• 締切済み

B型の彼氏

私にはつきあって1年3か月の年上B型彼がいます。彼はこの7月に7年勤めた会社から新しい会社の営業職への転職をしました。そのお陰で週一回会っていたデートもなかなか会えずじまいになり、最近はケンカが増えました。原因は私で会えないことからくる寂しさでワガママ気味です。自覚はあるのですが。毎回寂しくてどうしても涙が出ます。 次の約束もなくさよならです。 ちなみにB型の彼は時間とお金に対する執着が半端なく、デート中も時計をチラチラ気にする性格で理由を聞くと、睡眠時間が足りなくなるからとか、明日の仕事が気になるからとのこと。また一日デートしたのは今まで2回くらい。久しぶりに会った時は毎回夜8時頃から11時頃までのデート時間。時間が遅くなると、寝る時間が少なくなるから帰るねと言う始末。言われたこと今までない。そこで同棲を持ち出しました。私は20代後半で彼は三十路に入り、本当は結婚を前提としたものにしたかったのですがこれまたどうなることやらで、マイペースな彼はどこまで考えてるか疑問。ちなみに電話はできません。電話が大の苦手でつきあい当初から電話はできませんでした。かけても出ない始末。マイペースな上、今は仕事のことで私のことまでは考えられないと昨日言われました。また今まであまり私に気持ちをぶつけることができなかったから、これからは私のように気持ちを話していくとのこと。じゃあ今までは一体なんだったの?とあきれてしまった。 あまりにも自己中心的で、私は夜もなかなか寝付けず夜がくるのが嫌になってきました。 彼は頭がよく、まだ頼りになる人だと転職前までは思っていたけれど、転職した途端、仕事仕事で終電帰りで私のことを考える余裕もなく、その上B型独特のマイペースで疲れてきました。 B型に振り回されるのは職場でもあります。 B型は独特な考えを持っているように思うのは私だけでしょうか?

みんなの回答

  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.14

こんにちは お暇なとき読んでみてください。 http://www.remus.dti.ne.jp/~nakanisi/ http://www.musasino.org/dustbox/abouso.htm http://psychology.jugem.cc/?eid=41 僕は臨床心理士ですので 「血液型性格診断」だの 「バイオリズム」だの 言われると頭が痛くなります(笑) 「占い」っていうならわかりますけど「診断」だぁ? ならばフロイトやユングは全否定ですね。 ということは極論すれば今の精神医学も全否定です。 他の多くの回答者様も言ってますが、 「ばかばかしくて話にならない」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.13

結局思いのままに行かないからB型のせいにしてるんですよね・・ B型との付き合いは、あなたも振り回されないようにするってだけなんですよ。 彼と会えない時間、やる事ありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36301
noname#36301
回答No.12

あなたのような血液型にこだわる人は一般常識がないのでしょうか。 決め付けるのは良くないですし,みんなそう考えることによって,自分は血液型通りの行動をしなければならないと勘違いする人も出てきます。 どの血液型の人にとっても迷惑な話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100145
noname#100145
回答No.11

B型の♂です。 >ちなみにB型の彼は時間とお金に対する執着が半端なく、デート中も時計をチラチラ気にする性格 そんなB型の男初めて聞きますね。 >B型は独特な考えを持っているように思うのは私だけでしょうか? 2,3人はいると思います。  相性のいい血液型の彼を見つけてください。 B型とかの問題じゃないはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228732
noname#228732
回答No.10

血液型にとらわれすぎると本当の事が見えなくなるんじゃないですか? 彼が何故そのような言動、行動をとるのか血液型抜きにして考えたほうがいいと思います。 失礼ですけど、「転職した途端、仕事仕事で終電帰りで私のことを考える余裕もない」彼氏に自分の要求ばかりではそれこそ自己中なんじゃないですか?彼氏の身にもなってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.9

