チャンスをものにするには?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の有無ははっきりわかりませんがきっぱり諦めきれないので、出来る限り距離を縮めてみたいと思っています。
  • 下記の制約事項があり、なかなかいいチャンスを作り出すことができません。
  • 以上、非常に困っております。なんとかしたい!!と思います。貴重なアドバイスをよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

チャンスをものにするには?

お世話になります。 以前、こちらのカテゴリーで「恋愛に自信がありません」(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5344280.html)というタイトルで質問をした者です。 その後、意中の人の左手をよく見ると薬指ではなく中指に指輪をしており、彼氏の有無ははっきりわかりませんがきっぱり諦めきれないので、出来る限り距離を縮めてみたいと思っています。 そこでアプローチですが、下記の制約事項があり、なかなかいいチャンスを作り出すことができません。 ・彼女は職場の同僚であるが、仕事上直接からむことは多くなく、また仕事中雑談などを気軽に話せる雰囲気ではない(部署的に)。 ・彼女は正社員、私は契約社員で出社時間が違うため朝一緒になることがない。 ・帰りも、彼女は非常に残業が多い部署にいるが、私は残業も基本的に認められないので、偶然を装って帰りを合わす、ということがしずらい。 ・昼休みは彼女は同期の女社員たちとお昼をとっているようで、自分がその輪に入れる状況ではない。 ・唯一のチャンス、職場の飲み会には彼女はいつも不参加(理由は不明)。 以上、非常に困っております。なんとかしたい!!と思います。貴重なアドバイスをよろしくお願いします。

noname#124598
noname#124598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

その制約事項は、恋人になってもデートもできない事に気づいてます? できる限り距離を縮めるとか、偶然を装ってたら何もできません。 偶然近づけない人は、自然には親しくなりません。仲良くなる目的で直接近づかないと。 あなたの評価は「迅速かつ丁寧な対応」なんでしょ?

noname#124598
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 その後小さなお菓子をあげるなどして会話をするチャンスを増やしていますが、どうしてもフロアの中でお茶やお酒の誘い文句をいうことができません・・・

関連するQ&A

  • 女性が左手の中指に指輪をしている意味

    女性が左手の中指に指輪をしている意味は、なにかあるのでしょうか? 職場の気になる女性が、いつも左手の中指に指輪をしているのですが、 ・職場なので、恋人がいると思われるとイヤなので、プライベートではくすり指にしている指輪を中指にしている とかいうことはありえるのでしょうか?

  • 男性の方へ:指輪をする指について

    最近つきあい出した彼(30前半)から、指輪をもらいました。 私たちは会社関係者のため、付き合っていることは内密にしています。 私の部署も彼の部署も、女性の比率の少ない職場です。 私にちょっかいもどき?を出してくる人もいるので 早い段階(付き合って2週間ほど)で指輪を贈ってくれたのは、 虫除け?のためもあるのかなと感じています。 (それにしては4万もする指輪を頂き恐縮です) そこで。 私は指輪を右手薬指にしています。 これは、職場の男性で結婚指輪をしている人が多いので 左手薬指にしているのを見られて 「婚約したのか」などといわれるのが怖いということや (実際他部署の若い男の子が左手薬指に指輪をしているのを見て「結婚したんだー」と思いました。実際は恋人とのペアリングだったようです) 付き合い始めて間もないので、なんとなく結婚を意識する 左手薬指というのに照れがありまして・・・ (相手が「全くそんなこと考えてないのに」と思われるのがなんとなくいやで) そこで男性の方にお聞きしたいのは、 1.贈った指輪は左手薬指にして欲しいですか? 2.女性が指輪を左手薬指にしているのを見てどう取りますか? それが右手薬指の場合は? 雑な文章で申し訳ありませんが、率直な御意見をお願いします。

  • 告白するチャンスを与える、とは?

