• 締切済み

みなさんは彼氏が女の子と2人でごはんを食べに行くことはどう思いますか?

みなさんは彼氏が女の子と2人でごはんを食べに行くことはどう思いますか?? 今まで付き合ってた人は女友達が少なかったのでそんなことを考えたことなかったんですが、今の彼氏は比較的女友達が多いです。 私はあんまり嫌とは感じないのですが、皆さんはどう思うのかなと思って質問させていただきました!!

みんなの回答

  • suvaco10
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

こういうのって人それぞれですね~。 私はやきもち妬きなのでぜったいにだめです><。 彼氏にも言ってあります。 私が男友達がいないせいかもしれません、、、 主様のように心広く持てるのがうらやましいです。

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.3

私はそういう経験があんまりないので参考にならないかもしれませんが・・・。 付き合った相手が最初からそういう人だったらあんまり気にならないかもしれません。 でも最初からそうじゃなく、突然女の人と2人でご飯を食べに行くとか聞いたら嫌な気分がすると思います。 旦那は女友達と2人で食事するような人じゃなかったので、なんか確か賭けみたいなので、おごる羽目になったときに食事してくると聞いた時は嫌な気分になりました。 もちろんヤキモチもあったのですが、相手の女性が共通の知り合いだったのに妊娠していて臨月の私を置いていくのね・・・みたいな変ないじけもありました。 あともう1個の理由は知ってる人がその2人をみたらどう思うのかという心配です。 そういう面には少しプライドが高い部分があるので、人から「旦那さん浮気してる。奥さん可哀想」みたいに思われるのが一番嫌なことで、それが一番気にかかりましたね。 あと、食事じゃないのですが、それも共通の知り合いの女の子で、妙に私の旦那にばっかりベタベタ(いつも隣に座ったり、時にはノリ?で抱きついたり)する人が居て、みんなで集まった時に、車のないその女の子を旦那が送る事になったときはすごく嫌でした。 旦那の方から浮気心を出すという疑いがあったわけではありませんでしたが、女の子の方から積極的にせまられる場面がもしあったとしたら性欲の強い旦那は浮気をしてしまうだろうという気持ちがあったのもあるし、なによりもその女の子が旦那にベタベタするのが私にとってはすごく苦痛でしたから送ってほしくありませんでした。 ちなみにその時も私は妊娠中でした。 「嫌だ」と思いはしても「やめて」とかはいいません。 私はというと、男友達とカラオケ行ったり食事に行ったりすることは、年に1、2回あります。 でもそれは元々堂々としていたことだったので旦那は私に何も言いません。 でも主婦ですので、せめて周りに誤解されるようなことは避けなければと思い、少し離れた場所で遊ぶようにはしています。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 彼氏彼女が異性と食事に行くことは嫌がる人、嫌がらない人まちまちです。 過去に裏切られた経験をある人、心配性な人はもちろん嫌がるでしょう。 私の場合は彼女が男性と2人で食事するにしても相手の男性を私がよく知った男性ならば気にしません(害が無いタイプの男性と知る場合) 私が女性と食事する場合も上記のようなケースだとOKだったりします。 ただ、知らない異性と食事となった場合はお互いに釘は刺しますし、門限を設けたりしてお互いが嫌な気持ちにならないようにします。 ちなみに下心云々という話がありますが、小学校から見知った女性に今さら下心持ったりしないです^^; 他にもお互いに好みじゃない、好きじゃないと考えるもの同士でも下心無いです。(私の女友達に同性愛の人もいますし) 結論として嫌がる嫌がらないは人それぞれ、後は自分のパートナーが信じられるか信じられないかと、お互いの感情コントロールの許容範囲で^^♪ってことじゃないでしょうか☆

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

下心があると思います。 年齢に依りますが、あわよくばセフレを作りたい(または二股を掛けたい)と考えているのかもしれません。 質問者様が嫌とは感じないのならば、まったく問題ありません。

