• ベストアンサー

美容師の彼氏の悩みです。長文なのですが…ぜひ御意見頂きたいです。

私には5年半付き合っている美容師の彼氏がいます。まだアシスタントの為、朝から夜11時半位まで仕事をしています。仕事中はメールは一切出来ない為、仕事が終わった後電話をしてくれるのですが、私が話していると次第に応答がなくなり、寝息が聞こえる始末。その度に「聞いてる?」と聞くのですが、彼氏は「…眠いから寝かせて。じゃないと電源切るよ。」と言って一方的に携帯の電源を切ります…。美容師なので立ち仕事、当然疲れるのはわかりますが毎晩この様なやり取りになってしまい、私としてももっと話を聞いてほしいという寂しさは募り、一方的に電源を切られストレスも溜まります…。しかし、一方的に彼氏が寝る時間が大体夜1時頃、起床するのは朝10時前、つまり9時間は睡眠を取れるということですが、むしろ寝過ぎではないのかと思ってしまいます。せめて15分位、ちゃんと会話する時間を作ってくれても良いのではないかと思うのですが…私は思いやりがないのでしょうか? また、彼氏のお休みは週1~2日あり一緒に出掛けるのですが、毎回必ず待ち合わせ時間より大幅な遅刻をします。理由は「疲れてベッドから起きれなかった」との事です。とはいえ約束を守らないのはひどく腹がたちます。 しかし、彼氏が美容師だから我慢しなければいけない事も多々あると思います。でも約束はきちんと守ってもらいたいです。何回か、私がこの事を話し合い、反省して直すと言ってくれるのですが、やはり直してくれません。私が全て我慢すべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.8

基本的には、全てをどちらかが一方的に我慢する関係なんておかしいとは思います。 でも、恋愛においては、恋人同士にしか分かりえない関係や絆があるので、あなたの考え、気持ち次第だと思いますよ。 ただ、私も主人と付き合っているとき、同じような経験がありました。 毎日、どんなに遅くなっても必ず電話はくれるのですが、話し始めると、主人は疲れですぐに寝てしまい、眠気がピークになってくると、イライラして怒った口調で電話を切られたり、私がしつこいと電源を一方的に切られたり・・^^; そんなことが長く続き、毎回喧嘩したり、不愉快な思いをするのもいい加減疲れてきて、「寝るくらい疲れてるなら、電話してこなくても良いよ。」「眠たいなら寝て良いよ。電話切るから。」と私から言うようになりました。 すると、「いや、大丈夫。それで?」と主人は会話を続けさせるくせに、途中で必ず寝て、不機嫌になるのです。 「だったら、寝ろよ!」といつも思っていましたよ^^; 休みの日のデートも、基本的にいつも遅刻です。 主人は、最大で4時間、真冬に私を駅に待たせ続けた男です^^; その上、家まで迎えに来てもらうときも、必ず遅れていました。 時間通りに着くことの方が稀です^^ それも、電話で私が主人を起こしてあげているにも関わらず、「起きる。」と言いながら、二度寝、三度寝を繰り返し、遅刻してきたのです。 遅刻の理由は、あなたの彼と同じです。 「しんどくて、起きれなかった。」「疲れてるんだ。」です。 「だったら、起きるなんて言うなよ!」と何回突っ込んだか・・^^; 主人も、よく寝る人で、恋愛中の若いときは、放っておけば20時間以上寝る人間でした。 主人の言い分は「それくらい疲れているんだ。」です。 私は、最終的に諦めました^^; 「この人は、私に対してだけは、甘えがあるから仕方ない。他の人に対してルーズでなければそれでいいか・・。疲れてるんだし仕方ない。」と受け入れ、自分が主人をうまくあしらうことにしました。 ただ、約束を守らないなどをはじめ、主人の悪いところ、腹が立つところ、不快なところは、子どもをしつけるように直らなくても何回でもコンコンとお説教しましたよ。 今から思うと、主人がよく寝ていた時期は、肉体的な疲れ以上に、精神的な疲れが大きかったのではないかと感じます。 精神が疲れると、肉体の疲れは倍増します。 「休みの日くらい、何もかも忘れて寝ていたい」というくらいの疲労感に襲われることもあります。 彼も、肉体的にもしんどいでしょうが、神経もかなり使っているのだと思いますよ。 そんな主人も、現在は、どんなに疲れていても、20時間も寝られません。 寝すぎると、頭が重くて、痛くなり、体全身がだるくなるからです。 歳ですね^^; 若いときほど良く眠れるものです。 彼も、そのうち、寝たくても眠れなくなる日がきますよ^^ 確かに、約束を守らないことはいけないことですし、腹が立ちますよね。 それに関しては、きちんと彼に伝えるべきだとは思います。 でも、あなたも、もう少しだけ頑張って彼を労わってあげる気持ちを持っても良いかもしれませんね。 彼の休みの日にきちんとデートして、会えるなら、平日の仕事のときくらいは、あまり話せなくても我慢して、休日の会えるときまで話したいことをためておいてはどうでしょうか? たまには、彼に「疲れてるなら電話しなくてもいいよ。少しでも寝て、体休めて。」くらいの言葉が言える余裕を持てると良いと思います。 相手に約束を守らせたいなら、あなたも彼に約束を守ってもらえるような言動を取っていかなくてはいけません。 あなたが彼を労わり、彼があなたを思いやり・・・それでこそ、本当の恋人同士だと思いますよ。

