• ベストアンサー

彼から「会社の女の子と二人でご飯に行ってもいい?」と聞かれました。

昨日彼との電話中に「会社の女の子と二人でご飯に行ってもいい?」と聞かれました。 彼の会社は20人くらいで、内女性が4人いるそうなのですが 最近入社した彼と同い年の女の人が お昼ごはんも1人で食べたりと 他の女の人とうまくいっていなくて悩んでいるそうです。 彼は普段営業で会社にはほとんど居ないのですが 同い年と言う事もあって社内に居る時は相談にのっていたそうです。 そしたら先日彼女から 「会社を続けられるか不安です。 相談があるのでご飯でも食べに行きませんか?」 と誘われたそうなのです。 私としては ・他に同い年の人も居るのになぜ彼に相談するのか? ・相談があるならなぜ会社でではなく仕事が終わった後  わざわざご飯を食べに行くのか? ・そもそもなぜ二人っきり??? と疑問がぐるぐる頭の中を駆け巡っています。 彼は私に隠れてこっそりと言うわけではないし 「彼女が居るって向こうも知ってるし 100%なんにもないよ~。」と言うのですが 彼はなんとも思って無くても向こうに気があるのでは?と 不安な気持ちです。 仕事の付き合いもあるだろうし あんまりうるさく言っても・・・と思うのですが こんなときどうすればいいのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.14

No.3です。返答ありがとうございます。 >彼女はほんとに相談にのって欲しいだけなの? →これは彼女にしかわかりません。 でも、彼の方に下心があるなら、「お酒が入ればあわよくば」と思っている気持ちが微塵でもあれば あなたに打診しないと思います。 彼はあなたの気持ちも尊重したいから「行っていい?」とお伺いをたてたのです。 ここで、彼のあなたへの気持ちの強さと後輩への気持ちのなさが一番確認できると思います。 少しでも狙う要素があったら「遅くなったら、飲みに行ってるの知ってるし浮気がバレる」と思って 初めからあなたに飲みに行くこと、はたまた2人きりなことは報告しないと思います。 まだお気持ちが揺れていると思います。 あなたも旧友と2人きりで会うことをきちんと彼に言いましたよね? 彼はそれに快くOKしてくれた…あなたがきちんとお話したことにより信頼したからです。 彼もあの時のあなたと同じようにきちんと話した。それに対して信頼しますか? それとも「あの女が危ない…」と思い、彼が拒んでくれるということを信用せず、行かせませんか? あなたが「彼は純粋に後輩が困ってるから助けてあげたい」と感じるなら、それが正解だと思います。 それに、相手は女性…少なくとも押し倒されることはないと思います(笑)男女逆なら不安ですがね…。 私はその文章を読む限り、そしてあなたの回答を見ている限り、 もし女性が変な気を起こしても、彼はきっぱり断って帰ってくると思います。 あなたにとってはカケかもしれませんが、一度信用して送り出してあげるのもいいかもしれません。 そうすれば、彼もあなたに対して「信用してくれている」と思うでしょうし、 そこで何もないことが確認できれば、お互いの信頼がますます強くなり、絆が深まります。 もちろん、質問者さんが「そのまま使おうかな」とおっしゃってくださった言葉ぐらいは 行く前のプレッシャー(?)として、伝えるのはいいと思いますよ。

vshoney
質問者

お礼

nina47様 再度回答ありがとうございます。 あなたにとってはカケかもしれませんが、 一度信用して送り出してあげるのもいいかもしれません。 そうすれば、彼もあなたに対して「信用してくれている」と思うでしょうし、 そこで何もないことが確認できれば、お互いの信頼がますます強くなり、絆が深まります。 ↑ これができれば一番なんでしょうけど・・・。 彼は、言えば他の女性と出かけるのをOKしてもらえる~って 思うような人では無いと思いますし 私も本当は信用してあげたい、 彼も信用して欲しいと思っていると思うのですが やっぱり送り出すのはカケですね・・・。 彼はなんともなくても彼女が本気になったりとか・・・。 会社の人だと会うチャンスが多いだけ心配です。 う~ん もう少し彼女の事とか彼がご飯食べに行く事に対して どう思ってるのか聞くべきか あっさりいいよ、もしくはだめというべきか・・・。 引き続き迷ってます・・・。

その他の回答 (18)

