• 締切済み

今度県外の大学生の同い年の女の子2人とご飯に行くの

今度県外の大学生の同い年の女の子2人とご飯に行くのですが、気をつけることを教えてください ご飯代は奢る予定です 会うのは仕事終わりで夜9時ごろになりそうなので、ご飯食べた後どうするか相談なしなので分かりません 帰るにしてもバタバタするし 本音はどちらかの女の子の家に泊まらせてほしい感じですけどマズいですかね・・・ 職場に出会いがないので女の子に癒されたいです 手を出そうが出すまいが その日は手を出さずに泊まらせてもらって もう少し何回か会ってから手を出すべきでしょうか?

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

ある程度のガードはしてきているので,まああまり期待しないで準備だけして行くのがいいのでは?一応下着は清潔な感じでとか,ホテルの位置は代替把握しておくとか,最悪タクシーで二人を送ることになるとすればそのお金の準備とかでしょうかね。どちらかがそのきでも一緒に帰ると言い出す可能性も含めて一人をタクシーに乗せ,その気の方は送っていくよと考えれば確実に片方のタクシー代はいるわけです。 まあ,露骨に相手がサインを出していない限り,泊まるのはいろいろ面倒ですよ。同い年といえども大学生は,大人ではない可能性も高いですので。

回答No.1

普通夜九時に会うなら、ご飯食べてせいぜい二件目軽くいったら 解散ですよ。 たぶん、なにも相談ないということは一件目でぎりぎりまでいて解散するつもりなのです。 そもそも、女性二人でくるということは、相手は家に行きたいとか言われないようにわざわざ二人できてるのですから、あなたはとても警戒されているのですよ? なぜ泊まらせてもらおうという思考になるのかがわけがわかりませんが。

関連するQ&A

  • 彼から「会社の女の子と二人でご飯に行ってもいい?」と聞かれました。

    昨日彼との電話中に「会社の女の子と二人でご飯に行ってもいい?」と聞かれました。 彼の会社は20人くらいで、内女性が4人いるそうなのですが 最近入社した彼と同い年の女の人が お昼ごはんも1人で食べたりと 他の女の人とうまくいっていなくて悩んでいるそうです。 彼は普段営業で会社にはほとんど居ないのですが 同い年と言う事もあって社内に居る時は相談にのっていたそうです。 そしたら先日彼女から 「会社を続けられるか不安です。 相談があるのでご飯でも食べに行きませんか?」 と誘われたそうなのです。 私としては ・他に同い年の人も居るのになぜ彼に相談するのか? ・相談があるならなぜ会社でではなく仕事が終わった後  わざわざご飯を食べに行くのか? ・そもそもなぜ二人っきり??? と疑問がぐるぐる頭の中を駆け巡っています。 彼は私に隠れてこっそりと言うわけではないし 「彼女が居るって向こうも知ってるし 100%なんにもないよ~。」と言うのですが 彼はなんとも思って無くても向こうに気があるのでは?と 不安な気持ちです。 仕事の付き合いもあるだろうし あんまりうるさく言っても・・・と思うのですが こんなときどうすればいいのでしょうか???

  • 女の子2人とご飯に行きます、ご飯を食べた後ってみな

    女の子2人とご飯に行きます、ご飯を食べた後ってみなさん何をしますか?? 元々自分も友達を連れて行く予定だったのですが友達にドタキャンされてまだ女の子には言えてません 会社終わりに県外から1時間半かけて行き、 20時着予定だったのですがほぼ残業で22時になりそう 2人ともかわいいので奢ってあげようと思ってます ご飯を食べた後って無難な行動って何なんでしょうか?カラオケ? 女の子側が泊まっていいよと言えばいいのでしょうか?けっこう急な約束で決められていません

  • 女の子の家で二人で遊ぶ

    女の子の家で二人で遊ぶ 自分は現在大学一年の男性です。 大学で女の子とアドレスを交換しました。 「夏休みほんとに暇だから遊びに誘って」と言ったらアドレスを教えてくれました。同い年です。 それで一か月位メールして、この間初めて遊びました。横浜で二人で遊びました。(一回目)帰り際に頭をなでてもらいました。 で、今度その子の家に遊びに行くことになりました。二人で遊びます。(二回目) (1) 昼の三時頃に行くのですが、普通、何時頃帰りますか?? バスで行くのですが九時頃が最後のバスです。自分としてはもっと一緒にいたいと思うのですが・・。 (2) 「いきなり泊まっても良い?」なんて言ったら、嫌がられたり、嫌われたりしますか?? やはり、付き合っている人しか泊めませんか?? (3) 相手が自分の事をどう思っているのかはわかりませんが、普通、男と二人で家で遊ぶことってあるのですか?? 女の子と遊んだ経験が全くないので、良く分かりません。 こんな自分に誰かアドバイスをお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 女の子と2人でご飯を食べます。お店が知りたい。

