• ベストアンサー

プリンターの印刷のページがバラバラに印刷されるのですが・・

ページの設定のあるものを印刷するとページが1~順番ではなくとんでしまってバラバラのページで印刷してしまいます(~o~) 両面印刷の設定をしてからこのような現象がおきたと思われるのですがどうすれば順番どうりのページに印刷できるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。プリンターはキャノンPIXUS iP1500で現在デスクトップDELL DIMENSION E521ヴィスタにて使用しています。 プリンターもXPよりヴィスタにUPしてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

両面印刷の設定を外せばページ順になるはずですが。 iP1500のように自動両面印刷に対応していないプリンタで両面印刷の設定をすると1ページ飛ばしで印刷します。その紙を裏返してセットして続きを印刷すれば、両面印刷になるわけです。1ページ飛ばしでの印刷が終わったら、紙を裏返してセットするようにという指示が画面に出るはずですが。

norityan4
質問者

お礼

何とか試行錯誤を繰り返して両面印刷の設定をはずしました(^^;)

norityan4
質問者

補足

キャノンのサポートを受けて両面印刷にしたので手順をおぼえていません(^^;) できれば手順を教えて頂ければ助かるのですが・・すいません。 いつも印刷してからすぐ裏返して印刷しておりましたが飛んで印刷されていました。

その他の回答 (2)

noname#79209
noname#79209
回答No.3

冊子モードに設定されているとか...

norityan4
質問者

お礼

何とか試行錯誤を繰り返して両面印刷の設定をはずしました(^^;)

• dondoko4
回答No.1

両面印刷にしたからです。 順序の指定をしていないからでは。

norityan4
質問者

お礼