hamchans92
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 あまりにも似ていたので驚きました。ただ、決定的に違うことはrapisupyonさんが、そんなご主人を受け入れる、思いやりがあり広い心をお持ちだということだと思いました。 私も怒ったり傷ついたりばかりでなく、そんな彼を受け入れ、寛大になれる様努力したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.9

30代♂です。 >私が全て我慢すべきなのでしょうか? 私ばかりという言い方では、辛くなるだけです。 文面を拝見する限り、彼にも、あなたにも思いやりの心が ありませんね。 彼も、いくら仕事がきつくても、もう少し思いやりのある 言い方というものがあるはずです。 それに、あなたももう少し自分のことばかり考えず、彼の 立場になって理解してあげましょう。 恋愛は、会えない寂しさを乗り越えてこそ成就できるもの なのです。 あなた達の場合、5年のお付き合いから、慣れ合いが起こり お互いに大切に思う気持ちが薄れているようです。 一緒にいることが当たり前になっているのです。 今日、彼が突然いなくなったと考えたら、どう思います? 今悩んでいることなどどうでもよくなりませんか? 会えなくても大丈夫だから、戻ってきて欲しいと願うはずです。 恋愛において、お互いが自分の主張を押し付けていては、 上手く行きません。 あくまでも、理解して受け入れるという作業が重要です。 思いやりの気持ちでしか、今のあなた達が救われる道は ありません。 待ち合わせに遅刻してきても、会えなくなるよりよっぽど 幸せと思い、夜電話が出来なくても彼が明日も元気に仕事を 頑張ってもらえるなら幸せだと思うのです。 いいですか、これは全てあなたが一人ぼっちなら感じる事の 出来ないことなのです。 恋人がいるということは、幸せなことなのです。 一人でぼーっと過ぎていくより、よっぽど幸せだと思えませんか? 今一度、彼と出会った頃のあなたを思い出してみてください。 あなたにもやさしさが無くなっていませんか? 彼が一日も早く、一人前の美容師になれることを、一緒に 応援してあげることです。 あなたの辛い気持ちは理解した上で申し上げました。 負けないでくださいね(^.^)

hamchans92
質問者

お礼

御意見ありがとうございました。彼と別れた場合を考えると、本当にそう感じます…。それでも無条件で一緒にいてくれる有り難みを、忘れていました。もっと彼の存在を再確認したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilikefob
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.7

あなたがガマンするのも、ガマンしないのも自由です。 恋愛における最低限のルール、相手を思いやる、約束を守る、ついでに時間も守る。 これができてない人は、人とは、結局遅かれ早かれ上手くいかなくなりますよね。 修行中の美容師さんは確かに大変と聞きます。 残酷な現実ですが、あなたが電話で話す内容の97%は彼氏にとってはどうでもいい話なので、さっさと電話を切って寝たいという気持ちは痛いほどわかります。 ただ、そこをどう譲って相手に合わせるか、それも恋を維持していくうえでは大事なこと。彼はそれをしないというだけ。それをしない人とこれからもうまくやっていきたいのか、やっていける自信があるのか、ってところですよね。 何もアドバイスになってなくてすみません

