shuga-0109のプロフィール

@shuga-0109 shuga-0109
ありがとう数116
質問数30
回答数49
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
33%
お礼率
84%

  • 登録日2009/05/30
  • 空腹のときの対処法

    現在ダイエット中です。 週に3回はジムに通っています。 私の基礎代謝が1200弱なので、それ以下に抑えようと思っているのですが、夕方になるとどうしてもおなかが空いてお菓子やアイスに手を出してしまいます。 おなかがすいた時、ダイエットに影響がない程度に何か食べるとしたらどういったものがいいんでしょう? 春雨スープとかこんにゃくゼリーとかならOKですか? ガムやキャンディーだと物足りなくて・・・ アドバイスをお願いします。

  • うつ病・連絡

    うつ病・連絡 うつ病を患っている方は、迷惑をかけたくない、という気持ちから、一人になりたいと言ったり放っておいてほしい事があり、またネットなどの書き込みを見るとそういった場合、家族でない限り放っておくのが良いというご意見をよく目にします。 しかし本などでは、うつ病に一番大切なのは愛情で、一人にしてはいけない、一人で治すことは難しい、とあります。 私の元彼はうつ病で、彼から離れて行きましたがその後も連絡があり、病気のことは私だけが知っていて、ご家族には頼れない状態です。別れる時に「甘えたらいけないと思う」と言っていて私にもほとんど話してくれず、連絡があっても深い話はしません。 最近本当に具合が悪そうなので、どうするべきか考えています。 あまり連絡して追い詰めてしまってはいけない、という考えと、一人で助けを求めているのでは、という考えがあり・・・ 先日、私との約束をドタキャンしたことがあったので、それも落ち込む原因になっているのかも知れません。 いつでも味方だ、とは伝えてあります。 何かご助言くだされば嬉しいです。

  • 欝病にかかった元カノを元気にしてあげたい。どうしたら良いでしょうか?

    欝病にかかった元カノを元気にしてあげたい。どうしたら良いでしょうか? 2年前に別れた元カノが重度の欝病にかかり半年入院しています。自殺願望が強く、食事も拒否して何ヵ月も食べていないようです。 2年前に別れて以来連絡も取っていなかったのですが、彼女は元々が人付き合いが苦手なほうで、友人はおらず、色々あり今は家族すら面会に来ない状態で誰からもお見舞いがないようです。 欝病の一番の原因は、周りに味方になってくれる人がいない彼女の孤独感から来るものだと感じています。 せめて私が面会に行ってあげないと、何ヵ月も食事すら取っていない今の状態から回復するのは無理なんじゃないか、と感じます。 面会に行っても良いのでしょうか? 今は少しでも元気になってくれればと思い、毎日メールだけはしています。 彼女には人の心の温もりが必要だと思いますが、面会に行くことで私が帰ったあとは余計に孤独感が襲うのではないかと不安です。 どう接していくべきでしょうか? 誰も面会に来てくれない彼女を、元カノで昔の話とは言えど1人の人間として見殺しには出来ず、真剣に悩んでいます。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • うつ病の彼女について相談です。

    うつ病の彼女について相談です。 今彼女とは社内恋愛で付き合って2ヶ月になります。付き合う前に彼女から私はうつ病ですがそれでも構わないですか?と言われました。僕はそれでも構わないと言い彼女と付き合い始めました。 会社では彼女は元気なのですがプライベートでは体調が常に悪く外にも出たくないそうです。一応デートや食事には誘っているのですが当日になって体調が悪くドタキャンされます。付き合ってからまだデートにも食事に一緒に行ったことがありません。 女友達とはよく遊ぶそうです。僕はドタキャンなのに・・・ 彼女は医者にかかっていないので僕が彼女に一緒にお医者さんに行こうかと尋ねると私に干渉しないでと言われました。 彼女にはうつ病も治って欲しいですしデートもしたいのですが今後の付き合い方のアドバイスをご提示下さい。 よろしくお願いします。

  • 精神科について

    精神科について どうすれば精神科に行けるでしょうか? わたしは今、 中学2年の不登校生です。 不登校になって2年目になってしまいました。 とても将来が不安です。 勉強すれば、 学校に行けばいいのは分かっています。 だけど、体がいうことを聞いてくれません。 さらに将来が不安過ぎて、 夜も寝れないし、頭痛・腹痛など 毎日辛いです。 そこで質問です。 ・心身ともに強くなるにはどうすればいいですか? ・精神科に行くには、どうすればいいですか? 母は、精神科等に不信感があり「連れてって」とは言えません。 それに「頭痛い」「お腹痛い」など言っても 病院に連れていってくれません。 自分でもいろいろ考えたのですが、 答えが見つかりません。 どうか、みなさんの 知恵を貸してください。 よろしくお願いします。