  • ferefere
  • ベストアンサー率5% (4/76)
回答No.19

No、8です。 色々な意見が出てどれもなるほど!と言う感じですね(笑) 彼が女性社員と食事行く日に、食事の後近くの居酒屋とかで待ち合わせをされてはいかがですか? 彼は質問者様には日時等を教えて下さるでしょうから「あ、そこの近くに良い店があるって友達が言ってたんで聞いとく、相談終わったらそこで会おうよ」 ってどうですか?

vshoney
質問者

お礼

No8様 再度回答どうもありがとうございます。 本当にまっぷたつに意見が分かれ それぞれに納得できるアドバイスがあって 私自身もどうしたらいいのか(いまだ)迷ってます。 うーん待ち合わせですか・・・。 それまでの間待つという事ですよね。 待っている間に間違い無く怒りがこみ上げてきそうです。 彼の職場は私の職場や自宅の隣街にあって 工場が多いというか本当になーんにもない辺鄙な所です。 隣街なので土地勘もいまいちだし 彼は「たぶん会社の近くに行くだろうな~」と言っていましたが 行く店の近くに何かあるのかも全く分かりません。 調べれば何かはあるとは思いますがそこまでして・・・ とも思うんですよね。 彼があっさり「行くのやめた~」って 言ってくれないかな~とひそかに願ってます。

vshoney
質問者

補足

月曜日に彼が相談に行ってきました。 前日、彼から電話があり 私が納得するまで話しをしたので送り出しました。 行く前には「いってきます」の電話、 帰ってきたら「帰ってきたよ」コールと どんな内容を話したのかの報告がありました。 彼女からは「実は最年長の女性社員から目を付けられて いじめにあっている」と言う話があったそうです。 私が疑っていたピンクな雰囲気は一切無かったそうで・・・。 まぁ彼からの話だけですが 今回は何も無かったと彼を信じようと思います。 でもこちらに相談したおかげで 言いたい事もがまんせずに彼と本音で 話が出来ました。 皆様 どうもありがとうございました☆

回答No.18

結論から言うと「ダメ!」と言った方が良いでしょう。 男女のきっかけは些細なことから始まります。 彼女も彼氏も下心無しとは言い切れません。 ましてや「彼女いるのを知って」て、二人きり出会おうという魂胆が 浅ましいです。 第一、そういう女の相談にはのってあげる必要ないことを彼に 伝えましょう。 私は仕事柄女の多い職場で働いていますが、同僚の女と仲良くできずに、先に男と仲良くなるような女は間違いなく職場で浮きます。 昼飯1人も当然でしょう。 そういうことを彼氏さんにお伝えください。

vshoney
質問者

お礼

mcbride923様  男の人からの「ダメ」回答ありがとうございます。 ですよね・・・ 私からするとそのどんな女の人なのかってかなり気になります。 彼からの電話だけでその女の人の事聞いただけですが それだけで不幸オーラ全開で 異性に頼る女って感じがするんですよね。 彼からの話だと 「とにかく暗い、人付き合いの苦手そうなタイプ」らしいです。 (そういう人に限って男の人ってほっとけないというか・・・ なんでmcbride923様みたいに見抜けない男が世の中には多いのか・・・。) 私も「ばかじゃないの!? なんでそんな女の相談にのる必要あるのっ!ギャー」って いいたいです。 でもANo.3様からの回答にあったように 『悩んでいる後輩をそのままほっといて辞めら 「何もしてあげられなかった」と後悔する =彼女がダメって言ったから』 っていうのも嫌なんですよね。 どんな女が出てくるにしろ、私と彼の問題ですし・・・。 とりあえず、嫌な物は嫌と言って、 行くか行かないかは彼に判断させます。 もし行って、そんな女の 浅はかな策略にはまるようなおばかな彼なら こっちから願い下げでしょうか・・・。