hamchans92
質問者

お礼

御意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76486
noname#76486
回答No.6

あんまりうるさく言うと振られますよ。 立ち仕事で、接客、アシスタントだと雑用もストレスも多いでしょうし。 バンドマンと美容師は出会いが多いので、女性なんて選び放題ですし。 それに寝過ぎ…といっても実際は寝ているだけではないと思いますよ。 家でも色々やることがあると思いますし。あなたに小言を言われるから、「寝てる」…と言っているだけだと思いますね。 休みも一緒に出かけるのに、それ以上何が不満なんでしょう…? 電話とか、普通に彼が苦だと感じているなら、やめてあげるのが愛情なんじゃないかと思いますが。 もうかなりヤバいところまできています。別れてもいいならこのまま続けてください。別れたくないなら、彼がどうしてほしいのかを一番に考えてあげてください。

hamchans92
質問者

お礼

御意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

今後も付き合いを続けていきたいのなら、ある程度の我慢は必要だと思います。 朝は遅いといえども、激務の後、毎晩話すのって大変です。毎週会うのも。 大変な時こそ彼女だけでなく、他の友達と話したり会ったり、アドバイスもらったりも必要だと思います。質問文から受けるに、そういう時間もないのかなーと。 こっちはメール程度でぐっと堪えて、向こうから電話が来るのを待ってみては? 誰が一番支えになってくれるのか、ふとした時に気付いてくれると思います。

hamchans92
質問者

お礼

御意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250839
noname#250839
回答No.4

こんにちは^^ お付き合い5年半ということですが、 その間ずっと美容師さんのアシスタントさんなのでしょうか?? 比較的大きな同じ美容室に、15年お世話になっているのですが、 毎年たくさんの新人さんが現れ、 そして、長続きせずに辞めていかれています★ 下積み時代はとても大変で・・・ とても雰囲気の良い美容室ですが、モノになる人はごく一部だそうです。 肉体労働+技術研鑽、加えて接客の精神疲労などなど・・・★ あの膨大なタオルの洗濯や洗髪だけ考えても、家事の水仕事の比ではないですよね汗 ということで、美容師さんというお仕事は、確かに、 一般的な事務仕事や会社勤めとは質の異なった大変さがあるとは思います。 けれど、遅刻をするのは職業のせいではなく・・・ やっぱり性格だと思いますよ^^ 「起きられなかった」というのは、本当に疲れてもいるのだと思いますし、 一方、自分の性格がちょっとルーズなのへの言い訳でもあるでしょうね^^ こればっかりは、どちらが悪いというものでもなく、 「相性」しかないかなぁ~!と思ってしまいます。 例えば私の場合、週1~2回会えるのであれば、 あまり待たされることが苦にならない方だったりするからで・・・ ちなみに、今は旦那さんですが、付き合い歴3年半の間、 彼との電話は休みの前日。 週に1度と決めさせて頂いていたりしたので・・・汗 質問者様がすべてがまんすべき、というよりは、 今の彼は、「我慢しないと付き合いにくい相手」なのだと思います。 毎日の電話が無いとさみしく感じる人もいますし、 逆にちょっと負担に感じる人もいます。 遅刻を苦にする人もいるし、逆に自分の時間ができた・・・と遊んでしまう人もいます汗 質問者様が我慢するのではなくて・・・ 出来るかどうかはお二人次第なのですが、 ・質問者様が、少し彼への心の依存を減らせるかどうか  →遅刻された場合、一人の時間が増えたと感じる人も・・・ ・あるいは、相性の良い相手を探せるかどうか 相手のお寝坊グセ(性質)を変えるのは、 彼の嫌いな食べ物を好きにさせるようなもので、そのくらい多分難しいと思います。 疲れないお仕事の時は時間を守れた彼だった・・・というのなら、 質問者様がちょっと我慢した方が良いと思うのですが、 多分違いますよね^^ 歩み寄るか、気にしないようにできるか、相手を変えてしまうか?! 結婚後となってしまうと事態は深刻ですが、 今はとても自由な身です^^ ゆったりと自分の時間と彼との時間を振り返り、楽しんでみて下さい^^

