• 締切済み

チャンスがめぐってきた…?

おはようございます。 何度か質問させていただいている者ですが、また皆さんのご意見が聞きたく質問させていただきます。 1年近くメールのやり取りをしている女性がいて、一度会ってから僕は彼女に夢中になっている状態です。 お互いがとても離れたところに住んでいるため、会うことはほとんど出来ません。 今はPCメールで、3~4日に一度位ずつのやり取りですが、楽しくメールしてます。 彼女に気なる人が出来たとのことで、大分あきらめていたんですが、最近になってその人とはうまくいっていないとのこと。 こういう言い方が適当かどうかは判りませんが、僕にとっては「チャンス」なのかな?って思ってます。彼女には悪いですけれどね。 今は、少し元気のない彼女に、励ますメールや楽しめるメールを送ろうと心がけています。 よくメールでは、こっちに「旅行に行きたい」とか「住みたい」なんてこともあるので、少なからず期待してしまっている自分がいます。 もし、本当に彼女がこっちに来ることがあって、これからの可能性があると感じたら、気持ちを話してみたいと思ってます。 質問としては、この状況「脈があるかどうか」ってことです。 また、上記のようなことを言う彼女の心境ってどんなでしょうか? 判りづらい質問だと思うのですが、何でもいいので意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.4

#No.4のyumyum27です。 傷心期の女性に押せ押せ、とは。今まで以上に自分をアピールするチャンスだということです。 数日に一度のメールの頻度を増やすとか、携帯のアドレスをきいて携帯メールを毎日出すとか。大丈夫?と声をかけるもよし、彼女が元気になるような情報を送っても喜ばれると思います。 彼女が以前旅行に行きたいと話してたのであれば、旅行に誘うのもよいでしょう(つきあう前の二人が旅行するということに、私は個人的には疑問はありますが)。 彼女の住む町に会いに行って観光案内してもらうのもよいと思いますし。 とにかく、何でも彼女に関係することなら押せ押せで考えて行動してよいのではないかと思いますよ。 うまくいくといいですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250876
noname#250876
回答No.3

「脈あり」というよりは「隙あり」って感じじゃないですかね。押せ押せの時期だと思いますよ。傷心時期の女性は一番狙いやすいときだと思います。 私も失恋すると、この人は私にやさしくしてくれるだろうと思う相手(男性)に連絡するときがありますよ。励まされたりすると、こっちが逆に「脈あり?」って思います。 遠距離とのこと、適当な理由をつけて会いに行かれてはいかがですか?機を見て敏、膳は急げですよ。 たとえ芳しくない結果になったとしても、何もしなかったよりは後悔はないでしょう。

algreen
質問者

お礼

傷心時期の女性に押せ押せってどんなかんじでしょうか? 彼女がしてほしいことは何でも出来そうですが… ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178925
noname#178925
回答No.2

脈がないと思って行動するより 脈あり!!って思って行動した方が楽しくないですか^^? 駄目なときはその時にまた落ち込めばいいし 立ち直れば良いじゃないですか^^

algreen
質問者

お礼

ありがとうございます。 駄目なときにはその時に落ち込めばいい。 なんか元気が出てきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.1

>この状況「脈があるかどうか」ってことです。 うーん・・・難しいですね。脈があると言えば、あるだろうし、無いといえば無くも取れますね。 どちらにしても、遠距離にいたのでは状況は変わっていかないと思います。 独り善がりになっているのかもしれませんよ。

algreen
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、極上の独りよがりなのかもしれません。 でも…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャンスを逃がしてしまうでしょうか?

    チャンスを逃がしてしまうでしょうか? とても好きな人に告白をしました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 メールのやり取りや食事に行くこともあるのですが、 相手がどのように考えているのかはわかりません。 このまま友達づきあいを続けていくとチャンスもあるのではと思ってしまう時があります。 そんな時にこの事情を知らない友達から、 「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。 はっきり言って、釈然とせず、迷っています。 このままそれぞれ友達づきあいをしていると二股しているような気がして…。 だからといって、告白した相手とどうなるかはこの先わからず…、 そこに期待を持っててしまっているのかもしれませんが…。 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • ラストチャンス

