• ベストアンサー

会社の気になる子 ~ご飯への誘い方~

こんばんは.28歳♂です. 会社に気になる女性がいるのですが,どのように声をかけたらいいのか分からなくって相談させてください. その人とは,仕事上付き合いはほとんどなく,たま~に接点がある程度です.だから2人で仕事以外の話をすることもほとんど出来ません. たま~にある僅かな接点を利用して何か声をかけてご飯へ誘いたいのですが,どんな感じでかけたらいいでしょうか? 奥手な僕にいいアドバイスをお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.2

はじめまして。 さりげなく誘ってみるのがいいと思いますよ。 僅かな接点を上手く利用して、、、、。 彼女の好きな食べ物、イタリアンや和食、中華、何が好きなのかさりげなく聞いてみて、暫くしてから、この前、美味しいお店見つけたんだけど、良かったら一緒に行かない?、、、などと。 あまりにも気取ったお店よりは、少しこ洒落たお店のほうがベストかと思います。 参考になれば良いのですが、、、。 応援してます!!

YuKelly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました.

その他の回答 (1)

  • good23
  • ベストアンサー率24% (62/251)
回答No.1

その子って どんな感じの子?

関連するQ&A

  • 彼から「会社の女の子と二人でご飯に行ってもいい?」と聞かれました。

    昨日彼との電話中に「会社の女の子と二人でご飯に行ってもいい?」と聞かれました。 彼の会社は20人くらいで、内女性が4人いるそうなのですが 最近入社した彼と同い年の女の人が お昼ごはんも1人で食べたりと 他の女の人とうまくいっていなくて悩んでいるそうです。 彼は普段営業で会社にはほとんど居ないのですが 同い年と言う事もあって社内に居る時は相談にのっていたそうです。 そしたら先日彼女から 「会社を続けられるか不安です。 相談があるのでご飯でも食べに行きませんか?」 と誘われたそうなのです。 私としては ・他に同い年の人も居るのになぜ彼に相談するのか? ・相談があるならなぜ会社でではなく仕事が終わった後  わざわざご飯を食べに行くのか? ・そもそもなぜ二人っきり??? と疑問がぐるぐる頭の中を駆け巡っています。 彼は私に隠れてこっそりと言うわけではないし 「彼女が居るって向こうも知ってるし 100%なんにもないよ~。」と言うのですが 彼はなんとも思って無くても向こうに気があるのでは?と 不安な気持ちです。 仕事の付き合いもあるだろうし あんまりうるさく言っても・・・と思うのですが こんなときどうすればいいのでしょうか???

  • 会社で一緒にご飯を食べている子について悩んでいます。

    会社で一緒にご飯を食べている子について悩んでいます。 彼女は悪気はないのですが、話しててイライラしてしまう事がよくあります。 例えば、こちらが話をしているのに…突然、 あっ、●●だ! と、話の腰をよくおります。 それが、その話の中で一回ならまだしも、ひどい時には、その様な事が何回もあり、なかなか話が進みません。 そんな事が続くと、こちらも何回も説明をするのが面倒臭くなってしまい…もういいや。と思って話を止めると、 どうしたの?(←何で途中で話をやめるの?) …と、言う感じで本人は全く無自覚のようです。 その他にも、日頃からこちらがヒヤッとするような事を言ってしまい(声もまた大きい)対応に困ります。 本人は先程も書きましたが全く無意識で、ただ見えたもの、感じた事を、そのまま口に出して言ってしまうんだと思います。 今までは会社のお付き合いだと割り切って自分なりに色々接し方を考えてみたのですが、最近では、彼女に対して口調もついキツくなってしまい限界を感じてます。 彼女と部署は違いますが小さい会社なので毎日顔を合わせますし今更、かかわるのをやめる訳にもいかず、困っています。 私は今後どうすればよいですか? 何か良いアドレスあったら教えて下さい。

  • 会社で一緒にご飯を食べている子について悩んでいます。

    会社で一緒にご飯を食べている子について悩んでいます。 彼女は悪気はないのですが、話をしててイライラしてしまう事がよくあります。 例えば、こちらが話をしているのに…突然、 あっ、●●だ! と、話の腰をよくおります。 それが、その話の中で一回ならまだしも、ひどい時には、その様な事が何回もあり、なかなか話が進みません。 そんな事が続くと、こちらも何回も説明をするのが面倒臭くなってしまい…もういいや。と思って話を止めると、 どうしたの?(←何で途中で話をやめるの?) …と、言う感じで本人は全く無自覚のようです。 その他にも、日頃からこちらがヒヤッとするような発言が多くて(声もまた大きい)本人としては、ただ見えたもの、感じた事を、そのまま言っているだけだと思うのですが、そこにいる皆の顔が凍りついている(^_^;)事がよくあります。 本人は先程も書きましたが全く無意識なので、悪気はありません。 今までは会社のお付き合いだと割り切って自分なりに色々接し方を考えてみたのですが、最近では、疲れてしまい限界を感じています。 彼女と部署は違いますが小さい会社なので毎日顔を合わせますし今更、かかわるのをやめる訳にもいかず、困っています。 私は今後どうすればよいですか? 何か良いアドバイスがあったら教えて下さい。