#8です。 すいません、訂正。 #2さんの仰るとおり→#3さんの仰るとおり

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.8

#2さんの仰るとおり、血液型による性格診断に科学的根拠はありません。似非科学です。 某テレビ番組の納豆ダイエットが引き金となって似非科学に疑惑の目が向けられるようになった一方で、何で血液型の性格診断はいまだ信奉されているのか不思議です。 まぁ、血液型性格診断を信じているのは日本人だけなんですが、その日本は、A型が異常に多い国です(世界的にみればO型が一番多い)。 血液型性格診断に従えば、「日本の常識=世界の非常識」と言われているのは、A型人間が非常識、ということだと思いますが(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36940
noname#36940
回答No.7

血液型にこだわりすぎではないですか? 「B型だから」なんて関係ありません。 私はB型ではないですが、周りにはたくさん居て、いい人ばかりです。 マイペースというより、自分を持っていて素直だということじゃないですか? 本当に彼のこと好きなのでしょうか。 それよりも、デートが「毎回夜8時頃から11時頃まで」だったり、「でつきあい当初から電話はできませんでした」とか、彼は所帯をお持ちという可能性はありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanomu
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.6

血液型は関係ないと思いますよ。 私はよく典型的なB型だとか言われますけど、A型なんで。 私は男の人の仕事については、文句を言ってはいけない領域な気がします。 会えない時間を「ただ待っている」風に過ごすから寂しくて耐えられなくなるんじゃないですか? 何か・・・趣味を持って打ち込んだり、友達と過ごしたり、何かしてれば会えない時間もあっという間になるんでは。 あと・・・なかなか会えないんだから、一緒にいる時間をもっと大事にして欲しいって彼に言ってみては? 転職して自分の事でいっぱいいっぱいで、気が回らないんではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

アナタは何型ですか? B型の彼は、アナタの血液型が嫌いなんですよ。 退屈な血液型の女と一緒にいるときほど時間がもったいないことはないでしょう(笑) 寝る時間、明日の仕事、大切なことを投げ出してまでアナタなんかと一緒にいたい人ってかなり奇特ですよ(笑) >B型は独特な考えを持っているように思うのは私だけでしょうか うーん、きっとあなただけですよ(笑)残念。 >B型に振り回されるのは職場でもあります。 職場のみんなは血液型ではなくて 『アナタ』に振り回されていつもイライラしてますよ(爆)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 典型的B型の彼氏とどう付き合えばいいでしょうか。

    質問を見てくださってありがとうございます。 どうやら私の彼氏は典型的なB型ではないか?と思い始めています。彼からアプローチされ、告白されて付き合い始めました。最初はアプローチも熱心で、私のことを容姿も含め色々褒めてくれたり、会えば抱きしめてくれるような彼でした。それが今は、嫌いになったわけではないようなのですが(体の関係にかかわらず会いたくなるようではありますし、デートで会えば色々連れて行ってはくれます)、私が聞いても素直に好きとか会いたいと言ってくれなくなり(言葉は大事じゃないとか屁理屈言われます)、じらされたり、私が毎日何をしてるか気にならないようだし、ある程度付き合いが深まれば会う回数とか時間は関係ないとか言います。メールが苦手な反面、電話は長時間してくれますが、女性の私には上のような冷たい扱いが理解できません。どうして毎日何してるか気にならないの?、どうして付き合い初めの頃みたいに愛情を示してくれないの?って思ってしまいます。 友達や職場の付き合いよりも私を優先してくれているので、今のところ別れる段階にはないのかもしれませんが、私は結構彼のこの態度の変わり方に傷ついてしまっています。どうすればいいのでしょうか?以前のような彼はもう取り戻せないのでしょうか?私から距離を置くべきでしょうか?よろしくお願いします。

