• 締切済み

みなさんは彼氏が女の子と2人でごはんを食べに行くことはどう思いますか?

みなさんは彼氏が女の子と2人でごはんを食べに行くことはどう思いますか?? 今まで付き合ってた人は女友達が少なかったのでそんなことを考えたことなかったんですが、今の彼氏は比較的女友達が多いです。 私はあんまり嫌とは感じないのですが、皆さんはどう思うのかなと思って質問させていただきました!!

みんなの回答

• suvaco10
回答No.4

こういうのって人それぞれですね~。 私はやきもち妬きなのでぜったいにだめです><。 彼氏にも言ってあります。 私が男友達がいないせいかもしれません、、、 主様のように心広く持てるのがうらやましいです。

• chieno-wa
回答No.3

私はそういう経験があんまりないので参考にならないかもしれませんが・・・。 付き合った相手が最初からそういう人だったらあんまり気にならないかもしれません。 でも最初からそうじゃなく、突然女の人と2人でご飯を食べに行くとか聞いたら嫌な気分がすると思います。 旦那は女友達と2人で食事するような人じゃなかったので、なんか確か賭けみたいなので、おごる羽目になったときに食事してくると聞いた時は嫌な気分になりました。 もちろんヤキモチもあったのですが、相手の女性が共通の知り合いだったのに妊娠していて臨月の私を置いていくのね・・・みたいな変ないじけもありました。 あともう1個の理由は知ってる人がその2人をみたらどう思うのかという心配です。 そういう面には少しプライドが高い部分があるので、人から「旦那さん浮気してる。奥さん可哀想」みたいに思われるのが一番嫌なことで、それが一番気にかかりましたね。 あと、食事じゃないのですが、それも共通の知り合いの女の子で、妙に私の旦那にばっかりベタベタ(いつも隣に座ったり、時にはノリ?で抱きついたり)する人が居て、みんなで集まった時に、車のないその女の子を旦那が送る事になったときはすごく嫌でした。 旦那の方から浮気心を出すという疑いがあったわけではありませんでしたが、女の子の方から積極的にせまられる場面がもしあったとしたら性欲の強い旦那は浮気をしてしまうだろうという気持ちがあったのもあるし、なによりもその女の子が旦那にベタベタするのが私にとってはすごく苦痛でしたから送ってほしくありませんでした。 ちなみにその時も私は妊娠中でした。 「嫌だ」と思いはしても「やめて」とかはいいません。 私はというと、男友達とカラオケ行ったり食事に行ったりすることは、年に1、2回あります。 でもそれは元々堂々としていたことだったので旦那は私に何も言いません。 でも主婦ですので、せめて周りに誤解されるようなことは避けなければと思い、少し離れた場所で遊ぶようにはしています。

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 彼氏彼女が異性と食事に行くことは嫌がる人、嫌がらない人まちまちです。 過去に裏切られた経験をある人、心配性な人はもちろん嫌がるでしょう。 私の場合は彼女が男性と2人で食事するにしても相手の男性を私がよく知った男性ならば気にしません(害が無いタイプの男性と知る場合) 私が女性と食事する場合も上記のようなケースだとOKだったりします。 ただ、知らない異性と食事となった場合はお互いに釘は刺しますし、門限を設けたりしてお互いが嫌な気持ちにならないようにします。 ちなみに下心云々という話がありますが、小学校から見知った女性に今さら下心持ったりしないです^^; 他にもお互いに好みじゃない、好きじゃないと考えるもの同士でも下心無いです。(私の女友達に同性愛の人もいますし) 結論として嫌がる嫌がらないは人それぞれ、後は自分のパートナーが信じられるか信じられないかと、お互いの感情コントロールの許容範囲で^^♪ってことじゃないでしょうか☆

• arasara
回答No.1

下心があると思います。 年齢に依りますが、あわよくばセフレを作りたい(または二股を掛けたい)と考えているのかもしれません。 質問者様が嫌とは感じないのならば、まったく問題ありません。