• ベストアンサー

ぽっこり下腹部を直したい

私は、本当に下腹部が出ています。そして、重度の慢性的な便秘症です。 センナ茶とか下剤とか飲んでも出ないときがたびたびあります。 ウエストも寸胴で困っています。誰か、良い解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trainer63
回答No.3

腹部の運動と栄養補助食品が効きますよ。 1.おなかをひっこめたりふくらましたりする   簡単な運動ですが馬鹿にできません。   20回前後を気がついたときに頻繁に行う。   (1日3回目標) 2.栄養補助食品のお薦めはボタナフロア 1ヶ月頑張りましょう。

puma-puma
質問者

お礼

真剣なアドバイス、ありがとうございました。本当にありがとうございました

その他の回答 (3)

• peco36
回答No.4

私もかなり下腹部がぽっこりしていましたが 6月13日に放送されていたテレビ番組 『スパスパ人間学』#112 「くびれをつくれ!」の回   で、やっていたレジスタンスというトレーニングで だいぶおなかがへっこみました。(ジーパンがゆるくなった!) 効果が分かってきたのは1ヶ月後くらいです。 もしよろしければ、地道にチャレンジしてみてください。 残念ながら、私は便秘症ではないので、そちらの方についての効果は 分かりませんが、おなかに筋肉をつけるということなので 腸の方にも効果があるといいなぁと思いますが、 どうでしょうか?

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
puma-puma
質問者

お礼

真剣に考えて下さって、ありがとうございました。 「スパスパ人間学」のホ-ムペ-ジを見ましたが、 他にも興味のあることも載っていました。 本当にためになりました。ありがとうございました。

• nyanchi
回答No.2

私も同じような体型でかなり悩んでいました。 運動音痴なもんで、なかなかというかまったく運動も長続きせず(>_<) いろいろサプリメントを飲んだりコントレックスなど、いいよ~って言われるものにはすぐ飛びついて試したり。。 矯正下着で無理やりひっこめたりもしてました(^^ゞ で、最近、知り合いの方が矯正下着と、サプリメントを併用してやせるというサロンを開きまして、 お付き合いのつもりでのぞいたところすっかりはまってしまいまして(^^ゞ うん十万と高かったのですがセットで購入してしまいました。 下着は以前購入したものと比べてそんなにきついって感じではなく毎日つけていても苦ではないです。 朝食、昼食にサプリメントやクッキー、スープを取り、 夕飯は家族と一緒に食べ寝る前にビフィズスドリンクを のみます。 これで本当に最初の1ヶ月ですっきりしました。 まだ2ヶ月目ですが3ヶ月続けると下着をはずしてもすっきり体型がキープできるそうです。 簡単だったことと、サロンでこまめにサイズチェックなどをしてくれるので長続きしています。 いろいろなサロンがあると思いますが自分にあったサロンを見つけてがんばってください

puma-puma
質問者

お礼

真剣なアドバイス、ありがとうございました。サプリメントですか?? どんなのがいいのか、またどこで売っているのか??良く調べてみます。 サロンはちょっと抵抗がありますね。本当にありがとうございました。

• appaloosa
回答No.1

楽をしようという考え方をすっぱり捨て、運動するしかありません。  下腹部が出ている原因は二つ考えられます。1つ目が腹筋の衰え、二つ目が下腹部への脂肪の蓄積です。もっとも二つ目の脂肪の蓄積にしても、運動不足だから筋肉が衰え脂肪が燃えないわけですから、やはり運動をするべきでしょう。  便秘についても同様のことが言えます。食を中心とした生活スタイルの問題もあるのかもしれませんが、やはり運動不足が原因でしょう。運動により胃腸の蠕動・消化運動が活性化され、正常に戻るはずです。  しかし「運動しろ」と一方的に言うのも無責任ですから、アドバイスをします。はっきり言って「筋トレ」みたいなことをしないでください。いきなりやっても絶対続きません。軽い運動、例えば、寝る前に軽く足上げ腹筋をする程度でよいでしょう。決してハードな動きをしてはいけません。  そういう意味では、ストレッチも有効です。ストレッチは関節を動かさないので、体に負担がきません。風呂上がりなどにじっくり時間をかけて行ないましょう。間違っても「めんどくさいなあ」などと思って適当にやってはいけません。それでは時間の無駄。筋肉が伸び、心地よくなるイメージを持って行なうことが大切です。

puma-puma
質問者

お礼

真剣なアドバイス、ありがとうございました。仕事がかなり体力を使うので、 避けていたのかもしれませんね。今度、ストレッチの方法を教えて下さい。