• ベストアンサー

オススメのハンドミキサーを教えてください

最近お菓子作りにはまっています。 ハンドミキサーを買おうと思っているのですが、どのようなものがよいかわかりません。 皆さんのオススメがあれば教えてください! よろしくお願いします。

noname#121827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.2

EUPA(ユーパ)のハンドミキサーを使っています。 以前、習っていたお菓子教室の先生が使っていらしたので、同じ物を探して購入し、現在も使っています。 私のは、かなり古い型のようですが、新型もいろいろ出回っています。 これで気に入っているのは、ビーターが平型でなく、洗いやすく扱いやすい事と、ワンタッチで取り外せる事、収納ケース付きでコンパクトになるところです。 ホームセンター等で安く出回ってもいるようですが、私はネットショップで、格安で購入し、とても重宝しています。 ご参考までに。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 洗いやすいのはポイントが高いですね(*∩_∩*) お値段もお手ごろそうで有難いです。

その他の回答 (1)

noname#108292
noname#108292
回答No.1

クイジナートのハンドミキサーオススメです。 ラッセルホブスのハンドミキサーもありますが、羽というか・・・ウィスク類が取りにくい。 どちらもパワーがあるので、音は大きいです。私が思うところで、持ち手の感じは、クイジナートのほうが持ちやすい。重さはどちらも重たいです。 以前、安い2000円くらいのハンドミキサーを持っていましたが、趣味でお菓子作りをしているので、すぐにウィスクが折れてしまいました。頻繁に使うのであれば、クイジナートお勧めですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、頻繁に使うのであれば耐久性があるものの方が良いですよね。 パワーがあるのも魅力的ですね~(*∩_∩*)参考になります!