音の静かなハンドミキサーを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 音の静かなハンドミキサーを探している方にオススメの商品を紹介します。
  • 子供の寝ている間にお菓子作りをしたい方にぴったりの静音機能付きハンドミキサーをご紹介します。
  • KitchenAidのハンドミキサーは静かで高性能なので、おすすめですが、価格は少し高めです。お手頃な価格帯のハンドミキサーもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

音の静かなハンドミキサー

音の静かなハンドミキサーを探しているのですが、 どなたかオススメがありましたら教えていただきたいです。 子供の寝ている間にお菓子作りをしたいのです。 今持っているものは安いやつなので、とてもうるさいです。 いつも途中で泣き出されるため、クリームもメレンゲも六分立てくらいが限度…笑。 また、KitchenAid キッチンエイド のハンドミキサーは静かと聞いたのですが、ご使用の方の感想を伺いたいです。 http://item.rakuten.co.jp/tubasa55/kitchenaid1910/ 25,000円もするので少し迷っています。 10,000円くらいでいいものがあればいいんですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • P9000581
  • ベストアンサー率34% (152/447)
回答No.4

CHM-5JK です。 http://www.cuisinart.co.jp/product/htm5j.html 安いでしょ? ビーターとバルーンウイスクの二種類が取り付けられ、 それぞれ、二品セットか一本単独になります。 唯一、「ちょっとなぁ」とカミさんと思案したのは、 中国製だということ。 しかし、品質管理はしっかりしているようで、 我々の心配は、杞憂でした。 何はともあれ、やたらに五月蝿いのだけが問題です。 お住まいにも寄りますが、 わたしは実物を電気屋さんに見に行き、 それでも納得せずに、店員さんにわがまま言って、 M下製と廻し比べ、聴き比べをやってから購入しました。 ビーターがボールに当たる音を含め、 メレンゲ作りが始まると、TVはヘッドフォンで聞いています。 (^o^)丿 お子さんが小さいうちは、びっくりするかもしれませんねぇ。 大きな音がするとその後美味しいものが食べられるということで、 勘弁していただくわけには・・・・・・・・いかないか。 m(__)m そうそう、あまりのハイパワーのため、 ビーターなどは消耗品扱いのようです。 すぐ壊しても、保証対象にならないっていうこと。

--1snow1--
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありません!お盆帰省しておりました。 その際に、クイジナート製のハンドミキサーを見てきました! お店の方に「音を聞きたいんですが」とお願いして、聞かせていただきました。 想像していたよりは軽いし、静か(?)だったので安心しました。かっこよかったし♪ お店を3件回りましたが、クイジナート製のものはP9000581様もお持ちのCHM-5しかありませんでした。 私も買うならCHM-5にしようと思います! (と言うのも、今度はクイジナート製のフードプロセッサーに興味津々です) この度は、このような拙い質問に親身になってお答えいただきまして本当にありがとうございました!! 必ずやモノにして見せます!!(CHM-5を)

その他の回答 (3)

  • P9000581
  • ベストアンサー率34% (152/447)
回答No.3

期待する価値はあると思いますよ! 一緒に、深めのミキシングボールも買いましょう! スーパーで売っている、 普通の末広がりのボールですと、 飛び散って上手く使えません。 上部がまっすぐに近い、ミキシング専用が使い易いです。 あこがれって仰いますが、 そんなに高くないですよ! それに、変速できますから、低速で使えば、 多少なりとも静かに使うことも可能。 がんばって美味しいお菓子を作ってください!!

--1snow1--
質問者

お礼

ボールもですね!確かに末広がりのボールはよく飛び散ります。 しかも安いためか、ステンレスの黒いつぶつぶが混ざり、灰色の生クリームになったことがあります。 これを機会に道具も見直していきたいです。 もう一つだけ伺わせて頂きたいのですが、P9000581様はクイジナートのどのタイプをご使用ですか? クイジナートを調べていたのですが、結構種類も多くて値段が安いものもあるようですね。ピーターが1本のものもあるんですね。 しかし、せっかくですので私もプラスチック製のメレンゲを作ってみたいので(笑)参考までに教えていただけませんか?? 先日の返信を読み返していましたら、お名前に「様」をつけるのを忘れているではないですか! 大変失礼いたしました! ちなみに、先日言ってましたロールケーキはクリームがうまく泡立たず、巻いたとき全て流れ出てしまいました。 しばらくは立ち直れそうにないです…

