の男性にお聞きします。 社会人として生きていく歳になっても、女子高生のように、女の子らしくキャピキャピした女性を好みますか? それとも、大人っぽく、あまり周りの子と騒がず、落ち着いている、又、クールでサバサバしている女性の方を好みますか? これについて回答お願いします。 又、クールでサバサバしていて、男慣れしていそう、彼氏がいそうと友達から言われる私ですが、実は男慣れ(男子とは話さないし、キスもしたことがなければ、性交も経験ない)は全くしてません。 これは見た目のイメージと実際のギャップと言っていいのかわかりませんが、イメージ(男慣れしていそう)と実際(キスも性交も未経験)の私の差(ギャップ?)はどう思いますか? これについても回答お願いできたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください。

    男性に質問です。これってどういう心理ですか? 私には男友達がいます。頻繁に会ったり連絡したりするほど仲が良い訳ではありませんが、高校~大学が一緒なので凄く一緒にいて居心地が良いです。 思い出したかのように突然メールが来たり、他の友人を交えた飲み会に誘われたりします。またツイッターなどで必ずと言って良いほど反応してくれます。 そんな中、最近その男友達が ・私が彼と付き合っている事に多少嫉妬しており、「とられた」と感じている ・かわいいと思う などと周りに話していたと聞き、どうにも気になってしまいました。 今現在彼氏(彼とその男友達も友人関係にある)がいるのですが、よくよく考えたら彼氏も「○○(男友達)と仲良く してほしくない」とか「近づくな」とか言っていて、私は何でそんなに気にするんだろう?と思っていました。 もしかしたら彼氏も男友達から直接なにかを言われていたのかもしれません。 ちなみに先日その男友達と二人でご飯を食べたのですが、明らかに気まずそうな少し照れた(?)雰囲気で、なんだか私まで気になってきてしまったんです。 私は彼氏がいますが、正直今は上手くいっていません。またその男友達には元からかなり好意はあります。 相手からアプローチがあれば拒まないけど、自分から動くほど好きではないという感じです。 正直私は彼から動いてくれる事を待っていると思います、それほど気持ちが傾いているのは事実です。 不思議なのが、そうは言っても向こうに彼女がいる事です。どうやら向こうも上手くいってないようですが…。 男の人のこうした行動ってどういう心理なのですか?私にはサッパリ分かりません。 彼から具体的に押してくる感じはありませんし、おそらく「可愛い」とか「付き合ってみたい」と思っている女の子は私の他にもたくさんいると思います。 自分の事「気になっている」程度で「好き」ほどではないんですかね? それってキープですか?それとも遊ばれているのでしょうか?体目当てとか? これから私の方がどんどん好きになりそうで怖くて、もし私から動いたら上手くいくでしょうか? 頭の中がハテナでいっぱいなので、どなたかアドバイスお願いします!

  • 美容師さんまたは男性の方に相談です!

    私 20歳 、彼 26歳 私には好きな人がいます。 彼は美容師なのですが、担当ではなく知り合いから紹介という形で出会いました。 本当一目惚れという感じで、最初は私からメールをずっとしたりとアタックしていました。 次第に会うにつれ、彼も気にしはじめてくれたのか 今ではメールが向こうからくるようになりました。 ご飯も誘ってくれたり、 ある飲み会で彼が席を外してる間、彼の知人に 俺がいない間○○(私)のことよろしくお願いします。見てて下さい と言ってたと聞き、いい感じなのかなと思ってました。 そして今日も彼からメールがきてメールをしていたのですが その時私は美容室にいました。そしてその担当の美容師さんと彼がお友達なのですが、 担当の美容師さんはもうすぐ辞めてしまいます。 だから、これから彼にお願いしたいなと思ったのですが なんかがっついてる感じがして、わざと ○○さんがいなくなったら、○○(彼)か○○(彼の親友の美容師)に髪切ってもらいたい と言いました。 そしたら返事が来なくなってしまって、、 私はもちろんお金を払って彼のお店でやってもらいたいと思ってたのですが もしかしたら、 こいつもタダで切ってもらおうとしてんのか と思ったのかもしれません。 美容師の方はよく言われると思います•• それか、がっついてる感じがあって引いたのかな•• ただでさえ仕事で切ってるのに、 やめてくれと思ってるのでしょうか? だとしたら、すごく謝りたいです。 配慮がなかったなと••• どうしたらいいですか? 明日謝るべきでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です 普通の男友達の家に、メイク落とし液体のお風呂場においていきますか⁉️ 結構おおきめの⁉️ 男のひとの家においていくって、アピールとかですか⁉️ ただ、単に忘れていっただけですか⁉️ この間好きな彼の家にいったら、ORBISのメイク落としが、お風呂場のシャンプーとかおいてあるところにおいてありました 前まではなかったのに 彼が言うには、忘れていったと言われました 彼女いたり、好きなひとがいるのではないの⁉️ってきいたら いないと言われました 彼には女の子の友達も多いですし、美容の仕事しているので、職場にも女の子が多いです 彼の家で皆で、鍋パーティや、職場から近いので、終電のがした会社の女の子がよく、とまりにくると言われました 俺はやましいことないし、もし彼女とか好きなひといるなれ、私のことは部屋にいれないと言われました 面倒なのしってるしと 私じたい、束縛やめんどくさい女なので