  • B型彼氏と付き合うのがしんどくなってきました‥

    初めに‥B型彼氏さんと付き合っている、もしくはB型男さん本人、B型をよく知ってる方、トビ職人についてわかる方にできたらアドバイスお願いしますm(__)m さんざん検索したので、血液型で判断するという批判がありそうなのであらかじめ今回はそのご意見はご遠慮願います。(身勝手で申し訳ありません) 今9月半ばから付き合う事になったB型彼氏の事で考えて悩んでストレスたまり気味です(>_<) 彼氏はトビ職人です。付き合い始めは、仕事が早く終わったからと週に2,3回会えたこともあったのですが、年末は仕事が忙しいんでしょうか、日曜まで仕事で帰ってくるのは9時以降とかで全然会えません。 先日胸騒ぎ(女の直感?)で彼の家(1人暮らしです)に行きました。9時すぎから電話もメールもしたんですが、御前様になるまで連絡がつきませんでしたので‥正直不安になりました。 そしたら案の定彼氏はいませんでした。1時前に連絡がやっとあり、飲みに行って携帯は車に置いていた。とのこと。彼はいつも携帯を手放しません。お風呂入る以外は。 私は心臓バクバクで待っていたのに(帰ってくるかもわからなかったので)どうしたん?っていう彼氏にむかついたし、次の日も仕事なので話し合いは無理だろうと又改めて出直そうと思い、すぐ帰ってきました。 で翌日話し合いをし、連絡取れなくて心配させた事を謝り、今後はちゃんとするとのことだったので私も納得しました。 それから毎日メールはくれるのですが、日曜も仕事なので全然会えません。夜も11時とかにメールがきます。 私的には、付き合いたてなのにこの状態は、何かあるのかなと疑ってしまってます。彼は電話やメールでは好きとか結婚するって言ってくれますがどうゆう心理で言ってるのかわかりません。 私は、A型です。性格が正反対なので何を考えているかまったくわかりません。会いたいとかは余裕がないと思わないんでしょうか。 すいません、長々と‥m(__)mようするに何が知りたいかと言いますと、 1.今の状態の彼氏の心理が知りたい。浮気してる?(他に気になる子がいるけど一日1回ならメールできますよね) 私にそこまでの気がない?(会ってる時はラブラブなんですけど) 2.仕事がそんなに夜遅くなるものなのか、日曜仕事がそんなに頻繁にあるのか。 3.飽きたとか?そんなに早く飽きるとかあるのかな。仕事優先の性格だとは初めから言ってましたけど‥平日に友達と飲みに行ったりたまにしてます。 何でもいいのでアドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏との付き合い方

    今の彼氏とは彼からの告白で付き合うようになったのですが、付き合って4ヶ月で会った回数はたったの5回(´・_・`)しかも毎回夜仕事終わってからの2~4時間くらいです。 昼間のデートですら午後から仕事だからと3時間程度で、マトモに1日デートというのは0回です…。 うち1回は、1ヶ月以上も会わずに我慢の限界を超えて私がウルサイから会えたという状態です。 そして、現在も1ヶ月以上会えてません。 2週間に1回はちゃんと会いたいと言ってはありますが、実現してません。 車で30~40分くらいの距離に住んでるので遠距離でもありません。 私は遊ばれてるのかとか、いろいろ悩みましたが、浮気、妻子持ち、遊びではなく、私との将来を考えて、今より上の役職を目指したいと仕事を頑張ってる分、私を疎かにしてしまってるそうなんです。 ですが、私としては、仕事ばかりで会うことすらままならない彼氏との付き合い方に寂しさしかありません。 彼女が疎かになるのわかってて何故付き合のかって疑問すらわいてしまいます…。 仕事を理由にいつもドタキャンや休みも毎回返上で会う時間も作ろうとしてくれず仕事してる人って、彼女の存在をどう考えてるんでしょうか? 仕事なんだからと私が我慢するべきなんでしょうか? 正直好きだから別れるとかは考えてないし、私も仕事してるのである程度会えないのは仕方ないと思って我慢してはいるんですが…我慢には限界があります。 彼には労いながらも寂しいとの私の気持ちは何度も伝えてますが、謝るばかりで何もかわりません…。 どうしたら良いかわからなくなってる私にアドバイスや意見お願いします(T ^ T)

