• ベストアンサー

男性はバカな女がすきって本当ですか?

男性はバカな女性がすきだって本当ですか? 私は真剣に話しをしても、男性からよく 「え?(笑)」 といわれて、笑われる事がよくあります。 その後は、必ずと言っていいくらい、一緒にどこかに行こうと誘われます。 本には、男性は社会にもまれて、家に帰ると、バカな女がいると安心すると書いていました。 (ちなみに私はバカといっても、洋服や髪型はOGGI系です) 男性はバカな女性が好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamisama1
回答No.2

どの程度の ばか度かわかりませんが? (失礼) つぼを押さえていて、ちょっとだけ天然ぼけなら かわいいです。 才色兼備がいいとも言われますが、男性からすると 少しだけ疲れます。 常にパートナーとの喧嘩があるかも知れません。 忙しい身で、でっかく稼いでから、帰宅して議論や喧嘩 したら疲れてしまいます。 バカなおんながいいと言われるゆえんです。 家に帰ってまで疲れたくないですから。 学歴、経歴が結構高く実績があるが、天然ぼけで男性にやさしい、 リビング、キッチン周りがきれい。ぜったいもてますよ。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

その他の回答 (8)

回答No.9

いままでの質問を拝見するに >ちなみに私はバカといっても、洋服や髪型はOGGI系です よりは 洋服や髪型はOGGI系ですが、私は馬鹿です のほうがいくらか近い気がしますね。 思いついたらぽんぽん質問して、みなさんうんざりしてます。 ご自分に質問をまとめる能力がないせいで 次々とスレッドを立て そのせいで、もっと切実な悩みを抱えている方の質問が どんどん後ろに追いやられてることに気づく頭もない、 まとめろと指摘されても改善できない質問者さんは ただのばかです。 男性は、相手を立てて馬鹿なふりができる女性は好きですが あなたのような方は嫌いでしょう。

• jouifla
回答No.8

馬鹿なふりをして明るくさりげなく 「相手の自尊心を傷つけず」、 皆と付き合っている女性と関わると、後で 「頭のいい人だなぁ」って私は感じます。

konbanwa_o
質問者

お礼

• asobukame
回答No.7

バカな女性にも2種類あると思います。 ひとつはバカなふりをすることができるということ。 要するに、男ってのは単純ですから、パートナーである女性がバカ(実際はともかく男の感じ方)っぽく振舞ってくれると、自尊心も満たされるし、癒されるんですね。仕事の疲れを忘れることができるって言うんでしょうかね。 もう一方の本当のバカ(例えば、カード破産するような)は嫌いです。仕事で疲れて、会っても逆に疲れが増してしまいます。

konbanwa_o
質問者

お礼

回答No.6

「バカ」も程度があるので一概には言えません。 くだらない質問を繰り返すなど、異常な行動をとる質問者さんも たしかに「バカ」だと思いますが、そのような「バカ」に興味を 持つ人は普通いないです。 初めてこの質問者さんを見た方へ この質問者さんは意味のない恋愛相談を繰り返すちょっとした有名人です。 同じような内容をちょっと角度を変えて質問する傾向があります。なので、 2・3日のうちに「似たような質問があったな?」と思ったら、見覚えの あるIDだったということがよくあります。

noname#145744
noname#145744
回答No.5

男性にもよるのではないでしょうか? 知的で自分と対等に話ができる女性が好きっていう方も いらっしゃいますよw

konbanwa_o
質問者

お礼

• sayusayu41
回答No.4

馬鹿⇒疲れる、長く付き合えない バカも程度によります。どうしようもないくらい、バカだったら人間的に誰も寄り付きたくないでしょう。 本は、当てになりません。本を参考にするから、恋愛できないんです。 話をして、笑われるのは的外れなこと、他人から見ると「変」なことをいってるからでは? 男が安心するのは、バカな女じゃない。バカな女にはそれ相応な男しかつかない。 私、なんでも出来るから!なんていう女性は間違いなく倦厭。キチキチしてるのだって、疲れる。 男は癒されたいの。バカだったら、癒すどこか、ストレスを与えるでしょう。さりげなく、頭のイイ所を出す女性(嫌味とかに見えないよう)がベスト。 で、あなたに言いたいのは ネットで聞くよりも、もっと自分自身の好きな人と向きあって 自分で考えて恋愛しなさいってこと。 人に聞くだけじゃ、それを吸収してないんだから意味がない。 恋愛は、人を巻き込んでするな。 恋愛は理論じゃない。言葉で聞いたって意味がない。だから、少しネットの質問の場所から遠ざかって、もっと好きな人と向き合ったら?

konbanwa_o
質問者

お礼

noname#36252
noname#36252
回答No.3

馬鹿のように人が良くておおらかな女性が好きなのだと思います。 酒を飲んでまで、利口ぶった女など面白くないでしょう。 人好きのする女性というのは、世間慣れしていて、しっかりものです。 立派なとりえがあると思いますよ。がちがちに損をしないように振舞う女と言うのは、いい面がないし、美味しさがないから、同性も嫌煙しますね。 一緒に酒を飲むなら、お人よしの美人。これに限ります。

konbanwa_o
質問者

お礼

noname#41914
noname#41914
回答No.1

バカってゆうより、天然とか癒し系が好きなだけで、バカは好きではないと思う。

konbanwa_o
質問者

お礼