    友人に、私の好きな人の言動をいろいろと話して「これってどういう事?私のこと好きなのかな?」と相談していました。 その際に「xxくんは君のこと好きだから自信持って。あとは告白するチャンスをいかに与えるかだ」って言われました。 「告白するチャンスを与える」って例えばどのようなシチュエーションでしょうか?具体的な例があれば参考にさせていただきたいので、教えてください。 ちなみに、状況としては職場で毎日顔を突き合わせて仕事している同僚、残業多め、それぞれ別の寮暮らしです。グループでの外出・食事を何度かしたことがありますが、二人だけで行動するのは今のところ職場でだけです。

  • 職場の昼休みについて質問です。

    職場の昼休みについて質問です。 私の職場は一人きりで働いてます。他の職員とお話できたらいいんなと思い、上司に相談したところ、 他の部署で昼休み休憩していいとのことです。でも、もし今  更その輪の中に入るのは気が引ける気がします。その輪の中に入ったら、ただぼーっとしそうで何こいつと思われるかもしれません。 せっかく上司にも相談してまでして貰ったことですが、どうすればいいのでしょう? (1)皆さんならどうしますか? (2)相談した上司は何て思われたでしょうか? (3)他部署に行き輪の中に入る際に、何て言えばいいのか例文を教えて下さい。 (4)その輪の中に入ったらどうすればいいのでしょうか?もしその中に入ったら、上記のようにぼーっとしそうです。他の職員は皆年配ばかりで話題が見つからないかもです。 (5)もし他部署の輪の中が合わなくてまた一人きりで昼休み過ごすようになり、上司に他部署に行かないのと言われたら、何て言えばいいのか例文を教えて下さい。 お願いします。

  • 会社に指輪をつけていこうかと思うのですが

    彼氏から誕生日プレゼントにペアリングをもらいました。 (取り寄せになったのでまだ手元にはありませんが) 左手の薬指に合うリングを選んだのですが、会社につけていって良いのか分かりません。 仕事は事務作業で、接客などは全くと言っていいほどありません。 他の女子社員の方でもリングをつけている人はいますが、中指だったり小指だったりで 左手の薬指につけている人はいないようです。 結婚指輪に見えるようなものではありませんでしたし、周りの人もそこまで見るわけではないと 思うので気にせずにつけてもいいかと思ったのですが… 事務所の殆どは40~60代の男性ばかりなので、それが気にかかります。 (本社なので役員の方が多いです) リングをつけていくのは良いとしても、左手の薬指だと周りの印象が悪くなったりするでしょうか? 回答をお願いします。

  • 指輪の位置

    昨年のクリスマスに彼に指輪をプレゼントされました。私は特に考えもせず左手の薬指にはめて見せたら、「そこは結婚してる人がするところじゃないの??」と言われました。中指より見た目のバランスがいいことや、中指ではすこしきついということもあり(笑)薬指にしたいとおもうんですが、男の人にとっては左手の薬指ってちょっとひくものなんでしょうか?まだ、お互い結婚とかそういうことは全然考えてないし、とくに結婚を遠まわしにしたいと言っているわけでもまったくありません。たいていの女の人はそこまで意識してつけてないと思うんですが…。 私はいつでも身に付けていたいと思うので仕事中もつけたいとおもうんですが、右手にしてるとものを書きづらくなる気がするし、食事の時はしを持つと右手だと目立つような気がして気になります。つけはずししているとなんだかなくしてしまいそうな気がするし、できれば指にしていたいし。 男性の方、まだ結婚を考えてない彼女が自分のあげた指輪を左手の薬指にはめていたらどう思いますか? 女性の方、彼からもらった指輪はどの指にしていますか? すみません、教えてください。よろしくお願いします。

