• ベストアンサー

ハンドミキサー

電動のハンドミキサーを購入しようと思っております。 使用項目としては、ポタージュ、生クリーム、卵の泡立てを予定しています。 Multi Chef スティックミキサー MC200DX とBraun マルチクイック アドバンテージ MR4050CA を候補にしていますが、どちらも金額が同じくらいです。 使用されている方の使い勝手や感想をお聞きしてみたいです。 あと他にもおすすめがありましたら教えてください。 どうかよろしくお願い申し上げます。

noname#113248
noname#113248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私、マルチクイック使っています。スティックミキサーと言えばバーミックスが有名ですね。バーミックスとマルチクイックで散々迷いましたが、結局安売りと出会ってしまったのでマルチクイックになりました。私はステックだけでなく、ホイッパーやチョッパーボール等がセットになっていたものを購入しました。チョッパーボールは小さいし、なんだか付属品が多くてじゃまだったかなぁ・・と思ったのですが、それぞれに意味のある付属品達で、使ってみれば納得です。 ステック本体にもチョッパーボールにもするどい刃物がついています。みじん切りはあっという間だし、私はよく、鶏肉をミンチにしてつくねをつくります。 ポタージュを作るために鍋に直接突っ込むのなら、どのメーカーもそんなに大差ないんじゃないかなぁ・・・と思います。生クリームや卵の泡立てをするなら、マルチクイックのホイッパーがおすすめです。ケーキの共立てはしたことないのですが、生クリーム1パックの泡立てはものの1分・・・です。スティックミキサーという性格上、ボールよりも円柱形の容器を使って泡立てた方が、より速さを感じます。 いずれにせよ、私には持ち手がとても太くて重い品物でした。百貨店などで実物を実際に持ってみて手によくなじむものが良いと思いますよ。

その他の回答 (1)

• IDN
回答No.1

型番は違いますけどブラウンの製品をもっています。 使うものによっては便利だと思いますがあまり過度な期待はしない方が良いと思います。 基本的には刃はついていません。 バナナシェークには便利だけど少し固いと飛び散ったりします。 バナナの筋の残りがプロペラについていますね。ほぼ毎回。 そうはいっても手では出来ないドレッシングや焼き肉なたれなどに野菜を潰していっぺんに入れ混ぜる事などができるので使い方によってはレパートリーは広がると思います。 付属品で大根を刻んで大根おろしもどきは中身が循環しないので粒が残ります。長いもでは粒が残るものの手でするよりはらく、くらいの感覚でしょうか? 刃がないのでフードプロセッサーですり身をつくるような使い方は出来ないですね。 ホイッパーは思っているより使えるのですが全卵でスポンジに使うのにはモーターの能力が足りず熱くなってしまいます。 中休みをいれて2回熱くなるまで回した場合でももう少し泡立ちがたりません。