関連するQ&A

  • 女の子2人とご飯に行きます、ご飯を食べた後ってみな

    女の子2人とご飯に行きます、ご飯を食べた後ってみなさん何をしますか?? 元々自分も友達を連れて行く予定だったのですが友達にドタキャンされてまだ女の子には言えてません 会社終わりに県外から1時間半かけて行き、 20時着予定だったのですがほぼ残業で22時になりそう 2人ともかわいいので奢ってあげようと思ってます ご飯を食べた後って無難な行動って何なんでしょうか?カラオケ? 女の子側が泊まっていいよと言えばいいのでしょうか?けっこう急な約束で決められていません

  • 彼氏が女の子と二人で飲みに行くのが嫌なんです

    私と彼氏は26歳の同い年で、つき合って7年半になります。 最近、彼氏が女の子と二人で飲みに行ったりしていることがわかりました。 相手の女の子は彼氏より2つぐらい年上で 3月末まで彼の会社に派遣で働いていた人です。 前から彼がかわいいと言っていたその女の子。 他の人も何人かいてるっていうならともかく、 女の子と二人きりで飲みに行かれるなんて私は絶対に嫌なので 泣きながら「不安で仕方ない」と訴えたのですが彼氏はため息をつくばかり。 きっぱりと、ただの友達で何もないから安心しろと言って欲しかったのですけれど何も言ってくれませんでした。 だから私は余計に不安で。 最終的には「向こうは彼氏と同棲してるんやで?」だから大丈夫やん、 みたいな言い方をされたんですが、私にすればその人に彼氏がいようがいまいが 女の子と二人っきりで飲みに行くってこと自体が嫌なのです。 でも、彼氏にしたら大事な友人の一人なのかもしれない、とも思います。 私は今でも彼のことが大好きですし、信用しています。 だから「ここは一つ、ドーンと構えていなくては!」 と頭ではわかっているのですが やっぱり嫌なんですよね・・・。 私とはつき合いが長いから、きっとその女の子とメールしたり電話したり 飲みに行ったりするのが新鮮で、ちょっとドキドキしたりしてるんかなぁ。 (↑それがまた悔しいんです!) とか まさか酔っぱらって手ぐらい繋いだりしてるんかな?! とか挙げ句の果てには 私は彼にとって必要な存在なんかな?? とかいろいろ考えすぎてしまって自分に自信がなくなってきて 気持ちがモヤモヤします。 私はこんな状態なのですが 先日彼から同棲の話が出ました。 「俺らももう長いし、そろそろちょっとは前進せなあかんな」と。 とても嬉しかったです。 友人に相談したところ、もしその女の人のことで彼の気持ちが揺れてたり やましいことがあったりしたら同棲の話なんてするわけがないから そんなに考えすぎる必要ないんじゃない?と言われました。 私もそう思うのですが・・・。 彼はちゃんと私とのことを考えてくれているし やっぱり女友達と二人で会わないで欲しいと言うのはワガママでしょうか? また、長年つき合っている彼に「やっぱりコイツしかいてない!」と思わせるにはどうしたらいいでしょうか? 文章がうまくまとまっていなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏(彼女)が異性と二人でご飯はOK?

    32歳女で、彼氏も同じく32歳です。 先日の事ですが、彼氏が高校のクラスメイトの女の子と御飯に行く約束をしたと言っていました。 (ミクシーで繋がって、そこから会う流れになった様子) 会うのは高校卒業以来だそうで、2人でご飯に行く約束をしたと言っていました。 私は何だか女性と二人きりでご飯行くのは嫌だなと思ったのですが、皆さんは同じ状況に置かれたらどうですか? 高校のクラスメイトの異性と二人きりでご飯の約束をするのは許容範囲ですか?それとも嫌だなと思いますか?

