• ベストアンサー

プリンタへ印刷できません。

プリンタへ印刷ができません。 osはビスタです。 プリンタは、エプソン A-940です。 エクセルやワードで作成したものを印刷をクリックすると プリンタの情報は、印刷中ではなくて、いきなり削除中になっています。 またパソコンとプリンタはUSBケーブルでつないでいます。 パソコンからプリンタのインクの残量は表示しています。 パソコンを再起動をかけると、電源が立ち上がった時に、プリンタが反応して 先ほど印刷をかけたデータが印刷されます。 また、SDカードをプリンタに入れると印刷できます。 これは、パソコン側の問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.2

プリンタスプーラがおかしくなっているのかもしれません。次善の策ですが、ほかの方の回答でうまくいかない場合に試してください。 (1)スタートボタン (2)コントロールパネル (3)プリンタ (4)プリンタアイコンを右クリック (5)プロパティ (6)詳細設定 (7)「プリンタに直接印刷データを送る」にチェック (8)OK

redmoon634
質問者

お礼

印刷できました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

確実に解決することはあまり見込めませんが、 一度プリンタドライバを最新のものに更新してみてください。 それで何とかなるかもしれません。

redmoon634
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 プリンタは再インストールしてみたけど、同じ結果でした。 ドライバを最新のものに更新するというのは、HPから ダウンロードすればよろしいのでしょうか?