  • 受け身(奥手)な彼氏との付き合い方

    お互い20代後半、私の方が一つ上で、もうすぐ付き合って一ヶ月経ちます。 今まで受け身(奥手)の人と付き合った事がありません。 私自身が受け身な人なので、元彼は肉食系の俺について来いタイプばかりでした。 デート行く場所も相手が決めてくれたり、 美味しいご飯屋さんに連れてってくれたり、お店予約してくれたり 向こうから会う約束取り付けてくれたり… でも今の彼は間逆です。 どこ行く?どーする?、お店の予約なし・・・ 毎回決めてほしいとは言いませんが、 たまには…たまには決めて欲しいです。。。 映画見たいとか、このお店行きたいとか言うと じゃー行こっかとは言ってくれます。 …が、いつにする?とかはない。笑 「いつ空いてる?」って言われたのも 1回目のデート(付き合う前)の帰り際と、付き合った日の夜LINEで聞かれたくらいです。 といってもまだ5回しかデートしてませんが… お互い土日休みで土日のどちらかはゆっくりしたいという彼に合わせてます。 土曜に会って私の家に泊まって、日曜お昼ごはん食べてカフェとか行って18時ごろ解散。 三男なのか性格もマイペースです。。 今週は日曜に予定あるからと、今週は会えずです^^; LINEは毎日やりとりしてます。電話はお互い苦手なのでしてないです。 彼は自分でも奥手だとは言ってました。 6年間彼女いなかったみたいです。 告白は向こうからでしたが、告白しやすいように促しました。 受け身(奥手)の人と付き合うってこんなもんなんでしょーか…^^;??

  • B型男の行動パターンのご質問

    B型男の行動パターンのご質問 まだ付き合う前の数回目のデートで私の気持ちも傾いてるのに彼も気付いただろう頃に メールが嫌いって言っていたにもかかわらず頻繁に来ていたメールが 一週間に一回となり、電話もごくたまにになり2か月経ちました。。。 そのたまにの連絡の時には聞いてもないのに 「土日も仕事で休みがない」と言っていました。 確かに彼の仕事は激務の時期ですが 仕事が忙しさを増したからって、いきなり連絡がなくなったのは、やはり興味がなくなった・・・ ということですよね。 「元気?」と短いメールをすると ちゃんと忙しい今の状態を説明したメールがきます。 こちらから連絡しないでいると、久しぶりにメールがきて、返信しないでいると 「なんで返信くれないの?」とメールがくるし。 フェードアウトしたと思うと現れて、罠にはまってる?! ズバリこれは、興味はなくなったが、とりあえず繋いでおく。 というありがちな感じでしょうか。。。。 それともB型のただのマイペースの表れでしょうか。。。 みなさんのご意見をきいてスッパリ諦められたらとも思うので、ご意見をお願いします。

  • B型の彼について。

    はじめまして。 B型の彼からの猛アプローチを受け、1ヶ月前から交際がスタートしました。 付き合い始める前からメールは日に数回、電話はほとんどナシ。 でも会うととても優しい。 私がずっと体調を崩していたのと、休みが合わないこともあり、ほとんど会えていなかったので3日前に意を決して『今から少し会えないかな?』とメールしました。 私の仕事(夜)が始まって少し経った頃に『スマン。ジムに行ってた~』との返信。 たぶん会いたくなかったんだろうな‥バカなメールをしてししまった‥と自己嫌悪に陥ってしまいました。 次の日に『昨日は急にゴメン』とメールをしたところ、なにもなかったような爽やかな返信があり、良かった。とホッとしていましたが、次の日に凝りもせず今度は電話をかけてしまったのです。 もちろん電話には出てくれず、また私の仕事が始まってすぐに『風呂入ってた~なかなかタイミングが合わないな』との返信。 たまりかねた私は『ぜんぜん合わないね‥なんか難しいよ』とメールしてしまいました。 これに対しての返信はもちろんありませんが、これからもこんな付き合いになるかと思うと、精神的にやられて体調が悪化しそうです。 血液型で判断して申し訳ないのですが、B型の彼からデートに誘ってもらったり、夢中にさせるにはやはり、少し連絡を絶ったほうが良いのでしょうか? もう私にはあまり興味がなくなってしまったのかな?など色々考えてしまいます。 申し訳ありませんが、今回血液型で判断するな。などの返信はお控え下さいませ。