    今好きな人がいます。同じ大学に通っている4つ上の24歳の女性です。 部活仲間で遊んだのがきっかけで3ヶ月ほど前から頻繁にメールをするようになりました。それから2度2人で遊びに行きました。お互いメールのやりとりを始めてからはフリーです。 彼女は今までの男性経験も多く、容姿端麗でモテるタイプです。一方の私はちゃらそうとか遊んでそうと周りには言われます。彼女にも「経験豊富そうだね」って言われたことがありました。でも実際は付き合った人数はほとんどなく、しかも短期間で別れてしまったため恋愛にはむしろ疎いです。このことで劣等感があり、一歩踏み出せないでいました。 そんなときに私に(彼女とは別に)彼女がいるという噂が仲間内で流れ、彼女が真相を聞きにきました。ですが当時の私は「別れて彼女との良好な関係を失うくらいなら友達でいたほうがいい」と本気で考えていたためにそれを否定しませんでした。(実際は女友達と遊んでいただけです) それからしばらく後に彼女が友達から男を紹介されたと聞きました。(魅力的な人ではない、と言っていましたが今もメールのやりとり自体はあるようです。)その時に初めて自分の気持ちに気付き、すぐに遊ぶ約束を取り付けました。そのとき「俺以外の男と遊んじゃだめだよ」とも言いました。当然「なんでなの?」と聞き返されましたが「遊ぶときにきちんと言う」と伝えると「理由次第では他の男と遊ばない」と言っていました。 以上のことに加えて「デートだよ」といってあるので、自分の好意は確実に伝わっていると思いますが、一度自分から突き放すようなことをしてしまったためあまり自信がありません。ですが出会ってからの期間などからそろそろ告白するにはラストチャンスかなとも考えています。 ・この場合脈はありますか?もしくはどうやってたらうまくいきますか? ・告白の時期は妥当でしょうか? デートは4日後です。宜しく御願致します。

  • いつかチャンスが訪れるでしょうか?

    とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。告白とまではいきません。その人には付き合っている人がいました。返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」。彼女とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあります。食事のことは彼女の付き合っている人も知っています。相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。このモヤモヤから抜け出すために、はっきり告白をして、白黒はっきりさせて、すっきりしたい気持ちもあります。でも一方では、今後まだチャンスがあるのでは?と期待してしまう自分もいます。せっかく相手が「友達として…」と言ってくれて、食事にいったりしているのに、告白することによって友達関係もなくなってしまいそうな気がして、心の中で葛藤しています。このまま友達づきあいを続けて自然の流れに身を任せたほうが良いのでしょうか?いつかチャンスが訪れるでしょうか?

  • チャンスはありませんか?

    先月末に好きな女性に告白しました。 結果は、気持ちは嬉しいけど好きな人がいるから。という理由でフラれました。 僕は「ずっと待ってるから。気持ちが変われば、いつでもついてきてほしいと伝えています。 先日誕生日にメールを送ると 返事はかなり遅かったですが「ありがとう+一言」メールがありました。 個人的には、期待を持たすと悪いから返事はないだろうなとは思っていたのですが こうして返信してくれました。 期待を持たす内容じゃないにしても 少なからずチャンスは残っていますかね? それとも社交辞令で返信しただけですかね?

  • 告白して振られた理由とチャンス

    はじめまして、25歳の男です。 先日好きな女性に告白し、振られてしまいまして、女性のご意見頂ければと思います。 今までに二人で食事や映画へ行ったりということは何度かあったのですが、「あなたの気持ちは嬉しいと思っているけれど、前の彼氏と別れたばかり(2ヶ月程)なのでまだ気持ちの整理ができていない。」と言われました。 もしも「恋愛対象には見れない」というようなことを言われていれば諦めがついたのですが、振られた理由から時期を待てばまだチャンスがあるのではと期待が捨てきれません。 ここからが質問となりますが、 彼女の言葉は私を傷つけない為のもので、実際には私にチャンスは無いのでしょうか? それとも100%可能性が無い訳ではない、と受け取ればいいのでしょうか? 告白されてこのような断り方をする女性の心理についてアドバイス頂ければと思っています。

  • チャンスはありますか?

    片思いをしている男性がいます。 7か月ほど前に友達に紹介してもらい、知り合いました。 予定がなかなか合わず、3度ほど食事には行きましたが、なんとも手ごたえがありません。 メールや会話を通じて、彼は仕事も忙しく、友達も多く、趣味にも打ち込んでいて、毎日が充実しているという印象を受けました。 紹介してくれた友達の話によると、彼は私に悪い印象を抱いているわけではなさそうなのですが、 こちらからメールをしてもすぐに返事が来るわけでもないし、 遊びに誘ってもなかなか予定が合わず、かといって「じゃあ○日は?」と彼から提案してくれるわけでもありません。 こんな状態なので、こちらからあまりしつこくしてもなあ…と思い、メールするタイミングも見計らって控えてしまいます。 彼は仕事もプライベートも充実しているから、急いで彼女を作りたいと思ってないだけなのか。 それとも私が脈なしなだけでしょうか。 彼は、私のことは嫌いではないけど、努力して時間を作ろうとまでは思っていないんだろうなと感じます。 私も休日はどんどん予定を入れる方ですが、気になる人からのお誘いでれば、空いている日を見つけて連絡するタイプなので、脈なしなのかなーとしか思えず、落ち込みます。 できれば諦めたくないです。 しつこくアプローチせず、ときどきメールなどをして関係を保っていれば、いつか進展するのでしょうか… それとも、もう期待は持てないんでしょうか… 分かりづらい文になってしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • チャンス?

    好きな人に今まで私からしかメールしてなくて、素っ気なかったり…返信なかったりしたので脈なしだなと。 身を引こうとメールを一切やめ、押すのをやめてました。 そしたら最近彼からメールや電話が頻繁にくるようになりました。 彼から発信とか奇跡です(笑) 私は「最近忙しそうだね~」とメールしたら 彼は「仕事は忙しいけど、プライベートは暇で♪」と。 特に用事もないのに何気ない仕事のこととか、愚痴とかいつの間にか1時間以上電話で話してたり。 連絡くるようになったきっかけはたぶん、私が酔って彼と女友達にヤキモチを妬いてふて腐れてるのを見られてからです(汗) 彼には「お酒入るとヤキモチとか出ちゃって」と苦しい言い訳をしたら(笑) 「かわいい~」と言われました。 しかし私普段サバサバ明るい姐御キャラ…そして彼は5歳年下。 からかわれてるのかなぁ~とか思ってしまいます(汗) ただ暇だから友達として連絡くるんでしょうか? 彼は淋しがりやだし(汗) それともチャンス到来?

  • これってまだチャンスはある?

    これってまだチャンスはある? 距離あけ中の彼氏から誕生日メールがきました。 今日は仕事で会えないけれど、日を改めてお祝いするね。 と・・・ 彼とは1年付き合っていて先月から「仕事を忙しい」というのと 「今は色々考えてるから一人にして欲しい、落ち着いたら話そう」 という感じで、ちょっと冷め気味な感じでした・・・ 今は放っておくしかないと思い、ここ2週間は距離あけ状態で 連絡をお互いしてませんでした。 そんな矢先に私の誕生日があり、約束もしてないので 会えないと思ってましたし、冷めてるから連絡も来ないと思って もう半ば、このまま自然消滅??と思っていました。 まだ、彼の気持ちはあるのでしょうか? みなさんのご意見、ご経験談お聞かせ下さい。

  • 再びチャンスはあるでしょうか?

    好きな女性から、気持ちを整理したいのと4月に大事な試験があるから、試験が終わるまで距離を置きたいと言われてから2ヶ月が経ち、昨日ようやく連絡がありました。 距離を置きたいとメールが来てすぐに私の気持ちを伝えましたが、昨日まで音沙汰なしでした。 久しぶりに来たメールの内容は、 「久しぶり。試験が終わった。やっと自由に時間を使える。お互い仕事頑張ろう。」 と言ったシンプルな内容で、私の気持ちに対する返答はありませんでした。 彼女とは距離を置かれるまで、7度デートをし、お互い深い話もして、兄弟の写真ももらっています。 もう自然消滅になるかと思っていたので、昨日のメールをもらって安心しました。 メールをくれるという事は再びチャンスがあると思って良いでしょうか?

  • チャンスなんですか?

    僕には一年前から好きな人がいます。 彼女は社会人ですけど僕はフリーターです。 卒業して告白したんですけど、その時彼女には彼氏がいたので気持ちを伝えるだけ伝えました。 ありがとうって言ってくれました。でも今の私には彼しかみれないかなって言われたのです。 はっきり振ってくれればあきらめれたかもしれないんですが・・・ それからもうメールはまったくしなくなりました。 でも最近彼氏と別れたということを聞いて。 メールする自分はどうなんでしょうか? ちゃんとメールは返ってきます。 返せないときは1日たってから返してくるときもあれば三日とかで でも基本すぐ返ってきます。 でも彼女の中にはまだ彼氏への想いがあると思います。 そんなんで告白しても意味あるのでしょうか? なんで友達はチャンスというのかがわかりません。 教えてくださいなんでチャンスなんですか?