  • P9000581
  • ベストアンサー率34% (152/447)
回答No.2

ツヤツヤでカチンカチンに見えます。 触るとフンワリですけれどね! 時間も全然掛かりません。 シフォンケーキ作りが、数倍、楽しくなりました。 お子さんが大きくなられるまで、 今もっているので我慢して、 強力な奴を買うのも手ですね! ちなみに、探しに探し、 我が家が購入した最強力版は、 クイジナートのものでした。

--1snow1--
質問者

お礼

クイジナート!憧れの響きです~ 実は今日、ロールケーキを作るためにハンドミキサーを使いました。 子供が起きているときに作ってみました。 顔の見える範囲内で遠くに離れて(笑)回してみたところ、そんなに嫌そうではなかったので、とりあえずはP9000581のおっしゃるとおり、今ので乗り切ろうと思います☆ そして、お小遣いを貯めて私もクイジナートを目指します!!!! 本当にありがとうございました~~

  • P9000581
  • ベストアンサー率34% (152/447)
回答No.1

一般論として、 外国製のものは、強力ですが音は五月蝿いです。 国産のものは、静かですが、力はそれなりです。 国産を愛用しておりましたが、 メレンゲの立ち方が満足できず、 外国製を導入しました。 怖くなるほど強力で、爆音がしますが、 おかげでメレンゲは「プラスチック製?」と見紛うばかりの出来! 私の知る限り、綺麗なメレンゲと静かさは両立しませんでした。

--1snow1--
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました! 確かに、外国製は重くてうるさいと聞きました。 やはり国産もので探した方がいいようですね。 どこも力強さは謳っているのですが、音についてはあまり明確にされていないので困っていました。 ネットで探すよりも、お店で実際に見た方がいいですね。 プラスチック並のメレンゲ、一度拝見してみたいものです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハンドミキサーについて

    ハンドミキサーについて 今まで使っていたハンドミキサーが壊れてしまい、購入を検討しています!お菓子作り用です。予算は6000円くらいです。 メーカーの候補としては、 IZUMI テスコム パナソニック なのですが、価格に幅があり迷ってます>< どのメーカーが良いでしょうか?またオススメのメーカーや機種があれば教えてください!!

  • オススメのハンドミキサーを教えてください

    最近お菓子作りにはまっています。 ハンドミキサーを買おうと思っているのですが、どのようなものがよいかわかりません。 皆さんのオススメがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 音の静かな1万円以内のハンドミキサーってありますか?

    バレンタインに日ごろの感謝の気持ちをこめ、 家族にケーキを焼こうとおもっていますが、 いかんせん、しばらくお菓子作りから離れ、メレンゲに自信がありません。 そこで、小嶋ルミさんの本のレシピ通りに成功法でいこうと、 ハンドミキサー、 Braun マルチクイック MR5550 CA の購入を考えましたが、音がどのくらいの大きさかが、 判らない点で迷っているのが現状です。 できれば、なるべく音の静かなハンドミキサーを1万円内で購入できると助かるのですが…。 もしも、ご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。

  • ハンドミキサー

    ハンドミキサーの購入を考えています。 初めてのお菓子作りなので 価格は2000円までで購入したいです。 どこのメーカーの使いやすいですか? またはどこの物を使っていますか? 宜しくお願いします!!

  • ハンドミキサーの購入で迷ってます。

    今まで使っていた安いハンドミキサーから小さな金属球が出てきたため使用を中止し、新しいものを購入しようと思っています。 お菓子作りが趣味で、主な目的としてはシフォンケーキ用のメレンゲ作りや、スポンジケーキの別立て、共立てです。 価格は一万円くらいまでを考えてます。 最初はユーザーも多く、評価の高いクイジナートのハンドミキサーを買おうかと思ったのですが、音が大きいとのことで検討し直すことにしました。(アパート住まいで夜にお菓子作りすることが多いので) また、ネットでいろいろ調べたところ、マルチタイプでチョッパーやブレンダー等が付いているものもいいなぁと思ってます。 候補は ・クイジナート ハンドミキサーHTM-5J ・ブラウン マルチクイック プロフェッショナルMR 5550 M CA  または  ブラウン マルチクイック アドバンテージMR 4050 CA ・ブラウン マルチミックスM 880 ・貝印 マルチブレンダーDK-5033 の5種なのですが、これらの機種をお使いの方で長所、短所等ありましたら教えていただけないでしょうか? また、これら以外の機種でもオススメがあればお願いします。 アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 妊娠中のハンドミキサー使用について