回答No.17

二人っきりでご飯に行かれるのが嫌で、でも 昔自分のこともOKしてもらった手前断るのもどうかと 思っていらっしゃるのなら、会社帰りにお茶とかはどうですか? それもやっぱり許せないでしょうか? 実は私、ちょっと似たようなことを経験したことがあって。。 私の場合は会社のお昼に同じ時間帯にお昼をとるチームにいた 同期の男の子と二人で何回かランチに行って 派遣社員の彼女さんにものすごく反感を買って 怒りのメールをもらってしまったことがあります。 (私その彼女さんと同期の男の子のキューピッドでした。) 私の場合は同じ時間にランチに行ける同期が彼しかいなくて 同期だと気兼ねなく本音が言えるし、そのとき私は仕事を辞めるか どうするかものすごく悩んでいて、先輩達に本音は言えないし、 お互い男女として相手のことを見ていなかったので、 彼女さんの気持ちも考えずにランチに行ってしまいました。 怒りのメールをもらってお互い男女としては見ていないと伝えた のですが信じてもらえず。彼女さんの気持ちも考えずに 申し訳なかったなとも思ったしその子と今後も仲良くやって いきたかったので、それ以来同期の男の子とは二人で行動することも やめ、女の子に謝ってお昼は一人で行動することにしましたが、 結局精神的に追い詰められて会社は辞めてしまいました。 この件が原因で辞めたのでは決してありませんが、 もしかしたら彼に相談を持ちかけてきた彼女は私みたいに彼のことは ただの同期で人としか見てなくて、社内事情も分かっていて 相談できる人が他にいなくて彼にご飯を・・って言っただけかも しれません。その真意は彼女にしか分かりませんが。 vshoneyさんの彼はvshoneyさんに行ってもいいかお伺いを 立ててるからその気は全くなさそうで、女の子が万が一その気が あったとしても他の方が書いていらっしゃる通り きっぱり断ってくれそうな気がしますので、 彼のことを信じてあげてもいいような気がするのですが どうでしょうか。 でもvshoneyさんが不安に思っている気持ちは伝えておいて 全然OKだと思います。 価値観はひとそれぞれなのでvshoneyさんが嫌だと思う 気持ちも分かりますが。。 相談した女の人の立場から意見してしまってすみません。

vshoney
質問者

お礼

etoile7255様  違った立場からの回答どうもありがとうございます。 その場の流れでお昼のランチ一緒にとか 夜仕事が終わってお腹すいたからちょっとご飯でも っていうノリならまぁ仕方ないな~、って思いますけど 相談もちかけ&飲み&ふたりっきり っていうのが嫌なんですよね・・・。 ですが嫌だ嫌だと言っていてもしかたないですし 彼とその人は同じ会社で、嫌でも顔合わせる訳ですから 皆さんからのアドバイスを踏まえて、 自分でも色々考えて結論を出しました。 昨日は接待で連絡が取れなかったので 今日彼には ・今回の件で私が結構悩んだ(こちらで相談した事は内緒♪) ・基本女の人と二人っきりで飲みに行くっていうのは嫌 ・事情によっては考慮するが何度もそういう事があったら嫌 ・どうしても行くというのなら仕方ないが  嫌だと思っている事は忘れないで欲しいしアフターフォローは必須 ・今後そういう事がもしあったらやっぱり許可は事前にとって欲しい と言う旨を伝えようと思います。 行くか行かないかは彼が決める事だけど 私がそう言う気持ちでいるって事はとりあえず知って欲しいなと・・・。 もし彼が行くっていったら 信じて送り出す&帰ってきても文句を言わない に徹する事にしました。 激甘かもしれませんが、 自分の選んだ彼氏なのでちょっとは 信じてあげようかなと思います。 みなさん、どうもありがとうございました。

noname#96058
noname#96058
回答No.16

なにをほざいてるんでしょうね。その彼。 あわよくば・・・に決まってます。 同僚の女性は彼にあなたという存在がいる事を知らないのですよ。 これからも事あるごとに「彼女が・・」ばかり言い出して、しまいには会ってもくれなくなりますよ。 相談なんて、メールで十分!

vshoney
質問者

お礼

kasutera11様 回答どうもありがとうございます。 あわよくばと言う気持ちが無いと信じたいですが 彼は女の人から頼られて少なからず いい格好しようとは考えてると思います。 私の友達を紹介するのに、 彼の会社の男の同僚の人と一緒に何度か飲んだ事あるので その女の人はどうか知りませんが、彼の社内では 彼女が居るって言うのは分かってるかな~とは思います。 私はメールのやり取りはいちいち私に報告しないだろうし メールでちょこちょこ相談って言うほうが なんだか彼とその女の人が水面下でつながってる気がして 嫌かもしれません。

