• ベストアンサー

男性はバカな女がすきって本当ですか?

男性はバカな女性がすきだって本当ですか? 私は真剣に話しをしても、男性からよく 「え?(笑)」 といわれて、笑われる事がよくあります。 その後は、必ずと言っていいくらい、一緒にどこかに行こうと誘われます。 本には、男性は社会にもまれて、家に帰ると、バカな女がいると安心すると書いていました。 (ちなみに私はバカといっても、洋服や髪型はOGGI系です) 男性はバカな女性が好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamisama1
  • ベストアンサー率20% (40/199)
回答No.2

どの程度の ばか度かわかりませんが? (失礼) つぼを押さえていて、ちょっとだけ天然ぼけなら かわいいです。 才色兼備がいいとも言われますが、男性からすると 少しだけ疲れます。 常にパートナーとの喧嘩があるかも知れません。 忙しい身で、でっかく稼いでから、帰宅して議論や喧嘩 したら疲れてしまいます。 バカなおんながいいと言われるゆえんです。 家に帰ってまで疲れたくないですから。 学歴、経歴が結構高く実績があるが、天然ぼけで男性にやさしい、 リビング、キッチン周りがきれい。ぜったいもてますよ。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

その他の回答 (8)

回答No.9

いままでの質問を拝見するに >ちなみに私はバカといっても、洋服や髪型はOGGI系です よりは 洋服や髪型はOGGI系ですが、私は馬鹿です のほうがいくらか近い気がしますね。 思いついたらぽんぽん質問して、みなさんうんざりしてます。 ご自分に質問をまとめる能力がないせいで 次々とスレッドを立て そのせいで、もっと切実な悩みを抱えている方の質問が どんどん後ろに追いやられてることに気づく頭もない、 まとめろと指摘されても改善できない質問者さんは ただのばかです。 男性は、相手を立てて馬鹿なふりができる女性は好きですが あなたのような方は嫌いでしょう。

  • jouifla
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.8

馬鹿なふりをして明るくさりげなく 「相手の自尊心を傷つけず」、 皆と付き合っている女性と関わると、後で 「頭のいい人だなぁ」って私は感じます。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

  • asobukame
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.7

バカな女性にも2種類あると思います。 ひとつはバカなふりをすることができるということ。 要するに、男ってのは単純ですから、パートナーである女性がバカ(実際はともかく男の感じ方)っぽく振舞ってくれると、自尊心も満たされるし、癒されるんですね。仕事の疲れを忘れることができるって言うんでしょうかね。 もう一方の本当のバカ(例えば、カード破産するような)は嫌いです。仕事で疲れて、会っても逆に疲れが増してしまいます。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

回答No.6

「バカ」も程度があるので一概には言えません。 くだらない質問を繰り返すなど、異常な行動をとる質問者さんも たしかに「バカ」だと思いますが、そのような「バカ」に興味を 持つ人は普通いないです。 初めてこの質問者さんを見た方へ この質問者さんは意味のない恋愛相談を繰り返すちょっとした有名人です。 同じような内容をちょっと角度を変えて質問する傾向があります。なので、 2・3日のうちに「似たような質問があったな?」と思ったら、見覚えの あるIDだったということがよくあります。

noname#145744
noname#145744
回答No.5

男性にもよるのではないでしょうか? 知的で自分と対等に話ができる女性が好きっていう方も いらっしゃいますよw

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

馬鹿⇒疲れる、長く付き合えない バカも程度によります。どうしようもないくらい、バカだったら人間的に誰も寄り付きたくないでしょう。 本は、当てになりません。本を参考にするから、恋愛できないんです。 話をして、笑われるのは的外れなこと、他人から見ると「変」なことをいってるからでは? 男が安心するのは、バカな女じゃない。バカな女にはそれ相応な男しかつかない。 私、なんでも出来るから!なんていう女性は間違いなく倦厭。キチキチしてるのだって、疲れる。 男は癒されたいの。バカだったら、癒すどこか、ストレスを与えるでしょう。さりげなく、頭のイイ所を出す女性(嫌味とかに見えないよう)がベスト。 で、あなたに言いたいのは ネットで聞くよりも、もっと自分自身の好きな人と向きあって 自分で考えて恋愛しなさいってこと。 人に聞くだけじゃ、それを吸収してないんだから意味がない。 恋愛は、人を巻き込んでするな。 恋愛は理論じゃない。言葉で聞いたって意味がない。だから、少しネットの質問の場所から遠ざかって、もっと好きな人と向き合ったら?

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

noname#36252
noname#36252
回答No.3

馬鹿のように人が良くておおらかな女性が好きなのだと思います。 酒を飲んでまで、利口ぶった女など面白くないでしょう。 人好きのする女性というのは、世間慣れしていて、しっかりものです。 立派なとりえがあると思いますよ。がちがちに損をしないように振舞う女と言うのは、いい面がないし、美味しさがないから、同性も嫌煙しますね。 一緒に酒を飲むなら、お人よしの美人。これに限ります。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

noname#41914
noname#41914
回答No.1

バカってゆうより、天然とか癒し系が好きなだけで、バカは好きではないと思う。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

関連するQ&A

  • バカな女は嫌ですか?