    中学校の頃、仲の良かった女の子と2人でご飯に行くことになりました。 今自分が大学2年生で、彼女が社会人です。 先ほど、自分が「久しぶり、元気してた?」というメールから始まりました。 そして、彼女が疲れてる、ぱあーとしたいと言っていたので、遊ぼうということになり、じゃあご飯でもしようという流れになりました。 そこで質問です。オシャレなご飯など美味しいお店は知りませんか?場所は千葉の稲毛あたりでお願いします。 時間帯は夕方頃です。 もう一つ、ご飯を何食べたいかメールしてたとき、「居酒屋でも良い?」というメールを送ってから彼女の返事がありません。 まだ、下心というか期待はしてますけど、そういう事のために居酒屋は?と聞いたわけではないので、彼女の意見が欲しかったんです。 今僕は疑われているんですかね?体目的と思われたら心外です。 どうすれば、また返事もらえますか?僕が改めて、別のお店とかで送れば問題解決しますか? 長くなりまして申し訳ありません。

  • 女の子をご飯に誘うとき

    職場の他の部署にいる女の子と、先日、LINEを交換しました。仕事で少し関わった際、今度ご飯でも行きましょう、という名目です。 LINE交換後、何度かやり取りして、ご飯の約束までいったんですが、他の部署の男女数名と一緒という前提で話が進んでいました。 個人的には、彼女と二人でご飯に行こうという前提で誘ってつもりでした。この場合、やはり一旦彼女の話の流れに従って、仕切り直して男女数名で行くという前提で話を進めた方が良いのでしょうか? それとも、思い切って二人で行かないと提案してみるのもありでしょうか? 後者の場合、やはり女性の立場からすれば、警戒されてしまう可能性が高いですかね。。 もうすぐ30になるにもかかわらず、女の子と一回も付き合ったことかなく、下手な質問だとは思いますが、回答いただけましたら幸いです。

  • 女の子の家で二人で遊ぶ。?自分は現在大学一年の男性です。

    女の子の家で二人で遊ぶ。?自分は現在大学一年の男性です。 大学で女の子とアドレスを交換しました。 「夏休みほんとに暇だから遊びに誘って」と言ったらアドレスを教えてくれました。同い年です。 それで一か月位メールして、この間初めて遊びました。横浜で二人で遊びました。(一回目)帰り際に頭をなでてもらいました。 で、今度その子の家に遊びに行くことになりました。二人で遊びます。(二回目) (1) 昼の三時頃に行くのですが、普通、何時頃帰りますか?? バスで行くのですが九時頃が最後のバスです。自分としてはもっと一緒にいたいと思うのですが・・。 (2) 「いきなり泊まっても良い?」なんて言ったら、嫌がられたり、嫌われたりしますか?? やはり、付き合っている人しか泊めませんか?? (3) 相手が自分の事をどう思っているのかはわかりませんが、普通、男と二人で家で遊ぶことってあるのですか?? 女の子と遊んだ経験が全くないので、良く分かりません。 こんな自分に誰かアドバイスをお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 付き合っていない女の子と2人で遊びにいくのですが

    僕は高校生の男です。学校の違う女の子と、とあるボランティアサークルのようなもので知り合いました。その女の子とはそのサークルの活動の時に3,4回会ったことがあるだけで(その時は比較的よく話していたと思います)、メールもたまにしかしないような仲だったんですが、つい先日思い切って2人で遊びに行こうと誘ったら、OKがもらえました。僕はもちろん彼女のことが好きなのですが、今度遊びに行くときに告白するのはやめておいた方がいいでしょうか。それとも、何も言わなかったら逆にあきれられて終わりになるということはあるでしょうか。できれば、女性の本音や、同じような経験のある男性の経験談をお願いします。

  • 女の子をデートに誘うときって、男としては二人で行きたいものですよね?

    女の子をデートに誘うときって、男としては二人で行きたいものですよね? ってことは、「今度遊びに行こう?」 って言うよりは、 「今度一緒にご飯食べに行こう?」 って言ったほうが “二人で行くんだな”ってことを連想させるんですかね? どなたか教えてください!

  • 今度彼女と水道橋でご飯を食べることになったのですが・・

    今度彼女と水道橋でご飯を食べることになったのですが・・ どこかオススメの場所(店)はありませんか? 平日の夜に行く予定なんで、お酒とかはのみません。 ちなみに今大学生です。 あんまおしゃれすぎず、普通すぎず、できるだけ安い店だと助かります。

  • 初めて女の子と2人で、

    初めて女の子と2人で、 現在大学一年の男性です。 知り合って二週間位の女の子(同学年)と2人で遊ぶ事になりました。(お昼から) 自分は今まで女の子と2人きりで遊んだ事がありません。?ので、わからない事だらけです。 そこで質問なんですが、 お昼は食べるの??とすれば、ファミレスとかでいいの?? 何時まで遊ぶの??帰るタイミングとか 夜は食べるの?? どこから行けばいいの?? などなど、分からない事だらけです。 こんな自分にアドバイスをお聞かせください。 御願い致します。 補足 ボーリングorディズニーストアに行きます