• ベストアンサー

PC側からプリンタの印刷が出来なくなった!?

PCはDELL製のvista32Bit版でプリンタはレックスマークP4300シリーズ(vista対応済)です。突然「通信に問題が有ります」とエラー画面になってしまい、PC側からはまったく印刷出来なくなってしまいました。ダイレクトプリンタの為、スキャン・メモリカードからの写真印刷・コピー等のモードは使用出来ます。一応説明書のエラー対処を行いましたが、結果は同じです。使い慣れたプリンタなのでもう少し使い込んでやりたいと思いますが、対処方法が有れば教えて下さい。

noname#89193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato0081
回答No.2

私も詳しくは無いのですが度々申し訳ありません。 個人的な経験ですが、一度セキュリティソフトで制限がかかってしまい、印刷できなくなった事がありました。 その場合はセキュリティソフトを停止して印刷できましたよ。 PC側のメモリ不足等もあるかもですね。 プリンタのメーカーへご相談された方が一番明確な判断を仰げるかとは思います。

質問者

お礼

sato0081様-ありがとうございます。!セキュリティソフトは未確認ですので確認してみます。PC側のメモリ不足等は今の所は問題無いと思います。

質問者

補足

sato0081様-セキュリティソフトの制限による動作不良の様でした。今現在は復旧し、PC側からの印刷も出来る様になりました。今回は本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sato0081
回答No.1

PC~プリンタ間のケーブルの接触不良でなければ ドライバの入れなおしをしてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

sato0081様-御回答ありがとうございます。ケーブルを交換しましたが症状は同じで、ドライバも再度入れ直ししましたが改善しませんでした。プリンタ自体は購入後もう数年経ちますが、そんなに頻繁に使用したと言う事も有りませんが、やはりプリンタの故障でしょうか?