    男性は、勉強の苦手な女性よりも、賢い女性の方が好きですか? ある男性と話しているときに、私が地理に弱く、 「え?○○知らないの?」と言われ、「うん。」と答えると、 「バカだなぁ」と言われます。こんな会話が多いです。 あと、「しょうがないなぁ。」ともよく言われます。 間違いなく上から見られてます。。 男性は将来一緒になるなら、やっぱり賢い女性の方が安心できていいいですか? 勉強とは関係なく、「ありがとう」「うれしい」は素直に言う方です。 相手も「素直だな。」とほめて?くれます。 だけどやっぱりある程度勉強できて賢い女性を男性は望みますか? 意見を聞かせてください。

  • バカ(天然)な女は好まれる?

    お世話になります。 知人男性が天然な(ばかっぽい)女性の方が仕事ができる女より好きと言っていました。 その知人は高給取りで、一緒に食事をしたりする女の子達も結構なレベルの子なんだそうですが、この間その男性と私が食事をしている時にこんなやり取りがありました。 男「好きな食べ物って何?」 私「果物かな~」 男「いやいや、主食とかでさ(笑)」既にここで笑い始めている 私「えっとね~・・・親子丼!」 男「そうなんだっ(笑)だいたい一緒に食事に行った女の子に聞くとみんなフレンチとかキャビアとか言ってアピールしてくるんだけどね。 いいね、そういうの~(爆笑)」 あとは、私自身Suicaを今まで持った事がなくこの男性と会った日に初めて持ってチャージの仕方がわからなくて困った話をしたりすると 「●●(私の名前)みたいなバカまじ好きだわ~かわいい」と言われてしまいました。 オレが守ってあげなくちゃと思うらしいです。 何がツボだったのかイマイチわかりません。 確かに私は自分でもバカというか世間知らずだとは思うのですが・・・ 男性って天然(バカ)な女が好きなのでしょうか? (人によりけりだと思いますが・・・)

  • 長身女は本当はバカにされてる?

    長身の女ですが172cmですが、本当は皆にバカにされてるんじゃないかと思います。いろんな意見聞いてたらまず、お約束の太ってたら女子プロレスとかゴツイとか言われる。 じゃ痩せればいいの?痩せても モデルみたいでいいっていいますが、よく意見を聞くと「モデル体型って男にモテナイ。もてるのは小柄なぽっちゃり系」 結局に何やってもダメなんですよね。最近思うのが芸能人に背の高い女性が多いのは、背の高い女がいいんじゃなくて、アメリカの音楽チャートの黒人と同じで(音楽チャートは黒人が強い)、実社会でモテナイからこういう特殊な社会で成功しないとやってけないから。って思うぐらいです。確かにあの松嶋菜々子も伊東美咲すらも学生時代はコンプレックスっていってたぐらいだし。 でも彼女らはまだいいですよね。一生日の目をみずにこの体を引きずって生きていかないといけない人が多いんですよね。 本当最近は皆が私を(モテなさそうとか ヒールのある靴はけなくて気の毒ね)とか哀れんでる気がします。 一応それでも太ってるよりは痩せてる方がいいのでダイエットしてボディーは健康的に保ってはいますが、それでも背の低い太めの人より劣るんですよね。 あと子供も作る気ないです。女が生まれたらまた長身長身ってバカにされますから。欝気味で早いとこ生まれ変わりたい気分です。いったいどうしたらこの欝から抜け出せますでしょうか?

  • モテる要素がない男性はバカにされやすいですか?

    ①女の子向けのかわいい本を読む(少女漫画と恋愛系) ②足のサイズが小さい(22.5cm) ③下ネタがとにかく嫌い・知らない ④態度や仕草が女の子っぽい、甘えやすい。 ⑤かわいい系ぬいぐるみをよく買う沢山飾ってある。 ⑥全身の手入れに気を使っている ⑦髪型を気にする ⑧弱々しい女性が苦手 ⑨何事にも丁寧・美しさがある ⑩女性に時々嫉妬心が表れる(女という事だけで優遇されるから) です。 これだと女性にバカにされますか? 嫌われやすいですか?

  • あたしはバカ女ですか

    大学生女です 知り合いのつてで合コン テキーラなどで無理やりベロベロにさせられる そのまま持って帰られる 関係もつ けどその男忘れられない 普通に考えたらこんな女、バカですよね。 でも、相手がずっとずっと憧れてた先輩で、 キスまでされて、家に連れてかれましたが むしろずっと介抱してくれ一緒にベットで 寝ましたが腕まくらしてくれたり抱きしめて くれてたりで、何もされませんでした。 この優しさが忘れられません。 しなかった理由にある期待を持ってしまっている 自分がいます。 それでも連絡し続けてる自分はやはり バカ女ですか????