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.15

彼はいい人過ぎるので、 お付き合いして無くても、好感は持たれてますよね~。すでに。 でも彼女もギリギリだし、ほかに相談できる人もいないし。 同期の女性がいるんならともかく。 NOじゃ彼女の心は、死んでしまいます。 その辺をふまえ。男女のそれときっかり割り切れるんなら、OKでいいと思いますよ。 人としてね。

vshoney
質問者

お礼

corkwood様 回答どうもありがとうございます 好感はもたれてると思います。 人がいい所にも付け込まれてると思います。 同じ職場で困った人を助けたいっていう気持ちも分かりますが 女子の負仲は広まってるみたいだし もう1人くらい交えて話してもいいんじゃないの?って思います。 二人っきりって言うところがひっかかって・・・。 彼も「ほんとはめんどくさいし、行きたくないんだけど 他に相談できる人も居なさそうだし・・・。」 って言っているんですよね。 じゃ行くなよ!と言いたいです。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.13

No.4です。 素直になればいいじゃないですか? 気持ちは嫌なのに、なぜ我慢していい恋人を演出しようと するのですか? 「やきもち焼きでごめんね。やっぱり女性とふたりっきりでは 行って欲しくない。お願い断って♪」って可愛く甘えれば きっとしょうがないな・・・ってなりませんか? こんな我慢を重ねていい恋人演出しても二人にとって 何もならいと思いますよ。 貴女の彼なんだから、貴女は自分のわがままで多少は甘えても 良いのですよ。 いい顔して送り出したら、確かにうちの彼女は気持ちが大きいって 評価されるかもしれませんが、それが彼の中に根付いて その事を基準に行動されたら辛いですよ。 こういう事は嫌がるんだな。って理解してもらった方が 今後も彼はこの様な事に配慮してくれるでしょう。 素直に話してみてはいかが?

vshoney
質問者

お礼

suekun様 再度回答どうもありがとうございます。 そうですね、嫌な物ははっきり嫌だって 言わないと分からないですもんね。 いい顔して送り出したら、確かにうちの彼女は気持ちが大きいって 評価されるかもしれませんが、それが彼の中に根付いて その事を基準に行動されたら辛いですよ。 ↑ これ最悪のパターンですよね。 これだけは絶対に避けたいです。 何がOKで何がダメって言うのを 結婚前にお互い再確認するいい機会かも・・・。 やっぱりどう考えても全然対象外でも 女の人と二人きりで飲みに行くのは嫌です。 その気持ちだけはちゃんと伝えて 彼の判断に任せようかなって思います。 「やきもち焼きでごめんね。やっぱり女性とふたりっきりでは 行って欲しくない。お願い断って♪」ってすごくかわいいです☆ 後からメールしておこうかな♪

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.12

No2です。 >両親とうまくいっていない等、 職場でプライベートな事を結構言ったりしてるらしいんです。 んー、一概には言えませんが・・・・ そういう女性には、仕事辞めたくて辞めたくてと結婚願望が強く 「寿退社」&「専業主婦」狙いで、どの職場でも 人間関係が上手くいかず、男性社員に手を出して 転職を繰り返してたり・・・する方がごく一部います。 仕事の相談といっても、何の手助けも出来ない話。 仕事の合間で聞いて上げる愚痴なら、いざ知らず 食事まで奢って、付き合ってやる必要はないですよねー。 多分、大概の女性は ・悩みを聞いてくれる ・食事に付き合ってくれる ・しかも、奢り? 頼りになる+営業職で将来性もあり?+脈あり??=恋心発芽 月数回の、「相談名目の食事会でアタック開始」になるかな。 少なくとも、「勘違い」はするかも。 そりゃー、「男の仕事としての接待」なら、快く送り出せても 「は?仕事ですかそれ???」っていう 「しかも怪しげな女性と二人だけ」なんて、送り出すのは無理です。 むしろ、私が 「彼の様に恋人の気持ちを考えないで、親切心で動いて怒られる」 タイプです。 間違いなく、「聞くしか出来ないけど」とか言って 迂闊に、二人で食事に行って、旦那にガッツリ説教される方です。 質問者さんと逆ですね(笑 だから、彼氏さんの気持ちも分るし、下心もない純粋な親切心なのでしょうが、それを「下心で利用する人間」は存在します。 今の彼女が大事なら、「第3者に見られて誤解されそうな行動」は 「親切心からでも」しちゃいけない。と 話してみてはいかがでしょうか。 私も、今の主人にガッツリ怒られて初めて もてた「警戒心」です。 きっと、彼さんは「いい人過ぎる」のでしょう。 あなたが、手綱をひいてあげるのが良いと思います。 頑張って、話し合って理解を求めて下さい。