  • 彼から「会社の女の子と二人でご飯に行ってもいい?」と聞かれました。

    昨日彼との電話中に「会社の女の子と二人でご飯に行ってもいい?」と聞かれました。 彼の会社は20人くらいで、内女性が4人いるそうなのですが 最近入社した彼と同い年の女の人が お昼ごはんも1人で食べたりと 他の女の人とうまくいっていなくて悩んでいるそうです。 彼は普段営業で会社にはほとんど居ないのですが 同い年と言う事もあって社内に居る時は相談にのっていたそうです。 そしたら先日彼女から 「会社を続けられるか不安です。 相談があるのでご飯でも食べに行きませんか?」 と誘われたそうなのです。 私としては ・他に同い年の人も居るのになぜ彼に相談するのか? ・相談があるならなぜ会社でではなく仕事が終わった後  わざわざご飯を食べに行くのか? ・そもそもなぜ二人っきり??? と疑問がぐるぐる頭の中を駆け巡っています。 彼は私に隠れてこっそりと言うわけではないし 「彼女が居るって向こうも知ってるし 100%なんにもないよ~。」と言うのですが 彼はなんとも思って無くても向こうに気があるのでは?と 不安な気持ちです。 仕事の付き合いもあるだろうし あんまりうるさく言っても・・・と思うのですが こんなときどうすればいいのでしょうか???

  • 彼氏が女の子をご飯に誘っていた

    付き合って8ヶ月の彼ですが 浮気をしているようなそぶりがあり、嫌な予感がして 携帯を見てしまったのですが まだ今から1ヶ月前頃にメールで他の女の子をご飯に誘っていました。 また、元同僚の女性にご飯に誘われたときもOKしていました(結局用事で延期になったみたいですが) 付き合ってまだ1ヶ月のころに、合コンを開いているのも確認しました。 そういうことをしても良いとお互い話していたならまだいいのですが、 彼はよく「恋人がいるのに異性の友達と会うのはお互いいい気分しないし、よくないよね」 というようなことを話していたし、私もそう思ったので 私も極力、そういう飲み会は参加しないとか、男友達と2人で会わないとかしていたのですが、 まさかこんなに平気で誘っているとは思わず、ショックです。 でも完全に二股、というわけでもないので、 普段は私には愛情を感じる部分もあるので、 別れるというのも情があるせいか、決断がつきません。 私はどうしたらいいでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 優しい彼氏

    初めて質問させて頂きます。私には付き合って四ヶ月の彼氏が居ます。彼氏はとても優しく、女友達も多いです。 私が結構束縛をしてしまぅほぅで…「女の子と二人でご飯行かないで」って言ってしまったり…一緒に居る時に女の子から連絡が来ると、機嫌が悪くなってしまったりしてしまぃます…最近は、少し抑えるよぅにしていますが… 先程、彼氏から電話があり「明日、会社の女の子を駅まで迎えに行かなきゃならなぃんだけど…大丈夫?」 と聞かれ 「いい気分はしないけど、しょうがなぃんじゃなぃ?」と答えました 彼氏の会社は結構山奥で…夕方以降はバスも通らないよぅです。 「もし話の流れでご飯に行くって話になったら、他の会社の人も連れていくし」 と言ってくれました。 彼氏の事は信用しているんですが、やはりあまりいい気分ではなく…我が儘だと思うんですが、そこまでちゃんと話してくれたのですから、安心していいんですよね? くだらない質問で申し訳ないのですが、皆様の意見を聞かせて頂きたいです。

  • 彼氏が女の子と‥

    私には付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。 私は高2で彼は高3です。 最近彼とあまり連絡を取っていません。 彼がぶっちするときもありますが、私がぶっちすることもよくあります。 お互いにメールの文章は一言で、どう返していいか、分からないからです。 会うペースもまだ3ヶ月なのに月一回会うペースです(;_;) 付き合い初めに、私の友達が私の彼のブログを見せてきたのですが、友達リストというところにたくさん女の子がいたのですが、私は黙っていました。 会ったときに彼は私にブログの話をふってきたので、 ブログ教えてよ! と言いました。その夜彼が私にブログのURLを送ってきてくれたので覗いてみると、友達リストから女の子が一人もいなくなっていて私はすごく安心しました。 友達に話すと、彼女がいる男の子はみんな女の絡みは拒否してると聞いたので、当たり前か~なんて思ってました。 でもしばらくして彼はブログ自体を消してしまいました。 しばらくして私の友達が彼の新しいブログを見つけて見せてきたのですが、 彼は女の子と絡みまくっていて、それも女の子からではなく、彼の方から絡んでいます。 絡んでいる時間帯が私のメールをぶっちしていた時間だったことにすごくショックでした。 彼女がいるのに新しくまた女の子と絡みにいく意味が私には全く理解できません。 男性の方に質問です。 私は彼に遊ばれていますか? 彼はどうして私の連絡を返さないのに、ほかの女の子に絡みにいくのでしょうか? 友達の彼氏は、彼女がいたら女の子とは絡まないと言っているのですが。。私の彼氏はなんで違うのでしょうか? 私は人一倍やきもち妬きなので彼が浮気してないかなど考えすぎてしまいます(;_;) 回答の方よろしくお願いします(>_<)