  • 気になる会社の先輩と接近したいです

    4月から社会人になった21歳女性です。 会社で気になる先輩(25歳)がいます。 仕事では接点はありますが、仕事以外では接点がありません。 話しかけたい気持ちは山々なのですが、周りの目がとても気になってしまいます。 と言うのは、新入社員で入って間もないのに、「なんてふしだらな!!」的な印象を本人含め、周りに与えかねないかなと…。 ちなみに、先輩に彼女がいるかどうかはハッキリしていません。 ●もう7月になるので、そろそろ声を掛けてみようかなと思っているのですが、時期的にまだ早いのでしょうか?7月下旬に、部署で新人歓迎があるのですが、その日まで待つべきでしょうか? ●話の流れで、アドレス交換したいのですが、初っ端から飛ばしすぎでしょうか?気軽に声を掛けたりするのって、社会人として如何なものでしょうか? ●先輩に喜んでもらえるような、私にできる事って何でしょうか? 本来なら、同期に相談したいところなのですが、親しい同期もいなく、同じ課の先輩に相談するのも気が進まなかったので、この場でご相談させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 気になる子への接し方

    私は20才会社員男性です。 今派遣社員新卒で18才の女の子が気になっています。 職場ではある程度接点があり話す機会はあるのですが、自分自身人見知りなので仕事の話しはするんですが、プライベートの話はなかなか出来ません。仲良くなればある程度いけるとは思うのですが…。 どんな話しで距離を縮めていけばいいのでしょうか? メアド・番号ってどんなタイミングで聞き出せばいいのでしょうか? 困ってます。教えてください。

  • 同期の子が気になってしまいました。

    私は今年から社会人になった1年目です。 彼女との出会いは、入社式の日です。駅で電車を待っている間、私と同じ会社のパンフレットを読んでいたので彼女に声をかけました。快く話してくれて、気がつけば30分くらい話していました。「すごい暇だったから、話しかけてくれて良かった。」と言ってくれました。 その後、情報交換を目的でLINEを交換しました。当たり障りのない普通のやりとりをしました。 その日は、情報を得るためにお互い利用しあう関係としか思っていなかったのですが、数日たって、なぜか彼女のことが気になり出しました。もっと知りたいと思うようになりました。 かといって、仕事中も彼女のことを考えてるわけではありません。そこはわきまえています。 説明が遅れましたが、彼女は県内で私は県外の配属です。ですので、普段は全く会えず、接点はLINEか電話しかありません。それにこんなご時世ですし。 帰宅後のLINEが楽しみで仕事を頑張れるといった感じです。 今の現状をまとめると以下の通りです。 ・LINEは、会社での出来事からちょっとした雑談をする程度 ・対面で話したのは、入社式の日の30分だけ ・彼女のことが気になるが、仕事に支障をきたすレベルではない ・同じ会社ではあるが、他県の配属のため、周りにバレにくい。だが、その反面、接点がほとんどない。 ・そのため、外堀から接点を増やそうと試みるが、コロナ禍で入社前の同期との交流がないため、彼女と仲の良い同期がわからない。→彼女を含めた複数で飲みなどできない。 ・だからといって、いきなり2人で会うとなると、引かれるのではないかと思う。 恋愛経験が浅いため、こういった場合、今後どう距離を縮めていけばいいのかわかりません。 普段全く会わないため、ダラダラLINEしてても、「しつこいな、コイツ!暇なのかな?」と思われそうですし、電話したら、「急に何?怖いんだけど」って思われそうで。 こんなどうしようもない私ですが、最終的には彼女と付き合いたいと思っています。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 会社に気になる子がいる