  • 男性をバカにしている女性の心理

     これは、女性を批判しているのではありません。  心理の根っこを知りたいので、おたずねします。  ある種の女性は、男性を見下しています。男性バカにしています。  たとえば、Aさんは、周りの男性をバカにしていて、結婚しているのですが、旦那をいつも見下しています。先日、他の男と仲良くなり、旦那を捨てるようなことになりました。それでも、平然としています。  また、Bさんは、ある男性が非常な努力の結果出世しても、「あんな男が?」とバカにし、別の男性が努力の結果本を出版すると、はげしく敵対心を燃やして、「あんな人より、私のほうが詳しいのよ」とその本を買わないように回りに言っています。  こうした、「男性を見下し、バカにしている女性」の心の原因を知りたいのです。    1、幼少期の親の愛に何か偏りがあったのでしょうか?  2、もともと勝気で、「女だって負けないわよ」という気持ちがあるのでしょうか?  よろしくお願いいたします。  (女性の方に不快な感情を与えましたら、それは私の筆力のせいです。申し訳ありませんでした。)

  • こう言うバカ女は何とかなりませんか?

    今散歩の途中で衣料品のパシオスと言う店に立ち寄りました。 店内を見ていたら涼しげなシャツを売っていました。 今なら割引で特価の半額の500円で売っていました。 しかしひと夏着れば安いものでしょうが、問題は家のバカ女房です。 この人は人が買ってきても自分が着る訳でもないのに気に入らないとすぐに捨てます。 バカ女房の服装センスは黒は汚れが目立たないという理由で黒系統のものばかり買ってきます。 自分のものは着られなくなっても洋服ダンスに入っていますが、小生のは気に入らないと一回も 洗濯することなく捨てられます。 それでこのことを聞くとそんなことないよ捨てないよ、と言うのですがこれは嘘で 2~3日着て選洗濯に出したらもうありません。 こんなバカ女房につける薬を教えてください。 どうしたら人のものを捨てなくなるのか? 尚これは決して釣り質問ではありません、実話です。 あなたが選んだ女でしょう、と言われればそれまでですが! 最近人のものを捨てるたびに文句を言うのですが、絶対に謝る女ではないので 、人のものを捨てることが治りません。 何かこのバカをギャフンと言わせるような妙案はありませんか?

  • 何回もバカって言わないで~

    彼は40歳、私は33歳で、お互いに東京出身です。 彼はやたらに私に「バカだな」「おこちゃまだから」と言います。ニヤニヤして、です。 ・物を家に忘れたら「バカだな」 ・私が彼に怒ると「おこちゃまだから」 ・私が興味ない分野について私が知らないと「バカだな」 確かに私はよく抜けてたり、感情的にすぐなったり、知らないこともたくさんあるんで、教えてくれる事は大歓迎なんです。 でもその度に「バカ」と言われるのはとてもつらいです。私も33歳で社会人やってて彼が知らない分野について知ってたりもしますよ。だから疲れるし悔しくもあるんです。もちろん 私しか知らない事があると彼はとたんに小さくなります(笑) やっぱり40歳ぐらいの男性ですと、戦後の体質で、「女を低く見たい」気がするのですが? 私は、バカとばっかり言われて元気がありません。 反論すると頭がキレるらしい彼は美味い事言って私を 黙らせます。そしてよけいに私の口がとがります。 そしてどうにもならないから私は帰ったりします。 そんな彼に慣れるしかないのか、そう言われないように教養を持つのか(幅が広すぎですよ~)、別れるか、 彼に「バカって言わないで~」と言うのか、どれがいいかわかりません。

  • バカ真面目

    今、お笑いブームで面白い人達が沢山いますが、自分は全く面白い人間ではありません。そんな自分に自己嫌悪してしまう今日この頃です。無口でバカ真面目な男性を好む女性は存在するのでしょうか? やっぱり女性は、冗談を言って場を盛り上げるような面白い人の方が話しやすく安心するのでしょうか?

  • バカにされてしまいます。

    バカにされてしまいます。 22歳女です。 会社などで「君は肥満だ」「(やせているひとの)体重二倍くらいありそうだね」 「幸せそう、悩みなんて無いでしょ」 「結婚したいんだね~まぁ頑張って(できないだろうという風に)」 「髪型はいい女風だけど、顔は違うね」 たまにですが男性にバカにされます。 昔からですが、こうやってバカにされることが多いです。 容姿に関しては、162センチ61キロで痩せてはいないのでバカにされているのはわかりますが、 なぜこのように人をバカにする事を言うのでしょうか? 嫌いでムカつくからですか? 自分より劣っていると見下しているからですか? いい大人に言われるとかなり傷つきます。 どうしたら言われなくなりますか? 教えてください。