vshoney
質問者

お礼

sakuya999様 再度回答どうもありがとうございます。 私もあまりにもプライベートな事を職場でペラペラ話す人は ちょっと要注意かなって思ってしまいます。 しかも家庭内の不幸を話したりして 悲劇のヒロインをアピールするところが 下心あるっぽくみえちゃうんですよね・・・。 彼とは将来の事も話し合っているので これからずっと一緒に居るなら 嫌な事は嫌って言わないとだめですもんね・・・。 彼は行くなら土曜日かな~って言っていたのですが 今日はお客さんと飲みに行くそうなので 明日じっくり話し合いたいと思います!

回答No.11

彼は正直に質問者様に伝えて、会社の同僚の相談を聞くだけのようですから、特に心配しなくても良いと思います。 彼が一番、会社の中で相談しやすかったという事ではないでしょうか? 彼女がいるって事も知っている訳ですし、会社の中では色々相談したくても、できない状況だと思います。 それで、仕事が終わった後での相談となり、食事でもしながらという事でしょう。 同僚からの相談を快く引き受けた事も、彼の良い所ではないでしょうか? 自慢の彼だと思います。 万が一、彼女の方が彼を好きになったとしても、彼はきっぱり断れる男性だと思います。 もし、二股をかけるような彼だったら、普通は質問者様に言わず、黙って行動すると思います。 嫌な気持ちはあると思いますが、彼を信じては如何でしょう?

vshoney
質問者

お礼

komikomi02様 回答ありがとうございます 彼の事は信じてあげたいと思うのですが その女の人が彼にべったり頼ってくるのは許せないです。 彼は普段営業で出張も多いので、 会える日は私にとっても貴重なのに その人の為に私たちの時間をとられるって言うのが頭にきます。 もし私がダメって言ったら たぶん彼は行かないとは思うのですが ダメって言ってしまったら 彼を信じて無いって言う事になっちゃいますよね・・・。

  • iwasipiz
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.10

彼は誠実な人でしょうけど、同僚の彼女は 完全に、彼に甘えていますよね。 そして、相談&食事というのが、一番お互いに間違いが起き易い 確実に、甘えて泣いてしなだれかかって、「貴方しか頼れないの~ぉ」 と、落とせるチャンスですよね。 メールにしたって、なんだって 一番親しくなりやすいのは、「相談する事」です。 相談だから、相手も無下にできない。 ・普段営業で会社にはほとんど居ない 人間に、何を相談して何を解決できると? ほとんど居ないんだから、本当の「女性4人の関係」なんて 知らないんじゃないですか? それに、知りようがないでしょう? 彼女だけの言い分に、同情して食事について行くなんて 思慮が浅すぎ。 どんなに、今彼女の相談を聞いたって解決できないんだから 「力になれなくてごめんね」という未来しかないでしょ。 それなのに、なんで食事行かなきゃいけないの? 愚痴聞いてやらなきゃいけないの? そんなの、友達にいいなよ。で終わりですよ。 結局、職場で「貴方の彼氏以外相談相手がいない」のは 「そういう人間」だからです。 周りは、「関わると禄な事がない」と判断したのでしょう。 その部署の上司でも主任でもないのなら、関係の無い話ですし 辞めるかも知れない人間と、親しくなっても損です。 それに、「彼が引き止めてくれたから」なんて言われて 「引き止めたんだから守ってくださいねv」なんて 言われたらどーするんですか? 分不相応な相談事は、人生を壊すきっかけにしかなりません。 常識がある男性なら、お断りします。 部署外の彼女持ちの男性に、愚痴を吐いて、仕事に悩むくらいなら 部署の先輩に相談したり、仲良くなれる努力をしたり 転職先を探す方が、余程前向きで「解決策」だと 言ってやりましょうよ。 「貴方が頑張っても、彼女が頑張らないと解決できない事なんだから 甘えさせる必要なんてないでしょ?彼女でもない女性に 胸貸して泣かせてあげる気?」って。 彼女が期待している事は、そう言うことだと彼に教えないとダメですね。 貴方の彼、女の恐さ知らないんでしょうね。

vshoney
質問者

お礼

iwasipiz様 回答ありがとうございます 貴方の彼、女の恐さ知らないんでしょうね。←まさにそれです。 家族もお母さん以外全員男、 学校も理数科でほぼ男に囲まれて成長した為か、 女の策略とか計算とか全く免疫なさそうです。 しかも1回でもご飯食べに行ったら次はもっと簡単に 誘ってきそう・・・今回だけですまなさそうな予感です。 「やっぱり私も行く♪」っていって 私の男に手を出すなオーラを出して来た方が いいのかなって思ってきました。