    来週で4ヶ月に入ります。 時間を持て余しているので、同じ食すのであれば手作りを・・・と時々カロリーオーバーにならない程度に お菓子作りをしているのですが、先ほどアイスクリームを作る際にハンドミキサーを使用していたところ 下腹部が少し張った様な(でも「張る」という状態がわかりませんが)、 つったような、そして少し痛くなってきたような感じがしました・・・。 「ん?」と思いながら「後少し・・・」と使用を続けていたのですが、アイスを作り終えた今ハンドミキサーの振動って赤ちゃんにとって かなり悪いのではないかと心配になってきました・・・。 今も少し痛いので(出血はなし)、もう少ししたらしばらく横になるつもりですが、今後はハンドミキサーの使用はしない方がいいのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ミキサー、ブレンダー・・・私に必要なのは?

    ・ほうれんそうや人参などの野菜や豆腐を使ったお菓子作りがしたい ・メレンゲが作りたい ・グリーンスムージーが作りたい こんな私に必要なのはなんでしょうか? ひとり分のハンドブレンダー?ハンドミキサー? 安価で使えるものでおすすめがあれば教えてください。 調べてみても種類が多くて何が何やらです・・・。

  • メレンゲ ハンドミキサーじゃなくてもできる?

    こんにちは。 やっと最近子供が生まれたのをきっかけに、料理やお菓子作りをし始めたんですが・・。 メレンゲを、10年ぶりぐらいに作成し、所要時間30分以上・・しかも筋肉痛になってしまいました。 ハンドミキサーを購入も考えましたが、今度使うのはいつか・・・という状況ではもったいないとも思い、我が家にある機械で何とかなるんだろうか?と、皆さんに知恵を貸して頂きたく、質問させていただきました。 我が家にある機械は、フードプロセッサー(カッター、千切り、パン捏ね)、ミル付きミキサーです。 使うとすれば、子どもの誕生日、クリスマス・・・作っても主人の誕生日くらい。 手でやれば?というもっともな話もわかりますが、まだ子供が小さいため、お昼寝の合間にガーっとやってしまいたいのもありまして・・。 なにかいい知恵がありましたら、ぜひ!教えてください。

  • ハンドミキサー

    電動のハンドミキサーを購入しようと思っております。 使用項目としては、ポタージュ、生クリーム、卵の泡立てを予定しています。 Multi Chef スティックミキサー MC200DX とBraun マルチクイック アドバンテージ MR4050CA を候補にしていますが、どちらも金額が同じくらいです。 使用されている方の使い勝手や感想をお聞きしてみたいです。 あと他にもおすすめがありましたら教えてください。 どうかよろしくお願い申し上げます。

  • ハンドミキサーでバターをクリーム状に

    ハンドミキサーでバターをクリーム状にする時のコツを教えてください。 お菓子づくり歴は子どものころからですが、なぜか今までハンドミキサーを持っていませんでした。 最近遅ればせながら手に入れ、マフィンを作りました(いつもは常温に戻したバターをゴムベラでふわふわにして、砂糖をすりまぜていました)。今回はハンドミキサーでバターをふわふわにする、というレシピで作ってみたんです。ところが…、ミキサーの羽根の中にバターがすべて入り込み、いくら回しても空回りするばかり。 何度もとめては、はいりこんだバターをかき出してはやってみるのですが、あまりかわらず、時間ばかりかかってしまいました。 なんとかできたのですが、最後の粉をまぜるところは結局ゴムベラでやってしまいました。レシピでは最後までハンドミキサーでやるようになっていましたが、生地が固く、とうてい混ぜられるようには思えず…。 出来上がりもなんだかぽろぽろしていてイマイチ。 バターの温度を戻しすぎたのかな、それともまだ冷たくて固すぎたのかな???バターが入り込んでしまってもそのまま回していればだんだん柔らかくなるのかな?とよくわからないまま。 このままだと生クリームの泡立てかシフォンケーキぐらいしか使い道がなくなってしまいそうです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう