• 締切済み

チャンスがめぐってきた…?

おはようございます。 何度か質問させていただいている者ですが、また皆さんのご意見が聞きたく質問させていただきます。 1年近くメールのやり取りをしている女性がいて、一度会ってから僕は彼女に夢中になっている状態です。 お互いがとても離れたところに住んでいるため、会うことはほとんど出来ません。 今はPCメールで、3~4日に一度位ずつのやり取りですが、楽しくメールしてます。 彼女に気なる人が出来たとのことで、大分あきらめていたんですが、最近になってその人とはうまくいっていないとのこと。 こういう言い方が適当かどうかは判りませんが、僕にとっては「チャンス」なのかな?って思ってます。彼女には悪いですけれどね。 今は、少し元気のない彼女に、励ますメールや楽しめるメールを送ろうと心がけています。 よくメールでは、こっちに「旅行に行きたい」とか「住みたい」なんてこともあるので、少なからず期待してしまっている自分がいます。 もし、本当に彼女がこっちに来ることがあって、これからの可能性があると感じたら、気持ちを話してみたいと思ってます。 質問としては、この状況「脈があるかどうか」ってことです。 また、上記のようなことを言う彼女の心境ってどんなでしょうか? 判りづらい質問だと思うのですが、何でもいいので意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#250876
回答No.4

#No.4のyumyum27です。 傷心期の女性に押せ押せ、とは。今まで以上に自分をアピールするチャンスだということです。 数日に一度のメールの頻度を増やすとか、携帯のアドレスをきいて携帯メールを毎日出すとか。大丈夫?と声をかけるもよし、彼女が元気になるような情報を送っても喜ばれると思います。 彼女が以前旅行に行きたいと話してたのであれば、旅行に誘うのもよいでしょう(つきあう前の二人が旅行するということに、私は個人的には疑問はありますが)。 彼女の住む町に会いに行って観光案内してもらうのもよいと思いますし。 とにかく、何でも彼女に関係することなら押せ押せで考えて行動してよいのではないかと思いますよ。 うまくいくといいですね♪

回答No.3

「脈あり」というよりは「隙あり」って感じじゃないですかね。押せ押せの時期だと思いますよ。傷心時期の女性は一番狙いやすいときだと思います。 私も失恋すると、この人は私にやさしくしてくれるだろうと思う相手(男性)に連絡するときがありますよ。励まされたりすると、こっちが逆に「脈あり?」って思います。 遠距離とのこと、適当な理由をつけて会いに行かれてはいかがですか?機を見て敏、膳は急げですよ。 たとえ芳しくない結果になったとしても、何もしなかったよりは後悔はないでしょう。

algreen
質問者

お礼

傷心時期の女性に押せ押せってどんなかんじでしょうか? 彼女がしてほしいことは何でも出来そうですが… ありがとうございます。

noname#178925
noname#178925
回答No.2

脈がないと思って行動するより 脈あり!!って思って行動した方が楽しくないですか^^? 駄目なときはその時にまた落ち込めばいいし 立ち直れば良いじゃないですか^^

algreen
質問者

お礼

ありがとうございます。 駄目なときにはその時に落ち込めばいい。 なんか元気が出てきました。

• xfiles
回答No.1

>この状況「脈があるかどうか」ってことです。 うーん・・・難しいですね。脈があると言えば、あるだろうし、無いといえば無くも取れますね。 どちらにしても、遠距離にいたのでは状況は変わっていかないと思います。 独り善がりになっているのかもしれませんよ。

algreen
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、極上の独りよがりなのかもしれません。 でも…