• 締切済み

B型の彼氏

私にはつきあって1年3か月の年上B型彼がいます。彼はこの7月に7年勤めた会社から新しい会社の営業職への転職をしました。そのお陰で週一回会っていたデートもなかなか会えずじまいになり、最近はケンカが増えました。原因は私で会えないことからくる寂しさでワガママ気味です。自覚はあるのですが。毎回寂しくてどうしても涙が出ます。 次の約束もなくさよならです。 ちなみにB型の彼は時間とお金に対する執着が半端なく、デート中も時計をチラチラ気にする性格で理由を聞くと、睡眠時間が足りなくなるからとか、明日の仕事が気になるからとのこと。また一日デートしたのは今まで2回くらい。久しぶりに会った時は毎回夜8時頃から11時頃までのデート時間。時間が遅くなると、寝る時間が少なくなるから帰るねと言う始末。言われたこと今までない。そこで同棲を持ち出しました。私は20代後半で彼は三十路に入り、本当は結婚を前提としたものにしたかったのですがこれまたどうなることやらで、マイペースな彼はどこまで考えてるか疑問。ちなみに電話はできません。電話が大の苦手でつきあい当初から電話はできませんでした。かけても出ない始末。マイペースな上、今は仕事のことで私のことまでは考えられないと昨日言われました。また今まであまり私に気持ちをぶつけることができなかったから、これからは私のように気持ちを話していくとのこと。じゃあ今までは一体なんだったの?とあきれてしまった。 あまりにも自己中心的で、私は夜もなかなか寝付けず夜がくるのが嫌になってきました。 彼は頭がよく、まだ頼りになる人だと転職前までは思っていたけれど、転職した途端、仕事仕事で終電帰りで私のことを考える余裕もなく、その上B型独特のマイペースで疲れてきました。 B型に振り回されるのは職場でもあります。 B型は独特な考えを持っているように思うのは私だけでしょうか?

みんなの回答

• mot9638
回答No.14

こんにちは お暇なとき読んでみてください。 http://www.remus.dti.ne.jp/~nakanisi/ http://www.musasino.org/dustbox/abouso.htm http://psychology.jugem.cc/?eid=41 僕は臨床心理士ですので 「血液型性格診断」だの 「バイオリズム」だの 言われると頭が痛くなります(笑) 「占い」っていうならわかりますけど「診断」だぁ? ならばフロイトやユングは全否定ですね。 ということは極論すれば今の精神医学も全否定です。 他の多くの回答者様も言ってますが、 「ばかばかしくて話にならない」です。

• venus2367
回答No.13

結局思いのままに行かないからB型のせいにしてるんですよね・・ B型との付き合いは、あなたも振り回されないようにするってだけなんですよ。 彼と会えない時間、やる事ありませんか?

noname#36301
noname#36301
回答No.12

あなたのような血液型にこだわる人は一般常識がないのでしょうか。 決め付けるのは良くないですし,みんなそう考えることによって,自分は血液型通りの行動をしなければならないと勘違いする人も出てきます。 どの血液型の人にとっても迷惑な話です。

noname#100145
noname#100145
回答No.11

B型の♂です。 >ちなみにB型の彼は時間とお金に対する執着が半端なく、デート中も時計をチラチラ気にする性格 そんなB型の男初めて聞きますね。 >B型は独特な考えを持っているように思うのは私だけでしょうか? 2,3人はいると思います。  相性のいい血液型の彼を見つけてください。 B型とかの問題じゃないはずです。

noname#228732
noname#228732
回答No.10

血液型にとらわれすぎると本当の事が見えなくなるんじゃないですか? 彼が何故そのような言動、行動をとるのか血液型抜きにして考えたほうがいいと思います。 失礼ですけど、「転職した途端、仕事仕事で終電帰りで私のことを考える余裕もない」彼氏に自分の要求ばかりではそれこそ自己中なんじゃないですか?彼氏の身にもなってみてください。

• ossan2006
回答No.9

#8です。 すいません、訂正。 #2さんの仰るとおり→#3さんの仰るとおり

• ossan2006
回答No.8

#2さんの仰るとおり、血液型による性格診断に科学的根拠はありません。似非科学です。 某テレビ番組の納豆ダイエットが引き金となって似非科学に疑惑の目が向けられるようになった一方で、何で血液型の性格診断はいまだ信奉されているのか不思議です。 まぁ、血液型性格診断を信じているのは日本人だけなんですが、その日本は、A型が異常に多い国です(世界的にみればO型が一番多い)。 血液型性格診断に従えば、「日本の常識=世界の非常識」と言われているのは、A型人間が非常識、ということだと思いますが(笑)。

noname#36940
noname#36940
回答No.7

血液型にこだわりすぎではないですか? 「B型だから」なんて関係ありません。 私はB型ではないですが、周りにはたくさん居て、いい人ばかりです。 マイペースというより、自分を持っていて素直だということじゃないですか? 本当に彼のこと好きなのでしょうか。 それよりも、デートが「毎回夜8時頃から11時頃まで」だったり、「でつきあい当初から電話はできませんでした」とか、彼は所帯をお持ちという可能性はありませんか?

• nanomu
回答No.6

血液型は関係ないと思いますよ。 私はよく典型的なB型だとか言われますけど、A型なんで。 私は男の人の仕事については、文句を言ってはいけない領域な気がします。 会えない時間を「ただ待っている」風に過ごすから寂しくて耐えられなくなるんじゃないですか? 何か・・・趣味を持って打ち込んだり、友達と過ごしたり、何かしてれば会えない時間もあっという間になるんでは。 あと・・・なかなか会えないんだから、一緒にいる時間をもっと大事にして欲しいって彼に言ってみては? 転職して自分の事でいっぱいいっぱいで、気が回らないんではないですか?

回答No.5

アナタは何型ですか? B型の彼は、アナタの血液型が嫌いなんですよ。 退屈な血液型の女と一緒にいるときほど時間がもったいないことはないでしょう(笑) 寝る時間、明日の仕事、大切なことを投げ出してまでアナタなんかと一緒にいたい人ってかなり奇特ですよ(笑) >B型は独特な考えを持っているように思うのは私だけでしょうか うーん、きっとあなただけですよ(笑)残念。 >B型に振り回されるのは職場でもあります。 職場のみんなは血液型ではなくて 『アナタ』に振り回されていつもイライラしてますよ(爆)