  • 彼氏が女の子とご飯に。携帯で発見。

    彼氏が女の子とご飯に行くの約束をしているのを携帯を盗み見て発見しまいました。 私は異性と二人でご飯に行くだけでも浮気だと思います。 こういったことはやめさせたいと思います。 やめないというなら別れようと思います。 しかし、発見のきっかけが私が携帯を見たことなので、 彼氏が行動を改めるとなったとしても 携帯を盗み見た私のことを信頼できないということになり 私が行動を起こすと、どちらにしても別れることになってしまうのではないかと思います。 すごく都合がいいのですが、 私が携帯を見たことをばれないように彼氏の行動を変えさせるよい案はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏の女友達との遊びに対して、、、

    彼氏は比較的女友達が多く、たまの休みに女友達と遊びに行くのですが、そのことに対して、彼女からうるさく言われるのは男の立場からして、うっとうしいですか? 彼氏は、女友達と遊びに行ったことで、何度か私と喧嘩したこともあり、最近は女友達と遊びに行くとは言わなくなりました。 しかし、女の勘というか、彼氏の話し方などから、一緒に行くのが女の子だと分かってしまうことがあります。。だけど、彼氏が、私に「遊びに行くのは女の子だよ」と言って喧嘩になるのが嫌だからだまっているのだろうと思うので、私も女の子だということに気づかないフリをして何も言わずに「気をつけて行ってきてね。」とだけ言います。 女の子が一緒だなと思うのは、2,3ヶ月に一度ぐらいです。 彼氏が浮気をしないというのは信じていますし、浮気をするような人ではないと私は感じているのですが、やはり女友達と遊びに行くのはそんなに良い気がしません。 しかし、彼氏はかなり仕事が忙しい人なので、気分転換に遊びに行くときに、女の子がいる、もしくは女の子と2人っていうことも、たまにあることなんだし、許してあげるべきなのかとも思います。 彼氏に納得がいかないことを言うべきでしょうか? 結婚するまでは我慢して、浮気をしない限り、自由にしてもらってて良いものでしょうか? どのように思われますか? 今回、彼氏がまた女の子と遊びに行くようなので、質問させていただきました。ご意見よろしくお願いします。 状況がわかりづらい方は補足します。もしくは、過去の質問を見てみてください。

  • 彼氏のいる女の子の考え方について

    彼氏持ちの女の子の考え方について質問です。 女の子:20代後半で私と同い年の同僚、彼氏はいるも遠距離恋愛中の模様 上記のような女の子と月に1度二人きりで遊びに行くことがあるのですが、女性から見て彼氏がいる状況で男友達と二人きりで遊びに行くことは普通なのでしょうか? 行った場所は花火大会、水族館、ドライブ、カフェ巡り等です。 遊びに行くと言っても、彼氏持ちなので手を繋いだりは勿論せず、日帰りのみで友達のように過ごしています。 女の子からは、私と遊びに行くことは彼氏さんに毎回報告をして許可を貰っていると聞いています。 遊びに行くときは基本的に私から誘いますし、前日に急用で断られることもたまにあるので、向こうは私に対して特別な感情は無いと思うのですが、やはりモヤモヤするので女性の皆様のご意見を聞かせていただけますと幸いです。 ちなみに男性からすると、この彼氏さんはかなり寛容な方だと思います。