    東京でサラリーマン(事務員)をしている男性(26)です。名古屋勤務の女性(27)で気になる女性がいます。 弊社では本社を置く名古屋にて一年に一度の決起集会が有るのですが、一年前は先輩の計らいで若い衆オンリーで二次会をし、楽しくお話もできてLINEの交換までこぎつけました。しかし、同じ会社といえど時々仕事で電話をする程度で東京~名古屋間では接点があまり無く、疎遠状態が続いております。せいぜい仕事関係のお礼からの世間話をLINEで一度した程度です。 そして昨日、決起集会が有り一年ぶりの顔合わせとなりました。この日の為に自分はできる限りキメて挑んだのですが、彼女を前にすると嫌われるのではないかと緊張してしまい、一次会で会話をした程度で終わり、二次会では会話をできずじまいで終わってしまいました。 一年に一度しか会えないチャンスを有効活用もできずに何もできなかった自分が情けなくて仕方ありません。すぐに恋を発展させるなんてことは不可能ですが、彼女ともう少し仲良くなれるようにはなりたいと思っています。 そこで、今度GWに一人旅とでも称して名古屋に行き、彼女を昼食ないし夕食に誘うかと思っています。自分ではこの程度の事しか考えが付かないのですが、どうぞ皆さんの知恵をお貸しいただけませんでしょうか?食事を誘う時の誘い文句でも構いません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 会社の気になる人に、こっちを向いて貰いたい。

    会社に気になる男性がいます。 同じ部署で隣の課です。 男性同士だと仲良く話しも盛り上がってるようですが女性と仕事内容以外で 話してるのを余り見た事がありません。 先日、会社の飲み会で、その彼と隣になった時に凄く優しくしてくれました。 (私の飲み物をワザワザ席を立ってまで取りに行ってくれたり、ダイエットの話で盛り上がり私も痩せたいって 話をすると、「○○さん(私)は痩せなくてもそのままで良いですよ」等) ちょっと調子にのって飲み過ぎてしまい次の日皆に「酔っぱらってたね」 って、からかわれてる私を「そんな事無かったよ」ってフォロー入れてくれたり、 してくれて、増々好きになってしまいそうです。 事情を知ってる会社の同僚も「○○(私)には話しかけてるよね。女性に自分から話しかける人と 思ってなかったから、ちょっとビックリ。もしかしたら○○は彼にとって話しやすいのかもね」 なんて言われると、頑張ろうかなって思ってしまいます。 でも、隣の課と私の課は、そんな接点が無く気持ちばかりが焦ってしまいます。 何か他の人になるべく気づかれないように、でも最初は直球で誘うとかは余りしないで この彼と距離を近づける方法は無いでしょうか? 御飯に誘うとしても、まず距離を縮めたいのですが。。。

  • 気になる子の声の掛け方について

    気になる子の声の掛け方について 20代後半男性です。 僕が働いている同じフロアに気になる女性がいます。 僕とは違う会社の人なんですが、同じ福祉関係の仕事をしています。 気になる女性との直接のやりとりは全くありません。僕の同じ課の職員はそのこと毎日、仕事上関わりがあります。 その子は彼氏もちかわかりません。 結婚していないのは確かです コロナになる前に、何回か同僚などを連れて6・7人で飲み会を開催したことがあります。 その時は、少し会話をした程度で、コロナになってからは飲み会もやらず、ここ1年はフロアですれ違っても挨拶程度です。 このことを友達に相談したら、その子とすれ違ったりした時にちょっと呼んで、「ちょっといいですか。前から素敵な方だと思っていまして、もしお相手がいなかったら、今度ご飯とか一緒に行けたら嬉しいです」みたいな正直に伝えてみたらいいのでは、とアドバイスをくれました。 女性としても、それを言われると嬉しいんじゃないかなと友達が言ってました。 だけど、彼氏いた場合とか断られた場合、心にやけどを追いそうで怖いです。 みなさんはどうお考えでしょうか? アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 会社の先輩が気になる

    恋愛相談です。 会社の先輩の事が気になっています。 先輩は別の部署で10個ほど歳上、私は20代の若手(女)です。 先輩も私も、会社ではフランクな感じなのでこれまではすれ違ったら先輩がちょっかいかけてきたり、ちょっと絡む程度で、小さな会社ですが部署が違うためしっかり話したことは無い関係でした。 先日、私が仕事の事でかなり思い詰めてしまい、最初に浮かんだのがその先輩だったので相談のためサシ飲みをお願いしました。 サシ飲みの時に私が弱っていたからか、先輩はだいぶ気を使って優しくしてくれて、先輩が前より気になるようになりました。 ただ、先輩は会社での人付き合いやポジショニングをかなり計算するタイプで、仕事以外の面倒ごとを嫌うので会社で私がアピールする事は逆効果になり、アプローチの仕方に悩んでいます。 距離を縮めたいのですが、そもそも、アプローチした方が良いのかもわかりません。。。 とりあえず、今度もう一度サシ飲みに誘ってみて、相談以外にももう少しプライベートな話が出来たら、そのままアプローチを続けようかなと思うのですが、自分の事はあまり話してくれなさそうなら諦めようかと思います。 何か良い方法や、男性側は後輩から誘われた時どう思うかなど教えて欲しいです。