  • ATSGNAG
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.9

質問者様も相談を聞くだけでも一緒に行ってみるというのはどうでしょうか?

vshoney
質問者

お礼

ATSGNAG様 回答どうもありがとうございます 昨日、電話で話している時に私がはっきり返事をしなかった時 彼から「お前も一緒に来るか?」と言われました。 「そんなの行けるわけ無い~」と丁重にお断りしましたが それだけ言って来るって言う事は彼自体は全然その気はないみたいです。 これが彼の作戦だったらびっくりですが・・・。 本当に疑いだしたらキリが無いです。

関連するQ&A

  • 彼氏が女の子と二人で飲みに行くのが嫌なんです

    私と彼氏は26歳の同い年で、つき合って7年半になります。 最近、彼氏が女の子と二人で飲みに行ったりしていることがわかりました。 相手の女の子は彼氏より2つぐらい年上で 3月末まで彼の会社に派遣で働いていた人です。 前から彼がかわいいと言っていたその女の子。 他の人も何人かいてるっていうならともかく、 女の子と二人きりで飲みに行かれるなんて私は絶対に嫌なので 泣きながら「不安で仕方ない」と訴えたのですが彼氏はため息をつくばかり。 きっぱりと、ただの友達で何もないから安心しろと言って欲しかったのですけれど何も言ってくれませんでした。 だから私は余計に不安で。 最終的には「向こうは彼氏と同棲してるんやで?」だから大丈夫やん、 みたいな言い方をされたんですが、私にすればその人に彼氏がいようがいまいが 女の子と二人っきりで飲みに行くってこと自体が嫌なのです。 でも、彼氏にしたら大事な友人の一人なのかもしれない、とも思います。 私は今でも彼のことが大好きですし、信用しています。 だから「ここは一つ、ドーンと構えていなくては!」 と頭ではわかっているのですが やっぱり嫌なんですよね・・・。 私とはつき合いが長いから、きっとその女の子とメールしたり電話したり 飲みに行ったりするのが新鮮で、ちょっとドキドキしたりしてるんかなぁ。 (↑それがまた悔しいんです!) とか まさか酔っぱらって手ぐらい繋いだりしてるんかな?! とか挙げ句の果てには 私は彼にとって必要な存在なんかな?? とかいろいろ考えすぎてしまって自分に自信がなくなってきて 気持ちがモヤモヤします。 私はこんな状態なのですが 先日彼から同棲の話が出ました。 「俺らももう長いし、そろそろちょっとは前進せなあかんな」と。 とても嬉しかったです。 友人に相談したところ、もしその女の人のことで彼の気持ちが揺れてたり やましいことがあったりしたら同棲の話なんてするわけがないから そんなに考えすぎる必要ないんじゃない?と言われました。 私もそう思うのですが・・・。 彼はちゃんと私とのことを考えてくれているし やっぱり女友達と二人で会わないで欲しいと言うのはワガママでしょうか? また、長年つき合っている彼に「やっぱりコイツしかいてない!」と思わせるにはどうしたらいいでしょうか? 文章がうまくまとまっていなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • よく2人でご飯行く会社の女性

    同じ会社の他部署の女性で、何回も2人きりでご飯行ってる人がいます。(8回くらい) 休日2人でご飯行ったこともあります。 誘ったら絶対来てくれて、誘った日が都合悪い時は代替案を出して予定を合わせてくれます。 その人はかなり内向的な人で社内の飲み会やイベントには滅多に参加しないです。 一方、僕も根暗なので、2人で会ってもざっくばらんに話せるわけでもなく、毎回緊張感ありつつ、お互いの話を聞き合ったりと遠慮がちな優しい会話をしています。 食事後のLINEでは「口下手で私の話聞きづらかったと思うけど、聞いてくれてありがとう」「いつもダラダラ喋ってごめん、、聞いてくれてありがとう」などと言われます。 ただの話しやすい同僚ですか? 来月久々ご飯行く予定ですが、どうしたら距離を縮められますか?

