チャンスをものにするには?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の有無ははっきりわかりませんがきっぱり諦めきれないので、出来る限り距離を縮めてみたいと思っています。
  • 下記の制約事項があり、なかなかいいチャンスを作り出すことができません。
  • 以上、非常に困っております。なんとかしたい!!と思います。貴重なアドバイスをよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

チャンスをものにするには?

お世話になります。 以前、こちらのカテゴリーで「恋愛に自信がありません」(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5344280.html)というタイトルで質問をした者です。 その後、意中の人の左手をよく見ると薬指ではなく中指に指輪をしており、彼氏の有無ははっきりわかりませんがきっぱり諦めきれないので、出来る限り距離を縮めてみたいと思っています。 そこでアプローチですが、下記の制約事項があり、なかなかいいチャンスを作り出すことができません。 ・彼女は職場の同僚であるが、仕事上直接からむことは多くなく、また仕事中雑談などを気軽に話せる雰囲気ではない(部署的に)。 ・彼女は正社員、私は契約社員で出社時間が違うため朝一緒になることがない。 ・帰りも、彼女は非常に残業が多い部署にいるが、私は残業も基本的に認められないので、偶然を装って帰りを合わす、ということがしずらい。 ・昼休みは彼女は同期の女社員たちとお昼をとっているようで、自分がその輪に入れる状況ではない。 ・唯一のチャンス、職場の飲み会には彼女はいつも不参加(理由は不明)。 以上、非常に困っております。なんとかしたい!!と思います。貴重なアドバイスをよろしくお願いします。

noname#124598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

その制約事項は、恋人になってもデートもできない事に気づいてます? できる限り距離を縮めるとか、偶然を装ってたら何もできません。 偶然近づけない人は、自然には親しくなりません。仲良くなる目的で直接近づかないと。 あなたの評価は「迅速かつ丁寧な対応」なんでしょ?

質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 その後小さなお菓子をあげるなどして会話をするチャンスを増やしていますが、どうしてもフロアの中でお茶やお酒の誘い文句をいうことができません・・・