hamchans92
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。彼氏は入社して1年目になります。 私はまだ学生なので正直毎日働くことの辛さをわかってないのかもしれません。思いやりの心を常に持てる様努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 美容師を経て、今ヘアメークのアーティストをしている友人を持つものです。 美容師さんのアシスタントの時期と言うのはもの凄い苦労をする様です。実際私の友人も朝6時に仕事場に行き、閉店後もカットやパーマの練習をして、毎日11時帰宅(週末も普通に働いて、休みは週一日だけでした)と言う状態が続いていて、その頃は私達と遊びに行く暇も無かったです。 美容師と言う所にこだわっている訳ではありませんが、私にはご質問者さんの彼氏さんと同じ苦労をたどって来た友人が側に居るので回答させていただきました。 ですが、この様な辛い時期が続くのは最初の1~2年です。アシスタントを卒業出来さえすれば、もっと時間は作れる様になると思いますので、当座は彼氏さんのこの行動、肝っ玉母さんばりで多めに見てあげてはいかがでしょう? 別にご質問者さんが全て我慢すべきだと言ってる訳ではありませんよ。ご質問者さんが“もう耐えられない!!”と思っていらっしゃるのであれば、その旨はちゃんと彼氏さんに伝えるべきだと思いますし、彼氏さんにもこの状況を改善する努力が必要だとも思います。ただ、美容師のアシスタントと言う立場がどれだけ体力/精神力を使うものなのか、と言う所は(ご質問者さんの周りに他の美容師さんの友達が居なければ解る訳ありませんものね)知っていただきたい、と思っての意見です。

hamchans92
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。実は私はまだ学生で、毎日の様に働き詰めになることを経験したことがないので彼氏の大変さがわからなかったのかもしれません…。 思いやりを持って接することが出来れば、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

元々時間にアバウトな人なんでしょう。それだけです。美容師とかは関係ないです。お休みの日の行動で分かりますよね? 出勤日は仕方ないと思いますけど。

hamchans92
質問者

お礼

御意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

美容師だから・・・っという職業の問題ではないと思います。 美容師さんは確かに大変なお仕事ですが、それ以外にも大変なお仕事をされてるかたは沢山いらっしゃいます。 美容師だから。美容師だから。っというのはただの言い訳にしかすぎないと思います。

hamchans92
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。確かに美容師ということに固執してました…。冷静に考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容師の彼氏

    美容師の方、美容師の彼女か彼氏がいる方 にお聞きしたいのですが どのくらいの頻度で会っていますか? デートはどのくらいしていますか? 私は今年20歳の短大生で彼氏は26歳の 美容師です。 彼氏はスタイリストでオーナーから 経営などを任されているそうで いつも仕事が終わるのは早くて23時半くらいです。 彼と出会って今まで7か月なのですが 1日デートは1回しかしたことがありません。 付き合ってから3か月ですが 付き合い始めてからはデートはないです。 メールはマメで毎日3回くらいはメールをくれます。 仕事が終わってからわたしのアパートに きてくれるのは月1か2です。 休みの日がよくわからなくて なんだか毎日仕事で休みがないような気がします。 気がするだけなので 実際はわかりませんが・・・ でも休みが全くないお店ってありますか? メールはマメだし彼のうちから私のうちまでは 電車で1時間半くらいだけど夜はたまに来てくれてる だけでもいい方でしょうか。 なんだか悲しいのです かといって、仕事が忙しいのに デートしたいと言うのは申し訳ないような気がして 言えません 美容師と付き合うならこれくらいは我慢しなきゃいけないんでしょうか 長文すいませんでした。

  • 夜勤勤めの彼氏をもつ彼女の悩み(長文)

    彼氏35歳 19:30~4:30勤務。残業有り。 土曜はほぼ出勤で日曜休み。 自分27歳。 8:30~17:15勤務。土日休み。 付き合って1年半。 お互い実家で生活しているという状況です。 今まではお互い日勤だったので毎週末 逢うといった感じだったのですが 今年の9月末に彼氏が転職し夜勤に変わりました。 昼間は寝ていて夜~朝まで働いているという 状況で彼の起きてる時間にメールするくらいで ほとんどすれ違いの状態です(ノ_・。) 彼はほとんど土曜も仕事で日曜日は夕方まで寝ています。 土日夜勤明けにウチに来ても眠いといって 寝ている状態でウチに来て寝てるんじゃ 自宅に帰って寝たらいいじゃん… なんて思ってしまいます。 デートなんて久しくしてなくて 付き合っている意味があるんだろうか、 一緒にいる意味があるんだろうかと 疑問に思ったり不安になってしまいます。 彼はそんなあたしの気持ちには全く気づいていないようです。 本当は気づいているのかもしれませんが 何も言ってはくれません。 寝る時間を少し削ってでも彼女に逢いたいとか そういう気持ちってないんですかねぇ~ 私の逢いたいけど夜勤明けで眠いだろうから 寝かせてあげようとか我慢してる気持ちとかに 彼は甘えているんでしょうか・・・。 夜勤勤めの彼氏をもつ彼女さんに質問なのですが いつデートしてますか?辛くないですか? 又、ウチの彼氏と同じ境遇の男性の方 彼女と付き合っていく上で気をつけている事等 ありますか? 皆さんはどう付き合っているのか いろいろお話を聞きたいです。