  • 今度県外の大学生の同い年の女の子2人とご飯に行くの

    今度県外の大学生の同い年の女の子2人とご飯に行くのですが、気をつけることを教えてください ご飯代は奢る予定です 会うのは仕事終わりで夜9時ごろになりそうなので、ご飯食べた後どうするか相談なしなので分かりません 帰るにしてもバタバタするし 本音はどちらかの女の子の家に泊まらせてほしい感じですけどマズいですかね・・・ 職場に出会いがないので女の子に癒されたいです 手を出そうが出すまいが その日は手を出さずに泊まらせてもらって もう少し何回か会ってから手を出すべきでしょうか?

  • みなさんは彼氏が女の子と2人でごはんを食べに行くことはどう思いますか?

    みなさんは彼氏が女の子と2人でごはんを食べに行くことはどう思いますか?? 今まで付き合ってた人は女友達が少なかったのでそんなことを考えたことなかったんですが、今の彼氏は比較的女友達が多いです。 私はあんまり嫌とは感じないのですが、皆さんはどう思うのかなと思って質問させていただきました!!

  • 会社の気になる子 ~ご飯への誘い方~

    こんばんは.28歳♂です. 会社に気になる女性がいるのですが,どのように声をかけたらいいのか分からなくって相談させてください. その人とは,仕事上付き合いはほとんどなく,たま~に接点がある程度です.だから2人で仕事以外の話をすることもほとんど出来ません. たま~にある僅かな接点を利用して何か声をかけてご飯へ誘いたいのですが,どんな感じでかけたらいいでしょうか? 奥手な僕にいいアドバイスをお願いします.

  • 女の子をご飯に誘うとき

    職場の他の部署にいる女の子と、先日、LINEを交換しました。仕事で少し関わった際、今度ご飯でも行きましょう、という名目です。 LINE交換後、何度かやり取りして、ご飯の約束までいったんですが、他の部署の男女数名と一緒という前提で話が進んでいました。 個人的には、彼女と二人でご飯に行こうという前提で誘ってつもりでした。この場合、やはり一旦彼女の話の流れに従って、仕切り直して男女数名で行くという前提で話を進めた方が良いのでしょうか? それとも、思い切って二人で行かないと提案してみるのもありでしょうか? 後者の場合、やはり女性の立場からすれば、警戒されてしまう可能性が高いですかね。。 もうすぐ30になるにもかかわらず、女の子と一回も付き合ったことかなく、下手な質問だとは思いますが、回答いただけましたら幸いです。

  • 少人数会社でお昼の時間がとても落ち着かないです。

    女性は私一人、社員は10人もしない少人数会社で3週間前に新人として入りました。 トイレが社内にある共用トイレだけで、最初はとても使いたくなかったのですが、お昼の時間に外にあるトイレを使ったりしてなんとか慣れるようにしています。 しかし、今も落ち着かないのはランチの時間です。 会社にお昼の時間が決まっていなく、私が食べたい時に自由にお昼ご飯を食べに行くというようになっています。 男性ばかりの会社だからかもしれませんが、私以外の人はコンビニで買ってきたお弁当やカップラーメンなどを仕事をしながらデスクで食べます。(特に休憩室などがないため) 私はトイレも行きたいし、お昼時間でもゆっくりしたいのでお金がかかってもいつも外に出て食べて1時間後に戻ってきます。 これがとても落ち着かないのです。 最初入社の時にお昼時間は1時間だと言われてましたが、コンビニに行ってくる人は遅くても20分後に戻ってきてるのですが、私だけ1時間後に戻ってきているため、みんなはご飯食べながら仕事しているのになんであなただけは仕事もせず1時間後に戻ってくるの?的な雰囲気になっています。(社長はいつも遅め出勤なので席を外さないです。社長にあなた遅い!とは言われたことはないですが、そういう感じで言われたことはあります。) まだ新人なので仕事がない時もありますが、仕事がある時はちゃんと仕事をやってからご飯に行ったりします。それで、16時過ぎてお昼食べに行ったことも結構あります。 でも、最初入社の時にお昼時間は1時間と言われてたし、1時間が過ぎないように50分くらいに戻ってきていますが、他人から見ると遅れて席に戻っているように見えているようです。 残業含めほぼ13時間ぐらい会社内にいるので、ランチの時間たけでもゆったりしたいですが、会社ってやっぱりこういうような感じなのでしょうか。

  • 女友達と二人きりでごはんに行くのは普通?

