• ベストアンサー

匂いのいい洗剤(柔軟剤)

今までアタックをずっと使ってきましたが、 少し別のものを使ってみようかなと思っています。 匂いがきつ過ぎず、汚れが良く取れて、ふんわり仕上がり、 あったかい感じの匂いのする洗剤(柔軟剤) を探しています。 皆様のお勧め(愛用)は何ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-hina
回答No.1

洗剤にこだわりはあまり ないのですが、 柔軟剤を●ダウニー シンプルプレジャー ウォーターリリー&ジャスミンにしたり、 ●ダウニーのピンクのふたのものと、 ●ブルーのふたのものとで、交互に使うといいですよ。 においがきついなーと思ったら 柔軟剤の量を減らせばOKです。 レノアのベビーソープの香りも優しくておすすめです。 同じ洗剤、柔軟剤だけだと、においも麻痺してくるので、 何種類かを使い分けるのが おすすめです♪

ofuton_
質問者

お礼

ダウニー人気ですよね! 確かに匂いがきついと感じたら量を減らせばいいんですね。 レノアも人気ですね! 試してみます。

その他の回答 (1)

• mashio
回答No.2

27歳OL、洗濯洗剤などは 結構こだわる派の27歳OLです。 私は柔軟剤なら「レノア」が一番!緑色のパッケージのものが良いです。 また、洗剤なら「ボールド」の液体。 レノアの柔軟剤入りなので、これ1本さえあれば お洗濯がバッチリできます。 夏場だと湿気が高く 洗濯物が臭くなったりする場合がありますが まず、ボールドならそういったことは これまで使ってきて1度もないのでおすすめです。 因みに、アタックとレノアの緑のパッケージの柔軟剤を 一緒に使うと、 こういう表現、おかしいかもしれませんが 小学生の頃、給食当番の時に着ていた白いかっぽう着のような ちょっと懐かしくて優しい匂いになります。(笑) 私はこの組み合わせ、意外と好きです。 是非一度お試し頂きたい者です。

ofuton_
質問者

お礼

レノア人気ですね。 ボールドも洗剤と柔軟剤が一緒なんて、 便利ですね。 ありがとうございます。