• ベストアンサー

プリンタへ印刷できません。

プリンタへ印刷ができません。 osはビスタです。 プリンタは、エプソン A-940です。 エクセルやワードで作成したものを印刷をクリックすると プリンタの情報は、印刷中ではなくて、いきなり削除中になっています。 またパソコンとプリンタはUSBケーブルでつないでいます。 パソコンからプリンタのインクの残量は表示しています。 パソコンを再起動をかけると、電源が立ち上がった時に、プリンタが反応して 先ほど印刷をかけたデータが印刷されます。 また、SDカードをプリンタに入れると印刷できます。 これは、パソコン側の問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.2

プリンタスプーラがおかしくなっているのかもしれません。次善の策ですが、ほかの方の回答でうまくいかない場合に試してください。 (1)スタートボタン (2)コントロールパネル (3)プリンタ (4)プリンタアイコンを右クリック (5)プロパティ (6)詳細設定 (7)「プリンタに直接印刷データを送る」にチェック (8)OK

redmoon634
質問者

お礼

印刷できました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

確実に解決することはあまり見込めませんが、 一度プリンタドライバを最新のものに更新してみてください。 それで何とかなるかもしれません。

redmoon634
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 プリンタは再インストールしてみたけど、同じ結果でした。 ドライバを最新のものに更新するというのは、HPから ダウンロードすればよろしいのでしょうか?

関連するQ&A

  • スキャナは反応するのに、パソコンからの印刷できません。

    パソコンから指示しても印刷ができません。 プリンターメーカーに問い合わせたり電機屋さんに持ち込んだところ、設定はきちんとできているようなのですが。。。 印刷できなくてもエラーメッセージもなく、ジョブもたまりません。 インク残量をパソコンから確認すると 『ケーブルの接続とプリンタの電源を確認してください。 印刷中にプリンタの電源をオフにした場合は、データ送信を中止してください。 プリンタがエラー状態の場合は、電子マニュアルを参照してエラーを解除してください。』 と言うエラーメッセージが出ますがケーブルや電源にも問題なく、インクも新しいものを使用しておりプリンターでのコピーはできます。 パソコンからのスキャナの指示には反応します。 パソコンはDELLのWindows VistaでプリンターはエプソンのカラリオPM-A840です。 よろしくお願いします。

  • プリンタの印刷ができない

     WindowsXP で EPSON PX-G5000 を USB接続で使っています。  もう一台のPCからも印刷するのでUSBケーブルをつなぎ替えたりしていたら、印刷ができなくなりました。 現在の状況: たとえば Excel の文書を印刷しようとすると、「 1/1印刷中 」みたいな表示が一瞬出たあと、タスクバー右側の通知領域にプリンタのアイコンが出て、マウスカーソルを持って行くと 1個の○○のドキュメントが保留状態です というチップが出ます。そのままいつまでたっても印刷は始まりません。 プリンタとFAX から、PX-G5000 を開くと、 「ドキュメント名」に、印刷しようとしたファイル名があり、 「状態」には何も表示されません。(以前は印刷中とか出ていたと思うのですが)  プリンタのプロパティから印刷状態を見ても、インク残量の表示されるところが、全部白くなり、全部空になったような表示ですが、もちろん直前までインクは十分ありましたので、そんなことはないはずです。  何回かやっていますが、あるときにはインク残量表示のところがグレーになっていて、プリンタと通信できていないように見えます。  でも、「プリンタはオフラインです」という表示も出ません。(USBケーブルを外して印刷しようとすると、当然「プリンタはオフラインです」と表示されます。)  プリンタ自体は動きます。本体のボタンを押しながら電源を入れてノズルチェックはできます。ランプ類は電源のランプだけが点灯、他は消えており、点滅しているランプはありません。 2台のPCをLAN接続してプリンタを共有していたのですが、不具合があって http://okwave.jp/qa4855297.html で質問していました。ずばりの解決法は見つからないので、プリンタをつなぐPCを変えてみたりしていて、こんなことになってしまいました。

  • プリンターが正常に作動しなくなった

    今まで、パスコンのデーターを印刷できたのに、急に通信エラーが出ましたとのメッセージが出て、プリンターが動かなくなってしまった。カートリッジのインク残量の表示も消えた。この回復はどうしたらよいか。プリンターとパソコンの電源は入っており、USBケーブルもつないでいる。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタが動かなくなってしまいました。