    付き合いの浅い28歳カップルです。 今日はこれから女友達とごはんしてくるよ、と20時頃彼からメールがきました。私は仕事で外泊の為、元々会えません。 彼は男女ともに友達が多く派手に飲みます。シャイで慎重な性格で愛情表現の言葉は言わないような人ですが、おはようやただいまの連絡をこまめにくれ出来るだけ誠実に対応してくれているのだと思います。 「交友関係が華やかで心配になることもあるけど信じてるから大丈夫って思うんだ」とたまたま昨夜話したのですが、いま彼が誰か女友達と二人でごはんしていると思うとやはり気になってしまっている自分がいます。 ・大丈夫と思うところ 彼女がいても女友達と話したいのは普通の感覚。私も1ヶ月前に男友達とさしのみした。(彼は知っていて、会った目的を追及してきた) ・不安になるところ 当日に聞かされたところ。約束したということはごはんしようよという連絡のやりとりを誰かとこれ迄にしていたということ。 これくらいどーんと構えるべきでしょうか。それとも、嫌だという態度をみせて付き合いのルールを設けるべきでしょうか。 恋愛初心者で、こんなこともどうしていいか分かりません。 ちゃんと報告してくれているので信じようと思う気持ちと、妄想すればするほど漠然と不安に思う気持ち、どちらもあります。。自分勝手ですみません。。アドバイスお願いします。

  • 彼氏(彼女)が異性と二人でご飯はOK?

    32歳女で、彼氏も同じく32歳です。 先日の事ですが、彼氏が高校のクラスメイトの女の子と御飯に行く約束をしたと言っていました。 (ミクシーで繋がって、そこから会う流れになった様子) 会うのは高校卒業以来だそうで、2人でご飯に行く約束をしたと言っていました。 私は何だか女性と二人きりでご飯行くのは嫌だなと思ったのですが、皆さんは同じ状況に置かれたらどうですか? 高校のクラスメイトの異性と二人きりでご飯の約束をするのは許容範囲ですか?それとも嫌だなと思いますか?

  • 旦那が職場の女性と2人でご飯に行くのをやめない

    閲覧ありがとうございます。 新婚の25歳です、旦那は2個下で23です。 旦那が職場の人とご飯に行くと言うので別に何も考えずいいよ、とはいいましたが女性と2人きり、ご飯に行く理由が向こうの女性から「〇〇くん(旦那)が面白いからもっと話してみたい」と聞きそれならどうしてもやめて欲しいと何度お願いしても行くのをやめません。 旦那はSNSもやりませんし職場でも特に大っぴらに結婚の話はしておらず、仕事柄指輪も付けられないので向こうは旦那が独身だと思っているのか既婚者と知っているのかも分かりません。 私は仕事上で仲良くする分には何も問題ないし、3人以上で行くならいい。せめて話が仕事の相談等なら仕方ないと言いましたが、旦那が面白いからもっと話したいという理由で行くご飯の必要性を感じないしただただ気持ち悪いです。 2回目は絶対行かない、でも今回はもう約束したし行くと言いますがその1回が本当に無理で毎日吐いて苦しんでいますし毎日喧嘩がたえなくなりました。 せめて、その女性に既婚なこと、2度目は行けないことをその日に伝えて欲しいと妥協を重ねたお願いをしても必要なら話す、必要ないから話さないと言われます。 旦那の不倫などは一切疑っていませんが、ここまで私が本気でやめて欲しいとお願いしても自分の意見を貫き、僕のこと何も理解してくれないと暴れ、自殺や離婚をしようともしてきます。もう疲れました。 さりげなく会話で妻の存在を話すだけでいいと言ってもそれすら拒否され、頭がおかしくなりそうです。 私が間違っているのでしょうか。旦那は私のことを愛していると言いますが、愛する人が本気でやめて欲しい、せめてこれだけはお願いしますと言っても聞いて貰えないので本当に苦しいです。 ただ、既婚なことをしっかり伝えた上で食事するなら何もしないと言っているのになにかしそうだから警察に連絡するとまで言われます。そこまで私は無茶なお願いをしていますか?