  • 彼氏の事が好きなのに浮気(長文です)

    私→30歳 彼→28歳 付き合って1年で同棲しています。 私は彼氏が好きです。 別れたくないし、出来るなら結婚したいと思っています。 彼は最近、転職をしたのですが、その会社は労働時間も長く、付き合いが多いので(毎日です)同棲していても、お互いが家に一緒にいる時間は1日1時間程度(この間も家で仕事してます)、彼は疲れているので起きていられず寝てしまいます。 週末は朝まで帰ってきませんし、週1しかない休日すら前日の付き合いで朝帰ってきて、少し寝て、仕事の電話をして、一緒に過ごし、夜も早く寝る… こんな生活パターンになってしまいました。 期待されて入った会社で、かなりのプレッシャーもあるようですが、やりがいも感じているようです。ただ、プレッシャー+肉体的疲労+時間がない為、セックスもなくなりました。 私は浮気という浮気はあまりした事がなかったのですが、今のように、話も出来ず、一緒に居られず、セックスもなく、朝まで待ちぼうけの寂しさと不安から、浮気をしてしまいました。相手は元から知り合いの男性で、別に全く好きではありません。 セフレ状態です。 既に二人の男性と二回づつしています。 因に、浮気をする以前に何度も『なるべく我慢するけど寂しい。信じていたいけど不安になる時もある。セックスもたまにでいいからしたい。せめて毎日少しでいいから二人の時間がほしい』など話してみたり、手紙を書いてみたりしたのですが、彼は一瞬優しくしてくれたり、謝ってくれるものの、最終仕事だからわかってほしいと言うばかりで…改善される事はありませんでした。 基本的に寂しくて不安に耐えきれない時は女友達と飲みにいったりして気分転換をしていましたが、お酒の力と我慢の限界からついに… 一度浮気をしたら、大分気が楽になったというか寂しさから一瞬解放されたので繰り返してしまいました。我慢しすぎたせいで罪悪感もあまり感じませんでした… ただ、ふと虚しくなるし、相変わらず隣で寝ているだけの彼氏を見ていて悲しくなって眠れなくなって、こんな事で何の解決にもなっていない事もわかっているので、本気で死にたくなってしまい、最近どんどん自暴自棄になってしまっています。 彼と話す時間もないし、少しあっても彼は疲れすぎで、まともにゆっくり話せず、もうこの先どうしたら良いのか、何もわかりません… 何でも良いので助言をください…

  • 口だけの彼氏…長文です

    私は付き合って約三年になる彼氏がいるのですが、今日喧嘩してしまいました。 私は実家住みなのですが、母が家を出てしまい、家に夜一人でいると、虚しくなったり、寂しくなったり…そのことを彼氏が心配してくれて、俺の家にきて寝ればいいよと言ってくれました。 彼氏の仕事は朝の2時から5時くらいに終わるので、本当に一緒に寝るだけなのですが、たまに行くとやっぱり安心するし、嬉しかったです。 でもここ最近、早く帰るねと言っていたのに、私が家を出る8時くらいまで帰ってこないことが続いています。 理由はお店で会議があった。や、電車で寝てしまい乗り過ごした。など… 嘘はついてないと思います。でも今日の朝また帰ってこず、また電車で寝ちゃったのかも‼と電話をしたら昨日は3時に仕事が終わったけど、事務所で寝た。お前がいると思わなかった。と… 毎日、私がいると思って早く帰ると言っていたのに…それで悲しくて怒ってしまい、ごめん今から帰るけど、先輩とBBQがある(聞いていました。)からすぐ出るよ。と一瞬帰ってきて、私は何も話さず見送りもせず、彼は行ってしまいました。今も連絡はありません。 確かに忙しい仕事だし、合間をぬって、たまにメールをくれたりしていたので、私も家事をしておいたり、置き手紙を置いたりしていました。 口では大丈夫?とか、いつも我慢させてごめん。(朝までの仕事は反対してました)とか言ってくれますが、帰ってこなかったり、仕事終わりに飲みに行ったり、連絡がなかったり… 私が自分自分ってなって被害者ぶってるのかなとも思うのですが、どうしても我慢できないと言うか、寂しいとゆうか…このイライラをどこにぶつけたらいいのか分かりません。 みなさんから見て、やっぱり私が依存しすぎでしょうか? ちなみに会えなくて寂しいと言って泣いたこともあります… 雑な文面ですが、ご意見よろしくお願いします。