  • やることがないのに残るべきでしょうか

    私の前の会社は前に過労死した人を出してしまいそれが大々的に報道されたため残業は1分単位、やることがなければ早く帰るという考え方でした。 しかし今の会社は残業はおろか日中やることがなくて困ることもかなりあるのに上司は 1.10分前には出社する 2.昼休みも時間がきてから5分くらいは昼休みをとってはいけない 3.昼休みが終わる5~10分くらい前には必ず帰ってくる 4.定時になっても10分くらいは残ること を強要してきます。 ちなみに4は残業が15分単位のため「残業がつかない程度に残れ」ということらしいです。 仕事が終わらないから残業するのなら納得できるのですが、残業する必要がないのに早めに出社したり残れといわれるのは納得できません。 私がわがままなのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • 未婚女性が職場に指輪をしてくることについて

    ここ1週間くらい悩んでいるのですが、なかなか答えが出ないので、皆さんのご意見をお聞かせください。 私は25歳独身女性です。 仕事は事務ではありませんが、デスクワークが多く、現場に出ることあっても、お客様や他社の方と会うことはほとんどありません。 社員は約15人で、私以外の女性は、3、40代の主婦が一人ずつで後は男性です。 男性は、私と同じ若手が2,3人で後は殆どが既婚の中年男性です。 今年のクリスマスに彼氏から指輪を貰いました。婚約指輪ではないです。 彼氏は左手薬指にすることを望んでいて、その指に合わせて購入しました。 私の気持ちは、職場でもずっとつけていたいのですが、周りから見ると賛否両論なのかと思います。 貰った次の日、左手にするのが勇気がいったので、右手薬指にしました。職場の方々は気づいた人もいたと思いますが、何も言われませんでした。 私はこれからも右薬指にしようと思っていたのですが、左右で指の太さが違い、右でははずすのにかなり苦労して、指が痛くなってしまいました。 その次の日からは大掃除があったので、指輪はつけていっていません。 合う指が左手薬指だけなのですが、皆様は独身の女性が左手薬指に指輪をしてて嫌な感じがしますか? ちなみに、指輪はシルバーで小さいハートが一つ付いていて中央に小さい小さいダイヤが入っています。 他のファッションリングはしたことありませんが、派手ではないピアスやネックレス、飾りの付いた髪ゴムは普段から時々つけています。 新年の出社でつけて行くか悩んでいますので、ぜひ皆様のアドバイスがいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 会社での残業比べ

    20代女です。 私の職場は定時が17時です。 年末は仕事柄遅くまで残る事が多く、ここの所ずっと帰りが9時を過ぎる事が多くなっていました。 先日朝出社すると、中途採用で入社された同じ部署の年上の方が、帰りが夜の1時を回っていた話をしていました。 その話を聞いた部長から、「〇〇さんは、昨日1時まで残って仕事をしていたらしい、あなた達も〇〇の仕事を手伝ってあげて欲しい」と言われました。 この話を聞いて、何だかモヤモヤしています。もちろんその方が大きな仕事を現在動かしており、忙しい事は知っています。だからこそ、その他に入ってきた仕事は私達が全て受け持っており、それらをやり終えた上で9時に上がっています。決して仕事をしないで帰っている訳ではないのです。 まだ私達が定時で帰っているのなら、「(早く帰っているみたいだから)手伝ってあげてほしい」なら納得できます。 だけど、ただ残業時間しか見ずに、仕事をやっているか否かを評価されるのに違和感を感じるのです。 他にも、職場での「どれだけ残業したか話」などにも腹が立ったりします。 私の心が狭いのでしょうか?皆様の意見を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

  • 仕事が早い訳ではなく仕事時間が長い

    今の職場に、仕事が早いと評価されている社員がいるのですが その人は上司がいない朝などに早めに出社して、仕事をしています。 私としてはずるいと感じます。 朝出社してやる分には残業手当が付きません。 私だって朝早く出社して仕事をすれば、 仕事がもっと早く片付くから仕事が早いと消化されるでしょうけど、 そのやり方はずるいと思うからやりません。 その仕事が早いと言われる人が朝1時間くらい早く来て仕事をしていることは 上司も黙認しています。 彼のこの行為はずるいに該当するのでしょうか?