• ベストアンサー

ミキサー、ブレンダー・・・私に必要なのは?

・ほうれんそうや人参などの野菜や豆腐を使ったお菓子作りがしたい ・メレンゲが作りたい ・グリーンスムージーが作りたい こんな私に必要なのはなんでしょうか? ひとり分のハンドブレンダー?ハンドミキサー? 安価で使えるものでおすすめがあれば教えてください。 調べてみても種類が多くて何が何やらです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ブレンダー。とにかく、サラサラにしたいならブレンダー

その他の回答 (1)

回答No.1

・野菜や豆腐を使ったお菓子作り →フードプロセッサーhttp://item.rakuten.co.jp/mcshowa/10006326/ →ミキサーhttp://item.rakuten.co.jp/aimere/r006003/ ・メレンゲ→http://item.rakuten.co.jp/goodlife/10013095/ ミキサーでグリーンスムージーを作る事が可能な様です。 お菓子作りなどは意外と道具の値段が高いので出来るだけ安価なもので購入者の評価が良かった商品を探してはみましたが、ご質問者様の好みもあると思います。