  • こんな彼氏許せますか?(長いです・・・)

    付き合って5年半、22歳の彼氏がいます。 今日は久し振りにデートで映画に行く約束でした。彼は夜勤明けと言う事もあり「3時間寝させて」と言われ寝てました。仕事疲れもあるし、寝るのは別にイイんです。私は生理2日目だったので一緒に寝るのには抵抗があったので一人でTVを見てました。 3時間後に彼を起こしても起きません。30分後にまた起こしましたが起きません。いつもの事なので多めに見てました。1時間後に起こしたら、起きたのにベットでゴロゴロしていてまた寝てしまいました。また30分後に起こしたらグズグズ言っているだけで起きません。さすがの私もイライラしてきて「もう帰る!」と言ったら「ゴメン」と言って起きたのですが、また寝ていきました。本当に我慢の限界が来て「帰る!」と言って帰ってきました。 久し振りだったし楽しみにしていたのに、私は彼の部屋で7時間ずっとTVを見ていただけです。彼から謝りなどの連絡は一切ありません。 前に遠出デートの約束があった時も彼が寝坊して結局行けませんでした。しかも「ゴメン」じゃなく「他の人と遊んどったんじゃなくて家で寝とっただけなんやしイイやん」って言うんです。信じれません! 彼は起こさないと起きない人だから、電話で起こそうとしても何回コールしても起きないんです!ヒドイ時なんか寝ながら電源切ってます。電源切られたら何にも出来ないですよね? 来週は私の誕生日があり旅行の計画を彼が立ててくれたのですが、あまり気が進みません。 彼はいつも時間にルーズなんです。こんな彼でも私はいつも我慢してるからか、彼は全く反省もせずいつも遅刻!本当に我慢の限界です。 いつも怒るけどソレ以上怒ったら彼は逆ギレするから強く言えないんです。 私は時間にルーズな人は嫌いで、友達の待ち合わせもいつも10分以上前には居ます。彼にももっと時間にきちんとしてほしいと思うのですがどうしたらイイでしょうか?

  • 彼氏のペース?

    付き合い始めて半年の彼氏がいます。 毎週末会うのはまぁいいとして平日の夜も泊まりにきます。 次の日仕事だし朝だって食事作ったりしないといけないし自分の時間がなくなってきてる気がして… まだ喧嘩もなく穏やかな雰囲気でいますが私の都合って受け入れて貰えないのかな。 突然明日泊まり行きたいとか言うし遠回しに断っても理由をつけてこようとします。 私も仕事を早めに上がったり友達との約束もキャンセルしたりやりたいことが出来なく毎日が彼氏に拘束されてるような… 私から○○したいと言う事はほとんどなく彼氏のペースです。 私の性格はマイペースなので彼氏に振り回されてるこの感じがキツクなってきて… 私が冷めているんでしょうか? 好きだから一緒にいたいと思うけどメールは朝昼晩くるし休まる時間は寝てる時だけです。 どうしたら良いですか?