  • B型女性

    年下のB型女性に恋をしてしまいました。 私が23、彼女が21です。 あるイベントで偶然知り合って、 デートらしいデートは1回だけだったのですが その帰りに「良かったら付き合わないか」と 告白しました。彼女は「光栄過ぎる告白で 嬉しいやら驚くやら・・・・」しかし 結論としては「もう少し時間が欲しい」と。 彼女は恋愛経験はほぼ皆無に等しいらしく やはり私の告白が早計だったかと、今更ながら 悔やんでいるのですが・・・。 さて、その後お互い忙しいというのは 事実としてあるのですが、私としては 出来る限り時間を作って例え短い時間でも 会おうというオファーは何度か出しているのですが なかなか実現せず、予定も今ひとつハッキリしない といった感じで困ってます。 現在のツールはケータイの電話とメールだけ。 一応何らかのやり取りは毎日しています。 しかしながら、やはり会わないことには 進展しないどころか逆に冷めて行ってしまうのでは ないかと心配しております。 単純に時間をかけてもっとお互いを知りたい、 というのも、忙しくて時間が作りにくい 状況にあるということも分かるのですが。 マイペースなB型の彼女にうまく火をつけるには どのようにすればいいか、みなさんの お知恵を拝借したく投稿しました。 宜しくお願いします。随時、補足はつけますんで。

  • B型女性の気持ち

    32歳のA型社会人ですがメル友で知り合った29歳B型の女性を好きになりました。最初は去年の夏にメールで色々会話して(趣味の話や仕事の話)です。 彼女は仕事で疲れていて色々相談をしてきましたので私も話を聞きました。 メールの中では良いお友達って感じになってきたので今年の2月に初めて会いました。趣味が共通でしたので楽しく時間を過ごせました。 その時電話番号の交換も行いました。2度目に会う日を決める時に電話で告白しました。その時、彼女はかなり照れていて困った感じでしたが次に会う日を決めました。  そこで皆さんに聞きたいのですが(特にB型女性)の方に。   告白してきた相手に好意をもっていなくても2度会ってくれたりするものなのでしょうか?今でもメールは私からは毎日しますが返信のない時もよくあります。ですが電話をすると楽しく受け答えしてくれます。この間次に会う約束をする時に今度はいきたい所に連れて行くから言ってみてと話したら、考えてとくとの事でまだ具体的な日時は決まってません・・・。 デートしたのは主に夜のドライブで六本木ヒルズの展望台や葛西臨海公園などのデートスポットです。こんな感じなのですが私と彼女の間がどんな感じなのか判断できる方いますか? 宜しくお願いします。

  • マイペースすぎる彼氏に自信をなくしてきました...

