• 締切済み

おすすめのハンドミキサー(できればパン)こねもできるもの

お菓子を作るのにおすすめのハンドミキサーを教えてください。 できればパンこねもできるものがあるとうれしいです。

みんなの回答

  • naxx
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

ハンドミキサータイプでパン捏ね用のフックは見たことがありません。 あったとしても、相当使いにくいと思います。 卓上ミキサーだとフックがついていますが、家庭用はモーターが弱い為、負荷のかかる「パン生地」を頻繁に作ると動かなくなるのが早まるそうです。 そう考えると、パン捏ね用の機械(ニーダー)がベストですが、これも高額で… パンをいつも作るのであれば、これから先の事を考えると購入してしまった方がラクです。 時々作る程度であれば、手捏ねがオススメです。 1番安く始められると思います。 私の経験で言えば、(家庭で楽しむ分には)菓子はハンドミキサー1台、パンは手捏ねで十分です。

koaugaoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ハンドミキサータイプでパン捏ね用のフックは見たことがありません。  パンの本でみかけます。 >私の経験で言えば、(家庭で楽しむ分には)菓子はハンドミキサー1台、パンは手捏ねで十分です。  バターが多くて温度が上がりすぎてはいけないもの、ヨーグルトが多かったりして生地がゆるいもの、うどんのように生地が硬くこねるのに時間がかかるものに使いたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rumi8rumi
  • ベストアンサー率25% (66/255)
回答No.2

スイスのメーカーでバーミックス社の製品はパンこねからミンサーまでありとあらゆるツールがついていて多機能で便利です。ただ少しお値段がお高めなのが難点ですが!因みに約4万近いです!

koaugaoi
質問者

お礼

ありがとうございます。バーミックスというとスティックタイプのミキサーでしょうか?4万は高いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108292
noname#108292
回答No.1

簡単に言えば・・・・ ハンドミキサーというのは、片手で持てるミキサーと考えても、 パン捏ねはパワーがいりますので、パン捏ねは難しいかと思います。 詳しくは分かりませんが、日本未発売でクイジナートのハンド&スタンドミキサーっていうのが、パン捏ねの付属品がついてるように思います。付属品のドゥフックっていうのが、多分パン捏ねようだと思われます。多分、輸入代理店なんかで買えるけど、海外製品なだけに修理などが大変かもです。 いつも海外キッチン家電を見ているんですけど・・・そのサイトを載せておきます。 あとは、ハンドミキサーとパン捏ねの機械は別物と考えた方がいいと思います。 お菓子に使う&パン捏ね → スタンドミキサー的なもの(キッチンエイドなど・・・)チョット場所を取るし、価格も高め。 お菓子作りの一部&パン捏ね → フードプロセッサー(クイジナートなど・・・)これも、場所を取るし、パン捏ね使用ならば少々価格が高め。ハンドミキサー的な泡立て機能が付いていない。付いているメーカーもあるみたいです。 お菓子の泡立てなど → クイジナートなどのハンドミキサーです。パン捏ね不可です。 思っているような答えではないかもしれませんが、私の知っている範囲での回答です。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/heartlandtrading/cu-hsm-70/
koaugaoi
質問者

お礼

ありがとうございます。お値段が高くてちょっと手が出ないですね。 泡立てだけなら3000円位でハンドミキサーが売っていますよね。ミキサーとパンこねは別々に考えたほうがいいのかもしれませんね。残念・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハンドミキサーでふっくらになる?

    こんにちは。 最近、ケーキ(マフィンとブラウニー系)を作りはじめました。素人なので腕にも原因があるのと海外に住んでいるので小麦粉などの違いもありますがベーキングパウダーを少し多めに入れても泡立て器でよく混ぜでもあまりふっくらと仕上がりにならずもったりした感じになります(蒸しパンの感触)。 そこでハンドミキサーを購入したいのですが果たしてこんな素人の者がハンドミキサーを買ったからと言って上手く作れるかどうか疑問です。とりあえず広告にティファールのハンドミキサーが特売であるのでそれを買う予定なのですがやはり泡立て器で混ぜて出来上がったものとハンドミキサー使用では違いはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハンドミキサー

    私の母はお菓子を作るのが好きでしょっちゅう作っているのですが、その際にいつもハンドミキサーで卵を泡立てたりしています。(刃が二つ付いている物です) そのハンドミキサーがかなり昔に買った物で、音も大きく刃?も1種類しか無く、もうそろそろ新しいのを…と思い、ちょうど来月が誕生日なので誕生日プレゼントとしてハンドミキサーを贈る事にしました。 私はそういう調理家電?というのに疎いのでよくわからないのですが、ハンドミキサーと言えばどのメーカーが一番いいんでしょうか? だいたい予算としては2万前後と考えておりました。 どなたか宜しくお願い致します。

  • ハンドミキサーについて

    ハンドミキサーについて 今まで使っていたハンドミキサーが壊れてしまい、購入を検討しています!お菓子作り用です。予算は6000円くらいです。 メーカーの候補としては、 IZUMI テスコム パナソニック なのですが、価格に幅があり迷ってます>< どのメーカーが良いでしょうか?またオススメのメーカーや機種があれば教えてください!!

  • ハンドミキサー

    ハンドミキサーの購入を考えています。 初めてのお菓子作りなので 価格は2000円までで購入したいです。 どこのメーカーの使いやすいですか? またはどこの物を使っていますか? 宜しくお願いします!!

  • オススメのハンドミキサーを教えてください

    最近お菓子作りにはまっています。 ハンドミキサーを買おうと思っているのですが、どのようなものがよいかわかりません。 皆さんのオススメがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • おすすめの製菓用ハンドミキサー

    こんにちは。 長年使ったハンドミキサーが虫の息で、次のを買おうと思っています。 平均して月2,3回、多い時には週に数回使います。 用途はケーキやクッキーづくりです。 よく使うので、少し高くても馬力があって、早くきれいに立つ、ある程度良いものを購入したいと思っています。 クリスマスケーキを作る予定もあるので、今の時期に壊れられてショックです(ToT) おすすめのハンドミキサーがありましたら教えていただければと思います。

  • ドウフックのハンドミキサー

    手捏ねでパン作りをしています。フープロやホームベーカリーなども欲しいと思うのですが・・・。全卵泡立て用のフックのほかにパン生地やひき肉を混ぜるドウフックが付いているハンドミキサーがあるようなのですが、どうなんでしょうか?(パン)生地をのばして薄い膜が出来るような生地は作れるでしょうか?ちなみにお値段は4000円~6000円ほどです。

  • 音の静かなハンドミキサー

    音の静かなハンドミキサーを探しているのですが、 どなたかオススメがありましたら教えていただきたいです。 子供の寝ている間にお菓子作りをしたいのです。 今持っているものは安いやつなので、とてもうるさいです。 いつも途中で泣き出されるため、クリームもメレンゲも六分立てくらいが限度…笑。 また、KitchenAid キッチンエイド のハンドミキサーは静かと聞いたのですが、ご使用の方の感想を伺いたいです。 http://item.rakuten.co.jp/tubasa55/kitchenaid1910/ 25,000円もするので少し迷っています。 10,000円くらいでいいものがあればいいんですが…

  • メレンゲ ハンドミキサーじゃなくてもできる?

    こんにちは。 やっと最近子供が生まれたのをきっかけに、料理やお菓子作りをし始めたんですが・・。 メレンゲを、10年ぶりぐらいに作成し、所要時間30分以上・・しかも筋肉痛になってしまいました。 ハンドミキサーを購入も考えましたが、今度使うのはいつか・・・という状況ではもったいないとも思い、我が家にある機械で何とかなるんだろうか?と、皆さんに知恵を貸して頂きたく、質問させていただきました。 我が家にある機械は、フードプロセッサー(カッター、千切り、パン捏ね)、ミル付きミキサーです。 使うとすれば、子どもの誕生日、クリスマス・・・作っても主人の誕生日くらい。 手でやれば?というもっともな話もわかりますが、まだ子供が小さいため、お昼寝の合間にガーっとやってしまいたいのもありまして・・。 なにかいい知恵がありましたら、ぜひ!教えてください。

  • ハンドミキサーの使い方

    ハンドミキサーの説明書をなくしてしまいました涙 よろしければ誰か教えて頂けないでしょうか涙