  • 彼氏に対して罪悪感がある・・・

    彼氏に対して罪悪感がある・・・ 彼氏と週1ペースで会っています。 夜から彼氏が家に泊まりにきて、朝わたしを職場まで送ってくれて、彼氏は仕事が休みなのでそのまま帰る事が多く、夜からまた会う約束をすることもあるのですが 約束をしなかった時に、仕事が早く終わって、これからまた会えないのかなぁ??とふと思って、会いたくなって、思わず連絡してしまった時など罪悪感があります。 なので、ほとんどそういう連絡はしないのですが、ダメ元で良いから連絡するだけしてみよう!って事があり 連絡するとだいたい彼氏は会ってくれるけど、彼氏は優しいので、無理してるのかも、昨日も会ったばかりなのに今日また会いたいとか重いかなぁ、本当は嫌かなぁ、とか。 せっかく休みなのに邪魔して申し訳ないなぁ、とか。 罪悪感でいっぱいになります。 連絡して会える事が決まった後で、やってしまった・・・と反省します。 今年は、そういう連絡をしないことを目標にして気を付けていたのに、またやってしまいました。本当バカです。 付き合って3年半なのに、こんな罪悪感があるって変ですか? 週1回だけ会って満足するべきなのに、もっと会いたいと思ってしまう自分が、情けないってのもあります。

  • 美容師の彼氏、連絡が少ない

    彼氏が美容師なのですが 最近1日に2回 朝仕事前に1回、夜仕事がおわって1回しかLINEがきません。 4月や5月は忙しいんですかね? 夜の10時までご飯食べる暇がない って毎日のように言っているのですが… 1日に2回LINEができるだけでもいい方でしょうか? 付き合う前はもっと連絡とれていたのですが… 付き合う前は今日は休みー!とか 言っていましたが 3月4月はなんだか今日休み!とか 言いませんでした。 月に1回も休みがないというのは あり得ますか? 休みの日に私とずっと連絡取り合ってることが面倒なんですかね…

  • ※超長文※真剣な悩みです…

    見て頂いた方、こんばんわ(^ω^) 私は今未成年で、 28歳の彼氏(?)がいます。 1日、昨日が記念日でした。 ちなみに1ヶ月です。 しかし、連絡が来ませんでした。 着信もメールも一切無し。 でも、私から送るというのは、 変なプライドが邪魔をし、 することができません。 その理由を簡単に 説明させていただきます。 >>28歳の彼氏(?)がいます。 なぜ(?)をつけたかというと、 この関係がなんなのか わからなくなって しまったんです… 実は私と彼は遠距離で 新幹線で約4時間くらい かかる距離です。 車ならもっと早いのですが 私は免許を持っていません。 (彼は免許を持っています) 彼と私は同じ職種なのですが 人手が足りず県外などに社員が 応援に1ヶ月近く行く事もあり 結構忙しい仕事です。 私はバイトなのでありませんが 彼は社員なのであります。 その応援として彼が 私の店舗に来たときに 出会いました。 そして9月下旬に休みが重なり お互い2連休を取りました。 なので「会おう」と言われ 会う事になったのですが なぜか当たり前かのように 私が向こうに行く事前提に 話が決まりました。 免許がないので新幹線を 利用する事になるのですが 未成年の為金銭的にキツく、 そう言った所彼から 「じゃぁやめとこっか~ 車だと早いんだけど~… でも俺次の日仕事だし 時間に余裕ないもんね」 と言われました。 私も次の日仕事なので 大変なのは一緒だし、 しかも私は新幹線なので 往復の時間がかかる分 体力的にも負担がもっと あると思います。 彼は自分が来る気はさらさらなく 私が"行けないかも"と言うと "少ない間嘘でも楽しい時間を ありがとう。さよなら"など 意味のわからないことを 言ってきたので、仕方なく 私だけプラス1日休む事にし 仕事終わりすぐ新幹線に乗り 4時間かけて行きました。 そして二日間一緒に過ごし、 次の日(10月)、彼は仕事があり 私も仕事でしたが休んだので また4時間かけて地元に帰りました。 向こうにいる時に月が変わり 10月1日に付き合う事に なったのです。 そのあと毎日のように 電話をしていました。 しかし日に日に回数も減り、 私は自校にも行ってるので 疲れてすぐ寝てしまい メールが来ていてもその日に 返せない事もありました。 私は一日中忙しいので 夜しか時間がありません。 メールであれば昼間もできますが 彼はメールが苦手なようで 必ず電話がきます。 正直…私は電話が苦手です… たまにメールする位で 後は彼が夜電話をかけてくる、 といった形でした。 しかし日に日に連絡の時間が 夜中とかになっていき 私はもう寝てるので もちろん出られません。 なので次の日の朝一に メールを送るのですが 返事は来ず、夜中あたりにまた 連絡が入ります。 その繰り返しで現在に至ります。 時間のすれ違いのような状態です。 25日~二連休があるらしく 私は26日に休みだったので 会う事になりましたが、また、 「前回来れたから もう道覚えたでしょ☆」と 言われた為、今月お金が厳しい と言うと、向こうが車で来る事になり 約1日半程一緒に過ごす予定でしたが その前日あたりに彼から 「○○県に応援行くことに なっちゃった(泣) 埋め合わせは来月するね!」 と連絡が来ました。 なぜか"やっぱり"と感じ、 なんとも思わなかったです。 28日に「○○県ついた☆」と 夜中にメールがきていましたが なんとなくこの軽い態度に ムカついたので返していません。 そこから今日まで 一切連絡きませんでした。 記念日くらいはくるかなー なんて少し期待持ちつつ 待ってたのですが 一切きませんでした。 もうよくわかりません 同じ職種なので 毎日忙しいのは分かります。 しかしこの店は20時閉店の為 21時には終わるはずなんです。 なので多少なりとも 時間はあります。 しかし連絡はいつもなぜか 夜中の3時という非常識な時間。 メールも来ず、夜中のコールのみ。 しまいには昨日の記念日含め 3日間一度も連絡無し。 どう思いますか? どうすればいいですか? 第三者から見てどんな事でも 構わないので意見を聞かせて下さい!!