    こんにちは。 とてもマイペースな彼氏の事で相談にのって下さい...σ(^_^;) 共感できる男性の方、この様な彼氏や旦那様をお持ちの方宜しくお願いします。 私は1年少し付き合ってる彼氏がいます。 仕事の都合でプチ遠距離です。 今は仕事が忙しくなかなか予定が立ちませんが、支えていきたいと思っています。 会うと来年迎えに来るから結婚しようと...だから待ってて欲しいと言ってくれます。 私は普段は仕事や自分の時間を満喫しながら彼を待ってるんですが、とてもとてもマイペースの為...いつも突然ピンポーンと帰ってきます(・Д・)ノ 私が出かけてると帰って来て...とσ(^_^;) 初めの頃はいつ会える❓って聞いても分からない... ご飯食べる?...返事なし...(。-_-。) 何時ごろになる❓...分からない...ヽ(´o`; だんだん聞かなくなりました(-。-; そして突然ピンポーンΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 仕事柄と思ってたんですが...性格ですね... 最近は行動が読める様になり、帰って来そうな時には彼の分までご飯を作ってます!が、作ってる時に限って食べてきた...実家に帰ってお母さんが作ってるから...-_-b 用意してない時に『お腹すいた~』と帰ってきますΣ(・□・;) デートも前日か当日彼が決めます... 私の意見は『フーン』で終了(ーー;) 前は前日夜10時に、『明日休みになったからスノボー行こう~朝7時に迎えに行くから❗️』 えっ❓と聞き返した私... 本当に行きました(^^;;楽しかったんですが、準備の時間頂戴~(>人<;) 私と家でまったりしていると、お母さんからメール❗️ 帰らなきゃ❗️と帰る彼氏...( i _ i ) お母さんを大切に思うのは素敵ですが、私ひとりぼっち...(T ^ T) お母さんにはまだ私の存在は話してくれておらず、仲良くなりたいな~って話しても、聞いてるのか聞いてないのか...m(__)m たまに私の用事に付き合ってもらうのですが、テンション⬇︎⬇︎ 初めは怒ってるの❓何て思いましたが、ただ興味がないだけで何も考えてないだけでした...( ̄Д ̄)ノ 自分の楽しい事にはとってもテンション⬆︎⬆︎です( ̄^ ̄)ゞ 夜2人で寝てる時は、私の気持ちを確認して来たり、将来の話し、何でも話してくれて幸せなんですが、普段を見ると何だか自信なくしちゃって(。-_-。) でも私ばかり合わせても何だか納得行かないので、私も私生活を楽しんで明るくいますっ(*^_^*)予定を言っても彼は忘れちゃうので、紙に書いて手渡ししますσ(^_^;) 私が出かけるとやたらとメールが多いのに...自分が友達と遊んでる時は私は放置です...(T ^ T) 束縛したりしない私も悪いのでしょうか...(´・_・`) 攻略方法はありませんか...f^_^; 彼は私の事、本気と思えますか❓ 私にだけ対応が粗末な気がして... 待ってて良いのか...最近ちょっと不安に...

  • 美容師の彼氏の悩みです。長文なのですが…ぜひ御意見頂きたいです。

    私には5年半付き合っている美容師の彼氏がいます。まだアシスタントの為、朝から夜11時半位まで仕事をしています。仕事中はメールは一切出来ない為、仕事が終わった後電話をしてくれるのですが、私が話していると次第に応答がなくなり、寝息が聞こえる始末。その度に「聞いてる?」と聞くのですが、彼氏は「…眠いから寝かせて。じゃないと電源切るよ。」と言って一方的に携帯の電源を切ります…。美容師なので立ち仕事、当然疲れるのはわかりますが毎晩この様なやり取りになってしまい、私としてももっと話を聞いてほしいという寂しさは募り、一方的に電源を切られストレスも溜まります…。しかし、一方的に彼氏が寝る時間が大体夜1時頃、起床するのは朝10時前、つまり9時間は睡眠を取れるということですが、むしろ寝過ぎではないのかと思ってしまいます。せめて15分位、ちゃんと会話する時間を作ってくれても良いのではないかと思うのですが…私は思いやりがないのでしょうか? また、彼氏のお休みは週1~2日あり一緒に出掛けるのですが、毎回必ず待ち合わせ時間より大幅な遅刻をします。理由は「疲れてベッドから起きれなかった」との事です。とはいえ約束を守らないのはひどく腹がたちます。 しかし、彼氏が美容師だから我慢しなければいけない事も多々あると思います。でも約束はきちんと守ってもらいたいです。何回か、私がこの事を話し合い、反省して直すと言ってくれるのですが、やはり直してくれません。私が全て我慢すべきなのでしょうか?