• ベストアンサー

20代の男性の方

以前にも男性が女の人に対してのアピールし方について質問したのですが、ちょっと分からなかったので、具体的に質問します。 私には彼氏が居るのですが、気になる男友達が居ます時々メールをしてご飯を食べに行ったりします。基本的に誰にでも優しく明るい男の子です。ちなみに男友達も私に彼氏が居る事は知ってます・・・この前ご飯を2人で食べに行った時(誘ったのはむこう)の会話で、「女の子紹介してよ!」対して「タイプは?」と聞いたら「お前がいいと思える女の子だったら誰でもいいよ」とか私と会うと必ず「彼女ほしい」とか「飲みに行こう」など言ってきます。行動では、髪を切ってくれたり(美容師)私がストローで飲んでる飲み物をストローから飲む・お店で私の箸でつっついた料理を私の小皿から食べる・彼の自転車の後ろにのせてくれる・からかうなど最後には「今日は会えて良かったまた行こう」と言われたので相手は私に気があるのかな?って勘違いしてしまいますどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ、#2のyoshi_green(20)です。 補足読みました。 >その男友達と知り合う前から私には彼氏がいました。 >飲み物の話は向こうから「飲ませて」って言ってきました。 う~ん、それで男友達さんはnanako32さんに彼氏さんがいる事知ってるんですよね? …俺ならまずこういう行動には出れないですねぇ(^^; ある種スゴい人だと思います。 色々考えたんですが…俺はこうじゃないかと思いました。 まず、普通に人恋しいんだと思います。で、その延長(って言ったら変かもしれないけど)で、彼女が欲しいとか、誰か紹介してよ!…って言ってるんだと思います。 しかし、nanako32さんの事も気になるんだと思います。なんか、nanako32に彼氏がいなかったらアタックしてるんじゃないかぁ、その男友達さん。でも、彼氏がいるって事で、大きくは動けないんじゃないかと。あわよくば俺の彼女に…なんて考え、もしかしたら持ってるかもしれません★どっちにしても気持ちは軽いと考えておいた方が無難かもしれません。 今言った事は、あくまで俺がnanako32さんの話を元に勝手に考えた事なんで、鵜呑みにはしないでください。あくまで参考程度にお願いします。 もし、今の状況を変えたいのなら、その男友達に女の子を紹介してあげたらどうでしょう。nanako32さん自身は男友達さんの事どう思ってるのかわかりませんが、彼氏さんが黙ってないと思うので(←俺なら普通に心配です^^;

nanako32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男性の意見が聞けて良かったです。私自身は少し好きという気持ちはありましたが、 一応私の彼氏も公認なのでご飯を食べに行く程度の友達でいようと思います。ただ男友達の行動が気にはなってたので質問させて頂きました。

その他の回答 (3)

• betagamma
回答No.3

20代男です。 あなたに気があることも考えられますが、あなたに彼氏さんがいることを知っているなら、言葉通り、女の子を紹介してほしい/合コンのセッティングをしてほしい、ということも十分考えられると思います。 「タイプは?」の返答として、「性格がよくて、かわいくて,,,」と並べられても、そんな友達そうそういないでしょうし、いたとしても彼氏がすでにいることは十分考えられますよね?でも、「誰でもいいよ」とは、さすがに答えられないし、答える側としては、「お前がいいと思える女の子だったら誰でもいいよ」という回答ぐらいしかなかったのではないかと...(笑)

回答No.2

こんにちわ、大学生の男(20)です。 う~ん、俺も#1の方と同様に、気がないと言う事はないと思いました。多少なり、あわよくば俺の方に振り向いてくれるかも…と言う気持ちがあるのかもしれません。 >私がストローで飲んでる飲み物をストローから飲む ・お店で私の箸でつっついた料理を私の小皿から食べる ・彼の自転車の後ろにのせてくれる このへんは、もう昔から(nanako32さんにカレシが出来る前から)、こういう事をしても気にならない感じだったんでしょうか? 普通は、nanako32の気を使って、そういう事しないと思うんです。 でも例えば、「このジュース飲んでみる?」みたいになると、どうでしょう?俺でもストローで飲むと思うんです。ここでストロー使わないで飲むと、相手に気を使わせているというのが悟られてしまうと思うんです。それなら、俺はそんなん気にせぇへんし!って感じで飲むかな~と俺は思いました。

nanako32
質問者

補足

補足します。 ・その男友達と知り合う前から私には彼氏がいました。 ・飲み物の話は向こうから「飲ませて」って言ってきました。 また返答くだいお願いします。

• ichi5656
回答No.1

相手の方があなたに気がないという事はないと思います。僕の場合でアドバイスにもならないかと思いますが、仲のよい女友達に彼ができた時にはメール等はたまにしてましたが二人で遊びに行ったりはしなくなりました。偶然会った時等は喫茶店等で話をしたりはありましたが。遊びに行ってた頃はnanako32さんが書かれてるような飲み物や食べ物については同じような事を普通にしてましたが、それは恋愛感情がなくても充分に可能な話だと思います。ただ今回の場合は二人でお会いになられてるとの事ですので少なからずnanaka32さんに興味があるように思うと同時に、nanaka32さんが自分に興味があるのでは??と感じているのではないかと思います。参考にならない回答ですみません。。

nanako32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり考え過ぎですかね 年甲斐もなく間接キッスにドギマギしてました。笑 これからも仲の良い友達でいたいと思います。