  • 昨日彼氏に冷めたと言われました…(長文です)

    昨日彼氏と喧嘩になって、もう私に気持ちが無いし、付き合うのは無理と言われました… 喧嘩の原因は、会う約束をしていたんですが、彼氏が家族とご飯に行くって言いだして(その事については何も思っていません)約束の時間になっても連絡もなし、電話にも出ないのが原因です。 でも別れ話になってしまった原因は自分です… 許したいのに引くに引けなくて別れたいんやったら良いよ!見たいな事を言ってしまって… でもそれだけじゃなくて、彼氏はずっと悩んでいたと思います。 彼氏とは付き合って8ヶ月になるんですが、私は家の事情とやりたいことがあったので、誰にも言わずに付き合う少し前から昼は普通の仕事をしながら夜に風俗で働いていました… 彼氏と一緒に住む事になって風俗は辞める事を決めていたんですが、辞める日の何日か前に彼氏にばれてしまいました… 彼氏は本当に悩んで…でも事情も分かってくれて、一緒に住むのは無理だけど、私の事は好きだし一緒に頑張ろうって言ってくれました。 それから私は風俗を辞めて、新しい昼間の仕事もみつけて会う時間や電話する時間は減ってしまったけど、お互いに時間を作ってなるべく会うようにしてたし、また一緒に住む約束もして、一緒に住んで1年したら結婚しようって言ってくれてました。喧嘩もしてたけど本当に仲は良かったと思います。 でも最近彼氏の友達に風俗で働いていたことがばれてしまって… 本当にちゃんと辞めていたんですが、彼氏の友達が私の働いていた店に行ったら(偶然に)写真があったみたいなんです… 店に電話しても勿論取り合って貰えず、店が店だし強く言えないし…辞める時にきちんとしていなかった自分に責任があるし… でも彼氏は私がちゃんと辞めてるのも信じてくれて、私の事も好きだし頑張ろうって言ってくれました。 でも友達にばれたことが彼氏の中でずっと引っかかっていたんだと思います… お互いにその話は禁句みたいになっていたんですが、昨日の喧嘩の時に私が言ってしまって… 全ての原因は自分にあるし、働いてた過去は変えられません。 あんなに自分の事を大切に思ってくれていた人を傷付けてしまったのは自分です。 今彼氏に無理言って、もう一度好きになって貰えるように頑張るからチャンスが欲しい!って言って何とか付き合って貰っています。 でも彼氏は本当にもう気持ちがないみたいです… 分かっていたことだし、自分が悪いけど本当に辛いです… 昨日の昼まで本当に仲良くて、今の状況が信じられないです… 彼氏が今まで私にしてくれたように、私も頑張るつもりですが不安に押しつぶされそうになります… こうなってしまった以上、彼氏の気持ちを取り戻すことはもう無理なんでしょうか? 彼氏もだと思うけど、こんなこと周りの誰にも相談できません… 皆さんの意見ください…お願いします。