• 締切済み

PCとプリンターの間で印刷の動作が不安定

デル製ノートパソコンINSPIRON1501(VISTA)とデルプリンター946の間での印刷命令が不安定で困っています。 在る時はすんなりと印刷する。(確率10%以下で、条件不明) 在る時は印刷中という表示が出るが印刷しない。(印刷データは削除できず、PCを再起動すると印刷する) 在る時は画面にドライバーエラーのメッセージが出て印刷しない 在る時は印刷データがプリンターへ送られて印刷はしない(データは消えている) こんな色々な現象が不安定に出てくるのですが、対処の方法が有ればどなたか教えて下さい。 もちろんこれまでに、ドライバーの入れ直し、プリンターの電源ONOFF、コードの差し替え、USBケーブルの差し替え等試みています。

みんなの回答

• kiyusa
回答No.1

使っているプリンタドライバはVista用ですよね? 2007/01/26リリースの「R145432.EXE」のようですが。 もしそうであればDell社へ問い合わせた方が良いかと。

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=303520
hyoutanntu
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 現在入っているドライバーは、プリンターにCDで添付のVISTA用のドライバーです。 リリース記号は一寸分かりません。