    昨日まで動いていたプリンタが、黒インクを交換したらなぜか動かなくなってしまいました。 インクの残量が少なくなったら点滅する部分が、今はずっと点きっぱなしになってます(関係あるか分かりませんが インクのボタンの横にある用紙のボタンを押しても、なぜかプリンタがインクを交換するときと同じ動きをします(インクを交換できる位置に機械の中身が移動する さきほどパソコン・プリンタの電源を何度か入れなおしたり、プリンタのドライバをいったん削除してインストールしなおしたりしたのですが、印刷できません。 印刷を実行しても、プリンタがまったく反応しません。 インクの残量はなぜか昔から表示できないため(本来はパソコン上で表示する機能はありますが)、他の色がインク切れをおこしているかは今のところ確認できません。 ちなみに、私の使用しているOSはXPで、プリンタはEPSONのPM-930Cです。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、どなたか対処法を知ってる方は助言くださいませ。

  • プリンターのエラーについて

    EPSONのEP-802Aを使ってUSB通信でプリンターをしようとしたところエラーが出ます。 症状としては、印刷が途中で終わる。反応が遅く数分かかる。インク残量表示がされず、途中一瞬だけインク残量が表示されるが、すぐに消える。などです。ちなみにパソコンはTOSHIBAのDynaBook(windows XP)です。

  • 白紙で印刷される

    エプソンPX435Aのプリンターで、12月に年賀はがきを印刷した後、パソコンにつないで資料を印刷しようとしても白紙で印刷されます。インクは少なくなっていますが、黒インクはしっかり残っているはずです。パソコンに表示されるべきインク残量の表示が全くでないほか、エラー表示も出ません。ノズルをクリーンアップしましたが、途切れ途切れで印刷され、その後もまた白紙印刷になります。パソコンとプリンターとつなぐケーブルも交換したのですが、反応は変わりません。どのような対処がありますか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター印刷

    プリンターの電源を入れると以前にCDレーベル印刷したものに誘導する、指示に従って進むと勝手にインクを噴出しているのかインク残量が限度以下の表示になてしまう。すべてのジョブを削除してもなおらない。(エプソン EP-973A3)

  • プリンタでの印刷ができない

    今回プリンタを接続したのですが印刷できません。 インク残量の確認もできなければヘッドクリーニングも受け付けません。 添付した写真のエラーが出てきます。 PCはWindows Vista 32bit を使用しています。 プリンタはCanonのMP630をUSBで接続しています。 まずプリンタの電源をつけるとオフラインから準備完了に表示は変わります。 プリンタも通常使うプリンタになっていました。 プリンタのポートもUSB001になっています。 他のUSBポートに接続してみましたが結果は同じでした。 ドライバも一度消し、デバイスマネージャーからUSB印刷サポートも消しました。その後再起動をしドライバを入れなおしプリンタの電源を入れなおしましたが印刷できませんでした。 試しにプリンタのスキャナーを使い画像を取り込んだところ無事にPCに転送できました。 その後もう一台のPCをつないだところ正常に印刷できました。 なので原因はPCの内部のプログラムに原因があると思いますが、その後がわかりません。 わかる方回答よろしくお願いします。

  • プリンターで印刷が出来ません。

    閲覧ありがとうございます。 数ヶ月前にパソコンを変えたのですが、以前まで出来ていた印刷が出来なくなってしまいました。 ウェブ上の文字や画像は印刷できるのですが、エクセルやワード、お絵かきソフトで作成した画像などが全く印刷されずに、ドキュメントが「印刷中」となったままです。 パソコンからプリンターへのヘッドクリーニングなどの指示は出来ます。 あまりパソコンには詳しくないのでどの設定をいじっていいのか分からずに困っています。 OSはWindows Vista、プリンターはEPSON PM-A850です。 ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 印刷できない

    Px‐048Aを使用していますが印刷できません。インクの残量はまだあり原因がわかりません。印刷している時に3枚中二枚目まででしか印刷出来ませんでした。それ以降何度やっても印刷できなくなりました。プリンターの電源は入っているのですが反応がないのです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。